スタオー6の主人公のモデリングやばくね?
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イラストは再現できてないが3Dモデル単品で見ればそこまで悪くもない気がする
比較したらどう見てもアウトだけど
あきまん氏のポジションは天野画伯と同じイメージイラストポジなの? 3Dモデル、SO5からインアン方向に退化してないか、これ。 ゼノブレイドクロスみたいだな
特にヒロインなんかあの奇形パンダやん ソシャゲのスタオもなんでこのイラストからこんな邪神が生まれるんだよって感じのが多かったからな >>1
PS独占の日本ファルコムはどんどん進化して今じゃ国内最強のクオリティなのにな・・
低性能な糞箱SSに足引っ張られてそうw >>69
ファルコムは技術の進化速度がすごい
毎年確実にクオリティアップしてくるしね 気持ち悪いマネキンみたいなモデリングのまま3世代ぐらい来てるよね
3世代前なら相対的に褒められる側だったのにな >>69
これれからもPS独占を貫いてハイクオリティ目指してほしいな
嫌々Swtchに後発のレッカ移植やってるけど無駄だわ。
糞箱には客がいないっていう煽りもナイス キャラがどこを目指しているのか中途半端すぎてキモい ソシャゲのスタッフ使えよ
リーンベル3人も4人もいたしそいつらでEoE作ってくれた方がSO6より嬉しい 昔NHKでやってたメカラッパ号思い出す
CGモデルとか光の当たり方とか割と似てて懐かしさを感じる >>69
なぜ自己レス
自演、にしては堂々すぎるし
なんだこれ? >>2
なんで20年前くらいのイリュージョンレベルのクオリティなんだよ。 UE4でアニメ系のグラの作成が確立してきたのに
自社エンジンでおそらくモデリングしてるトライエースは技術のノウハウが共有されないから昔のまんまなんじゃないの あきまんがキャラデザ書こうが誰がなにしようが
最後はaaaのモデリングの担当がいつものドールに変えるんだろ 髪型がひどすぎるんよ。こういうキャラは主人公のサポート役なら良いけど
兄貴分を主役にするとかどちらにしろスクエニの開発は何がしたいのか
全くわからんわ >>2
こういうモデリング、キャラデザをなんでフィギュア人形シェーダーで仕上げるのか理解に苦しむ
キモいだけじゃん
こういうのはテクスチャオリエンテッドのトゥーン系でやるべきだろう >>87
これやってそこまで褒められたモデリングやないぞ なんでスマホのやつより微妙なの?
スマホのは確かに美麗グラではないけどこういうのでいいんだよ!ってとこは突けてたぞ 速い話、ポリコレだろ
主人公とかもろダウン症みたいな顔してるじゃん PSO2とかの下請けしてるのがトライエースだからね
モノリスの下で背景モデリングしてる時は良い仕事するのになこの会社
もうキャラリードはクビにするかリグとか組み込みとかの雑用に回して外注に任せるか新しい人を呼ぶしか無いだろw
トライエースって3Dになってから15年くらい延々と「キャラモデルが気持ち悪い」って言われ続けてるのに、これ判っててやってるだろ 初めて3DになったSO3はそこそこ良かったのに(女の髪がヤバかった程度)
今はこんなんか フィデル兄と違って恋愛に鈍感じゃないキャラなら評価する スタオー5は色々酷かったけど
グラフィックだからなPS4じゃトップクラスに綺麗だよ
これは意外とやらないと一枚絵じゃ分からない
SO6も動いてるのを見れば違和感はない気がする SO4のレイミってムービーよりゲーム内のモデルの方が出来いいよな?
なんで性能の影響を受けないプリレンダの方が出来悪いんだよw >>99
ゲーム内モデルはプレイヤーが目にする事が多い分力入れて作られる
ハイエンドCGとかは専用の別スタッフが作ってたりするので顔が別人になったりするのはヘボメーカーだとよくある 4からの伝統で泥人形化してて草
いや、このレベルのしか作れないなら、トゥーンにシフトしろよ
不気味の谷どころじゃねぇぞ アナムネシススタッフに発注しろよ
お前らのセンスじゃ無理だよ 5はゲームゴミだったけどフォトリアルではなく、アナムネに近いモデルだったよな 昨今のやたら現代的でハイクオリティな中国産の基本無料JRPG風ゲームに比べたら
なんだか、センス的に一歩二歩遅れた国のゲームみたい
大丈夫かなぁマジで そうか?アニメ系のゲームくらいじゃね
しかもキャラクター性が弱いし
そもそもスターオーシャンは中堅の一角でJRPG代表でも無いだろう
お前の心配は正に無駄、杞憂、心配するくらいなら別のゲームで楽しく遊んでおけ 全然大丈夫じゃないけど作ってる方はマネキンもどきが最高だって思ってるんだからどうにもならないよ >>108
JRPGてよくて中堅でしょスマホやインディーがちょこちょこ
モデリングはこだわりとかセンスじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています