プラチナゲームズ副社長に元任天堂山根氏が就任
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なんでゴミばっか作ってる下請け特集してんだ さっさと廃刊しろや 山根隆雄氏なんて任天堂でも知らなかった なんの作品に関わっていた人なんだろう なんだ経営周りの人か マベが大して変わらんのだから変わらんだろう 隠すも何も任天堂案件で食ってるメーカーなのは明白だろ 買収するんか? プラチナはプラットフォーマーとの関係なら任天堂が一番良好だろうけどハイエンド志向のスタッフ多そうだしPCに出せないのも困りそう 既にテンセントの資本が入ってるんやろ 任天堂の買収はねーよ セルフパブやっていく上で経営方向で強い人材を呼んだって感じかな 子会社じゃないから普通に他ハード展開してるけど、内実はモノリスのそれに近いだろう PSで出たニーア以外全ゴケしてるけど大丈夫なんですかぁ?ベヨ3もファミリー層ドン引きで売れないですよぉ? >>20 プラチナは任天堂向けゲーは爆死まみれやけどなぜか任天堂につくよな 動画でパブリッシャーへの道って言ってるから買収される気はないな モノリスみたいな奴隷扱いは勘弁だろうし 任天堂主導でメトロイドシリーズをプラチナに任せたいんだろう >>26 晴れてニーアもswitchに出るしまあバビロンよりは売れるだろ >>27 開発費出てるからプラチナが損してる訳でもないし、他の任天堂タイトルほど売れてないだけで、爆死という程でもないだろ >>30 スターフォックスを任せたら爆死したのだが MSに資金援助してもらおうとしている噂はどうなった? プラチナはちょっともう作ってるゲームが古いんだよな >>35 爆死だよマヌケ スイッチ時代はそもそも出してないし ウィーユーやウィーのころから任天堂独占に出してるのに爆死まみれ 宇宙船にのる犬みたいなキャラのウィーユーにだしたのに爆死してたしw >>42 ああそういえばあったな 完璧に忘れてたわ存在 ワンダフル101とテラクレスタ以外自社パブしてない会社にニーア以外ガーとか 自分はアホですって言ってるって気づいてないアホ >>3 SIEJ自体がパーンと消えたのにどんな人材がそのパターンになるんや 毒うずら(俺クリエイターだし、経営やりたくねーなー) 任天堂(クリエイターの気持ち解ってる経営出来る人材居ますよ) Win-Win >>43 それで懐が痛むのは任天堂だからな むしろ自分の失敗で不利益被らせてるのに金積んで仕事くれんなら任天堂から離れる義理は無い >>16 元ライセンスゼネラルマネージャー ゲームを作るってより、外との橋渡しじゃねーの 特に海外との協業の管理で名前が出てくるな プラチナはディベロッパーだったから、そういう人材が居なかったんだろう プラチナが仕事欲しいから任天堂から人材を受け入れるのは普通だろ スクエニの橋本をソニー系列のソシャゲ会社の会長するのが意味分からん(すっとぼけ ガイジが任天堂と関係あるデベロッパー叩きたくってしょうがないって感じが出まくってるなぁ なんかの脳の病気なんかな? 任天堂アレルギーの人は今後プラチナのゲームは遊べないってこと?! ニーアオートマタの利益もバビロンで消えてるんじゃないか あれ本来の発売が2019発売なのが2022になったから、DQ9が延期した結果L5に赤字入ったと言われたようにスクエニは延期しても追加予算だすかわからんぞ 天下りとか言ってるやつおって二重の意味で恥かいてて草 ベヨ1の時点で元テクモの板垣に「まだこんなの作ってんの」って煽られてるくらいだからな DMC1の亜種を20年間も作り続けてりゃ飽きられる >>22 副社長なんて肩書大きなところなんて複数人いたりするし 格付け的には取締役の神谷より下だな 元任天堂の肩書を最大限に活用したいって所じゃない、お互いに >>56 任天堂は悪しき公的機関なんだろ 某無敵の人達にとっては・・・ 神谷を役員から下ろして 現場選任にさせた方がいいよ あとtwitterやめさせろ >>52 そもそも役員でもない人を入れても仕事なんて回らないでしょ 窓口にはなるかもしれないけどむしろテンセント絡みで必要な人なんだろう アジア向けに外を飛び回ってる人みたいだし RPGのモノリス アクションのプラチナ 最強の布陣なんだが パブリッシャーになるために社外に強力なパイプ持ってる人材が必要だったんだろうな 開発&毒吐くしか脳がない神谷にウドンニンテンド言わせない為の処置 >>61 天下りっていう表現を取るということは任天堂が天上界の存在で天上人って意味になるからね 無意識のうちに任天堂は神と思ってて草やなぁ、とw そういう意味やないぞ任豚、と反論しても教養無いな中卒で話終わるしw DMC5って未だに1ボタンで回避できないクソゲーだった 特にモンスターを使役するVパートが飛びぬけてつまらなかった FF16の戦闘ってDMC5の人が作ってるんだっけ 召喚獣合戦(笑)ってまさか プラチナは経営が素人と言われてたし良い補強なんじゃないの ただ任天堂の組織と人材の上で実力を発揮してた人かも知れないし プラチナで活躍できるかは未知数だけど 任天堂のスタンス凄いよな 「買収しなくても今まで通り仕事依頼してゲーム作らせれば良いじゃん」という真に勝者じゃないと出来ない王道で業界作ってる プラチナとかダイナモピクチャーズみたいに請われれば助け船出して人材紹介したり、傘下に加える >>61 某ファンボーイの主張によれば世界中の政府機関を支配してるらしい >>67 今日も元気にウドンテンニ言ってるぞ ぼく「ウドンテンニ様、意外に色々話し合ってくれるなぁ(^∇^)」 ウドンテンニ様「(あいつめんどくせえわ…)」 https://twitter.com/PG_kamiya/status/1549234526622167040?s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プラチナは買収しても人が残らないタイプの会社 って判断されてんだな 任天堂は関係ないな プラチナがやりたいことするだけ ProjectG.Gはアジア向けなんだろ まぁ2年経っても音沙汰もないけど https://i.imgur.com/nZALhSI.jpg 自分のとこでゲーム作ってキャラ作って、それらを活かした展開をして、海外でも販路作って、海外でも開発拠点を作るくらい考えてんでしょ 新興国にスタジオ作っては潰してるバンダイやカプコン、スクエニみたいなのもおるけど >>76 カプコンで自由にやれなかったのが独立したチームだからそこに関してはそりゃそうだなと さすが豚は汚いことやってんなw やーーっぱり金かよw 元任天堂の営業部長波多野信治氏がマーベラスの社外取締役になってるが といっても任天堂の仕事引っ張ってきてるわけじゃない 任天堂のプラチナ担当はウドンテンニ言ってても別に構わないスタンスだったらしいな ただしゲームのネタバレは許しませんの一点だけ 言われて ゲーム生産者としてのプロ根性スゲーて毒うずら褒めてた 天下りで金だけ引っ張るなら 普通社外取締役にするだろ 副社長にはせんよ 資金繰りに苦労していたプラチナに任天堂のベテランがついたのは大きそうね 身売りせずに上手くやってくれ >>81 たしかその前が久多良が入ったんだっけ その年カグラ2が発売されて、あとはVita移籍だったかな いつまでDMCのガワだけ変えたゲームを量産し続けるのか よっしゃあ!プラチナは買収しとけ! パブリッシュやりたい?やればいい、そこは認めてやれ クリエイター集団で経営苦手なプラチナに任天堂の経営畑出身が加わるとどうなる? 中国企業に尻尾振ってなかったっけ 今中国でゲーム作りはややこしいしやめたんか 良いニュースだわ、段々慣らしといて最終的にはグループに入ればいい、任天堂とプラチナはお互い補完性が良い、プラチナの個性を十分尊重しつつ任天堂ラインナップの多様化を進めろ 天下りwwww 任豚の1番嫌いなやつじゃんwwww >>98 特に有名な人ではないぞ 任天堂の経営畑の人、ゲーム作りではなくて海外出向とかで調整や交渉マーケティングする人 任天堂の古川社長と同じようなもん IPでやってる企業じゃないし 個人で動きたいやつはいくらでも動くだろうな ソニーがバンジー買収したけど、あれもパブリッシュは自分達でやるんだろ?アトラスもセガ入った後も自分達でやっているようだし、プラチナもそういう立ち位置が合っているんじゃないかな 少し違うけど、任天堂にとっての株ポケみたいな独自性と自由がありつつ責任をもってやっていくのが良いのでは 理解できないけど天下りって使いたい奴居るだろうなあと思って来ました >>101 履歴に任天堂があるだけのただの雇われ社長じゃん プラチナは上谷のプライドが許さないだろうけどソウルライクを出すしかないと思うわ デビルメイ型はもう流石に古すぎるし、かと言って今風のユーザビリティ全開のゲームをプラチナが作れると思わない 偶然というかちょうどソウルライクの死にゲーが流行ってるんだから、難ゲーは得意なんだろうからプライドとか捨ててそこに全乗っかりしてみるべき 自社パブしたいならなおさら 任天堂から派遣されてるんじゃなくて 元任天堂なのか じゃあ任天堂とつながりが強くなるわけでもないな プラチナが普通にゲーム作ると豚ハブになるから 何とかして劣化させようという政治工作だな ソウルライクなんて有象無象が出てほとんど消えてるからな エルデンリングなんてバンナムの宣伝ノウハウが本体だから >>22 副社長の人数なんて会社の体制次第だよ セガとか中山時代は副社長三十人越えてたし >>106 そういう人も居なければゲーム会社は成り立たないとう証拠だよ 良いゲーム作ってファンが居たゲームメーカーだって、経営弱ければ潰れるか他に吸収される スクエニだってそれでエニックスに助けて貰ったし、SCEが債務超過で実質潰れたのも経営弱かったから 天才クリエイターだけじゃゲームは作れない プラチナはいつもの3Dアクションから卒業してくれ 正直言うとベヨ3も食指が伸びないんだよな、やってることPS2時代と同じなんだもん マーベラスといいテンセントと提携してる所にばかり天下りしてる気がするのは気のせいか 日本だと副社長はかなり上だけど アメリカだとバイスプレジデントって やたらといるからな 昔のセガはそういう感覚だったんだろうな プラチナ社内の高性能覇権確定PS5での開発を要望する良心的クリエイターたちを粛清する為に送り込まれたんやろな。 もう終わりだよここ >>90 クタが入ったあとのマーベラスは露骨だったよなー 任天堂向けのソフトがほとんどでなくなった 1本2本しかなかったんじゃねーかな 三並が抜けてカプコンの下請けする会社作っていたけど プラチナ自体にカプコンからオファーあったんだろうな >>1 これで、プラチナも多少はましになるだろ ほんとにプロデュース能力皆無のクソダサデベロッパーだから >>119 山根のプラチナゲームズでの役職は CBO(Chief Business Officer)であってVPじゃない 毒うずらが取締役やりながらあんな態度じゃ正直企業として終わってたからな 手綱握れる人は必要だった >>116 いや別にそういう事言ってるんじゃないぞ よくある雇われ社長やなってだけで MSとは決別 スクエニとは仲いいけどバビロンが崩壊 任天堂とは未だ良好 テンセントはテンセント側が色々と大変でそれどころじゃなさそう しかし1人入れたからって大げさにインタビューするほどのものか? 裏で色々あるのに あれだけ書き込んでも そういうことが見えないって 結構神谷は大人だ >>134 良識ある大人はTwitterでこんなパフォーマンスせんやろ >>116 クリエイター主導で作って潰れた虫プロとかあるしな まあその反省で作った日本サンライズはクリエイターは経営に関われなくなった結果、経営陣がバンダイに会社売ってサヨナラ!したオチもあるが プラチナってほとんどのやつからしたらニーア以外なにつくったことあるのか全くわかんからんメーカーよな >>16 ライセンス担当ゼネラル・マネージャー 営業畑ではわからんね マリソニは山根知美で別人 >>75 ワロタ でもめんどくさいと思いつつもちゃんといろいろ配慮してくれるウドンテンニ様w 額縁&1パケ版は手切れ金かと思ったがそうでもなさそうなのか エムブレムみたいに ベヨネッタもプラチナが商標持たないとダメなんだよな ポケモンも共同とはいえ ゲームフリークも商標の所有者だし 神谷がグダクダ言ってるけど もうちょっと上手くやれよ感はある ただでさえ仕事取ってくる営業に特化してるメーカーだと思ってたけど そこをさらに強化する感じ? >>142 それはセガが持ってるんだろうから任天堂も借りてるわけだしなぁ w101はマルチどころかプラチナにパブを許可してるし、プラチナにシリーズ物を任せるリスクは取ってないんじゃない? ニーアもヨコオがやってるにしろ、リメイクはトイロジックだし、もとはキャビアだったわけだし ベヨネッタは色々と異例、ソニーにもMSにも断られて最後に持ち込んだのが任天堂って話だったし 神谷ツイッターでいわっちとか言ってるけどどうせ本人前にしたらヘコヘコしてたんでしょ こういうところがダサいんだよな 任天堂に対して持ってたイメージがゲームメーカーですらゲハレベルだったんだからなぁ >>144 仕事を取ってくるというか、ライセンス部門を作るんじゃ? 自分のとこのIpやソフトウェアが正しく運用されてるかとか 自分とこのIPを売り込んで運用してもらうとか、海外向けのライセンス契約で海外パブリッシュだけ外部に任せるとか、移植を他社に依頼するとか 公式サイト見る限りではテンセント側の2人以外は社長の稲葉だけだな、役員は ニーアっぽいゲームがSwitch独占で作られるかもな まぁコピーゲーみたいな極端なことはやらんだろうが 今度のベヨ3は売れるかな WiiUとスイッチじゃそんな性能変わらんから やってることも2からそんな変わらんだろうな 買収とか全く関係ないけど それはそれとして任天堂との距離は更に近くなるかもね 個人的には嬉しいわ ネオアーケードとか自社パブで好き勝手やりつつ ベヨやアスチェみたいに任天堂資本でも良いゲーム作ってほしい >>129 神谷が取締役なら取締役会に選任される立場の 執行役員な山根より神谷の方が立場は上 https://ja-jp.facebook.com/takao.yamane.7 コレが本人なら神谷の方が年上でゲーム業界でのキャリアも長い カプコン育ち(体育会系)な神谷の手綱を握れる人材じゃないべ >>153 メモリが4倍違ってるのに差がないは無いだろ 実行だとたぶん6倍くらい違うぞ wiiuが1gbでシステムに半分、Switchが4gbでシステムに1gb 劇的に違うものが出てくるとは言わないけど、それプレステ4/5くらいちがってもかわらんやん 作りての問題 ニーアみたいなメトロイド出たらそれはそれで良いと思う >>36 買うわけないだろあんな見た目だけでも地雷ゲー ただの元任天堂なんて特別の意味はないぞ 社外取締役なら意味があるけど >>155 京都と東京をピンポイントで走り回ることができる時点で濃すぎるなw 任天堂としても要らねえだろこんな出がらしの無能集団 新生!!とかやるのはいいし変わる動画公開もいいが具体的にここまで進行してる、ゲームをみせてくれないと期待もできねぇよな >>75 神谷、いわっちに直接!毒吐いていてウケる ゴキのこのプラチナに対する憎悪はなんなんだろね ハゲに煽られて大嫌いだけど、ニーアとベヨみたいなファンボーイに刺さるもの出してくるのが愛憎入り乱れて感情がぐちゃぐちゃになってるとか? それはモノリスに使える版権あるの?くらい愚問だろ とりあえず新体制はテンセントと任天堂の関係強化が見えたから プラチナの今後はPCとSwitch強化って感じだろ >>38 ハニームーンを蜂蜜と訳したのは斬新過ぎるw おめーのその過剰持ち上げこそなんなんだよ 声のでかいオタクにしか売れていないベヨにケツのニーア以外何一つまともな結果出せていないゴミ会社だろ クローバーだった頃に出した大神が一番名作まである もう誰も残ってねえがな 元任天堂なら過去におかしなのが居たけど この人は何をやっていつまで任天堂だったんだよ >>169 普段の蟲煽り、晒しが一番きてるんじゃないの 稲葉と神谷が引退したら どっかの子会社になるか潰れるんだろう >>27 PS向けXbox向けだと完成しないまま消えてくものが いくつもある 任天堂だと完成まで付き合ってくれる >>27 PS向けXbox向けだと完成しないまま消えてくものが いくつもある 任天堂だと完成まで付き合ってくれる 実際クライアント先としては完璧なメーカーなんだろうな、任天堂 本社で定年とか席がなくなって降格もしたくない役員クラスが 別の会社に出向して同じ額の給料とポジション貰うっていうのが天下りだから 27年居た山根は下の為にどくかして席がなくなってプラチナに出向したの? 元任天堂の肩書きが必要だったのか、それとも山根氏の能力が必要だったのか 両方だとは思うが、だとしたらそれぞれの比率はどんな感じなのか その辺りがわからんことには >>180 MSとかサイゲが糞すぎたんだろ そら実現化が難しい要求ばかりで具体性の無い指示されたら頓挫するわ ゲームメーカー以外のクライアントとやりたくないんじゃね プラチナは任天堂には天才アーティストの舟橋英志取られてるからな 代わりに誰か貰ってもええやろ >>174 少なくとも2015年まではいるな 任天堂、DigiPenとシンガポールにゲームスタジオDGSの設立で提携。 https://www.google.com/amp/s/t011.org/company/99017.html/amp なおシンガポールは中国人だらけのほぼ中国みたいな国 公用語も英語はあるが話してるのはほぼ広東や北京とか 文字は簡体字で本土と同じ、ルーツを持つ台湾やイギリス占領の歴史を同じくする香港は繁体字なので、より中国本土よりと言える 繁体字は和漢字のルーツ 在りし日のゴキ「買収も出来ない貧乏任天堂wwwwwwww」 今日のゴキ「卑劣任天堂」 草 >>156 Wii Uはシステム1GB、ゲームに1GB >>188 直接いってないんじゃテンセントからの天下りじゃん >>189 二度と言わなくなったらそういうことかな 天下りで金貰うためだけに入ってきたなら仕事ほとんどしない人が多いぞ 大体グループ会社が親会社のために無理やり無能を押し付けられるか ポジションと毎月の高額給料だけを親会社に用意させられる罰ゲーム枠だし 元任天堂関係者が役員になったところで癒着みたいなことするわけ無いだろう イメージ悪くなるだけだわ 山根隆雄 1999年~2007年 任天堂フランス副社長 2005年~任天堂オブヨーロッパ セールスプランニング&ストラテジーマネージングディレクター 2015年~任天堂本社 ライセンス部門ゼネラルマネージャー兼任 元任天堂表記だし、定年では無いが悠々自適の退社後に声かかった感じでは? 稼いでるだろうし定年の65まで任天堂にしがみつく意味も無かっただろうし 贔屓にしてもらってるのは間違いなく任天堂だしな ベヨネッタを救ってもらいアスチェも続編作らせてもらえてるっぽいしテンセントと資本提携するくらいなら任天堂に買われでもしたほうがマシだ >>191 そーだったな、勘違いしてたわ 半分じゃ箱○と大差ねーもんな >>199 テンセントの話もあったな忘れてた それもこれもPGの経営力が低いからだよな >>198 の経歴ならPGの経営力も上がるから請われての就任だと思うわ そういうのもうええから真面目にゲーム作れよ そしてちゃんと発売しろ 神谷ってもうゲーム開発には携わってないでしょ?Twitterで遊んでるだけの芸人だよ プラチナはかなりシバキあげないと使い物にならない気もするが買収するんやろか? >>58 神谷は取締役ではなく執行役員 今回入る副社長執行役員の山根さんと全く同列 社内取締役は稲葉のみ 社外取締役はテンセントの2人 >>208 いらないでしょこんなとこ そもそも開発規模もちっさいし Twitterで「プラチナゲームズに大物がジョイン」という動画への感想として「誰が入るんだろう、桜井さん?」みたいなのがあって、さすがに山根さんに失礼だろうと思った >>140 営業職は、商品を金(売上)に替える仕事なので、優秀なら収益が上がる。 >>212 ぶっちゃけ事務畑の裏方担当で表に出てきたことほとんどない人が入るって話で変に「プラチナゲームズに任天堂のあの大物が……!」感出されてもそりゃ一般人はそうなるわなって もちろん開発者が全力でゲームを開発するためには現場を知ってる裏方が間違いなく必要だしそういった裏方をバカにするつもりもないし今回の人事は歓迎すべきことだとは思うけども根本的にメディアの煽り方が悪い 任をクビになった人だろうからプラチナも完全に脱任するぬ 会社は辞表を提出して辞めることができるし、社内で取締役になる場合も一旦辞めることになる。 もしかしたら働いたことあっても依願退職ではなくクビにしかなったことないのかもね ここまで大げさに発表するんだから トンシュンの資本参加よりは意味があるんだろう 任天堂の頭一文字だけを略称として使う奴がゲーム嫌いに多いのなんなんだろうな どこの訛りだろ >>208 元任天堂の人が入ったってだけだろ >>209 間違った情報だったのか、あんがと 任天堂はウドンテンニ言われても特に何も思ってないだろう 金持ち喧嘩せず ハル研 IS モノリス キャメロット 「「「ようこそこちら側へ」」」 イニス「ぐぬぬ」 つかバビロンってプラチナだったの?あんなもっさりアクション作るようになったんだなぁ >>86 任天堂は良い意味でエンターテイメントの会社だから、 SNS上でのプロレスはどんどんやれってスタンスなのかもな。 任天堂ってそうなの? コナミとかならそういう社風だけど カプコンみたいに激甘なところもあるけど >>23 >>177 別に公務員だけが対象ではないぞ天下がり >>246 やれってこたぁないだろ ただ他社さんの言動まで口出すわけじゃないってだけで 微妙ゲーしか出さないのに何故か任天堂プラチナ好きだよな >>250 頼むからツッコミどころこれ以上増やすなよ。腹痛くて辛いよ。 プラチナよりはまだチーニンのゲームのが好きかもしれん 中小に天下りってあるのか? どちらかといえば出向では? 今のプラチナの悲惨な状態を考えたら普通に左遷案件だろwww どう見てもパブリッシャーとしてやっていけるようにそっちに強い人入れたって話なのに 任天堂との関係強化だの卑劣な任天堂だの信者もアンチもアホばかり こいつらの理論だと島耕作は天下りしまくりってこと? 天下りは統一連呼のアベカー勢がよく使う言葉だからNGにしてるからあまくだりとは打てないからあまさがりから変換しようとしたら消し忘れた なんのこと言ってるのかさっぱりわからん 偏った政治思想の人?頭おかしいなら出ていけ >>216 動画を見て感想述べてるのに、その大物が動画で紹介されてるのに全く気付いていない点 >>265 表示NGにしても入力NGにはならんやろ プラチナで有能な人材って田浦とかアクション班だけじゃね もしプラチナが任天堂傘下になってもロクなやつ出なさそう 三並ってカプコンの支援受けてm-two作ってバイオRE3開発したんだっけ 期待させるだけさせて結局ベヨしか残らなかったなこの開発。なんでこんなことに プラチナが今後パブリッシャーとしてやっていくために必要な人だったって事かな? Switchの性能で総天然色のマッドワールド出して カプコン系クローバースタジオの再来かと思ったら セガ系の再来だった 【超絶悲報】 元任天堂社員も衝撃!Switchは低性能過ぎた 【超絶悲報】 オワコン任天堂のゴミゴミSwitchとかいう完全失敗ウンコハードwwwwwwww ソニーやMSの神ハードには全てのAAAゲームがマルチ移植され海外ユーザーにも親しまれているのに オワコンゴミウンコのSwitchはただでさえ任天堂の開発力が足りなくて作品数少ないのに AAAゲームは低性能すぎるゴミspecのせいでほとんど移植されず海外ユーザーからも完全に相手にされないんですけどwwwww --- 第2世代スパコン富岳 - 45tflops --- 第1世代スパコン富岳 - 37tflops --- Apple M1 Max - 24tflops --- Apple M1 Pro - 16tflops --- RTX 3090 - 12tflops --- RTX 3080 - 8tfops --- Xbox series X - 6tflops --- Sony PS5 - 5tflops --- Xbox series S - 3tflops --- Nintendo Switch - 2tflops ←←←何このゴミwwwwwwwwwww --- Nintendo WiiU - 0.7tflops --- Nintendo 3DS - 0.3tflops 実際海外のゲームコミュニティでソニーやMSのハードみたいに話題にあがることもなく 今年のソフトラインナップもスッカスカなんですけどwwwwww 今は海外市場を一番重要視してるのに海外人気も需要もまったくないゴミカスオワコンウンコSwitchをわざわざ話題にするとか ましてやいい大人が所持してたりする事自体がもうバカにされるレベルなのよ 天地がひっくり返ってもSwitchみたいな低スぺ産廃オワコンゴミウンコハードにAAAが集まることなんてない Switchなんかを買う時点で自分がspecを理解してない情弱ってことがモロばれという現実wwwwwwwwww 優秀だったら任天堂が離すはずないから無能だった可能性がある >>291 これ何回も貼られてるけど間違ってるよ Switchは半導体が使われてないから演算性能は0tfLops(より正確にはテラも不要で0flops)が正しいよ 冷静に考えれば半導体を使ってないハードに浮動小数点演算性能なんて指標は当然ないことが分かってもらえると思う >>30 サムスが尻をプリプリさせながら格闘するアクションゲームになるな >>297 そんなん作ったら・・・・・・・・ いきなりニーア級IPになっちゃうだろうな ちなみに、任天堂の総務部は府警四課のゴリラの天下り先 >>292 わからんけど ヨーロッパで副社長やってたとしても本社に戻っても重要なポストとは言えないかな 任天堂は首にはしないと思うけど 定年までぬるま湯を良しとしなかったと見えるかな 任天堂や無能かなんも無難な人材でも 外部では化けるかもしれないが >>283 海外情報だとそうらしいね。 三上さんも合流予定だったけど色々都合が悪くなって保留中らしい。 あと、元プラチナメンバーがかなり移籍してるみたい。と言っても更に遡ると元カプコンメンバーだけど。 くやーちくてーw😡←ゴキブリ かなーちーくてーww😭←ゴキブリ こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwwww >>43 プラチナは開発費も工期も全部被ってくれて、納得いくまで作らせて貰えるんだから任天堂様様じゃない? 確実にswitch→Steam(MS)ラインだろうな チーフオフィサーてのが流行ってるらしいぜと導入した感はあるな これさあ、この人事…パブリッシャーとして船出・成功するための一手じゃなくて、 むしろデベロッパーとして今までまるでできてなかった、普通にちゃんと金主と コミュニケーションするための手じゃねーのこれw >>43 情弱基地外PSゴキは哀れだなあ アストラルチェイン ベヨネッタ3 新作だけで2つ出しているし、移植は多数出とるわ プラチナ今すげーボロボロに見えるから何をやるにせよ立て直しは大変そうだ… TW101R→ソルクレスタ→バビロンの流れがグダグダ過ぎる 主力はベヨ3や田浦の新作につぎ込んでてそれらは片手間で作ったんだろうが どんな規模でもある程度安定したクオリティで作れる環境作りが課題だと思うわ 爆死三連はどう考えてもヤバいからな… そもそもベヨネッタもそこまで売れる作品じゃないし売れたのニーアだけだろ 勘違いしすぎなんだよ >>1 でもプラチナってSIEに資金援助の要請をしてなかったっけ ベヨネッタの時と同じパターンがおきたのか >>199 なに寝言言ってんだお前? 資本金500万円のプラチナゲームス、中国企業テンセントの資本提携で15億500万円になってた https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606709578/ >>313 そこの不運もあるが ミヤホンが悪いのか ゲームパッド振り回し照準をつけなくちゃならないゲームデザインもひどかったしな もう少しブラッシュアップできなかったのだろうか プロジェクトGGが当たればパブリッシャーとしてやってけるわけで いちばん気合入れて作ってるだろうな 将来的に社員数1000人越え目指すらしいけど そんな増やして大丈夫なのかね プロジェクトGGって自社パブなの?ほんとに自社パブ出来る? 結局三上はTangoにいるままなの?mtwoって三並と三上の略なんじゃなかったの? >>322 テンセントがいる以上 自社パブ感が薄い >>323 コナミだって上月以外の二人も含めた名称だけど居なくなったし 別にテンセントに世界各国に営業や総務や法務派遣してもらってるわけでもなし コナミは創業してしばらくはその体制だったじゃん、mtwo創業して三上はTangoのままって意味わからん 山根さんは正解だと思う。 トップは柴田さんで、その下が営業戦略室の竹内さん。 山根さんはとう考えても次がなかったし、さほど信頼もなかった。 そもそも、業務部が会社として力がない。 この会社の業務部の未来より、プラチナの未来を担う方がよっぽど魅力的。 カプコンがもう3000人だっけ?プラチナが目標1000人で、任天堂はドデカ開発棟建てる、と 大阪京都にどんだけ人集めるつもりなんだ、腕あるヤツはサイゲ大阪でのんびりしてる場合じゃないなこりゃ あまり人数増えると各種の圧力で上場せざるを得なくなるけど 上場基準だの監査だとか色んなハナシになると神谷みたいなのは抑制されると思う 任天堂=ド変態クリエイター集団 モノリス=変態クリエイター集団 プラチナ=変態クリエイター集団 合ってる >>67 ウドンニンテンドって何だよw ウドンテンニだろ バカすぎ >>43 ベヨネッタってかなり売れたよな1も2も ゼノブレイドくらいは >>5 とっくに中国に買収されてる 任天堂が買収することはない >>334 アホ乙 出資と買収は別もんだ その理屈だと、任天堂はカドカワに出資しとるから、カドカワが任天堂に買収されてるぞ 逆じゃね?角川が任天堂を賠償ならありうるだろ そうなったらポケモンマリオのブヒッチ独占も終わってプレステに出るだろうし豚が発狂しそうだが プラチナ養護ふりしてる気違いってバビロン買って遊んでるん? それすらしないって単に有害なクソゴミを任天堂に押し付けて嫌がらせしようとしてる糞虫だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる