「刺さる人には刺さる作品」←これ
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そういうこと言いだすのって、大多数には刺さらんときだからな。
クソゲーだよ。 多種多様な刺さる人には刺さるゲームの集積でできているのがSteam
情弱層向けにCM攻勢かけて同じタイミングで同じゲームを買わせるのがカルト堂 クソゲーの逃げ言葉
そりゃ中には刺さる奴もいるのは当たり前なんだから大々的に言うもんじゃない 例外はあるけどホラーみたいな人を選ぶジャンルにすらわざわざその表現は使わないでしょ
その例外が良作かどうかって?知らんよ それが意図したものなのかたまたまなのかによるんじゃね モンハンもフロムゲーも初代や初期のの頃はそのカテゴリだった 刺さる人にはとか言う微妙に大きな主語じゃなくて俺には刺さるって言った方がかっこいい ゼノブレイド2みたいなエロ要素でキモオタに媚びて誤魔化したクソゲーの擁護によく使われる言葉だね トンガってて少数の理解できるひとに受けるのと
ディスガイアみたいな数字いじりが好きな少数の人に受けるのとがあるよね 刺さる人には刺さるってステマ厨には都合の悪い言葉なんだな >>25
ゼノブレイド2みたいな媚びたデザインに変更したRPGは真逆じゃね?
むしろ作り手が良いと思うものを追求してたら初心者の事とか、一般的なウケを忘れてしまった状態が
刺さる人には刺さるって状態じゃないかな
上の人が挙げたみたいな妙に難易度が高くて陰鬱としたフロムゲーとか、妙にストイックで操作が特殊な初代モンハンとか
それまでのシリーズファンを切り捨ててストイックなシステムと世界観にしたドラクォとか
モビルスーツへの直撃=一撃死に真摯に向き合ったジオニックフロントとか
そういうゲームじゃないのか 十三でよく聞いたな
ADVでこれだけ売れりゃ十分だってのも聞いた
コアゲーマーも一枚岩じゃないんだな 話を理解するのにエネルギーを使うゲームは大抵これじゃね
もしくは世界観の設定が深くできてるやつとか
だから、対義は万人向けでは無いと思う 刺さるって言い回し最近よく見るけどいつから流行りだしたんだ? こういうのは結局個人の感性でしかないからな
だから売上が絶対的な指標になる スクエニのゲームはせっかく多数に刺さってたのにユーザーをふるい落として来るからな
FF8、クロノクロス、聖剣4、VP2、サガフロ DQ9と10刺さったのに11で突き落としに来たよな バランですら知人は刺さったみたいで楽しそうにスクショあげてたわ 基本全部これじゃないか
ゲームに限った話じゃなく
本当に誰にでも勧められるものとか実際無いわ クズエニは刺さったものを万人ウケ狙ってするクソみたいなものにして刺さらなくさせるプロ🤗 某クソゲー持ち上げなきゃいけないクラベが使う便利な言葉 >>40
高圧洗浄の開発はFuturLabって所らしいが
スクエニってパブするにあたり、高圧洗浄の企画とかにまで絡んでんの?
評価に値するとした理由が聞きたい >>48
それな
ボス戦終えたばかりでまたボス戦
この流れが嫌だった
戦闘がかったるいからレベル上げが地味にキツい どんなに需要の少ないマイナーゲーでも
それを必要とするユーザーと結び付けようと日々努力しているのがSteam
https://store.steampowered.com/labs/?l=japanese
あえてゴミみたいなサイト構成にして
任天堂ごり押しゲーしか視界に入らないようにしてサード・インディを排除するのが壺売り堂
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html せっかく刺さったものを完全版商法で抜きに行く風潮はどうにかしてほしい
追加パッチとか言うならまだ許せるが・・・そもそもの設計がおかしいことに気づけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています