PS5 クイックレジュームに対応する
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>>219
FFオリジンは死にゲーだからオートセーブはあるね
試したが電源切ったら再開にならずOPからだった >>228
各セーブポイントからやりなおせるのはとのハードも出来るわ
クイックレジュームとはまた別問題だよ
理屈めちゃくちゃだなこいつ >>230
始めたいポイントあるならセーブすればいいじゃんは草
タイトル画面経由せずにそれができるのがPSなんだよ >>234
クイックレジューム理解してなくて草
やっぱ虫並みの脳ミソwww >>234
クイックレジュームしてロードすればいいだけなんだよ そもそもアクティビティカードってメーカーが設定したポイントからのロードスタートなだけでしょ
クイックレジュームと全然機能も目的も違うしクイックレジュームと比べたら明らかに劣化機能
エアプゴキブリだけだろこんなの持ち上げてるアホはw >>238
タイトル画面飛ばしてもオートセーブの注釈でボタン押させてそこからロード噛んでるやんってなw >>235
PSはタイトル経由しなくなっただけでセーブファイルからロードを「しなくちゃいけない」わけだよ
理解できてないのはお前 >>235
馬鹿って大変だな
色々生きづらいだろ?w ゴキのタイトル画面飛ばしたらクイックレジューム理論爆誕 なんでいつも別物のなんちゃって機能を別の名称でそれっぽく謳うん? ファンボーイってなぜか大好きなPS5のことは
よく分かってないよね
天災サーニーがカマシやすいわけだよw >>241
ファンボ見てると
『ホンモノの馬鹿は生きるのが楽そう』
って逆に思う
>>240
ロードしてない
クイックレジュームと同じだ
なんて一言も言ってないぞ低能w
タイトル飛ばしで任意のポイントから始まる機能は箱にはないだろって言ってる
その際ロードは爆早だから前回の中断からしか始まらない箱とは違う利点があるね
何本も平行してとっかえひっかえプレイするのなんて熱中できるタイトルがない箱だけの遊び方だしなw >>237
いくつもロードポイント残す「仕込み」が必要だね
めんどくさ 毎回別のセーブファイル読み込んで巻き戻したりして遊んでんのかPSユーザーはw ※や注意書きを付けまくった劣化パクリすら出来ないから
全く関係無い機能をゴリ押しで優良誤認させるしかないのが
今のソニーの技術力なんだよね >>246
さっきから指定したポイント、任意のポイントとか言ってるけど
ゴミステ5のアクティビティカードって自分でポイント指定したり作れるの?
発売前後の発表だとメーカーが指定したところからスタートするだけの機能だったけど
エアプじゃないなら証明できるよなあ?w >>253
横からだが、その指定されてる幾つかのポイントから任意で選べるって意味ちゃうか
自分でポイント複数選べてすぐ飛べたら、クイックレジューム以上の神機能やろ パンツが見えるイベントシーンの直前とかに戻してシコるのには便利そうだ >>254
だよなあ
メーカーが指定したポイントにしか飛べない以上、ゲームやジャンルによってまったく使えない欠陥機能にしかならんわなこんなの 持ってない側からすると、理想通りなら素敵な機能だとは思うけど、絵に描いた餅にしか聞こえないんだわ
クィックレジュームと同じような使い方しかスレに書き込みないしw
アクティビティとかゲームヘルプとか、どのタイトルがどんな対応してるのかまとめたサイトでもないの?
どんなショートカットがあるかとか、何本のタイトルが対応してるかとか >>247
傍目から見てるとハードモードなんだけど、幸せであればそれでいいよなw >>257
もともとSIEがアピールしてたのはCoDなんかのマルチプレイを含め複数のゲームモードのあるゲームで
タイトルからでなくホーム画面から直接それぞれのモードのロビーなりに飛べるのを強みにしてたけど
実態は知らん ゲームクリア後のチャプター機能みたいなものを箱にはない機能って頑張ってるのは無理あるだろ ゴミ捨てのは、開発がわざわざ細切れにして設置したセーブポイントを普通にロードしてるだけw
箱のクイックレジュームはいついかなる場面でも完全にユーザーの任意のタイミングで停止と再開が複数のタイトル間でできる
この差があるのに、ただ単にロードしてるだけのゴミ捨ての方が凄いと思うとか、低性能なのはゴミ捨て本体だけじゃなくてゴキブリの脳も低性能やなw >>257
きっちり使えるならユーザーにとって便利な機能になり得るのは確かだと思うよ
メーカーは、設定したアクティビティごとに色々な情報を添付することができるらしいし
ただ、有用にするためにはそれ相応のアイデアと手間が必要で、
更にはそのアイデアと手間はPS5でしか活用できないとなると、
マルチ前提の昨今からすれば、メーカーもあまり活用したいと思える機能でもないと思う
せいぜいただのセーブポイント止まりな使い方が大半だろうね PCとかのセーブ枠100とかあるゲームで、年の為にと毎回新規枠にセーブしていっても
結局使うのは最新データだけってのが大半という…
マルチエンディングのソフトで分岐箇所でセーブ、とか以外で特定個所のセーブを利用することってそうそう無いでしょ
>>261
全然別物なのに何でこんなスレタイで立てたんだろうな >>246
PS独自の始めたいポイント指定してスタート出来る機能だと思い込んでるから笑われてんだよ
本当にアホだなこいつ そもそもPS5のはクイックレジュームとは全然違うものだからな
いつものゴキの印象操作()スレ PS5のは映像ソフトのチャプタースキップみたいなもん? >>267
PS5のはタイトル画面飛ばした意外になんかやってんの?
無理矢理タイトル画面飛ばしただけにしか見えん >>267
映像ソフトの再生状況で例えるなら
視聴中に再生止めてディスク取り出した後、又ディスク入れて改めて続きから見ようとしたら
PS5の場合は、再生していたチャプターの最初から始まるけど
X|Sの場合は、再生していたところから始まる
って感じじゃないか 朝早めに目覚めて出勤まで数時間ゲーム出来るときに便利
本体の起動も早いし
出勤直前の時間になって、もしセーブできない状態でも
躊躇なく電源切れる、帰ってきた時に電源入れてそのゲーム再開したら
朝電源切った所から始まる
あるゲームをプレイ中にフレンドに誘われて
そのままセーブせずに誘われたゲームにとんでも
戻れば元のゲームを続きからできる
以前なら別のゲーム起動したら、前のゲームは強制終了だったからな
今は複数同時に出来るので快適すぎて困る X|Sのクイックレジュームは意図的に巻き戻し(ソフト再起動)しなければ直前に再生してたところから再開するVHS
PS5のアクティビティカードは再生するたびに最初からになるけど予め用意されたチャプター情報から任意の場所にジャンプできるBD
なんだPS5のほうが次世代じゃないか(錯乱) 箱は読み進めたページにしおりを挟む
PSは章毎にインデックスがつく
て感じかな? こんなのをクイックレジュームだと思わないといけないなんて悲しいなぁ 途中までのファイル選んでからじゃないと始められないだけで
PSの場合毎回最初から起動してるわけだから
OP前のクレジット表記まで削るのはマズいんじゃないか?
箱は文字通り途中からの再開なので端折るのは理に適ってるけどな スリープやサスペンドがある時点でそのあたり緩くなってそうだが
メーカーは、アクティビティカードやクイックレジュームを使用しないことも出来るだろうし
それをしないってことは両者とも問題無いと思われる 再生してたチャプターから始まる、って途中でセーブしてた場合どうなんの? 箱のGTA5なんかはクイックレジューム効いてそうなのに長ったらしいロゴと注意書きみたいなの毎回表示させるな
その後の実際のローディング画面は5秒くらいで終わるのに >>270
実はPS5も同じ
電源切じゃなくてサスペンドにすれば >>277
クイックレジューム復帰前に、スクショかゲームイメージ表示する場合あるし、任意で設定できるのかもね
まあ、ロゴの裏で頑張ってレジューム復帰しているとしておこうか(性善説) Xboxではゲームの状態そのままをSSDに書き込んでるから電源切ってても状態を保存できる
電源切るどころか電源ケーブル抜いて通電してなくても大丈夫
つまり家でゲームやって、そのまま電源切って
外に持って出て、出先の家や旅館やホテルで起動したら家でやってた続きからできるというわけ
大げさな例えだが 前世代くらいからスリープでもDL予約ソフトのDLやアプデが自動で入るから普通はスリープにするわな
281氏の書いてる持ち歩きたい人向けか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています