やっぱりグラフィックって割とどうでもいいよね??
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ゲームにおいて1番どうでもいい要素だと思うんだが
面白さに直結するん?
ps1や64のゲーム触ってると思うわ
むしろ気になるのはグラフィックよりもあの頃の微妙なシステムの不親切さとか、そっちだし >>651
VITA遊んでたような奴等はゲーマー要素皆無、とか
日本のゲーム市場に於いて、ゲーマーは1割以下、とか
スイッチ憎しで適当なことばっか言ってるから賛同者がいないこと、まだ理解できないのかな >>651
VITAとSwitchが同時代のハードなんだなお前の中では 一般人にリーチする以上のポジティブ要素なんて無いやろ
ゲーマーなんて金が掛かるばかりで、市場構築の役には立たんぞ >>649
それ込みなんだよ。
処理落ち処理落ち言われたSFC版グラディウス3だが、クロック上げて処理落ち無しの動画を見たら、
処理落ちでノロい動きのとこがあるおかげで、少し気を休めることができてたり、恩恵もあったんだと分かる。 >>655
ロード中に休めるからむしろ長い方がいいってか? フレームレートに関しては低いことが問題というより
唐突に変わることが事故原因になりがち
ずっと30安定とかなら不満はでないと思うよ 30fpsのアクションとかFPSとかさすがになぁ
といってもその30すら安定してない携帯機もあるけど 流石にfpsは高いに越したことはないよ
ただ、fpsでマウント取れるハードなんてPCしか無いんだけどね 据え置き専用もあっさり30fps沼に沈んだし >>653
もしかして俺に言ったの?
VITAってPS4に比べてグラ大幅ダウンだったけど、みんな問題なく遊んでたよね
>>651によるとそういう奴等はゲーマー要素皆無なんでしょ
それともPS4レベルからVITAレベルへのグラの劣化は、ゲーマーとして許容範囲の劣化なの? >>656
昔のアーケードゲームの2Dシューティングでは処理落ちも考慮に入れたうえで攻略方法が成立してたんで
高性能のCS機に完全移植できるようになったときに移植版では性能的には処理落ちなしにできても
あえてアーケードと同じ場所では同じように処理落ちした描写にして移植することがあった >>661
それは知ってる
でもそれを処理落としてもいいんだという言い訳にするのは違うからな >>662
それも含めて受け手次第でしょ
個人的に許せない、って感じるのは自由だと思うけど、そう言う物として受け取る人には
そこまで拘るほどの問題にはなり得ないって事に成る
そう言うユーザーが思った以上に多いからこその今の状況があるって話でしょ それは処理落ちしなくなるとゲームバランスが変わってしまうからって理由だな
移植となると原作に忠実なほど評価される世界だからまた話が違う気がする >>664
移植ってわけでもないGBAのグラディウスもスローになったりするからな。
そういうシリーズであり仕様ってことだろ。 >>664
そもそも、再現度という意味でスローになる事がむしろ評価されるってことは
オリジナルの段階でスローになる事が許容されているって事じゃないの?
そう言う状態を含めて、難易度を調整されていてそれでも面白いと思われる事が重要なんだんと思うよ オリジナル補正が間違いなくかかってるから
仮にオリジナルが全く処理落ちしてなくて
移植やリメイクでガクガクになったらさすがに文句言われると思うぞ
逆だとガクガクになって遊びやすいとはならんと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています