モンスターハンターサンブレイク累計14万8386本wwwwwwwwwwwwww
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1位(前回1位) Switch モンスターハンターライズ+サンブレイク セット
44071本(累計14万8386本)/カプコン/2022年6月30日
https://www.famitsu.com/news/202207/14268521.html https://i.imgur.com/HFo877d.jpg
去年の6月にこれ出されたからな
そりゃサンブレイク伸びませんわ 正直アイスボーンとサンブレなら圧倒的にアイスボーンのほうが面白いってかシンプル 仮にアイスボーンの方が面白かったとして
移動が虫なくてめんどくさいからやることはないかな
ああ、ちなみに両方PCで持ってます アイスボーン全然シンプルじゃない傷付けや全弾発射がめんどすぎる 初期なんか嫌がらせ行為でしかない
2回組まであったしなw そもそも先に仕掛けて来たのは任豚だろ
海外なら詐欺罪で射殺されてるわ あんだけ好調のSwitchでこんなもんかという成績ではあるな
ただモンハン自体ガーとも思わないし
当時3DSから性能ガツンと引き上げたモンハンの魅力はそれだけ強かった
数字比較しても酷く差があるんでもないわけで
Wからサンブレイク間のカプコンの舵切りは間違ってなかったんでは? ライズで1000万って雲行きの怪しいハードにこだわる理由無くなっちゃうからな ネガキャン書き捨て君は「こっから急減速して即死する」とかに文面変えたほうがいいよ
もうアイスボーンの推移超えてんだからさ… そうだね、PC合算のサンブレでPC抜きのアイスボーンに勝ったね
セットの初週売上はアイスボーンの半分だったけどね >>365
PC同発だからサンブレが勝って当たり前というなら
アイボはCS先行かつ累計販売数で40万負けてたんだからパッケ同梱版は勝って当たり前じゃないの? >>366
そもそもハードに使われてる半導体の数をかければアイスボーンの圧勝なんだよね なんかゲハ見てもアイスボーンより盛り上がってない感じはする ゴミ箱信者は完全沈黙
豚はSwitchに出てしまっているから叩けずSteamに出てしまっているから持ち上げられずで声のでかさも半減
ゲハ2大キチガイがこれじゃ盛り上がりようがない
そこが豚がネガキャン100%に専念したエルデンとは大きく異なる >>368
ゲハは衰退してるからな
業者ブロガーの自演連投しかない
Twitterとかで賑わってる
実際YouTubeはモンスターハンターサンブレイクの配信ばかりだから盛り上がってる
時代遅れのゲハはもう終わりが近い >>368
悪評もまた評なりっていうことであれは確かにアイスボーンの方が話題になってたな
導きの仕様が酷過ぎて文字通り荒れたから ブヒッチ向けに作ったばっかりに世界のゲーマーからそっぽ向かれたな、、、
素直にブヒッチハブで良質な新作出してりゃよかったのに >>374
ほんとこれ
ちゃんと真面目に半導体を使ったハード向けの高度なゲームを作っていれば良かったものを見た目の市場の大きさに騙されて半導体を使ってないハード向けのゲームなんかに手を出してしまったばっかりに世界からの信頼を失ってしまった
バカなことをしたもんだよ ほんとだよな
ワールドのミラボクリア率が10%
つまり90%が目新しさに買って途中で投げた
ライズ本編のクリア率は50%
ワールドのPC版売上が1500万と仮定して150万がクリアまでやり
ライズのPC版が200万と仮定して100万がクリア
1350万人ににげられたのなーんだ ワールドとアイスボーンのトロフィー見てどこまでがクリアまで行けたのかある程度割合見れそう >>376
めちゃくちゃなエアプ比較で草
なんでアイスボーン最後の追加コンテンツであるミラボレアスのクリア率と比べてんの?w
ライズで比較するならサンブレイクに将来来る最後の追加モンスターで比べろよ >>364
超えてるか?PC版同時に出ててこれだぞ PC版同発だから超えてるだけだろ
ってなら分かるが
超えてるかどうかにそこは関係ないな >>378
都合が悪すぎたかな
君の大好きなクソゲワールドをしっかりやったユーザーがその程度しかいないって話なんだけど サンブレイク 2週間で300万本販売
アイスボーン 4ヶ月で400万本出荷
ゴキブリどうすんの? >>381
そもそも最後の最後までやり切らないとユーザーにあらずみたいな論調もおかしいけどな >>384
ユーザーにあらずとかそういう話ではないだろww
最後までやった人がその次を買うんだから
アイボやサンブレイクみたいなのの売上に関わるという話 >>385
それなら枠としてはアンイシュワルダちゃう? PS4版のトロフィー
MHWの★2解禁が約75.6%、クリアが約39.5%
アイスボーンクリアが54.9%、MR100以上解放が32.4%
買ってもやってる人少ねえなぁとは思われてそう
ボリューム云々言い始める以前の段階で相当な数が投げてんだもの
ライズは「ボリューム不足」って言われるからにはそれなりにやってる人多いんじゃないか? いやコアな層が声デカいだけだよ
正直Fに隔離しててほしい クロスと同じで全体的に幼稚な嫌がらせが多すぎる
どいつもこいつも小物な動きしやがって全くモンスターらしくない
まるで頭の中にコンピューターが埋め込まれた虫だ
せっかく過去モンスを復活させてもその拭えない小物感のせいで熱中しないのだ 任天堂が実績を導入しない理由
どのRPG見てもクリアまでするのは購入者の半分以下
ドラクエもそうだしポケモンだってそうだろう MHWはフリプあったから興味ない層ももらってクリア率は下がってそうではある >>196
親父会長兄貴社長という一族経営で次が約束された男だしな
株主銀行が文句言いようがないように上がするよね~ この前steamで買ってまだ上位だけど里の中でロードがないのは凄いな
気楽に移動できる
モンスの縄張り争いとかもスイッチじゃ難しいかと思ってたがしっかりしてるし、
昔のシンドバッドとかの特撮を思い出すようなモンス同士の戦いとかやばいわ
良く考えてみるとカプが今世界で一番技術力高いんじゃないの?
こんなでかいのが動き回るゲームは他に知らん >>396
Switchでも読み込み早いからテンポよく進む
ワールドは読み込み中に5chにレスとか余裕で出来てたし >>393
なんかいつかのリークの内部抗争の結果って感じするよね ( ´)Д(` )ワイ的には 待ち合い部屋で 誰か来るのを待ったりクエスト後とか他愛もない雑談する、のが好きだったんだけど、ライズ途中参加して狩ったら解散じゃん、そゆのが、ワイ的には味気ない、私生活で引きこもりだから、せめてゲームでは誰かとセッしたい、いやセックスもしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています