【悲報】MHサンブレイクさん、ガチのマジで歴代で一番面白い
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ロード早いしモンスターの強さも丁度いいしアイスボーンの悪いところ全部直してて凄いわ あんまり話題にならないけどオトモも優秀だよ
特に遠隔犬×2はやべえ >>72
あんま変わんないじゃん
俺は12~13分位やぞ
ちな太刀 >>73
ほんとこれなんよ
無難に面白い
アイスボーンみたいに余計な要素追加しないのは正解だった >>64
ストーリー的な問題なんだろうけどなんだかんだ理由付けてアプデに入れてくるでしょどうせ >>4
10数年前の体感と比較してどうなんて正しく答えられるわけないだろ
ゲーム自体が全く同じだとしてもプレイヤーが成長するなり老けるなりしてるんだから >>78
俺も百龍夜行好きだったから来て欲しいけどインタビュー的にはこなさそうなんよね... >>18
持ち寄りどころか盟友クエで疑似マルチプレイが出来るからフレンドすら要らない >>79
言っちゃ悪いけどおっさんにはきついよなサンブレイク
反射神経大事だし ロードが早いって俺の持ってるスイッチサンブレとは違うんだな
クソ遅くてラーメンでも食えそうだが MHFのモンス入ってもサンドバッグになるだけだな
エスピはF時代のハンターの攻撃を屁とも思わないふてぶてしさや
居るだけ、歩くだけ、尻尾振るだけで触る者みな気付付ける刺々しさ
ノーモーション突進からの「ほれ避けて見ろよ?」と言わんばかりの
照準軸合わせからの唐突な超高速突進の絶対轢き殺すマンもない
あんなんちょっと凸凹した只のレイアやん・・・ >>83
お前のSwitch壊れてるかイマジナリーだなそれ プレイしたいけど俺はゲームカード版を待っているんだ >>80
てっきり来るものだと思ってたからそれはショックだな 拠点に関してはアイスボーンも悪くなかったよ
というかワールドが酷すぎた マジで次回作が心配
蟲技使いまくる動きしてるからなくなったらと思うと ラーメン食べれるロードとかPSモンハンじゃないんだからさぁ
switchのロード早いからスマホ弄る暇もない >>54
そういうの含めて肉質と言ってたつもりだったんだ
要は該当大型モンスターのリストを簡単に見たいんだよ >>87
叩かれてるけどあれマルチでやると面白いよな
タワーディフェンス好きだからまた来るとええな EDまで見てふと思ったんだけど
もしかしてサンブレイクに百竜夜行って無くなったの・・・? >>85
いやー遅いね
比較がPS5のIBかPCのIBしか手元にないからその二つだけど
何十倍かわからんわ >>18
わかってねーなこいつ
本編遊べないゴキブリが嫉妬に狂ってるだけなんやろけど 大剣、ハンマー、ランス、片手が息してる時点でおじさんは感涙ですわ >>91
それ、PC版+modで実現されちゃったよ
超いいよもう野良マルチはやらんわ 3DSの頃からスマホ片手に攻略サイトで弱点確認してるが >>102
ハンマーとランスはライズ→サンブレで一見ヤケクソ気味に見えるアッパー調整で丁度よいバランスになったからな
つまり、ライズ地点ではヤケクソ気味なレベルでクソザコ武器だった訳だが なおPC版は盟友modが出た模様
どのクエにも二人制限なく連れていける modあるからPC版も良さそう
でもリアフレはみんなSwitch版なんだよなあ >>105
まあそこまで酷くはなかったけど、ぱっとしないと言うか、敢えて使う意味はなかったよね。
モンスターの足元でシールドバッシュしながら縦横無尽に這い回るランスとか誰が想像できようか >>100
PS版はproでSSD付けてもロード40秒位かかるけど? modってチートみたいだからあんまりすきじゃないわ >>103
すげーな
今更PC版を始める気力ないから羨ましいわ
盟友達とわちゃわちゃ遊びたい 不快なキャラを出さないこと前提だけど盟友クエストはずっと続けて欲しいわな ボリュームガーはあんまり聞かなくていいと思うけどね
ワールドやアイスボーンのPS4版だってボリューム云々言い始める前の段階で投げてる人がほとんどだから
サンブレイクはとりあえず現時点では完成度が一番高い
アプデで逆に崩れる可能性もないとは言い切れんが アイスボーンみたいに殴るタイミング少ねーってのは一定数おる
ラージャン、イソクネミ亜種、ジュラトドスあたり、あんま周回しないからいいけど、たまにやるとビビる >>110
ハンマーはインパクトクレーター棒、ランスは流転棒っていわれてたで
なおハンマーもランスもライズ→サンブレでベース火力1.5倍ぐらい強化されてるっていう >>116
ラージャンはこれでも手加減しまくりでしょ >>111
PS5だと一瞬だけどPROそんなゴミなんか? ハンターノートは見にくいと思う
モンスターの数も多いしな
せめて1ページずつ送らせて欲しい 百竜はライズ初出というか限定の要素だしまあ
新作で改善された百竜要素が実装される可能性はあるけど まあ素材とか肉質とか調べたい時に面倒よな
店の画面から直接確認できないのかよ ジュラトドスはガチで潜ってる時間長すぎ
ザザミとギザミはあんなに短くなったのに >>118
IBでいうところの歴戦激高ラージャンみたいの早く出してほしいわ
普通の激高ラージャンじゃ物足りん 新要素の疾替えを一切使わずにクリアできるのは良いことだと思うわ
駆使したいやつはすりゃいいってのが気楽 俺はソロしかやらんから歯応え無くて歴代最低のヌルゲー
大勢に迎合した残念な出来
XXの方が面白い >>126
難しいクエスト出してくれってのはわかるけど大概のユーザーは付いてこれないからなあ... >>129
まあこういうプロハン様に合わせて作ったらあかんわな
フロンティアはそれで失敗したし IBとか転身とか不動の介護装備あるヌルゲーじゃん
自動でどんな時も回避してくれるんだぞあまりに酷くて対策攻撃いれられたくらいだ 笛やってるけど高難易度でこいつ生存率低すぎないか? カウンター・上空退避虫技使えないし
回復大吹いてサポートするどころか吹っ飛ばされてガブガブ回復薬飲んでて情けなくなる 本作はラージャンも激昂ラージャンも初期verで実装してるからそんな強敵に位置付けてない感じだよね IBはヌルいムズい以前にシステム強要ゲーだから嫌い
プレイヤーが開発者の遊び方をなぞるだけの虚無 ライズはカジュアル層が手軽に楽しめるモンハンとして作ってるんだろう
そういう部分でモンハンらしくないのも確か
モンハンらしいモンハンやりたい層はIBやればいいだろう >>6
ウケツケジョーよりは全然マシだがやっぱ姉妹よな😁 >>133
強そうなモンスターをチート装威ゴリ押しで勝って「俺うめぇ」と勘違いさせるゲームだからねぇ
マジで装衣なくしてくれてよかったわ いろんなゲームが上級者というかオタクの意見取り入れたせいで死んでるからこれでいい モンハンしかやらないようなプロハンは属性武器が生きてて武器作るのが楽しいとか言ってるけど
普通のゲーマーには物理武器一本でも十分なほどにぬる過ぎてつまらないんだよな
スイッチキッズやモンハンキチにはこれでいいのかもしれんけど純粋なゲーマーが多いPC版の人口が激減してるのもわかるわ >>133
転身の装衣対策でスリップダメージや多段ヒット増えたのほんと草生えた
それでガード武器全部死んだのも草 難しそうに見えるだけで実際は適当にやっても勝てるのがワールド
ライズはちゃんと自力でモンスターを上回らないと倒せないごまかしの効かないゲームになってる
これがいいんだよ >>136
皆が集会所使わない→集会所強制のマムタロトやムフェト実施
皆が属性武器使わない→アルバトリオン実施(属性使わないと即死)
ほんとだだっ子だよね >>137
毒に弱くないクシャとか脚が硬いラージャンとかそんなのモンハンじゃないけどな
傷つけだって世界観無視してるし >>142
アイスボーンの悲劇を繰り返すよりいいよね 属性武器じゃないとクリアできない難易度ってどんなの求めてんだ?
ワールドのアルバみたいな即死ギミック欲しいとか? >>142
単にSwitchが便利だからみんなSwitch版やってるだけちゃうんか??
ワールドやアイスボーンはPC版と別物だからそりゃみんなPC版やるけど
はっきりいってPS版はロード長すぎて苦情やろ >>134
笛は防御上げて気絶耐性で回復大を叩くだけで敵はコロコロして味方はピンピンだぞ アプデがほぼ出切ってsteamセールになったら買うわ >>145
気炎吹かない=殴ってないだから躍起になって殴りかかっては吹っ飛ばされてる
スマートなカリピストへの道は険しい >>142
属性担いだほうが火力出るし属性担ぐだろ普通 >>153
笛エアプだからよくわからんけど大変そうだな >>154
そんなの作る手間で効率いいクエストやってたほうがいい
MR上げるために置物を殴るだけのゲーム
10時間でクリア出来てあとはこんな状態じゃ人も増えないわな >>149
ああいうのほんと糞だから辞めて欲しいわ いい属性武器がガチャだからちょっとやだったなアルバ。まあソロで倒すだけなら生産武器で十分なんだけど >>131
いうてストーリー上じゃなくて追加のイベクエとかになるんだから好き勝手でええやろ
どうせそこまでやらん奴が大半なんだし 体験版のマガドとメルゼナが一番楽しめたわ、買わなきゃよかったw >>156
普通にマルチでもハメられないぐらい歯ごたえあるけどな
フロンティアみたいに罠ハメとか無理やん >>146
やって欲しいことのさせ方が本当に下手くそだったよね
誰もスリンガー使ってくれないから連携に強化撃ちとか挟むようになったのもヤケクソ感あったね >>156
10時間でクリアとかエアプさらして恥ずかしくないか?
流石にそこは調べてレスしろよ 割と2乙まで追い込まれるシーンにでくわすから難易度は良いと思うよ
救援で3乙決めてくれるビギナーも拝めた
ライズでは起こりえなかった激闘 >>156
プロハンを否定する癖に言動がプロハンで草
置物殴る為なら尚更最適解の装備一式作ったほうが早いぞ ハンタノートとかあるだけでも有り難いけどな
昔は攻略サイトひらっきぱなしにするか
肉質一覧表カード目当てに攻略本買ったりさてたし
てかダメージ表記の色で殴ってるうちに弱点わかるやん ライズは明らかに新規プレイヤーを呼び込もうって感じだよな
WIBは今までのモンハンファンに進化した姿を見せるみたいな感じだったけど >>162
その一言でカプンコがソシャゲ下手くそな理由が詰まってる気がする >>159
それなら追加で来る白ナルガとか糞強くなりそうだからそこに期待だな >>162
ほんとそれ
集会所使わないのは全然機能してないからなのにそれを改善しないで強制要素ばっかり追加するからほんと糞 >>170
いいね、ナルガは傀異化でもクソ弱かったから楽しみ ぶっちゃけ「難しいのが楽しい!」って言ってアイスボーンのクシャルダオラとか出されてもつまんねーんだよな
サンブレイクのクシャルダオラの方が10000倍楽しい
というか今作のモンハンはモンスターの調整と武器の調整が上手すぎる 地味にモンハンって作るやつで露骨にゲーム性変わるよな
嫌がらせと高難度を履き違えたかのようなものになるかと思ったら今作みたいにいい感じにプロレスしてくれるゲームになったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています