【朗報】ポケモンさん去年1年で1兆3000億円を売り上げ世界5位のライセンス会社になってしまうwwwwwwwww
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https://www.businesswire.com/news/home/20220707005204/en/License-Global-Releases-the-Top-Global-Licensors-Report-2022-Indicating-Signs-of-Industry-Wide-Recovery
The Top 10 Global Licensors for 2022:
1.The Walt Disney Company – $56.2B (E)
2.Dotdash Meredith – $35.9B
3.Authentic Brands Group – $21.7B
4.WarnerMedia/Warner Bros. Consumer Products – $15B
5.The Pokémon Company International – $8.5B
6.Hasbro – $8.4B
7.NBCUniversal/Universal Brand Development – $8.3B
8.Mattel – $7.4B (E)
9.Bluestar Alliance – $6.5B
10.Paramount Global/Paramount Consumer Products and Experiences – $6B
2021年の売上高は8.5億ドル✕130円=1兆1050億円 株式会社ポケモン(日本国内のみ)の売上高は2042億円
http://imgur.com/jkCxDIH.png ライセンスでこれだもんな
そら京都の一中小企業じゃ扱いきれなくて別会社作るわけだわ 売上推移
2020→2021
ポケモンインターナショナル
5.1億ドル→8.5億ドル
株ポケ
1200億円→2042億円
凄まじい伸びを見せている まあいつかネタ切れするでしょうね
30年後いまだビジネスできてるかな コアゲーマーの間じゃラチェット、アストロ、リビッツの方が圧倒的に人気だと思うが
ポケモン(笑)なんか応援してるの一般人と任天堂信奉者だけだろ いつの間にやらポケモンの売上だけで任天堂に肉薄するレベルで伸びまくってる模様 >>11
売上で話題性でもポケモンのほうが圧倒的や
寧ろポケモンってゲーマーであるほどやりこんでそうなゲームの代表格だろ >>9
それ始まった30年近く前も言われてて
現状これなんだよねー >>16
いい歳してガキゲーしてるキチガイがやり込んでるだけだろ 世界でここまでポケモンが売れるのすごいわ
やっぱ年に1つはソフト出してブランド維持しないとね >>16
やり込んでそうというかゲーム性がダンチ過ぎる
センスあればなんとかなるFPSTPSと違い知識計算が求められる上で育成する必要があるからな BDSPとポケスナ(+ユナイト)しか出てない去年でこれだけ売り上げてるなら、
アルセウスと本編が出る今年はどうなってしまうんや
スイッチの恩恵に最も預ってるフランチャイズである事は間違いない
まぁそれだけ市場を引っ張ってるという事でもあるから当たり前なんだけども アニメの効果ってでかいのかな
やっぱ90ヶ国以上の国で放送するト影響は凄いんだろうな 『ポケモンGO』の総売上が60億ドル(7990億円)を超える 米国や日本で特に人気
https://gamebiz.jp/news/350708
ただしソースはセンサータワーで信頼性に欠けるので参考程度で ゲームの出来も性能もいつまで経ってもソニーを超えられない訳で
PS5毎日起動して本格ゲーム知ってる身からするとラチェットとかに比べると全く魅力感じん >>2
日本の市場が世界の20%(欧と米がそれぞれ40%) だから計算通りといえば計算通り >>31
ラチェットでは育成も対戦も収集も出来ないだろ これメディアミックス総収益ランキングだと一位になってたな >>8
含まないというか・・・
ここで得た利益を3社で山分けしているというか・・・ (その為の会社 マリオより経済規模がでかいの冷静に考えたらやばすぎる アニメのポケモンは見たことないが、スーパーマサラひどくて動画は見たことある >>39
ポケモン単体で5位だぞ
しかもこれライセンスだし 妖怪ウォッチの世代って何歳だろう
プレステみたいに溶けて無くなっちゃったな >>21
マイクラだって子供向けだけど大人まで幅広い層に愛されてるだろ?
そもそもゲームなんて基本は子供の趣味でそんな高尚なものじゃない >>44
もう子供向けとかそういう話じゃない
初代発売から26年経過して今の子供世代の親や下手するとジジババですらプレイヤーだったまで来てる
広い世代に訴求力のある巨大なIPなのよポケモンとっくのとうに 子供向けって表現には違和感あるなぁ
子供にもウケるように配慮してるってんなら分かる
マイクラの場合は子供ウケ狙ったってより子供にウケたって結果論な気がしないでもない 他の会社はいろんなコンテンツ抱えてるけど(株)ポケは一つのコンテンツだけで五位ってこと? >>31
洋楽聞いてて邦楽はクソ!とかイキってる中学生かよ 2位と3位が分からなくて検索したが、検索してみても2位が出版、3位がアパレルっぽいってことしか分からん >>11
ラチェットとかPSが子供を取り込みに来たとか持ち上げてたのに今やコアゲーマー(笑)向けに 初代からの世代が親になり、ポケモンgoで高齢者までおさえて万人向けになったからこそのこの数字だからな
てかライセンスだと大人向け商品の方が単価利益率共に高いしな >>9
PSも発売から30年弱立ちますから当然ポケモンクラスのIPをお持ちですよね?
参考までに教えて頂けませんか? >>45
大爆発したのが2の頃だから8年前が全盛期として当時の小学生も中高校生くらいだな今
レベルファイブもずっと低年齢層に訴求する形でやってりゃ良かったのにシャドウサイドとかって変な色気出すから…… ガイアの夜明けかなんかで>>1の会社と思われるとこの特集やってたけど中々凄かった
社員は毎日ポケモンクイズやってるとかポケモンはタレントとして扱ってるとか >>59
一方ソニーは「任天堂はお子ちゃま!」って言い放って
子どもを馬鹿にして子供向けを完全に捨てたからな
ほんと焼き畑しかできない無能 かつて金銀くらいのころポケモンブームが終わったら任天堂どうするんだよみたいな雰囲気あったけど
結果ポケモンブームは終わらなかったし任天堂は任天堂でピンピンしてる ユナイトはコケたしGOは落ち目だし稼いでるのはカードゲームだろ ポケモンGoどうにかしてく
今の時代になって歩きスマホ推進するような要素いれんな ポケモン使って初心者にも入りやすいMOBA作って流行らないなら、日本でMOBA流行ることはもうないんだろうなと思った >>72
ポケモン好きはポケモン好きであってゲーム好きではないから ユナイトは試合の部分は良いとは思うんだけど
UIとか育成要素がだる過ぎる アンパンマンなんて赤ちゃんじゃん!
って小学校低学年がイキってる感あってすげー微笑ましい
…書いてるのが大人だったらドン引きだが 取り敢えず株ポケはナイアンからポケモンGO取り上げてくれ >>80
そこで情弱とかいって見下すから廃れたんだぞソニー >>79
ラチェクラリビッツはともかくアストロはPS5プリインスコとVRのみだからキツいだろ 飛影で話題の本郷奏多のユーチューブチャンネルはポケモン動画ばかり
けどUNITEには一回も触れない不思議 >>68
任天堂じゃなくて株ポケだから
ふざけんなよ >>83
まあ実際レビューアーにもキュレーターにもなれんわな >>83
ラチェクラなんて少しでもゲームに興味あったら誰でも知ってるぞ
それを知らないって情弱以外のなにものでもない >>89
知ってはいてもポケモンみたいに好きな人は居ないから>>1なんだぞ ガンダムとか昔は子供のコンテンツだったけど新規が入らずおっさんだけしか興味ないみたいなのはあるけど
新規も入るし卒業もしないコンテンツってポケモンくらいだもんな、スゲーわ >>82
そうかなあ
株ポケだったら絶対あそこまで老若男女に訴求するサッパリな作りはできなかったと思う
込み入ってて難しいのは要らんのよな 任天堂
ポケモンを知ってもらう為にあらゆる手を尽くそう
ソニー
ラチェクラ?玄人以外はお断り
知らないやつは情弱w ポケモンカードとかが相当すごいのかね?
ポケセンとかはすごい混んでるけど
なにが要因でここまで伸びてんだろう >>90
そもそも
>>11がポケモン応援してるの一般人と任天堂信者だけって言ってるから
大多数がポケモン派って最初から言ってるじゃん ゲームは含まれてないのに任天堂全体と同じレベルの売上とかゲームがいかにオワコンかがわかるな
んで普段はゲーフリは任天堂じゃないとか言ってるくせにさらに関係ないポケモン全体の話で任天堂信者がイキってるのはなぜ? >>97
悪いがPS5自体持ってるが
ラチェクラは全くもって興味ないんだよ
PS5持ってる俺でこれなんだから他はどうなのか、って話よ >>97
知ってるし映像も見たことあるけど買いたいと思うほど興味もたせられないレベルのコンテンツ力だからなぁ >>94
最近露骨に金とろうとしたり
おさんぽお香とかリモートレイドパス嫌がってんのか歩きスマホさせたいんじゃねって感じる事多いし >>105
電車内でスマホ弄りたく無いわ
モンボだとお香産全然捕まえないし >>106
電車でスマホ弄りたくないの意味が分からない
誰もお前のことなんて見てないし
大抵の人間はスマホ見てるから
何もしないで座ってるほうが目立つレベル >>107
電車内でスマホ弄りたくないなんて75億分の1しか言わないクレームにレスなんてつける意味ないぞ PS5ラチェクラ 世界でのソフト売上110万
ゴミ過ぎて草
コアゲーマー()とやらが誰も買わないゲームww >>98
ポケカはデュエマどころか遊戯王もブチ抜いて国内1位のカードゲームになったからね去年 >>12
コイルよくネタにされてるけどコイルより知名度高いゲームキャラどれだけいるよって話 >>97
つまり触ってすらもらえないってことだろう ポケモンを育てたのはPSだからな
実質ソニーのIP ポケモンGO片手操作で投げるの下手だから電車内ではキツイです 売上の半数はトレーディングカードだろうね
発行数を7倍にしたらしいから ミッキードナルドのようにピカチュウはもはや永遠の定番になるようだな
中国ドラマ見ててもよく出てくるしアレぱちもんかと思ってたが本物だったのか ライセンサーだからライセンス商品そのものの売上全体、マーチャンダイジングの
市場規模の数値でしょこれ
計算難しいよなあ、グッズならその商品価格でいいけど、ピカチュウ絵使った
超大規模公共事業とかだったらそれ工事費全部計上するんか?って話になるし >>120
マスコットキャラがピッピではここまでにはなれなかった気がする ポケカ今年の頭から結構プレイヤー増えたなって感じる
まぁあくまでも俺の周りの話なんだけど ポケモンは対人戦あんま勝てないんだよなぁ
経験積むだけ強くなるから、俺みたいな愛でるのがメインの対人戦ニワカからするとマスボきつすぎ トロも頑張って育てればコダックくらいの知名度あったかもしれないのに >>121
ヒカキンが紹介してたけど高級ホテルとのコラボとかもしてるからね>ポケモン このバケモンに勝てると思ってた妖怪がいるってマジ? ポケモンいちIPでディズニー全体ぶち抜いてほしいけど俺が生きてるうちは無理かなあ、やっぱり
任天堂ハードとソフトが世界196ヶ国すべての国でスムーズに販売されないと、
ポケGOのようなスマホでの広告だけじゃその国で強いIPにはできないよなあ、
ゲーム機で日米欧と同条件で遊べるという環境にしないとIP知名度だけじゃの収益にならん >>133
かつてコレを持ち上げてポケモンはオワコン!と言ってた奴がいるらしいなw >>108
一千万払うからポジキャンさせて下さいだろ? >>134
株ポケも任天堂とクリーチャーズの協力あってできたし 日野一人がどうにかできるIPと会社としてのIP比べても仕方ない
日野がコケたらIPも総倒れなんだから なおアニポケの予算は削られに削られてるのか新無印はもはやチャージマン研扱いされ始めている
脚本のレベルはアークファイブやけもフレ2とかゼスティリア扱いされてるし
ダンデに至ってはそこそこ人気があったのに今じゃアンチの玩具になってるし
エースバーンは露骨に干されて話題にもならない模様
マジで何がしたいんや 世界最大級のコンテンツなのにすべてのメディアミックスを新無印1つに押し付けた挙げ句
予算は少なく超糞アニメにした挙げ句
炎上しまくって今まで人気があったダンデすらアンチまみれにして地獄行きにして
ゴウに至っては鳴り物入りで登場させておいて世界的に嫌われてもはやどこの国でもアンチまみれ
作画クオリティはチャージマン研レベルで同じOLMでゲハのアイドルのけだまのゴンじろーの方が遥かにクオリティが高い
脚本に至っては典型的な炎上脚本のパターンをそのままなぞるクソ脚本
特定キャラを周囲が持ち上げまくって宗教化、ぽっと出キャラが唐突にレジェンドを蹂躙しまくる
唐突な仲良しアピール、今までなんの伏線もなかった設定が唐突に出てくる、描写が一切なくセリフだけで重要な要素を流す
真面目にやれ
ダンデだけが正義みたいな扱いにしたは良いが今度はダンデアンチが産まれて
ダンデだけでレスバするポケモン界隈
うーん地獄だぜ
ポケスペはかなり末期臭がしてきたし
ギエピーに至っては終わったし
アニメとかマンガの展開そろそろ見直せ
GOTCHAとかツボミみたいなショートアニメで好評なのもある当たり色々思うところはある ディズニーとPokemonで6.5倍差?
おそろしや… メダロット
デジモン
妖怪ウォッチ
彼らは何故ポケモンになれなかったのか・・・ 会社規模でかくなるの防ぐために分社化してるのねグーグルみたいに ソニーもつまらん面子捨ててライセンシーになってPS5にソフト出すこった >>139
いや株ポケの去年の売上が2000億なのに1兆3000億と辻褄があわないでしょ
1兆以上の残りはどこの売上? こんな儲けてるの見せられると
新無印の作画酷すぎてカッツカツで今どき見ないレベルのカックカクなの余計に笑うわ
しかも総集編だらけで完全に制作が混乱してやがる
有能アニメーターもいつの間にか消えてるし
一部のスタッフがサマータイムレンダに移ってることも指摘されてるし
監督も何度も変わってるし、展開も迷走
オリキャラは人気でずゴリ押し枠は推し方が雑すぎて大半嫌われ
過去の人にキャラは踏み台にした挙げ句キャラの寿命を製作者側が殺した
貴重な人気オリキャラすら雑に踏み台にして消費する
あまりにも雑な脚本でかつての人気ポケモンも馬鹿にされ
もはや何がしたいんだ >>1
誰に利益が入るの?
大富豪でしょw
石原が大富豪なの?
田尻が大富豪なの? w >>60
はい
http://jump.5ch.net/?https://i.imgur.com/sNdIrLT.jpg 何十年経っても理解できんのがポケモンの海外人気なんだよな
絵柄はモロに日本の子供向けアニメだし、海外の子供にここまで継続して流行る理由が良く分からん で、ポケモンにはクタたんやリッジ平井を超えるキャラおるん? >>153
人間も出るけどメインは人外だからポリコレ回避できる >>153
「こーいうのが海外に受けるだろ」って感覚が間違いなんじゃね >>155
あいつらがいなくなったせいで北米に権力集中しただろ >>121
国内株ポケと海外株ポケの 「売り上げ」 の合算の数値だから
市場規模ではなく 「ロイヤリティ」 で稼いだ額かと お前ら何も知らない状態で「海外ではワンピースよりNARUTOがウケます」って言われて納得できるか?
海外の嗜好なんて国によって様々だし運も関係してくるし考えても無駄だろ >>153
やってた親が子供に買い与えるのスパイラルにあっちも入ってるからでは その割には儲かって無いよな
お金はどこに消えてるんだろ >>166
株ポケが稼いだ利益は
そのまま3社に分配されるから
蓄積はされない
株ポケ自体は資産(剰余金)はほとんど増えない >>145
わりと自分の意思を持って喋るせいじゃないかな?
そのせいでポケモンと違って道具扱いしづらいし >>133
同じテレビ東京の「スパイファミリ」にバトンタッチ?
鬼滅は他作品に煽られるとオタが「ワンピなんかにまだ負けてない!」抵抗してくるが、
妖怪は煽られても誰も全く抵抗しなくなったな いまにポケモンHDが爆誕して任天堂をグループ傘下にしそうだな これは恥ずかしい
なんで10倍に数字盛ってるの?w >>9
約四十年自社IPを育ててきた結果が今の任天堂なんだがな ポケモンの利権が莫大になりすぎたのでその管理専門会社として立ち上げられたのが株式会社ポケモン
基本的にポケモンのライセンス料等の利益を任天堂、ゲーフリ、クリーチャーズに配分するのが業務よ
だから本来は株ポケ自体は利益を産まないんだけど
近年は株ポケが他メーカーとコラボしたゲームを運営してるから2000億の売上が入ってる >>170
俺が小学生のときにメダロットとデジモンどっちも流行ったし俺も好きだったんだがポケモンと違ってこの2つは割とすぐに飽きたし離れたんだよなあ
ポケモンは今でも好きで毎度買って楽しんでるのに
まあメダロットの3と4は今でもたまにやるくらい好きなゲームだけどさ
妖怪ウォッチは世代じゃないから何故ここまで急に落ちぶれたのかがわからないんよねw >>68
> かつて金銀くらいのころポケモンブームが終わったら任天堂どうするんだよみたいな雰囲気あったけど
あれはねぇ、アニメのブームが終わっただけだよ
知っての通り「ポケモン」はアニメがブームになって世界中に知られたわけよ
そのアニメのブームが終わったからポケモンはオワコンみたいなムードが生まれた
でも結局ゲームは任天堂の主力として売れていたからブランド自体は生き続けたんだよね
SNSの発達によりポケモンGOや名ピカで再びブームが起こるまで普段ゲームやらん人から「懐かしコンテンツ」扱いされたのはそのせい ポケモンって最初から
任天堂に持ち込まれたんだっけ?
どっかの会社が断ったんだっけ?
どっちだっけ?? >>174
ポケモンgoの時の株主総会でも社長から説明されてたが
例えばポケモンgoが1000億の利益を産んだとしても、ライセンス料として株ポケに入るのは(仮に10%としたら)100億程度で
任天堂に入るのはさらにその3分の一の30億ちょっとしかない
逆に言うと任天堂が決算で発表してる数字より遥かにデカイ市場をポケモンが作り出してて、各ゲームメーカー、玩具メーカー、食料品メーカー、アパレル、新聞社が利用してるのが現状 いつの間にか気づいたらディズニーよりも大きくなってるとは >>143
アニメは所詮、国内コンテンツに過ぎなかったから関係ないよ。金銀以降あっても無くても同じだから
映画は5年目から上映しなくなったし放送を切られた国も増えたしゲームやらん人からは懐かしいコンテンツ扱いでしかなかった
それがスマホやSNSの発達ポケモンGOの出現に名探偵ピカチュウで全世界の初代ブームを知ってる世代を巻き込んで今に至る
>>153
ポケモンって実はDPの頃まで「所詮は子供向けコンテンツ」というコンプ持ってたからな
んでBWの頃に初代世代に向けた大人が持っても恥ずかしくないグッズ作り等に着手した
それが実ったのが割と最近なんだよ。これから更に家族向けの企画やコンテンツ増えていくぞ >>182
ディズニーのがまだ数倍でかいで
関連で並ぶ数字がやっぱり1桁違う >>182
ディズニーも色々コンテンツ囲い込んでるからブランド全体では>>1の通りまだ1位と5位だ
ただポケモンはコンテンツ自体が成長してるから
昔ながらのディズニー単体又はSW単体辺りだと勝ってる気がする >>180
ゲフリ「ナムコさんポケモンの企画どう?」
ナムコ「こんなの売れん。他所をあたれ」
ゲフリ「任天堂さんポケモンの企画どう?」
任天堂「面白そう。金出すよ」
ゲフリ「ボンボンさんポケモン宣伝して」
講談社「こんかの売れん。他所をあたれ」
ゲフリ「コロコロさんピッピが主人公の漫画を描いて」
小学館「いいよ」
講談社「ポケモンがブームになってる。ボンボンに記事載せるわ」
ゲフリ「ボンボンお前なに勝手にポケモンの記事を載せてんだよ」
大体こんな感じ 幸福の科学・大川隆法氏に厳重抗議
2014年3月21日
このほど、統一教会広報局では、統一教会創始者・文鮮明師と当法人に対する“誤った記述”を掲載する書籍を出版した幸福の科学・大川隆法氏に対し、抗議文を送付し、謝罪正を求めました。以下に抗議文を掲載します。
抗議及び謝罪・訂正の要求
2014年3月20日
大川隆法・幸福の科学グループ総裁殿
福の科学出版株式会社 御中
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-1-2
教法人世界基督教統一神霊協会
広報局 広報渉外部長 澤田拓也 >>190
面白そうだったから
任天堂はそれが第一 >>190
通信ケーブル使った企画を当時探してたらしい
まぁ、それだけの価値あったと思ったんだろ >>31
性能って影も形もないカタログスペックよりも実際楽しめてるかが全てでしょ
高性能ってカタログスペックで儲けれないなら儲けるようなハードとソフトを作るのが経営のスペックなのでは? 何でソニーやフォートナイトと違って反日ムーヴを一度もやった事が無いポケモンに統一教会ガーが沸いてんの?
あっ...(察し 他の会社は複数のタイトル持ちだけど
ポケモンカンパニーはポケモンのみですごい 京都から担当者呼びつけて
もっとマシなポケモンのゲーム作れや
って叱咤してそう >>153
下手に海外意識しすぎて外国人にならこういうので良いだろとかやってると逆に売れない
海外クリエイターの間違った日本観の作品と同じや >>170
どれもストーリー拘りすぎてプレイヤーがシナリオの外に置かれたのも原因ありそうだな
育成ゲーでプレイヤーの分身である主人公がキャラクターとして独り立ちしちゃいかんわ >>153
外人のモンスターのセンスってキモいからな全部じゃないけど
ポケモンみたいな普通に可愛い格好いいいとかのデザインがウケたんだろ
キティとかも人気あるし >>203
シナリオ凝りすぎると長期シリーズとしてはキツいからな
続編出るたびに話のネタがなくなるし 変に伏線貼ったり後から登場する予定のキャラを早期に出すと大変だから1話完結式でいいわ >>207
たしかブランド自体の売上額ではトップだったはず
2位がプーさんだっけ? >>7
ラビッツやラチェットってコアゲーマーがやるゲームだったのか。
知らん顔かったわ。 >>207
単体では一位じゃねえの?
ディズニーだってミッキーピクサーマーベルSW全部込みだしこれに勝ったら逆にディズニー心配するわ >>87
株ポケは任天堂のポケモン管理部門みたいもんだよ
iPがあまりにも大きくあなったから,会社化して、関連会社のクリーチャーズやゲームフリークもきちんと利益が出るように,岩田が整理して作ったんだからな 世代だけどポケモンほど過大評価されてるコンテンツはないだろう おっさんが知らないからって過小評価してるだけなんじゃないの? >>211
同時期に、カービィ版権の管理会社の株式会社ワープスターも立ち上げてるのが興味深い
株ポケが、ゲーフリ、クリーチャーズいれた3分の1ずつに対して
ワープスターはハル研と50%ずつ 妖怪はアニメとの距離が近すぎてブームが落ち着いた途端、ゲームも巻き添え食らっちゃったのがな >>217
妖怪についてはポケモンを先達として研究しとけばよかったものを
ポケモンがあえて悪手だからしなかったことを一通り突っ込んで死んだように見える >>218
DQ8 の開発を請け負って、大きな賞賛を得た直後に
提案したけど堀井雄二に却下されたアイデアを詰め込んで
「DQを作ったL5が送る最新ゲーム!」
として発売して、その年の GOTY 取っちゃうような会社だから >>153
ポケGOの運営がオリジナルのモンスターゲー作ってるけど相変わらずキモいデザインだったな
ポケモンって言う最高の題材扱っててもデザインセンス改善できねえんだからもう種族の違いとしか思えない 犬や猫の可愛さは万国共通なのに
なんでそれに似たキャラをデザインすると
国によってキモくなっちゃうのか謎だな…… デフォルメ技術は日本が群を抜いて優秀なんよな
ポケモンも世代を重ねるごとにデザインについては毎度色々と言われるが
やっぱりなんやかんや愛嬌あるわ ポケモンのパクリゲーが出るたびにポケモンのデザインの良さを再認識する SIE(2022年3月期決算) 売上1兆937億円 >>7
ジジーロンくらいの知名度にはなれてたかもなぁ… 今の30代くらいまでなら初代の151匹は顔見たらすぐ名前答えられるくらいの知名度はありそう ギルガルドやベトベトンあとレジなんとかなどの不人気ポケモンだけ入れたダークサイドも出してくれ ギルガルドベトベトンて全体からしたら人気ある側じゃない? >>230
じゃあモンジャラカイロススリーパーでどうだ
御三家はフライゴンな
御三家の属性はじめん どく ノーマル >>231
フライゴンはネタにされてるけど投票系では割と普通に上位寄りな事多い
スリーパーは確かpixivのR-18率は全ポケモン最多と聞いた この手のニュースを見れば見るほど新無印の予算のケチられっぷりが笑えてくる
総集編だらけ、本編はほぼ紙芝居カクカク、脚本は特定キャラ(主にダンデゴウ)ばっかり贔屓して炎上の繰り返し
逆にコハルはどうでもいい話ばっかりやって出てきても邪魔扱い
ポケモンも今までどうやっても倒せなかったチャンピオンの手持ちをぽっと出のポケモンがマジでワンパンで倒すという今までの話を徹底的に馬鹿にしたような脚本
おめーだよウオノラゴン、おめーだけは絶対許さないからな >>39
ハズブロ、マテル、パラマウントを抑え、
デゼニ、メレディス、ABG、ワーナーに次いでの5位だぞ。
全世界78億人の誰もが名前くらいは知ってる企業ベスト5に入ったようなもんだぞ。 >>21
それの何が悪いんだよ死ねやキチガイ犯罪者 これだけ儲けててアニメの作画はキッズの星以下なのがやべーわ
これ以下の作画ってほぼダイナミックコードとかそういうやべーレベルの作品ばっかりだぞ
商業作品としてまともに体裁保てるギリギリラインみたいなクオリティ
脚本も酷い模様、新無印になってから2ヶ月に1回くらい炎上してるし >>238
お前50歳のくせにポケモンのアニメ見てわざわざ作画がどうのこうの批評してんのか?
キモすぎワロタ 義務教育と一緒に任天堂を卒業できなかったやつの末路なんてそんなもんだよ
察してやれ
肉体は歳を取っても精神構造は子供と大差ないんだ >>238
アニメのクオリティ上げても視聴者増えなかったXYが悪い >>240
ウジウジイライラしてんね
水分補給してる? >>244
これが迷惑をかけてくる身内ならともかく
顔も知らない赤の他人だし
そいつが馬鹿だから将来親の面倒みれなさそうと末期は親子揃って床のシミになろうと
利害もない赤の他人の人生にイラつく要素なんか1ピコグラムもないよ
ましてや匿名掲示板のやりとりで
あいつはイラついてるとか
自分基準で"俺がそうだからあいつもそうなんだろう"ってきてるんだろうけど
感受性のゲイン振り切れすぎじゃない レベル5も飽きるくらいなら株妖怪作ればよかったんに >>11
悪いがそんな子供ウケ狙ってますってゲームなんてやらんけど?
お前くらいコアならやるんか? どうせ同じ奴なのわかってっけど「ガキゲーガキゲー」言っておいて
そのガキゲーアニメの作画がどうこう言えるレベルまで視聴してるのが色々矛盾してるって何でわからんの?
まじで発達障害なの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています