任天堂制作の格ゲー出ないのかな
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普通の格ゲー。任天堂なら皆楽しめるの上手く作りそう 普通の格ゲーって縛りがある限りどこが作っても無理
普通じゃなくて良いならスマブラになる >>1
ARMS 2 辺りが発売しそうだけどね。
そこそこ名の通っているタイトルより売れてるし。 格ゲーみたいな狭量なジャンルに押し込める事なんてしないだろ アームズが任天堂販売じゃなかったら2万本くらいしか売れないレベルのゴミ したり顔でスマブラ挙げてる馬鹿はスマブラの開発がハル研やバンナムって知らずにゲハで任天堂マンセーしてるの? >>1
「フォトファイターX」 知らんのか
あれは地味に、マニアゲーと化した格ゲーを
アイデア一つで一般の客がゲラゲラ笑いながら遊べる
ジャンルに引き戻すポテンシャルがあって
もの凄い任天堂らしい ジョイメカファイトは続編無理なんかなー
任天堂オールスター格ゲーのキャラに選ばれないくらいだし 写真で格闘 フォトファイターX
https://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kpbj/
ゲームとしてはただの簡易2D格闘なんだけど
普通に格ゲー作ってるメーカーでは絶対に向けないベクトルで
なおかつ面白かったので、もっと評価されていい Tongue of the Fatmanの移植でも願ってろ >>18
お前はスマブラは任天堂がパブリッシャーって知らずにアンチやってるの? 任天堂なら普通の格ゲーでアイテムが出るとかやってくれそう SFCでポリゴンの格闘ゲーム出る予定で結局出なかったんじゃなかった? 任天堂ならアイテム取ったら巨大化とか高速化とか無敵化とかやりそうだな ARMSは面白かったな
ああいうバーチャロン形式はまだ伸びしろがある ジョイメカファイトはファミコンの癖にスト2に負けないくらいゲーム性があったからな
キャラバランス悪いのは仕方ないけど ARMSは背後からの視点で格ゲー作れないかなってところからスタートしてるから明確に格ゲーなのに
wii sports系の体感ゲームっぽいプロモーションしたせいで誤解されてるよね >>32
もしかして:すごいへべれけ
割とマジめにスマブラの大先輩だと思ってる ARMSはちゃんとしたストーリーがあればよかったのになあ
イロモノしかいないのにどんな背景があるのかわからないせいで全然愛着持てなかったのが残念 >>22
これくっそ面白かったわ
DSiで一番カメラを活用してるゲーム マリオやピーチやクッパが使える対戦格闘
でなしに? >>22
誰でも思いつきそうで思いつかないこんなアイデア一つで
マイナージャンルが一気に大衆に親しみが出るという好例
たぶん任天堂、このネタはその後もずっと手元で温めてるはず 街中で戦ってるとパトカー来ちゃったり
うるさいから上から植木鉢を落とされたりするよ >>45
ナムコがsfc時代にゲーセンのレースオンやガンメンウォーズでやってたことが
やっとおうちでできるようになったのだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています