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【RPG】全体ターン制(ターン開始時に全員分入力)vs個人ターン制(キャラのターン毎に入力)
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/22(金) 13:40:22.07ID:cpIAesGk0
時代はもう個人ターン制だと思うんだが
DQ11s、DQウォーク、ブレデフォはそうなったし
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/22(金) 13:47:46.97ID:Xf+FlMbod
そっちのがいいでしょ
相手の行動予測して先手を取って回復ってアホくさいよね
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/22(金) 14:01:00.55ID:UrTd2BnLM
>>3
全然違う
ATBならターンの概念は無くて素早さが高ければ敵より多くの行動も出来る
ターン制個別指示の場合は全員一ターンに一回しか動けない、二回行動の特殊能力持ち以外は
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/22(金) 14:02:56.78ID:MguOQ/UtM
最近のだとスカーレットネクサスの戦闘システムがよかった
0008名無しさん必死だな
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2022/07/22(金) 14:10:23.73ID:MguOQ/UtM
FF15みたいに味方は勝手に動くのでいいんじゃね?
現実だって自分が動かせるのは自分だけなんだし
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/22(金) 15:00:42.65ID:hnHDlhhnp
味方キャラ間で素早さ調整しなくても済むようなシステムにしてくれ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2022/07/22(金) 16:33:39.74ID:cpIAesGk0
>>12
むしろ個人の方が頭使うよ
全体ターンだとヒーラーは毎回範囲回復選ぶわけだし
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