【悲報】MHサンブレイクさん、ガチのマジで歴代で一番面白い
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ロード早いしモンスターの強さも丁度いいしアイスボーンの悪いところ全部直してて凄いわ 難しそうに見えるだけで実際は適当にやっても勝てるのがワールド
ライズはちゃんと自力でモンスターを上回らないと倒せないごまかしの効かないゲームになってる
これがいいんだよ >>136
皆が集会所使わない→集会所強制のマムタロトやムフェト実施
皆が属性武器使わない→アルバトリオン実施(属性使わないと即死)
ほんとだだっ子だよね >>137
毒に弱くないクシャとか脚が硬いラージャンとかそんなのモンハンじゃないけどな
傷つけだって世界観無視してるし >>142
アイスボーンの悲劇を繰り返すよりいいよね 属性武器じゃないとクリアできない難易度ってどんなの求めてんだ?
ワールドのアルバみたいな即死ギミック欲しいとか? >>142
単にSwitchが便利だからみんなSwitch版やってるだけちゃうんか??
ワールドやアイスボーンはPC版と別物だからそりゃみんなPC版やるけど
はっきりいってPS版はロード長すぎて苦情やろ >>134
笛は防御上げて気絶耐性で回復大を叩くだけで敵はコロコロして味方はピンピンだぞ アプデがほぼ出切ってsteamセールになったら買うわ >>145
気炎吹かない=殴ってないだから躍起になって殴りかかっては吹っ飛ばされてる
スマートなカリピストへの道は険しい >>142
属性担いだほうが火力出るし属性担ぐだろ普通 >>153
笛エアプだからよくわからんけど大変そうだな >>154
そんなの作る手間で効率いいクエストやってたほうがいい
MR上げるために置物を殴るだけのゲーム
10時間でクリア出来てあとはこんな状態じゃ人も増えないわな >>149
ああいうのほんと糞だから辞めて欲しいわ いい属性武器がガチャだからちょっとやだったなアルバ。まあソロで倒すだけなら生産武器で十分なんだけど >>131
いうてストーリー上じゃなくて追加のイベクエとかになるんだから好き勝手でええやろ
どうせそこまでやらん奴が大半なんだし 体験版のマガドとメルゼナが一番楽しめたわ、買わなきゃよかったw >>156
普通にマルチでもハメられないぐらい歯ごたえあるけどな
フロンティアみたいに罠ハメとか無理やん >>146
やって欲しいことのさせ方が本当に下手くそだったよね
誰もスリンガー使ってくれないから連携に強化撃ちとか挟むようになったのもヤケクソ感あったね >>156
10時間でクリアとかエアプさらして恥ずかしくないか?
流石にそこは調べてレスしろよ 割と2乙まで追い込まれるシーンにでくわすから難易度は良いと思うよ
救援で3乙決めてくれるビギナーも拝めた
ライズでは起こりえなかった激闘 >>156
プロハンを否定する癖に言動がプロハンで草
置物殴る為なら尚更最適解の装備一式作ったほうが早いぞ ハンタノートとかあるだけでも有り難いけどな
昔は攻略サイトひらっきぱなしにするか
肉質一覧表カード目当てに攻略本買ったりさてたし
てかダメージ表記の色で殴ってるうちに弱点わかるやん ライズは明らかに新規プレイヤーを呼び込もうって感じだよな
WIBは今までのモンハンファンに進化した姿を見せるみたいな感じだったけど >>162
その一言でカプンコがソシャゲ下手くそな理由が詰まってる気がする >>159
それなら追加で来る白ナルガとか糞強くなりそうだからそこに期待だな >>162
ほんとそれ
集会所使わないのは全然機能してないからなのにそれを改善しないで強制要素ばっかり追加するからほんと糞 >>170
いいね、ナルガは傀異化でもクソ弱かったから楽しみ ぶっちゃけ「難しいのが楽しい!」って言ってアイスボーンのクシャルダオラとか出されてもつまんねーんだよな
サンブレイクのクシャルダオラの方が10000倍楽しい
というか今作のモンハンはモンスターの調整と武器の調整が上手すぎる 地味にモンハンって作るやつで露骨にゲーム性変わるよな
嫌がらせと高難度を履き違えたかのようなものになるかと思ったら今作みたいにいい感じにプロレスしてくれるゲームになったり >>172
やっぱりプロハンは凄いなあ、皮肉とか抜きにね
ワイなんかマガイマガトひぃひぃ言いながら倒してるのに
下手くそだから鳥集めてチキンプレイしてソロで12分ぐらいかかるわ >>174
藤岡と徳田は典型的なダメなタイプだわ
徳田は閃光耐性でオナニーしてるし藤岡は簡悔でひたすら嫌がらせギミックしか実装出来ない >>176
ハンターの機動力が上がってるから相対的に丁度いいと思うけどなあ
カウンターでもガードでも回避できるし ライズはめちゃ面白かったけど今回はあんまりハマれないなぁ
明確に悪いところあるわけでもないんだけど
マスター100まで追加あるらしいけどランク上げ怠くて多分このままやらずにフェードアウトするだろう 今ん所の調整で強化の仕方が心配ではある
なんでも高速移動高速攻撃範囲攻撃はやめろよ
この調整はプレイヤー側からしたら全く面白いと感じないからな
まさかロアルの怪異化で20分近くかかるとは思わなかった走り回ったりジャンプしたりで追いつくのが大変でだるかった
殴り続けられて20分と逃げ回られて20分だと後者のほうが圧倒的に面白くないから
開発は何故今マキヒコが選ばれてるか考えろ
特に理不尽な攻撃もなく攻撃チャンスも沢山ある高速移動も無いから楽しい
注意する攻撃はドリフトだけちゃんと見てれば無被弾討伐もやりやすい >>180
バイオハザードの日記みたいな文章してんなお前な >>130
あのーほんとに持ってる?
自分で試した?
まさかエアプじゃないですよね?
まさかね >>176
バルファルクとかマガドの2発目とか一部が強めになってる印象
やはり回避距離…! よくわからんな
プロハンって時間がかかって理不尽な攻撃だらけの超高難易度モンスを求めてると思ってたんだけど >>177
今作入れ替え技の追加、鉄蟲糸技の追加、変幻翔蟲の追加
使われ過ぎたから使って欲しくないとか使われなかったから無理矢理にでも使わせたいとかなくて、
疾替えも使ってもっと色々使ってくれって感じで性格の良さみたいなの出てるよね >>183
太刀でカウンターしてるとむしろ「もっと追撃してくれ!」って思うけどカウンターないときつそうだな 難易度といえば
翔虫無しでも壁登れるようになったせいで
ナルタタヒメの全体攻撃から離れようと壁登っちゃって事故るのをよく見るなw ラスボスのサイズがいけるんなら
アカムウカム出して欲しい 未だに「PS5はロード一瞬」って信じてる狂信者が居るってヤバくね?
しかもPS5版がロード短くなってないの知らないって事はPS5持ってないってことだよね?
俺は持ってるからわかるけどproのSSDが一番マシなロード時間だぞ(それでも糞遅いけど) カウンター持ってないから腹の下くぐってるイメージしかない まあ双剣でもなんかスタイリッシュだからって当たらなくても朧打ったりするしガンナー対策なのかな?
ライトはライトで無敵貰ってるしヘビィもシールドが強いらしいけど 瞬間移動みたいな反転はやめて欲しいわ
一気に生き物感が消える
おんなじタイミングで反転アタックしても良いから
ちゃんと捻りのモーション作れし >>186
アイスボーンはノーモーショの突進や車庫入れも多くて理不尽なんだよな
装衣前提の難易度はあかんわ >>194
生物感なんかレウスが炎吐いてる時点で皆無やろ...そこは叩くところちゃうわ >>195
アイスボーンの隙潰しは強化撃ち使ってほしいんだろうなぁ…ってのが透けてたわw >>197
議論するならちゃんと具体的に反論して、どうぞ
そもそも生物感なんて昔のカクカクモーションの方がよっぽど機械的やん >>199
でもプロハン様からしたら簡単すぎるらしいからこれぐらいでええんちゃうか?
その分ハンターも機動力上がってるし プロハンはみんなが倒してる敵を変態的な倒し方するから笑って見てもらえるのであって
クソモンスをハメててもふーん作業じゃんで終わっちゃうから これもう半分虚言癖だろ...
83 名無しさん必死だな [sage] 2022/07/17(日) 19:09:52.82 ID:X4jyZvrK0
ロードが早いって俺の持ってるスイッチサンブレとは違うんだな
クソ遅くてラーメンでも食えそうだが
100 名無しさん必死だな [sage] 2022/07/17(日) 19:22:12.67 ID:X4jyZvrK0
>>85
いやー遅いね
比較がPS5のIBかPCのIBしか手元にないからその二つだけど
何十倍かわからんわ >>199
そのへんはどうだろう追尾というか偏差が凄い気はする
メルゼナの瞬間移動尻尾突き2連続なんか2発目を回復してるくらいの移動速度で避けれる事もある
後はハンターの回避距離が短くなってるからモンスターサイズによる突進が小さいと避けれるが大きいと回避距離が短いので避けれないとかあるなこれは回避距離を付ければ余裕で避けれるようになるが
回避距離を短くする調整はいらなかった立ち回りで避けるがやりにくくなって事故が増えて理不尽にしか感じない
何も考えないで攻撃し続けてくらってる奴はしらね デフォルトの回避距離が短くなったのってどんな検証の仕方なのかすらわからんけど何処情報?
回避fと勘違いしてない? >>175
タイム見てないから知らんけど俺も同じかそれ以上掛かってると思うで
乙る危険性があんまりないだけで、火力ガッツリある訳でもないし >>205
回避距離じゃなくてフレーム回避の時間が短くなってるだけじゃね? TA勢でも無ければヒトダマドリ集めたほうが安定するし今回は討伐時間がそれなりに掛かるようになってる >>207
まあ鳥集めるだけで死なない難易度だから丁度ええよな 火力求め始めるとピーキーなスキルあって下手に使うと死にやすくなるってのはうまいわ >>211
上手い奴はピーキーなスキル使えばいいからね
バランスええわほんま >>209
ヒノタマドリのシステムほんま神だよな
集めれば並みハンは安定するしプロハンは集めなくても余裕でクリア出来るし >>214
1週間でバランス調整入ってるんですがそれは サンブレイクやった後にアイスボーンやるとモッサリ過ぎて無理だわこれ Ex1とEx2の体力調整くらいでそれ以上のは何もないけどな >>216
いや放置されてるならわかるが放置されずに調整されてるのに調整されてないは何が言いたいのかわからんわ >>216
それ加味しても極限状態、獰猛化、歴戦個体と比べたら良い調整されてるよ 体感だとEX3と4は普通なのにアオアシラだけやたら体力あった気がしたから
階段の問題だろうな 俺はちょっと物足りないかなぁ もっとクソ強いモンスター出してほしい 今回のディレクターこれが初のモンハンだけど
この人のやるのは今後も期待出来るわ >>216
体力高い分こっちも回復しなくていいからバランスよくね?? >>221
マジでそれな
最初は馴れてなかったけど攻撃する旅に体力回復するから殴り放題で楽しい! 大剣が強くて使いやすい
カウンターの受付時間も3秒ぐらい有るし
ため中にX押しっぱなしでZL連打で
良いから簡単 傀異化は狙いにくい・固い部位の傀異核狙うくらいなら狙いやすい弱点狙うとか
リゲイン利用して少し強気に出るとか
そういうの意識するだけで極端にタフとは感じなくなるよ
こっちにもリターンが大きい強個体ってのはよくできてるわ 傀異化は複数部位に攻撃する意味をもたらされたり
劫血やられの回復半減が粉塵には対象外だったり
マルチで戦う意味をもたらしてるってのも結構大きいかな >>230
解除したら弱体化するのもいいしデフォルトで吸血発動するのバランスいいわ >>18
持ち寄りはモンハンの醍醐味じゃなくて
ファミリー層を獲得するのに持ち寄りが必須というだけ
オフで大会やる時に携帯出来ないとイベントにならないだろ >>233
大会なら割と普通にPCとか本体を会場に用意したりするで ファミリー層が一家にPS4とかPC2台+モニター2台とかでマルチやってたら異常すぎるからな ステ豚ってモンハンとかJRPG大好きなはずなのに、マジでサンブレイクもゼノブレイド3もスルーするの? >>130
ゴキブリまた捏造してゴミのps5がロード一瞬とかいってんだよな 普通に最高傑作だからゴキモ発狂と捏造しかしてねぇな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています