ガンダムとドラクエオフライン、すごい高いんだが
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本屋みたいに返品制度もないし高値にして小売りにぶち込めば売れようが売れまいが知ったこっちゃないからな そもそも初動しか売れないから
その後セールで売るのが
当たり前のような世の中に持ってった
ブリ虫が悪い バンナムとスクエニのソフトを仕入れないわけにはいかないからな。
小売に押し込んだ時点でメーカー的には勝ちよ。 洋ゲーの方がちゃんと作ってて面白いからな
ガンダム(笑)
ドラクエ(笑) ドラクエ10オフラインはDQ9の続編だからあんな感じなんだろうな
ただストーリー自体はVer3と5が一番面白いからどうなるかなぁ 10はストーリー全部入りじゃない時点でもう選択肢に上がらない 任天堂のゲームが少し安く出来てるだけであって今はそんくらいしないと成り立たないんだろう
ゼノブレ3も高いし ドラクエ10オフラインはスクエニも数売れないって思ってるんだろ せめてDLC商法はスマホの方でやって欲しいな
DQやFFはまだそこまでやってないか 全部入は普通に考えて無理だろ
レベル解放の概念ないだろうから聖使者の存在ぼかせばVer2で伏線残さないままに完結はできる
あとプクリポでぺこらあたりに配信させたらそこそこ盛り上がるんじゃない? >>12
DLCなんかFF15やFF7Rでもうやりまくってるし
むしろ求められてるまであるからそれは流石に老人脳すぎないか 10オフラインはドラクエリメイク過去最低の売上の可能性大 >>14
いや追加シナリオくらいだったらいいよ
そこはバンナムですら海外向けはその程度にしてるし どういうDLCが嫌なんだ?
時短系なら買わなきゃいいし
衣装系は人と違う格好がしたい人の所有欲を満たすし
テイルズみたいにゲーム中に広告とか流さなきゃいいだけかと まぁ発売前から発表するDLCはあまり好きじゃないな
好評とか要望あったから出しましたならまだわかるけど 高齢者向けは高い
ドラクエガンダムは中高年向けIPの代表格 >>8
色々言われがちなVer3だけど嵐以降のストーリー何気に面白いんだよな ○○以降も何も、○○までが苦痛ならトータルで駄作だろ ガンダム久々に面白そうだけどバンナムだからボリュームが怪しいしDLCもクロスレイズみたく値段だけで中身無いやつと見てる Ver3を叩くやつが多かったのはMMOの大型アプデにナンバリング並みのボリュームを
期待しているネトゲ初心者がDQ10には多かったからと分析している
1年未満という納期の中で3980円のDLCで得られる対価という概念がなかった
今思えばVer4よりはるかに完全新規マップも多かったのにな >>13
全部入りとかやったら後半のバージョンのバランスがオンラインと大差無いゴミになるのは避けられないだろうな >>27
いやシンプルに少なかったからだろ
開発側も本来は炎の領界まで入れたかったって言ってたくらいだしボリュームがない自覚はあった
反感が出るのも当然 >>25
ながら見でよい映画と違って長い時間苦痛に耐えながら盛り上がるところまで行かなきゃならんのなら、それはもう良作にはなりえない
苦痛の部分全面的に手直しするなら別だが
その辺はVer.2の温泉とかのいらんシナリオどうなってるかでわかるね 後々まで残る作品になるんだしバランス調整くらいはしてくるだろ
シナリオもかなり手入れてるみたいだし >>27
例えるなら
周囲の競合店がランチ1000円で売ってる中で
同等以上の質の物をわずか500円で売り出して大好評を博したのがDQ10なんだよ
当然そのやり方じゃ人気にはなっても企業に利益なんか入るわけがないから
利益を出すことを考えてv3から価格相応程度まで商品の質を下げたんだけど
それまでとのギャップが大き過ぎたから批判されることになっただけ
いずれ実質値上げをしないとやっていけないような低収益モデルをデザインした奴がそもそも悪い Ver4も5も同じように批判されてたならまだしも3だけスカスカ言われてんだからそれはない そりゃ不満持った人は大量に離れていったからだろ
あとv4やv5はボリューム的にはv3より低下したけど
アプデ間隔はv2時代に近いくらいまで戻せたから騙された人が多かった こんなものよりFF11オフラインが欲しかった
こっちなら懐かしくて買ってたわ 難しいのだろうけど実際ボリューム減ってんだから良い印象はもたれないよな >>35
3で離れた人間だが
4,5は面白いのね
面倒くさいお使い部分がもう少しスマートになってるなら
オフライン版で5まで遊んでみたいな
v2は個人的に神ゲーでした ガンダムは上がってる情報見る限りだと今のバンナムらしくない仕上がりのようだが油断はできない
DQ10オフラインはハッキリ言って誰に向けてるんだかわからないレベルの内容改編で爆死濃厚
しかもVer.1までって舐めてんのかしらんがまたぞろ分割商法だしな
爆死でVer.2までって絶対になるぞ >>27
Ver.3が叩かれたのはスカスカもあるが理不尽なバランスのボスを投入してあからさまに時間稼ぎをしたからだろう
スカスカと時間稼ぎの相乗効果で多数のプレイヤーがバッキバキに心折られて消えて行ったんだぞ
運営が難易度選択実装前にバランス調整を行ったのはアクティブ減って焦ったからじゃないのか
それにあの頃チート問題でロクな対応せずに不信感が募ってたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています