【悲報】MHサンブレイクさん、ガチのマジで歴代で一番面白い
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ロード早いしモンスターの強さも丁度いいしアイスボーンの悪いところ全部直してて凄いわ マジできちんと対応してくれた部分知らずに文句言ってる人多くない今作w 肉質の「普通」だけは擁護できんわ
手抜き以外のなんでもない >>953
もうそんなくだらないことでしか叩けなくて草 装衣はガンナー組には良かったんだろうけど
あれ前提で多段ダメ増えすぎてガード武器が死んだのがな・・・
まぁサンブレもカウンターゲーすぎてガ性とかいる?って言われたらそうかもしれんが >>941
キリンといえばラージャンってキリン食ってあのパワー(雷)得てる筈なのにキリンのいないカムラと王国で何食ってパワーにしてるんだろうな…
キリン娘なら俺も食いたい >>954
思いっきり恥を晒してると思うんだけど何がくだらないの? 「普通」でゲーム体験が大きく変わるとは思えんが…w >>941
キリンやネギストーカーせずとも普通に戦えるけど報酬4枠とかの美味いクエを量産するために効率化した結果だな
本来は「4枠クエ出た!フレやコミュニティで声かけて行こう!」って想定な気がする
一方俺は俺はストーカーせず救難更新かけまくって野良で入ってた >>957
元々ラージャンがキリンの角食う設定はdosや2ndの捕獲モンスター育成するシステムでラージャンの餌難易度上げたい開発のガバガバ設定やから… 城塞高地?がクソマップすぎてng
闘技場でやらせろ >>955
ライズはともかくサブレではガード性能はそこそこ有能
装備の関係上、特にガンスはガード性能5ガード強化3を脳死で積んでても問題ないレベルやな >>955
ヘビィのシールドもある程度有能になったしガー性は結構役に立つ >>952
つまり宣伝不足なまま発売日を迎えてしまった、ってことなのかもね
もっと頑張っていればさらに勢いあったのかもしれない サンブレ星4くらいから野良の三乙率高い気がする
救援で来て一人で三乙するくらいならせめて自分で貼りなよと思うわ
自分は近接で防御700くらいなんとけど皆どのくらいなのかな >>772
並ハンなもんで立ち回りミスった時のリカバリーで
桜花や飛翔蹴り使うことは普通にある これは悪しき伝統なんだけど、力と守りの護符、そしてこれを調合して作る力と守りの爪
これらを所持(重複可)してるだけで攻撃+15、防御+30ってゲーム内でサジェストがない
守りの護符と爪はいいとして、力の護符と爪の重複所持で攻撃力+15はデカい
なんで頑なにゲーム内で教えないんだろ? そういやフィオレーネ有り緊急で4人マルチすると5人で狩りに出る事になんのな
4人以上の狩りってモンハン的にヤバい設定無かったっけ。あくまでジンクスだろうけど >>969
救援で行った先で貼り主が三乙かましたのは見た
他は今んとこない
MR4時点だと550くらいだったと思う >>972
5人以上で狩りに出た時1人死亡者が出たので験担ぎとして4人までってのが慣例化したみたいな設定はあったと思う >>973
貼り主が三乙は別に気にならないんどけどな >>971
説明文で所持してるだけで攻撃上がるって書いてあった気がするけどそれ以上何が必要なの? >>977
だから持つも何も、存在と効果自体を知らせてないってえの
そりゃ『そのもの』を持ってりゃ説明文はあるさ
『そのもの』の存在と効果をゲーム内で知らせては?って言ってるけど
お前さんIQ低そうだし理解できねーか 気づきの問題だけど、雑貨屋で買う訳だしその時説明文読めるからいいんでない
護符爪同時に効果があるってのは修練場でステータス確認したら上がってるの分かるからなあ
ただ、ある意味護符爪の同時持ちは常識化してるのもそうだけど
それは先輩プレイヤーから知識を教えて貰えるって前提でもあるから良くも悪くもって形ではある
ワールドからモンスター図鑑である程度詳細に分かるようになった訳だし
それ以外の細かな知識ももうそろそろ是正しても良いかなーとは確かに思うけど何処に差し込むよ
護符買った時にチュートリアルダイアログ差し込むの? >>976
確かに救援に行って三乙だと救援になってないもんな Switch版とSteam版は同時発売しろよ
何でpcは後回しなんだよ >>981
サンブレイクは同時発売だよ
ライズは後発だけどクソゲーだったから問題ない クロスセーブだけでも対応してくれれば同発じゃなくても良いんだがな
クロスプレイまではしなくて良い >>978
システムの根幹でもない特殊なアイテムを店売りしてますってガイド出すの?どこのゲームでそんなのやってるの?
そのレベルで出すならタル爆弾の使い方も丁寧に説明してあげたほうがいいな? まあガイド説明文は多少増減しても影響はない
全部読んでる人は少ないだろうけど 殆どYouTuberとかのおすすめされてるテンプレ火力スキル積んでる時点で説明読む気ない人のが多いとおも >>950とか>>981とか
ろくに興味もないのに難癖だけつけたがるガイジがだらけで
話にならんな 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視して改悪したのは植松伸夫さんでした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
他にもクリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音がショボい音に、
魔法のエフェクト・効果音が別物に(しかも他ナンバリングと使い回す手抜き)、
パロム&ポロム石化イベントで演出の迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない
など原作を勝手に色々改変するFFピクセルリマスター
一体どこが原作やFFファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーをバカにしてるからFFって国民的ゲームの座をモンハンに奪われオワコンになったんだろうな
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧、。、。、、 3乙かました時にボソッと仲間が
「これがほんとの3ブレイク(乙)」
なんてはっはっ
(っ´ω`c)… 今作弱い武器ないんじゃないかってぐらいにどの武器もいい調整受けてるな 野良でいろんな武器を見かける
少なくともガンナーばっかりではない どの武器も触ってて楽しいというのは久しぶり
攻撃力と生存能力、どちらか差はあれ高いから満足 MR30からバゼル狩り続けてMR70まで来ても天鱗出ないからクソゲー 幸運付けたりコレクト猫使ったり金色虫取って落とし物狙うのがいいよ
楽なのは落とし物としっぽ剥ぎ取ってからのリタマラ 盟友が仲間としてあんなに有能な動き出来るならハンター主人公のRPGも普通に作れそうだな
ストーリーズのトゥーン系グラで頼むわカプコン いろんな武器使いたくなるバランスのモンハンって良いよね このスレッドは1000を超えました。
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