【遅報】当期純利益が大きい「ゲーム・玩具関連銘柄」ランキング 1位:任天堂 2位:バンナム
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3位:コナミ
4位:スクエニ
5位:コエテク
6位:カプコン
7位:メガチップス
8位:タカラトミー
9位:ハピネット
10位:フリュー
11位:ポールトゥウィン
12位:デジタルハーツ
13位:日本一ソフトウェア
14位:日本ファルコム
15位:ユークス
16位:壽屋
17位:ピープル
〃 位:エスケイジャパン
19位:トーセ
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/595677 ソニーって売上高かなりある方だったはずなんだけど? これが現実だろ
たまにゴキちゃんが任天堂を低く書いてる捏造記事貼ってるけど 2位から7位は過去最高利益だね 円安のおかげで決算楽しみすぎる(´・ω・`) 記事見てきたがやっぱり旧作のDL販売は貢献してるみたいだな
箱に放出するのわかるわ 今まで中古屋に利益取られてた分が入ってくるわけだからな ここじゃカプコンがスゲースゲー言われてるけどコナミやコエテク以下なんか..... 任天堂4700億
バンナム900億
コナミ スクエニ 500億
コエテク カプコン 300億
コロナの勝ち組と言っても随分差があるな >>14
ゲームも買えない底辺の集まり
それがゴキブリ カプコンは軽いゲームを否定してこれだからリピートの弾も有限だし新作2作コケたら会社傾くぞ >>13
そもそもの売上規模が違う任天堂
玩具アミューズメント引っくるめてのバンナム
遊戯王抱えているコナミ
あとは個々のタイトルのブランド規模やタイトルリリース数に影響してるというか…
まだモンハンいれてないカプコンとかFF14が稼ぎ頭でCSがアレなスクエニは本当にPC含めたマルチ展開とセールで十分回せてるんだなあ、って印象 >>17
そうならないための旧作リピート販売でしょ(´・ω・`) スクエニはMMOとソシャゲでの儲けじゃないの
オフゲは旧作含めてあんまり売れてるように見えんけど ぼったくり言うやつは
利益出さないのが正しいとでも思ってるんだろうか >>24
利益が社会的な需要の結果だということを理解できないだけ
需要が低いと市場原理で価値が下がって利幅が取れなくなるっていう当たり前の話なのにな >>15
クソゲーを暴利でうって荒稼ぎするよりましなのでは? >>28
任天堂のソフトは基本的に他より安いだろw
暴利って日本語の意味わかってる?w 利益なんて投資も還元もしなかったら増やせるから投資では重要視されない
売上はそのまま市場支配率だから企業ランキングや規模にも使われる 売上だって会計方式によって
出る数字異なるから単純に市場規模云々の証明にはならんだろ >>7
赤字だったら困るが売上高とそこそこの利益のほうが
それだけ開発費にお金使ってるってことでしょ
利益の高い和ゲー会社が
ゴッドオブウォーやThe Last of Us作ったら1万5千円以上で売らないといけない感じかな?
将棋やオセロ
運動器具など
低予算のゲームで爆売れしたらそりゃ利益高くなるって 売上も重要ではあるけど、SIEみたいに1兆近く稼いでおいて利益はたったの数百億レベルってのはな >>34
いや任天堂の利益とかどうでもよくてソニーがランキングにいないのがおかしいんだけど ちょっと本当の事言ったら信者に叩かれますからね
ゲハでは健全な討論ができませんね >>5
ソニーのカテゴリは「電機」
ここにいないのは当然 売り上げ高の時→ソニー大儲けw任天堂雑魚すぎw
純利益の時→任天堂守銭奴だろ!ソニーは客に奉仕する企業だから低くて当たり前! すぐ投げ売りされるPSタイトルを定価で買うとかボッタもいいとこだよね 版権抑えて売れる玩具出してるバンナムのバンダイ成分はやっぱ強いな 純利益しっかりある企業が投資家からはまともな評価を受けるんだが
ゲハでは真逆に取られてるんだよね
不思議だな ソニーはグループ全体のごちゃまぜで誤魔化してるからこそ有利なのであって
このランキングには顔出せないよ >>12
コナミは遊戯王が、コエテクは女帝の投資利益という強力なゲーム以外の武器があるから強いよね
特に女帝の投資は毎年100億超えの純利出してるのが凄すぎる、天才 >>4
純利益1000億て自動車や総合商社以外の殆どの巨大企業で
日本トップクラスってのは理解してる? >>31
投資で利益は減りませんよ?
投資活動で減るのは資産項目ですね
簿記の基礎知識もないのかね? 世界一のゲーム屋 任天堂
世界一のプラモ屋 バンナム ソニーやMSやアップルなどを省いたランキングに何の意味があるの? そいつらゲームだけなら大したことないし
他事業入れるのは違うだろ >>39
the game.とは程遠いメーカーだったんだな >>28
発売日に買ったソフトが数ヶ月程度で投げ売りされ、しまいにはフリプにぶち込まれる某ハードのユーザーの気持ちはミエナイキコエナイ 投資家としては利益大事だけどユーザーとしてはあんまり利益利益言われてもね
結局ソシャゲみたいなのが一番儲かるんだから >>48
コエテクは営業利益はカプコンよりだいぶ低いのに純利は高いからね
襟川さんの投資テクニックが異次元 >>12
コナミは遊戯王があるがソシャゲも強い
男子学生とかパワプロやプロスピのソシャゲ大体やっとる >>60
>東洋経済新報社が独自に分類する「東洋経済業種分類」の細分類で「ゲームソフト・玩具」に選定される19社を集計対象にした。 結局 多少ゲームが売れたところで
子供掴んでるやつが強いんだよ >>51
バンダイナムコのバンダイ側は
新型コロナウイルス問題で少子化が想定外のスピードで進んでいることにどこまで対応できるのか
ガンダムにしても若い人たちからすれば子供部屋おじさんのコンテンツというイメージが定着しつつあるのでは >>31
売上の算出方法が一緒ならね
ソニーは、自社ソフト以外の販売も売上に載せるからおかしくなる >>14
馬鹿「ボッタくりガー」
任天堂「カタチケあるよ!」
馬鹿「投げ売りガー」 >>63
海外売上激増してるから日本少子化関係ないで ガンダムコンテンツ自体も海外シェア広がってる >>66
日本のアニメ漫画コンテンツが海外で受け入れられているのは独自性の強さからだが、
それを育んできたのは日本の国内市場の巨大さということを忘れてはいけないと思う >>53
ゲームだけで稼ぐよりゲーム以外でも稼げた方が良いに決まってるでしょ
ソニーやMSがバンジーやベセスダ、アクティ等の巨額買収に乗り出せるのは
荒稼ぎしてる本体の稼ぎのおかげに他ならんのよ
それにバンナム、コナミ、スクエニ、コエテクの利益は普通に他事業込みだし 結局他はスマホガチャゲーの当たりがデカいから
カプコンみたいなのは飽きられたら目も当てられない状況になるんだよな
実際過去も何度かピンチ迎えたけど、その都度新規IPが当たったから今があるが
もう新規IP全く出さなくなったし >>16
たしか任天堂系ゲーム機のカートリッジ(DS以降だとゲームカードか)を製造してる会社じゃなかったか ゲハはゲームだけで稼いでるから偉い、凄いみたいな風潮あるし気持ちは分かるが
そもそもほぼゲームだけでやってる大手なんて任天堂とカプコンくらいで
後は洋ゲー企業くらいしかないんだわ >>69
都合いいときだけガチャゲー引き合いに出して買い切りゲー叩いてるクソゴミよりは全然いいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています