『原作に忠実なリメイク!』←変化が無くてクソ 『原作に+α追加』←余計な物いれんな
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許容レベルにない
謎の原作の改変
が問題になるんよ
とんでもない解釈違い ストーリーを弄らない新ジョブや追加ダンジョンや戦闘中の速度調整の範囲がいいな
何かのFF4で全ての雑魚敵が状態異常をばらまいてないか?や
リメイクラングリッサーみたいなバランス崩壊はクソゲ +αの方はとんでも要素入れなければ叩かれないだろ
大抵はクリエイターの自己満足の改変とか
今風の押し売りのシステムの大幅改修による駄作化が
文句言われる原因 >>1
FF7リメイクという糞まみれのゴミが全てを滅ぼした 新しい試みより不便だった部分を修正して快適にしてくれた方がいい ピサロ仲間にするみたいなゴミ要素入れなければいいよ 聖剣伝説3リメイクは良い感じだったと思う
まぁ元がそこまででもなかったのかもしれんが 理想
原作の不満な点を解消
ボイス追加は違和感がない程度に
古臭さを感じさせないよう衣装を微調整
周回時の加速チート
コアなファンを唸らせる粋な演出
現実
リリース後に問題続出
ボイスがBGMやSEと被りまくり
露出規制・表現規制
時間を無駄にするだけの周回要素
胸糞イベント追加 センス皆無の奴がリメイクを作ると汚物が出来上がる
野村とか FF7Rは派生作品の続きでループ物の続編みたいなもんでしょ
本当にシリーズ全部やったような原作厨には評価いいんじゃない >>15
それはそれで良いんだが「リメイク」とか「オリジン」ってタイトル付けて序破qシンやるなってのはある >>14
ストーリーも戦闘も音楽もボリュームも酷評です タクティクスオウガ リボーン
2010年、スーパーファミコン版のオリジナルスタッフを核とし、
大幅なシナリオ加筆、多彩なキャラクター育成、
新システムや豊富なやり込み要素を盛り込み再構築を図った
「タクティクスオウガ 運命の輪」がプレイステーションポータブルで発売された。
そして2022年、タクティカルRPGの金字塔「タクティクスオウガ」が更なる進化を遂げ、
「タクティクスオウガ 運命の輪」(2010)をベースに、
グラフィックやサウンドのパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、
新たな「タクティクスオウガ」として時代に即した発展を遂げた。
映像表現力の向上~グラフィックの高解像度化のみならず、
操作の利便性を図りUIを一新~
キャラクター育成、バトルAIをはじめとするバトルデザインをリメイク
どれくらい不安になる? どれくらいワクワクする? ゲームに現実逃避的にハマる人は
大体ASDの傾向が少しは入ってる
自分の考えに固執するし
変化を許容出来ない
こんなの相手にするのは難易度ハードすぎるから
任天堂みたいに為人ががっちり固まってしまう前の
年齢層向けに作るのはビジネス的に超正解な訳 それはお前らが何にでも文句いうゴミなだけ
バイオハザード1 2のりメイクは神だっだわ >>3
HGSSはデザインの古臭さが取り払われてなかった
当時DPの方がHGSSの後に出たって言われても疑わないくらい先進的なデザインだった メタルマックス2Rはお手本のような良リメイク
見習えよ ほんのちょっと追加要素入れてフルプライス
これやるクソ企業
どことは言わんが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています