【PS5Pro】次世代機予想スレ 100-7世代目 【PS6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはテクノロジー限定では無くPlayStationを中心に次世代機の行方、サービス、コンテンツ、売上総合的に語るスレです。
現行機種
「プレイステーション 5」概要
■CPU
x86-64-AMD Ryzen“Zen 2”
8コア/16スレッド
周波数:最大3.5GHzまで可変
■GPU
AMD Radeon RDNA based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
周波数:最大2.23GHzまで可変(10.3TFLOPS)
■システムメモリ
GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
■SSD
825GB
読み込み速度:5.5GB/s Read Bandwidth(Raw)
■光学ドライブ(読み出し専用)
Ultra HD Blu-ray(66G/100G)~10xCAV
BD-ROM(25G/50G)~8xCAV
BD-R/RE(25G/50G)~8xCAV
DVD~3.2xC
※チカ豚乗っ取り荒らし発生スレ
【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 85世代目 【PS5PRO】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590457845/
※前スレ
【PS5R】SIE次世代機予想スレ 祝100世代目 【PS6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652668992/
【PS5Pro】次世代機予想スレ 100-4世代目 【PS6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1657821632/ >>623
つまらんけど入りにくい部品を変えたり減らしたりする事も考えられる >>628
いつも通りに行かなそうって事はわかる
本来なら来年とか5000円ぐらい値下げしてブーストする時期だが
そもそも1段目が立ち上がってもいないからな
価格維持でも大変だろう
条件が悪すぎるね 河原の石を詰めて売ればいいんじゃね
投機商材としての価値はそれでも維持できるはず そうか正式発表は昨日だったか
AMD、Ryzen 7000シリーズを9月27日に発売。299ドルでCore i9-12900Kを上回るゲーム性能
笠原 一輝
2022年8月30日 08:30
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1435729.html
スー氏は同時にそれぞれの製品が前世代などに比べてどれだけ性能が上がっているかを説明した。Ryzen 9 7950XとRyzen 9 5950Xを比較した場合、ゲームが6~35%、コンテンツクリエーションが32~48%性能が向上する。 5nmの時代きたか
AMD、RDNA 3に対応した次世代Radeon RXの実働する様子を公開
笠原 一輝
2022年8月30日 08:30
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1435732.html
第12世代CoreとのCPUコア1つあたりのダイ面積の比較
https://i.imgur.com/Nh15SJm.jpg >>631
馬鹿にしてんのかてめぇ
ゲームはPS5で十分だろ
PCは会社で表計算に使えりゃいんだよ
それ以上産廃増やすなら税金かけろ >>634
お前が買うならそれでもいいけど
いつ買う? PS5非所持者が何を言っても説得力皆無だな
童貞が恋愛語るようなもんだな >>636
人のスレに気持ち悪いレスすんな豚
黙ってゲームウォッチで遊んでろよ このチカ豚ムカつくなあ
どんぐらい違うか具体的に言えよ
404 名無しさん必死だな (アウアウウー Saa1-hpNd [106.146.115.52]) sage 2022/08/30(火) 22:34:09.51 ID:aGAErQEva
RADVの開発者が言うにNGG(プリミティブシェーダ)自体に対応させても性能向上はないって話だったけどな
NGGカリングもアプリケーション側で高度なカリングを実装してる場合には意味ないもしくは性能低下の可能性もあるとも言ってた
まあNGGカリングはオクルージョンカリング自体サポートしてないからそりゃそうだわ
少なくとも現状では期待してたほどの効果はなさそう なんだモバイルか
SIEがモバイルゲーム開発スタジオ「Savage Game Studios」を買収へ。プレイステーション・スタジオにモバイル部門を新設し、新規プレイヤー層の開拓を目指す構え
2022年8月30日 07:09 公開
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220830b
Savage Game StudiosはMichail Katkoff(ミヒャイル・カトコフ)氏、Nadjim Adjir(ナジム・アジール)氏、Michael McManus(ミヒャエル・マクマヌス)氏を共同創設者とするモバイルゲームスタジオです。
彼らはロビオ・エンターテインメント、ジンガゲームネットワーク、ファンプラス、スーパーセル、ウォーゲーミング、グリー、インソムニアック、Kabamなど様々なモバイル企業で長年に亘って活躍したのち、経験豊富なクリエイターを集結してモバイルゲームの開発・運用に取り組んでいます。
現在同スタジオでは新たなモバイル向け大型ライブサービスアクションゲームの開発を進行しています。 PSシリーズは今後も性能がちょっとずつ上がっていくだけ? >>641
外側だけ変えて新型って言ってもしゃあないでしょ 考えてみりゃ初期モデルから考えたら600gも軽量化されてたんだ😳
結構な減量
どうやって減量したか気になるところ
体積か重さでどちらかで運賃とるから箱小さくした方が輸送コストは落ちるかもしれないけど
そこは狙いじゃないか
材料費のカットかな
PS5の新型モデル「CFI-1200」は初期モデルよりも約600g軽量に
吹越友一
2022年8月31日 13:32
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1436/203/amp.index.html
press startによれば、オーストラリアには「CFI-1200」シリーズが到着しているとのことで、その違いは「CFI-1100」シリーズがリリースされた際と同様に、本体が軽量化されたところにあるという。
今回の変更では、初期のモデルと比べて、通常版のPS5が600g、デジタルエディションが500gの軽量化がなされている。
なお、これらの変更が値上げと関係があるかは現時点では不明としている。 考えてみりゃ初期モデルから考えたら600gも軽量化されてたんだ😳
結構な減量
どうやって減量したか気になるところ
体積か重さでどちらかで運賃とるから箱小さくした方が輸送コストは落ちるかもしれないけど
そこは狙いじゃないか
材料費のカットかな
PS5の新型モデル「CFI-1200」は初期モデルよりも約600g軽量に
吹越友一
2022年8月31日 13:32
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1436/203/amp.index.html
press startによれば、オーストラリアには「CFI-1200」シリーズが到着しているとのことで、その違いは「CFI-1100」シリーズがリリースされた際と同様に、本体が軽量化されたところにあるという。
今回の変更では、初期のモデルと比べて、通常版のPS5が600g、デジタルエディションが500gの軽量化がなされている。
なお、これらの変更が値上げと関係があるかは現時点では不明としている。 下手したらPS6の5年後以降?
PS5PROではまだ8K謳わないかも フリプ
・『Need for Speed Heat』(PS4)
・『グランブルーファンタジー ヴァーサス』(PS4)
・『TOEM』(PS5)
ゲームカタログ (Extra/Premiumのみ)
・『DEATHLOOP』(PS5)
・『ドラゴンボール ゼノバース2』(PS4)
・『アサシン クリード オリジンズ』(PS4)
・『ウォッチドッグス2』(PS4)
・『Spiritfarer: Farewellエディション』 (PS4)
・『Alex Kidd in Miracle World DX』 (PS5/PS4)
・『Scott Pilgrim vs. The World™: The Game – Complete Edition (英語版)』 (PS4)
クラシックタイトル(Premiumのみ)
・『スライ・クーパー コレクション』(PS3)
・『Toy Story 3』(PSP)
・『天地の門』(PSP)
https://blog.ja.playstation.com/2022/09/01/20220901-psplus/
https://blog.ja.playstation.com/2022/09/01/20220901-psplus-catalogue/ >>650
PSもPCも持ってないお前には一切関係ないことだな
自分に一切関係ない情報ばかり集めるとか頭おかしいんじゃね? >>651
意味わからん糞レスしに来んな豚
ノイローゼか
掲示板は他人も見るんだよ
お前みたいな豚も含めて PS5『The Last of Us Part I』が「リマスターではなくリメイクだと言える理由」は?開発者が解説
発売を前にゲーム実況者ガッチマンさんのメッセージも紹介されています。
https://www.gamespark.jp/article/2022/09/01/121913.html
具体的には、オリジナル版と本作の両方に関わるShaun Escayg氏が「リマスターではなくリメイクだと言える理由」を説明しているほか、リードプログラマーJohn Bellomy氏がPS5のハードウェア性能によって戦闘AIがより高度になっていることなどを紹介しています。
ハプティックフィードバックや3Dオーディオによる没入感や、よりリアルなアニメーションなどについても語られている記事はこちらで公開。
さらにオリジナル版との比較を含む映像も公開されています。
https://m.youtube.com/watch?v=n4BotYGLXeg&feature=youtu.be >>653
余りにも中身が無い記事を貼ってしまった
こっちがまだ良いか
【レビュー】『The Last of Us Part I』PS5でどう変わった? 世界的名作の“最新型”を遊んでわかった進化
by ギャルソン屋城 ライター
2022.09.01 00:00 更新
https://www.famitsu.com/news/amp/202209/01274077.php
https://i.imgur.com/GQroDv5.jpg 世界一過酷なモータースポーツ“ダカール・ラリー”の公式ゲーム『ダカール・デザート・ラリー』がPS4、PS5で12月1日に発売決定。予約は本日(9/2)から
2022.09.02 09:00
https://www.famitsu.com/news/amp/202209/02274308.php
https://i.imgur.com/76gXiO6.jpg という事らしい
https://www.eurogamer.net/sony-claims-psvr2-will-be-easier-for-developers-to-port-games-to
PSVR2向けのゲーム開発では、PS5と同じソフトウェア開発キット(SDK)を使用するため、開発者はPS5の既存ゲームのVR版を容易に作成することができます。
また、UnityやUnreal Engineで作成されたゲームにも対応し、他のVRプラットフォームとの移植の際にも開発者を支援します。 うーむ..なんかintel急激に伸びてきてる?
AMDからラジャ引き抜いた成果か
Intel Arcのレイトレーシングの実装が明らかに。上位の「A770」はRTX 3060をやや上回る性能
劉 尭
2022年9月2日 15:56
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1436998.html
ちなみにAMDのRDNA 2における「Ray Accelerator」(RA)では、レイトラバーサルを行なうとは謳っておらず、1クロックあたり4回のボックスインターセクションと1回のトライアングルインターセプションが可能で、BVHワークセットについてはInfinity Cacheに保管するとしている。
Intel ArcのRTUではボックスインターセクション数が上なだけでなく、レイトラバーサルも行なえる点で一歩先に進んだ実装になっていると見られる。
Intel ArcではこのRTUの実装に留まらず、同社が「Asynchronous Ray Tracing(非同期レイトレーシング)」と呼ぶ技術を可能にする「Thread Sorting Unit(TSU)」も備えている。
TSUではレイの分岐を処理し、似ているヒットシェーダーにまとめて実行することで、シンプルなシーンでも複雑なシーンでもXeコアの利用率を最大限に引き上げるという。
https://i.imgur.com/E2U66J6.png
https://i.imgur.com/4gjlA0a.png どっちもAMDじゃつまらんから次はintelってのもありかなw
互換性の問題だろうけど
AMDはレイトレなんとかせんとヤバい気がする 凄いやんw
https://twitter.com/EDF_OFFICIAL/status/1565539771618713600?t=HHXmCkONT0OKu-LsryfQJw&s=19
\EDF!EDF!/
最新作『地球防衛軍6』販売本数30万本突破!
EDFシリーズ史上最速、発売一週間内での快挙です🎉
#EDF6 はまだまだEDF隊員を募集中!
d3p.co.jp/edf6/
いつかまた街に人があふれる時が来る、俺たちが戦い続ければな!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>660
なぜ?
PSが全てに於いてベストであればパーツははどこだっていいのでは?
プラットフォームだしね
まあ現実は互換問題があるけどね
SIEはソフトエミュ弱いしなあ >>661
互換が無いとPS5は今頃それこそ終わってただろ >>662
まあPS5はPS4に依存してるところが多いからね
だがPS4のようにPS3と互換無くても条件が揃えば総入れ替え出来る
但し今ソフトは全機種マルチという流れだからファーストの開発力(企画力)によるな 最初から大作主義どうのこうの言ってたからねえ
それじゃ繋いでいけないでしょ
PS2までは箱とか要らないもの無かったからね
黙ってソフトや買収してソフト売ってりゃいいのに PS5Proは本当に出るのかね?
いくらになるんだ・・・ 元々の計画にはあると思ってるけど情勢が酷すぎるね円安とか
いつも通りだと3年目ぐらいでシュリンクして5000円値下げして
上位機種は+1万から1.5万円か?って感じだけど
来年あたりはまだ厳しいか😫 馬鹿チカは笑ってるけどこれからどんどんモバイル化が進行する
SIEはその事も想定してるはずなんだがヌケてるとこあるからな...
PS6はモバイルじゃないと売れないかも知れないという状況も有り得る
それとゲーム機のPC化(高機能化)はどう対応するのだろう
MSはPCベンダーとか独禁法の手前?Surfaceを地味に売るぐらいしかやって無いけどそれもどうでるかわからない
普通に小型PCをXBOXって売っても大して違いは無いし使い勝手もUIアプリ被せるだけの話しだ
その時にSONYはどう対応するんだろう🙄 いやだから1nmまでは行けるって
採れ高3倍以上?だけど製造コストはどうなんだろ? 7nm→1nmでトランジスタ密度10倍で性能10倍かなぁ CES2023と言うと1月か..まだ先だな
それよりGPUとAPUはどうなってるのか
ダイ写真カッケーな
どれの写真かわからんけど
AMD Ryzen 9 7950X3D, Ryzen 9 7900X3D & Ryzen 7 7800X3D Zen 4 V-Cache CPUs Rumored To Debut at CES 2023
https://wccftech.com/amd-ryzen-9-7950x3d-ryzen-9-7900x3d-ryzen-7-7800x3d-zen-4-v-cache-cpus-ces-2023-debut-rumor/
https://i.imgur.com/5XVxGHh.png >>675
なんで1/7で密度が10倍になるのかw
それに現実は単純計算より更に密度は下がるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています