HD-2Dで成功したのCS版オクトラだけ説
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HD-2Dだから面白いんじゃなくてオクトラのバランスが良かっただけなんじゃねーのかこれ バランス良かったっていうか
Switch独占だったから話題になっただけだわ
古くさい凡ゲーよこれ(´・ω・`) 2Dのゲームをどう今風にリッチにするかの表現の問題でしょ
FF7Rか、夢島か、ピクセルリマスターか、HD-2Dか
かける金と見せられる絵のバランスはどれがいいかと HD-2Dでアクション作って欲しいんですけど
具体的には聖剣伝説2のリメイクとかをこれでやってほしかった 思い出したがドラクエ3はいつ出るんだよ
1年以上音沙汰無しじゃね トライアングルは80万以降の発表がないよな
中途半端すぎる サガが売れたからLALが出たんだし
トラストも売れない戦略SLGでは大健闘の売上だった
そもそも成功してなきゃHD2Dをもっと出すなんて発言出てこねーよ
PSに出ないただの嫉妬だな なんでスイッチでしか出さんの?
トロフィーないと飽きる >>8
SLGって売れないもんだっけ
何かそんなデータあった?
スパロボが売れないのは単純につまらないからだろ 売り上げダントツトップの風花雪月が300だか400万とかじゃなかったか >>11
SLGってくくりならマリラビとかAoEみたいなRTSも入るからそこそこ人気ジャンルだな
売れないって言ってるのはSRPGじゃね。そもそも数が全然ないが。 トラストが一番面白い
浅野はあのチームだけ追えばいい >>15
マリラビやFEがSRPGだろ
売れるもんは普通に売れてね? >>7
そんな小まめに発表する必要性も無いよ
>>11
SRPGというジャンルが売れにくいのはデータ的に見ても確か
というよりタイトル数自体も少なくてジャンル的にニッチとも言えるだろうな
多分海外市場的には本格派のRTSとかCivみたいな戦略性SLGの方が主流であろうし、
JRPG同様、JSRPGと言って良いくらい日本独自のジャンルなんよね
過去の売上見ても目立った売上はFFTやFEみたいなブランド派生として出た物や、
超人気ファーストメーカーの固定タイトルみたいなポジションの物しか売れてない トラスト2周したけどガクガクだったからPCでやりたかった >>22
メディアと一緒に持ち上げまくって世界50万本の十三機兵さん… >>7
スクエニだとスイッチのソフトは予算少そうだしそんだけ売れてれば余裕で利益出てるでしょ トラストの猫要素一匹一匹毛並みが
異なってて鳴き声も違う作り込みに癒される >>24
それはわかるw
自分で調整できるといいんだがな
大画面で遊ぶと目が疲れるからスマホかSwitchの携帯モードでしか遊ばない >>26
いや去年の11月にアトラスが発表した数字だぞ? ドット絵のHDというつもりで作ったわけではないだろうけど
ドット絵というのはやはりドットを意識出来ないと(いちドットが見えないと)意味が無いような気がするよ >>29
発表にダウンロード版が含まれているといっていなければ含まれていないだろ >>31
メーカー発表でパッケージの数字だけ発表するわけないだろ メーカーの決算向け発表でわざわざパケとDL分ける訳無いよな
メーカーからしたら少しでも見栄えの良い数字出したいのに
そんなメーカーはどこにも無い、一番透明なデータを出す任天堂ですら無い 百英雄伝ライジングクソほど面白いけどな
エアプゴキは知らんか >>30
> ドット絵のHDというつもりで作ったわけではないだろうけど
> ドット絵というのはやはりドットを意識出来ないと(いちドットが見えないと)意味が無いような気がするよ
実際そうよ?
ドットが見えないとそれはただのペラい絵にしか見えなくなるからね、とたんにショボく見えてしまう(立体感の無い紙芝居の絵が動いてるだけにしかみえん) 今箱でオクトラやってるが3%盗みがきつすぎて全然進まんわ >>38
まあ気持ちはわかる
ロードは秒だからまだマシやろ ドラクエ3のリメイクとかすぐ出来そうなのに
何時まで引っ張ってんだろうな 失敗って売り上げ30000以下とかそのレベルだろ
LALも含めて全部失敗はしてないと思うが 新規IPでそれだけ売れたら大成功でしょ
正直、30万ぐらいが限界だと思ってた ゴキブリにとってはミリオンいかないと失敗なんだろ
なおPS5は成功扱いの模様 >>40
本来ならあの時点で発表する方がどうかしてるでしょ。
開発開始が初報の頃。そこから早1年ちょっと。
LALが確か開発開始から発売までで2年半。
で、36周年のDQはビルダーズ>DQ10オフ>DQT>DQ10オフVer2。
上記の予定からDQ3のHD-2Dは23年末頃だろう。 続報が全然ないあたり、ぶっちゃけ不評少なくなかったから作り直してるんちゃう? >>38
大して金に困るゲームでもないし、トレサで買い取ってもええんちゃう? そもそもオクトパストラベラーはカメラが引きの視点で街とかダンジョンが1~2マップだったからロード少なく済んでたわけで
ライブアライブのスーファミの解像度レベルまでカメラ寄せて数秒歩く度に長めのロード時間挟まるのは流石に作りが雑だわ
オクトパストラベラーとライブアライブのゲーム性の違いを意識せずに同じフォーマット使ってるからこうなる HD-2DがPSハブってるから
ステイ豚がイライラしてるだけでしょこれ
オクトラ遊べないのPSだけじゃん >>44
今年の年末βテストをやるおそらくドラクエ関係の作品あるぞ >>5
HD-2Dはほぼ正面から見た構図だから横移動に比べ縦移動の視認性が弱いから
聖剣をあの形でリメイクするとLoMのような横スクロールっぽい戦闘になるぞ オクトラも面白いとは思わんかったな
絵だけのゲームやん オクトラのHD振動はめちゃくちゃ気持ちよかったけどそういやライブアライブは今のところそんな感じはないな
浅野じゃないから?
トラストも時間できたら買うけどどんな感じなんだろう >>51
なんかその違和感を取るためだったかと思うけどオクトラは画面端はやや暗くしてるとかインタビューで見た気がするわ >>38
3%盗みって結局成功するまでロードするだけだから、手間が増えるだけでゲーム的にはあんまり意味ないんだよな
いっそ盗みの成功率自体は100%にして、その代わりに必ず盗むものの価値に応じたカルマ的なものが溜まるようにした方が良いと思う >>38
盗んでも意味ない(別手段で手に入る、満足感のみ)ゲームだけどsteamだと実績でもあんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています