ゼノブレイド3くそつまんなくね?
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予想されるニシ反応:
ゼノブレ3はムービーゲーじゃない🥹(涙目
Wwwwww >>1
相変わらず批判が曖昧で具体性に欠ける。神ゲーな証拠。残念でした ドラクエは町の人なんかも自然な感じがあるけど
ジェノなんてのはただのロリ人形だろ クラスチェンジできるとこまで進んだけど
ここまで戦闘に戦略性が無い、ただ横とか背面に移動してボタン押すだけ
というか公式でオートバトルできますよとか言ってるし
戦闘の面白さで売る気はないみたいだな
ムービーの面白さで勝負するゲームなのかな? なんか5話辺りで2時間くらいぶっ通しでムービー見せられるって聞いたが
これバレたらやばい事になるぞ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>12
ノーマルだが
側面背面で技打つ以外にやることないだろ
キャラチェンジして回復打つとかしてもいいけど、別にオートでやってくれるし >>17
そもそもな、戦略を楽しみたいから低い難易度でやるんだぞ
高難易度になるってことは、より最適解に近い行動をしなければならなくなる=自由が無くなるってことだぞ
ゲームすらエアプそうだな、こいつ >>17
あほなパワーワードだな
FF13みたいに終盤面白くなるかもしれんから我慢して続けよう 2がヤバい完成度だったから3はスルーしたんだがやっぱりダメだった? 配信でクリアしたやつがボリュームと水の描写以外全部クソって言ってたのが全てだな RPGの戦闘って事前準備整える面白さが大半じゃないかな
生存率高める編成や速攻型や転倒多様型など自分が気持よくなれる編成考えるのが醍醐味だと思う
極論戦闘って自分の考えた編成の確認作業だろう
ゼノブレってどれも最後は低レベル縛りか最高ダメージ目指す物だと思ってるから
それ聞いてピンと来なけりゃゼノブレの戦闘合わないんじゃないかな >>19
>高難易度になるってことは、より最適解に近い行動をしなければならなくなる=自由が無くなるってことだぞ
それが戦略だろ >>26
ゼノブレ3の場合、結局側面か背面に行ってアーツ打つ以外やることないからね
戦略っていうか、プレイヤー側の創意工夫の幅が無い 戦闘はキャラ一人を操作するというより積極的にキャラチェンジしてパーティー全体を操作するものだと思う
今回タンク一人だと結構貧弱なのでメインタンクとサブタンクをスイッチさせるだけで安定性爆上がり よくも悪くも1と2混ぜた形だからフィールド探索も戦闘も既視感の塊なのがな
今はまだモチベあるから続けられるけど一旦離れたら面倒過ぎてそのまま積みそう >>27
あと割と真面目に答えるけどゼノブレイドシリーズの戦闘というのは事前準備が全てで
戦闘中に敵の攻撃などをアドリブで対応をするんじゃなくて、戦闘前に何をやってるのかが全てだからね
ドラクエシリーズだと全体に大ダメージを与える炎を吐いてくるからフバーハで対応しようとか
「戦闘中に」対応するけど、ゼノブレイドシリーズはそれを戦闘前にやるゲーム
これは全シリーズ全てそう
だから「戦術」ではなく「戦略」なんだし おかしいなお前らムービー大好きだろ
ムービーの量を競い合ってた時代のJRPGおじさんのはずなんだが
と制作側は思ってる >>31
2は敵が大技してくるから防御ブレイドに変えて防御しようってのとか
戦闘中に通常攻撃を3段目まで出してダメージ稼ぐか、1段目キャンセル繰り返してパーティーゲージとアーツゲージ貯めようってのあったやん
戦闘前準備の比重が高いゲームってのはそうなんだろうけど 出来の悪いFF14やね
ゼノブレイド開発チームはスクエニコンプレックスをこじらせすぎだよ…
もっと自由に作ればいいのに >>8
戦略と戦術の意味も知らずに混同するような馬鹿が何言ってもねえ…… >>36
2はそれよりも戦闘前に属性ダメージ減とかマシーンハンターでダメージ増とかやるゲームだよ そんなこと言ってもw
クソステはうれまちぇーんww🤣 ブヒリティ、シコリティに全振りした2が結局一番成功したっていうね
グッズの売上とかもヤバイでしょ ちょっと歩いてムービーちょっと歩いてムービーはゲハに限らず今最も忌避されるゲームデザインな気がするけど
探索や戦闘に集中すれば気にならないとか関係ないからな
デスストもクソやり込んだけどムービー長いって評価は自分の中で覆せなかった というか戦闘前にも何か準備があるってのは他のRPGでもよくあることだよね
そのうえで戦闘中にも何かできることがあるのが他のRPG
戦闘中の幅が無いのがゼノブレってことよね >>43
具体名頼むわ
RPGの戦闘で戦闘中の臨機応変さが大切なゲームって思いつかん
殴る回復バフデバフ防御相手に合わせて対処出来る様に事前準備する
そんなの置いといて戦闘中の戦術で対応出来るRPGって珍しいよ
ざっくりとその事前準備のパターンが多けりゃ面白いと自分は思ってるんだが
でゼノブレ3はまだ攻略途中だけど多数のパターンが有ると手応えがあるから自分は満足してる ゼノブレの戦闘が何故いまいちなのか一つ分かってきた
もし物理防御があがるバフが他のRPGや、ゼノブレにあった場合
ゼノブレにあった場合、恐らくリキャスト毎にかける
他のRPGでも、ボス戦など必要な場面では、切れるごとにかける
結果は同じだけど
他のRPGの場合、かける毎にMPなどのコストが発生し、その裏には、MPの節約のためにかけない とか
MP回復するためのアイテムを買うための金が無いからかけない、などといったことも出てくる
ゼノブレにはそれが存在しない で、ボスに負けたりした場合、レベル上げや、それにともなって金も得ることができ
プレイヤーはレベルや技や物資面でリッチになることができる
その優越感とともに、ボスを倒すことができる
ゼノブレはそういうものが無いんだ
理解したわ 「RPGめんどい病」にかかってポケモンすらクリアできない俺がしっかりプレイできてるから
今作は相当できがいいよ 装備やMPや詳細な操作等を悪い意味でオミットしてる
結果戦闘がつまらない MPやアイテムのリソース管理を気にしないといけないRPGとかファミコン時代まで遡らないと無い気がするけど プレイヤーを楽しませるための施設とかある?
カジノとかトロッコとかそういうRPG中盤のお約束みたいなやつ ある=面白いでもないからなぁ
アイテムの所持制限も無いような状態だし、リソース管理なんて無いようなもんよ 戦闘パーティーが6人か7人の影響なのかテンポすげー悪く感じるわ ガチガチにアイテムリソース揃えて全力で戦わされるといえばアークライズファンタジア
そもそも日本で一番売れてるRPGのボスは行動がほぼパターン性でそれを乗り切れるか否かでバランス調整してるからな クラスチェンジまで進んでる割には仕様あんまり理解してるようには見えないんだが クソステのゲームの方がつまらないよww🤣
遊ぶ人いないもんww🤣 アグヌスのクラスはキャンセル駆使してスキルガンガン回してイケイケなのに、ケヴェスのクラスはすっとろい
メディックガンナーとかゴミ過ぎる
この格差要る? >>46
>>47
単なる個人の好みじゃねえか
そんなんで戦略性(キリッとか笑えるんだけどw
戦略の意味を調べてから書き込めよ馬鹿 >>1
それは前から。それを承知でやってるから問題ではない。 視点カメラの動きが壁際にいくとキャラの背中がどアップになったり古くさくね?
FF14はアイコンの多いUIでもきめ細かい設定
キャラが豆粒くらいにカメラ引いても自分や敵がどっち向いてるかの視認性はいい
フィールドの移動にしてもムービーではぴょんぴょん飛び跳ねてるくせに
自キャラ操作になるとこれくらいの段差はスキル関係なく飛び越えてくれよってトホホ
この辺はPSO2のほうが上だと感じた
クラスチェンジにしてもスキルやアクセサリーの付け替えにしてもそう
FFTとかうまくまとまってたんだなって再認識できた
いろんなものを寄せ集めたけど吟味したり引き算がうまくできてないのでは
まあ決してつまらなくはないけど愚痴レベルのものがたくさんある >>47
今回のバトルバランスは2の難しすぎるって感想に対するアンサーなんだろ
結果雑になってるけどな これクロスからドールを取っ払って装備のハクスラを無くしてエリア制にした感じだな
探索は面白い、戦闘は全要素解放されればまあいつものだけどそれ以外がつまらん
特に探索のプチプチ潰し感とかストーリーとキャラのコレジャナイ感がまんまクロスだわ え、そいつが言ってることって
ゼノブレ共通のシステムじゃんw つまらなくはないけど、特別面白くはないって感じだな
戦闘は2のような中毒性無いし、1のような戦略性もない 2の戦闘は、アーツの組み合わせで変わる謎のシャウトが好きだった
3は今のところPSO2のダークブラストのウルトラマンA版な印象 >>46
お前、本当にゼノブレ1,2やった?
お前が言ってることは1,2でも同じだMPやら戦闘中に使用するアイテムなんて今までもなかった
背後や側面に位置取りするだけじゃ、自分よりレベル高いネームドとかには絶対勝てんぞ
融合技の使用やキャンセル技でインターリンクのレベルやチェインアタックのゲージをどう貯めるか
コンボ攻撃をいかに繋げるか
そのための仲間への指示も含めてやること戦闘中にも考えること沢山あるだろ
ただリキャストされたアーツ選択するだけじゃ、そりゃつまらんだろうな >>1
お前のゴミみたいな人生よりは1000倍面白いよ 3の戦闘は、1と2であった接敵などでタイミング良くボタンを押せが無いのは良いね
もしかしたら後で付け加わるかもしれないが 動画評論家のエアプか今回はめちゃくちゃ丁寧なチュートリアルなのに理解してないかただのゼノコンプかの誰かですね >>1
1の感想だな
と言う事は小島や野村ゲームは1には合わなそうだな むちゃくちゃ面白いぞ
ムービー多いって批判はアホ
確かにムービー多いけど面白いから反対にムービー早く来いっておもうくらい
エアプ以外批判してないのが証拠だよ >>45
グランディアや軌跡シリーズはコマンド式だけど、敵が強力な攻撃を行う前に予備動作・時間があってそれが可視化されているから、敵に順番が回るのを防いだり直前で対応したりする。 自分でキャラ切り替えて回復してやらないといけないくらい味方のAIゴミクソだよな
強敵相手に味方がタンクの周りに位置取るもんだから範囲に巻き込まれてピンチに陥ることも多い これも敵ネームのあたりに発動する技名が表示されたり掛け声と共にエフェクトが出るんで直前でブレイクからのダウンでキャンセルさせたりできるけど、そう言うのはやることには入らないのかな >>85
技名出るってマジ?と思って確認したらマジだった
2と比べてわかりづらすぎだろ、気付かなかったわ >>43
ゲームによる
FF8やロマサガ2なんかは完全に事前準備ゲーだし
アドリブ重視は天外2とかFF10 >>72
ハードモード前提だけど両方俺は1と2を超えてると思う
特に名を冠するものやボス戦をやってて思うのは
ウロボロスペアでロール被りさせない事
細かくウロボロス差し込んで敵の攻撃を受ける事
チェインの的確な温存
タンクのターゲットロックオンアーツで
タゲを散らしたりボスを引っ張ったりすること
コンボの耐性によってはアタッカーのブレイク始動を遅らせたりすると初手からスタンまで狙えるし
ダンバンメリアでやり込みしてる時の感覚が普通に味わえる ゾハル出しときゃ氷河期ジジイがウレションするだけの老害コンテンツ
統一教会の壺みたいなもん プレスターンバトル以降のメガテンも事前準備重視かな >>81
その程度ならゼノブレにも有るだろ
強力な全体攻撃備えてチェイン温存とか基本だろ
それに強力な攻撃の前の事前モーションがあるなんて戦術っていうレベルじゃない
対応する前提で難度が組まれてて棒立ちで食らうの初見かアホだけだろ 戦闘システムの膨大な情報量をいかに覚えるかが肝だな >>91
チェインアタックはEXPボーナスの為に温存が基本だろ 事前準備ではヘイト管理を確実にしつつ
その範囲内で回復効果が、最大になる様にしたり
事故を防ぐために助け上げるスピードを増し増しにしたりはするな
いやマジシナリオボスから普通に戦略練って戦術楽しめるとは
駆け回ってレベル過多だと思ってても全然関係ないわ
5から10位吸収してくる >>93
オーバーキルミスった時の虚しさよ
でも対処的に使う時もあるのでやり直さないけど、、、 チェインは回復で建て直しもできるから今回のは明らかに進化してる そもそもレベルデザインが糞すぎてヌルゲーと化すんですけどね...
戦略性なんて無いに等しいわ チェインアタック?は2やイーラの方がテンポ良かったかな。凄い丁寧でゲージを100超える調整とか練られてて良いんだけど、とりあえずぶっ放すQTEに慣れてるだけかもわからんけど 毎度思うけど戦闘の要素解放すんのが遅すぎるんだよ
アーツをアーツでキャンセル出来るようになるのが4話入ってからだから
クエとか探索じっくりやってると30時間はかかる
この辺の基本要素は説明を後にして最初から解放しとくべき >>100
解放要素というのはマンネリ対策でもあるから最初から完全解放だと中盤には戦闘に飽きやすくなる チェインで回復立て直しは1の頃からそうだったろ
終盤にシュルクの隠しスキルだったかを取るとチェインするだけで回復するようになるし
>>101
逆に遅すぎて最初で投げられてると思うぞ
アーツキャンセル出来ないともっさりだしな
インタリンクとかストーリーに関わる要素は後にすりゃいいんだし 戦闘つまらんのは前からだったけど今回更につまらなくなってるね 6人固定+1でどうすんねんって思ったら今作もはやクラスが操作キャラだからめっちゃパーティーの幅が広かった
2は位置取りの要素が死んでるコンボゲーだったから3はアーツ選択からその辺考えること多くて楽しいよ 毎日クソスレ立てとるな
そんなにゼノの存在にイライラさせられてるのかコンプ >>79
完全に個人の感想で草
!マーク追っかけて長ムービーの繰り返しという事実は擁護しきれないと見るや個人的に面白いからジョガイとかw >>104
安心しろ
3も途中からコンボゲーになるぞ >>106
別に!マーク無ければ自由になるわけじゃないだろ 普通に遊んでてもレベル上がり過ぎてボス戦鼻くそほじりながら勝てるようになっちゃった。
相変わらずとんでもないレベル補正かかってるよね。 サブイベやるとストーリーが簡単になるのは初代からの伝統やなそういうバランスなんだろうけど >>100
それよりはるか前から
アーツ、融合アーツ、アーツ、タレントアーツで
4コンボたたき込めるやないの キャンプでレベルアップなんかしない方がバランスとれる
敵よりレベルが高くなるとクラスをマスターするポイントがショボくなるし
上げてしまうとかえって苦行になる サブクエやってると自然にあがっちゃうからな
今回もレベルダウンできればいいんだけど、2の時はクリア後からだったっけ? 割とまじでつまらんわ5章まで来たけど
もうつまらなくないつまらなくないって騙し騙しやるのも嫌になってきたこれ多分もうずっとつまらんわ売る レベル10差があってもボスに全滅食らったわ
レベル補正考えたらハードモードしかもう出来ないな 2章の途中でだれてきた
ムービーチュートリアルムービーチュートリアルムービーな流れはいつ終わるの 面白いけど、地形ロックがかかりまくってるのは萎える
敵が強くて進むのやめようとかならともかく >>119
フィールドスキル手に入れたら新しく行けるようになってランドマーク増えるから楽しいだろ
最初からどこも行けたら探索の楽しみが減るわ つまんないとかクソだとか言ってる人、
ゲームがつまらないとかクソではなく
単に、コンテンツを楽しめる能力が欠落してるってだけじゃねえの。 >>117
3話で一気に行動範囲広がる
つかみが悪すぎるんよ
少しストーリー進めたらサブクエわいていてなかなか進まない ゼノブレイドは楽しさを見つけにいかないと楽しめない硬派な作りだからな
受け身で楽しませてもらおうとすると辛いままクリアしてしまう もうちょっと楽しませるゲーム作りしてもいいと思うんだけどな
ポケモンとかゼルダとか寄り道多い PS初期というかファミコン時代まで遡るくらい余計なものを入れないガチな感じだから合う人には激烈に合うんだろうけど
スイッチに何もない時期に出た2で飛びついた適当な層は篩にかけられて3には辿り着けなかった感じがある >>125
何いってんだこいつ
どんなゲームでも言えるだろそんなん 2のエロいお姉さん達とのボーイミーツガールが余計なプレイヤーを呼び込みすぎた >>103
FF14とかMMORPGの真似して失敗繰り返してるからな >>129
ファミコン世代にはムービームービーがキツすぎるんですが >>125
受け身で楽しむなんてそんなの映画でも見てろって話だろ サイコパス系のクソガキ、かませ犬のオカマ、「オデ、アイツクウ」系の、お嬢様口調のババア
幼児向けのアニメで500回くらい見たような奴らが組織の体を成していない幼稚な会議やって、「次は俺が行く」とか言い始める奴サブすぎて鳥肌立つわ グラが酷すぎて買う気になれない
原神とか見慣れてる人にはこれをフルプライスで買うのはキツイと思う クラス変えると服が変わるけどなんで変わるの?
下着も変わってるのあれ? ムービー長いのやめろ
ムービーで語る分を通常画面でやれ ムービーは人形劇気合い張ってるのも含めてまぁ良いんだけど、ガチで虚無しかないマップ移動がきつい。
もうちょい移動速度要るでしょこれ。プレイ時間の1/3が移動時間て。 フィールド広いのにランダムイベントないの糞すぎる
マジで広いだけで中身がスカスカ まだ10時間くらいだけどようやく3章入った
かなりボリュームありそうね。
内容も良い。ムービーが多すぎる感はたしかにあるが 開始30分のムービー見て放置してるわ
もうこういうゲーム会社の横暴を許すなよ
こんなのを評価する奴がいるからゲーム会社がつけあがる クラスランクだけ上げたいのに、ランク経験値だけ入る敵みたいなのすらいないから、巣のレベルが上がりすぎてヌルゲーになるのも糞
キャラ育成が絶望的につまらない >>136
言いたいことは理解できるが
それを言い出したらオタクコンテンツは楽しめないだろう
ネガキャンではなく本当に趣味に合わないなら
今回は失敗したと思ってあきらめるんだな ムービー良いやん
楽しいし良いコーヒータイムだわ
テキスト読まされるより全然良いマジ ランダム要素→レアモンスター、投下物資、縄張り争い
クラスランクだけ上げたい→むしろ出来ないRPGの方が普通じゃね?
いつもの安定のゼノコンプ末尾M >>8
背後でダメージアップとかリキャストのたびに後ろに回り込むの面倒くさいよね 横はまだいいけど
しかも攻撃アップのサークルとかAIは敵の後ろに張ってくれないしね
2も慣れると単調なルーチンワークになってたけど3は最初からだるい
まあアクション性増やすとRPGなのにクリアできない人出てくるししょうがないのか 個人的にはクラスランク上がるの早すぎるぐらいに感じるけどな、クラスの総数考えたらまぁこんなもんなのかもしれんけど
コインも割と余るからそれも使っちゃってるてのもあるけど メニューのUIも割とゴミだよな
マスタースキルの効果見るのに一々該当キャラのスキル欄で効果確認しなきゃいけないとかさ RPGはこれ以上複雑にしちゃいかんと思うくらいチュートリアルに詰め込められてる 確かに歩いてムービーが過ぎるところはあるけど
人物の掘り下げは丁寧にやってるとは思う
2と同じ日とかはわからないけど、アニメ畑の人脚本携わってるのかな ゼノブレのUIがイマイチなのはずっとじゃね?
世界観とか表現方法とかは凄いと思うけどゲームに落とし込むのは苦手ってイメージがあるモノリスには ゼノブレイド3を遊んでる奴はゴキだよ
真の任天堂ファンなら動画勢だけど10点満点で評価しなきゃw レパパの素材集めクエだけは最悪のクソ
そこで、は?なにこのクソゲーwwwってなったけど
そのクエストスルーしてストーリ進めたら普通に良ゲーだった 3のシステムが受け入れられないやつはそもそも3に限らずゼノブレイドシリーズあってないやつだろ
別に3になったからって一般向けになったわけじゃないからなー
ゼノブレイドはゼノブレイドだろーよ ゼノブレってモンスターの造形と技とかのエフェクトが全然印象に残らんのよな
褒めれるとこはフィールドくらいだ マウントのないFF14やらされてる気分になる
とにかく移動がダルい 戦略性と言や、FF12の弱くてニューゲームはほんと面白かったな >>161
FF14も拡張メイン進めてるときってこんな感じやろ、俺には大差なく感じるわ >>164
会話苦手かよw
それがつまらなく感じる人ならつまらないんじゃないか? 次郎系ラーメンみたいな立ち位置のゲームだからね
最初から人を選ぶRPG、2ではたまたまホムラがバズったけどそれも任天堂ソフトとのギャップがあってこそ
マーベラスみたいなところがホムラ出してても、いつものキャラと普通にスルーされてただろうし
そもそも斎藤を再度起用するならドスケベ路線を貫かないとダメだったのに王道っぽいキャラ配置でも行けると勘違いしちゃった感じ >>165
え?マウントのないFF14と同じ感じなんでしょ?
マウントのないFF14とか移動にストレス溜まるだけで面白くもなんともないでしょ >>117
3で多くは出揃うがボスがきちいinハードモード
ヒーラーでぬるく行くのを諦めて
タンクでボスの向き誘導してウロボロスとチェインのタイミングに
本気で取り組んでようやく撃破した時の喜びが無限大
コロニー4が終わったら(また戻るけど)色んな地方へ寄り道したとはいえ31時間も経ってるやばし >>167
マウントがない代わりにテレポで行ける場所が4倍位(当社比)って感じ、 >>168
チェインって3チェインで終わる時と4チェインまで伸びる時があるんだけどどういう違い?
人数に余裕があっても5チェインいかんし >>170
それはまだ深く考えてないからわからんです
ヒーローいる時はTPボーナスガンガン出てて
人余りしまくるけど5とかで止まるよね
勿体ないから今はヒラを挟んで99%リーチ入れてからの超過ボーナス稼いでるけど
まだ要素解放してないか理解が浅いからか
チェイン終了時の右下のウロボロスなんたらはゼロのまま
でもダメージは増大してるから今後もまだまだテクニックがあると思う >>171
チェインが続く法則がわかれば次のチェインでどうすればいいかわかるけどわからんのよな
右側のウロボロスはストーリーで開放される要素だから序盤は無視 >>169
休憩所と名を冠するものの墓を加えたら
トラベルの数4倍どころではなくなるけどw >>170
始めに3人から選ぶ毎にチェインゲージを消費してる
ヒーローを選ぶと消費しないので1チェインを増やせる >>172
ウロボロスオーダーを加えるともっとすごいことになりそう
今はアタッカーで初めてヒラで、リーチして、ディフェンダーで締める基本をなんとか >>172
ウロボロスオーダーを加えるともっとすごいことになりそうだけど
今はアタッカーではじめてヒラでリーチして、ディフェンダーで締める基本をなんとか慣れてるところ >>174
そうなのか
じゃあゲージが増えない限りチェイン上限4ってことか 今3話冒頭のエッチなお姉さんが出てきたムービー終わり
戦闘がどうとかムービーが多いとかそんなん気にならないけど
解像度だけが駄目だわ解像度低すぎて何やってんのかわからん所がある
信者の人とかは難癖つけてくるだろうけどほんとPCで出してほしい
2もそうだったけどSwitchの解像度ではゼノブレイドが勿体ない >>143
「こういうのもアリ」なんだよ
かくあるべしって思い込みは客層狭めるだけさ
後は好みの問題よ
俺は嫌い チェインアタックは4回、さらに4回目にウロボロスオーダーの条件を満たしてたら5回目にウロボロスオーダーが出てくる
こっから更に増えるかどうかは不明 >>143
自分の意見押し付けるなよクソが
お前がやらなければいいだけだ >>143
開始30分のムービーと言ってる時点でエアプ確定
ゴキブリはソニーの株価の心配してろ >>1
そりゃお前みたいに
ゲームは動画で見るみたいなスタイルなら
どんなゲームもムービーゲーだろうよ(笑) >>176
仕組みが分かったらコマンドバトルに面倒くさい作業を追加しただけの懲役刑みたいなシステムなんだよなw
キャラの掛け合いもワンパターンで動きはモッサリしすぎる上に運ゲー要素もあって本当にゴミシステム
これOKだした開発はあたおかやろ ゼノブレ3クリアしたからネット再開やわ
ストーリー良かったで
ゼノブレシリーズ集大成やな
ほなゼノブレクロス2はよー
後戦闘キャラは7人もいらんわ
ごちゃごちゃで途中訳わからんくなる
4人位でいいんじゃないかね >>180
戦闘中キャラとモンスター数が多くなると露骨に
自キャラの解像度落ちるよね
ほんと1080pたでやりたいゲームなだけに勿体ない やめ時が無くて困る
こんなんでたら他のJRPGが可哀想だな
解像度方向の進化とかどうでも良くなる 暗い
ムービー過多
戦闘もっさり
チェインアタックのテンポ悪すぎ
掛け合いのパターンが少ない
ゼノブレのクセにBGMが微妙
フィールドの敵の配置が多すぎる
敵キャラ魅力0
忖度なしでこれだな 本スレで素材集めクエのクソさに文句言ったら
触れちゃいけない項目だったらしくて2の方が不便だろ!!
お前はゴキ!!とか言われて戦慄した こんな駄作でも任天堂ハードなら絶賛されるんだよな
宗教って怖いわ 素材なんて歩いてりゃ集まるし、自販機や行商で手にはいるのにな 2からのゼノ信者伝統
99点与えるやつはアンチ、100点与える奴だけが味方
2を神ゲーだけどガチャは要らないよねなんて言おうものなら
末代まで恨まれるぞ シナリオがとにかくひどい
2と1まで巻き込んでもう滅茶苦茶 昼だけツイッターのサジェストにゼノブレ3 微妙が入って今はゼノブレ3 面白いとか戦闘なあたりマジで仕事なんだな >>203
エアプなのにガチの感想なんて書けるわけないだろ! 7人戦闘は失敗だったと思うな
敵のHP多すぎて雑魚戦すら時間かかる
あと、敵も多いとき画面ぐちゃぐちゃで何してるかマジで分からんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています