星のカービィ「ジャンプアクションだけど無限にホバリングできます」←こいつ
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別に上方向に上限あるからホバリング出来ればなにかあるわけじゃない コピー能力を利用したアクションパズルだと思ってたわ まずアクション初心者にも楽しめるゲーム、っていうコンセプトから始まったから
穴に落ちても復帰できるためのホバリングだし、一撃死ではない体力制にしてるわけ どのみちボス戦があるから飛んでるだけじゃクリアできないし、戦う練習するのに降りて戦うようになる
桜井は楽な方法を追加したらそればっかり使うようになるプレーヤーばかりじゃないって考え方なんだろ ホバリングで初心者に優しいゲームにしてるのにSTGぶち込むのは反則では?
といつも思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています