ここ10年で本当に画期的だったゲームってポケモンGOだけだよな
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だけってことはないかな
PUBGとか画期的だったよ 新ジャンルのパイオニアなゲームは何でも凄い。
フォロワーゲーが生まれてくると「あ、認知されたんだな」って思うよ あ、スレタイ的に殺人GOさん来ますので皆さんご注意を。
もし包丁を振り回すたびにポケモンがもらえる包丁があったら〜とか謎な理論振り回してくるのでお楽しみに。 >>3
PUBGが流行っただけであのタイプのバトロワの始祖ではない >>11
wiifitの延長だからな
けどガチで疲れるゲームは初めて
HPとMPが自分の体力ってすごいゲームだわ Dead by Daylightは結構独自性あったんじゃないの >>14
助けてYO!バンザイ腰降り!もうダメwって逃げなかったw? ゲーム歴40年以上だがVRを体感した時以上の感動はないな
死ぬまでもうないかもしれん 技術ありきだから、
遅かれ早かれ誰かは作ってたゲームではあるな すれ違い広場だな
ARゲームスもだが、3DSのプリインストールゲームはみんな史上最高にトキめいた
ライトゲーマーがそもそもその存在に気付いてないせいで、不当な扱いを受けた気がする
まあ、スマホとかでもプリインストールソフトがたくさん入っていても碌に開かないで終わる事多いからね…… 位置ゲーや陣取りゲー自体は昔からあったけどポケモンの捕獲やジムの奪取&防衛っていう元ネタを活用したシステムに取り入れた上でそれをプレイヤーのモチベーションにして歩き回らせるっていうのは非常に良く出来てると思ったよ なぜか爺さん婆さんがやってるって意味では、画期的かもな GO要素取り入れたアニポケ新無印は速攻でそれらフェードアウトして炎上アークファイブだと言うのに ingressは東京ゲームショウの革新的なゲーム部門かなにかを受賞してた記憶がある
ボケGOは個人情報保護の都合によりingressに比べてかなり薄味になってる
つか味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています