名作アーケードコレクションの第2弾「カプコンアーケード 2ndスタジアム」本日発売!
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カプコンは、プレイステーション 4/Xbox One/Nintendo Switch/PC(Steam)用レトロゲーム「カプコンアーケード 2ndスタジアム(Capcom Arcade 2nd Stadium)」を7月22日に発売する。ソフト本体の価格は無料。なお、収録タイトルは各400円(税込)となる。
「カプコンアーケード 2ndスタジアム」は、名作アーケードコレクションの第2弾。アクションやシューティング、パズルなどバラエティ豊かな全32タイトルがラインナップされており、アーケード初期から全盛期まで様々なタイトルが用意されている。「マッスルボマー」など、アーケードから初移植となるタイトルも登場する。「巻き戻し」や「スピード調整」、「ランキングボード」といった快適なオリジナル機能が搭載されており、本体をダウンロードすると、アクションゲーム「ソンソン」が無料で付いてくる。
【収録タイトル】
・「ソンソン」
・「超浮遊要塞エグゼドエグゼス」
・「ガンスモーク」
・「ラッシュ&クラッシュ」
・「サイドアーム」
・「必殺無頼拳」
・「ブラックドラゴン」
・「ストリートファイター」
・「虎への道」
・「1943改 - ミッドウェイ海戦 -」
・「ラストデュエル」
・「Rally 2011 LED STORM」
・「マジックソード」
・「ワンダー3」
・「ザ キング オブ ドラゴンズ」
・「ブロックブロック」
・「ナイツ オブ ザ ラウンド - 円卓の騎士 -」
・「マッスルボマー - THE BODY EXPLOSION -」
・「アルティメット エコロジー」
・「ぷにっきぃず」
・「ヴァンパイア - The Night Warriors -」
・「ヴァンパイアハンター - DARKSTALKERS' REVENGE -」
・「ストリートファイター ZERO」
・「ロックマン ザ・パワーバトル」
・「ストリートファイター ZERO2」
・「スーパーパズルファイターIIX」
・「ロックマン 2 ザ・パワーファイターズ」
・「ヴァンパイアセイヴァー - The Lord of Vampire -」
・「カプコンスポーツクラブ」
・「ポケットファイター」
・「ストリートファイター ZERO3」
・「ハイパーストリートファイターII - The Anniversary Edition -」
https://youtu.be/0BWMRnkQPkI
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1426/333/003_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1426/333/004_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1426/333/005_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1426333.html 実機より早いと逆に原作再現出来てないケースもあるからなぁ >>456
それ言ったら「世間的に無かったことになってる」ストリートファイター1とかどうすんのって
手探りで作ってた頃は仕方ないね ファイナルファイトは一作目から当たったけど当時スーファミ版しか知らなかったから
ZEROシリーズにロレントが!で誰だとなったな >>456
ロックマンをアーケードでっていう手探り状態ではあったんだろうが
まぁ自身が言った通り2で改善されたんだから広い心で許してやろう そんな仕様でもないとサガットあんな傷なってないから… >>456
じっくりボス選択されたら回転率落ちるからさっさとやれ!って仕様にしたんじゃないの
でわかり辛いという意見から従来の選択に 2に至ってはじっくり選択しようとしてたら
ライト博士にボスの弱点のヒントまで得られるからな >>459
ストファイがウケたからこそストファイ'89が作られたんだが たった3ヶ月でつくったロックマン7のドット絵が無駄にならなくてよかったと思った ストリートファイターアニバーサリーコレクションでもそうだったが
海外版のゼロ2収録してるから、ゼロ2アルファいらないよね
って扱い辞めてほしい
こっちは日本語でプレイしたいんだよ
少なくともPS2のzeroジェネはゼロ2アルファ収録されてるからな >>415
クレジット入れた時だけ見れるDEMOがあるものがある
説明画面になってるやつも 貯金箱置いてゲームするときに課金でコイン貯金するの良いなw 巻き戻し解禁してガンスモークをクリアしたが、それでも最後の3兄弟はやばかった…
ただでさえ自分の射程距離短いのに、
5way弾をガンガン撃ってくるボスに接近しなきゃダメージを与えられないとは… レベル7まではすんなりなれるけど
7から8に上げる時点で途方もない作業量になるんだが
これ20まで正攻法でやるの面倒過ぎて無理だわ 内部エミュレータでフレーム単位の状態をある程度の時間確保してるだけだと思う
Switchでも遡って録画できるでしょ >>480
へー。なんかバグいっぱい出そうであんまりすきくなれないかな....。
CPUエミュレータにはフルトレース(うんぬん CPUもど(うんぬん RAM不足でHDDに(うんうん 分岐トレースが(くどくど デバッグ専用CPU(くどくどくどくどくどくど >>481
技術としては枯れまくってるのに何を今更 >>478
セイヴァー、ストzero3シリーズ3つの計4作
全キャラクリアマラソンしたけど
まだレベル8だよ いろいろキャンペーンやるだろうから
それでポイントいっぱいもらえるんじゃね 言ってしまえばリプレイと一緒だもんな
だからレースゲームで実装されだしたのは至って自然な話 21世紀ももうすぐ1/4を消化しようとしている今、飛んでる飛行機を見て物が飛ばない理由をくどくど挙げて「自分は色々知ってます」みたいな態度を匂わせてるバカと同じだよな 正直知り合いとプレイしないとクソゲーだよなと思いながらやってしまうマッスルボマー >>481
アケゲーのメモリーの状態なんか数分記録してたってたいした問題じゃないよ ボマー初代は好きだが続編で
1VS1になったのは残念 >>488
失礼だなぁ。
戻るって操作が出来る機械がいっこも無いから悔しくて言い掛かりつけてるだけだよ。
次世代機には範囲トレース機能をつけてどこからでも再開出来るようにしたいねーとかそんな事はいってないよ。 >>496
ボケ老人の自己完結が酷すぎて意味わからんねん
ゲーム単位のリワインドなら10年以上前からやってるし なんか物凄い技術みたいに考え過ぎなんだよな
単にセーブしてあるデータをロードランしてるだけの話なのに 実機ならともかくエミュで巻き戻しって随分前からあるよね。 リプレイの保存ができる時点で理屈の上では巻き戻しもできるよね
快適な動作にするためにはそれだけじゃ足りんだろうけど CMとパオのチラシの10円のせいかスーファミのイメージがあったけどアーケードだったんだなぁ
しかも3作も出してたのも大人になってから知ったわ >マッスルボマー マッスルボマーはTowns版も買ったけど、ハガー以外使った記憶がない カプコンファイッ!
マッスルマッスルボマー!(マッスルマッスルボマー♪) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています