戦闘が面白いRPG
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♯FE
演出がアホすぎるのに気を抜くと
すぐ全滅する歯ごたえ 世界樹の迷宮の新作まだ?
マッピングとかなしでいいからスキル振りと戦闘を楽しみたいんだ スレ見てて戦闘が面白いと育成が面白いは違くないか?って思いましたとさ >>46
ターンコマンド系のRPGの戦闘はどちらかというと
今まで育ててきたものとセッティングを反映させるものだからね
その関係で育成が楽しいから戦闘が楽しいに繋がるのかも >>33
俺昔からアクティブ苦手だから
ゼノブレイドきついわ
オクトラみたいに熟考して組み立てるやつのほうが楽しい >>50
グランディアの戦闘がいいなら軌跡シリーズシリーズをやるとよろし >>51
軌跡が叩き棒で無かったなら多分やってたかもな
昔二本ほどやってつまらんかったから其れっきりだったけど ゼノブレイド無印は2や3のような複雑さはなくて好きだったな
ただ状況判断がすげえシビアだけど時間停止機能ないからそこだけ気になった 軌跡って
素人は何買えばいいんだ?
PS4とスイッチは持ってるんだけど 面白い戦闘って何かと言うと駆け引きだから
突き詰めるとカードゲームのような一手一手のスキルの駆け引き勝負になる
能動的に発動するスキル
自動で発動するスキル
条件で発動するスキル
それらの読みと駆け引き >>56
今だとPSプラス入って
零の軌跡、碧の軌跡、閃の軌跡1~4、創の軌跡、黎の軌跡とやるのが正しい順番
本当は空の軌跡からなんだけどストリーミングでしかできないし何もかも古すぎるから別にスルーしても問題な セブン、モールモースの騎兵隊ってやつ面白そうだから買ってあるけど
10年くらいやってない >>58
ありがとう、せっかく教えてもらったが
やっぱ一見お断り臭がすごいな
ナンバリングがあると新規が手に取りにくいとよく聞くけどナンバリングなくても一緒だわw >>64
サガスカ推すならリメサガ3しとけ
グラフィック以外は過去の殆どのシステム使える最高傑作だ
フィールドマップもあるし難易度もそこそこ ルナティックドーン
陣形考える面倒くささがよかった 複雑にすれば面白いと思ってる勘違い野郎が作ったラストレムナント >>28
逆だわ、リアルタイムにするならアクションにしろってなる アクションRPGにするなら、ゼルダみたいな「RPG要素のあるアクションゲーム」にしろって思うわ
アクションRPGの戦闘って、普通のアクションゲームの劣化版であることが多い >>81
メガテンやドラゴンボールのRPGの方が先 >>1
アフィカスアンケスレは雑談板かゲサロでやってて、どうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています