【真のゼルダ】集英社ゲームズ、PS5向けに新作発表!もちろんSwitchはハブられる
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【真のゼルダ】集英社ゲームズ、PS5向けに新作発表!もちろんSwitchはハブられる
『ONI - 空と風の哀歌』がPS5、PS4、Steam向けに2022年発売。ビットサミット クロスロードにて世界初となる試遊が可能に
2022.08.06 10:00
https://www.famitsu.com/news/202208/06271282.html
本作は、昨年(2021年)行われた“BitSummit THE 8th BIT (ビットサミット ザ エイト ビット)”にて、
集英社による新人クリエイターの発掘・支援の取り組みとなる“集英社ゲームクリエイターズ CAMP”のタイトルとしてラインアップされていたタイトル。
鬼の空太が相棒の風丸とともに、人にして悪鬼の“桃太郎”に復讐を誓う物語を描くタイトルで、『ONI』(仮称)として、プラットフォーム未定で発表されていた。
商品名:『ONI - 空と風の哀歌』 ※哀歌の読みは「エレジー」
ジャンル:3Dアクション
対応機種:PlayStation 5/PlayStation 4/Steam
発売日:2022年発売予定
価格:未定
プレイ人数:1人
https://www.famitsu.com/images/000/271/282/l_62ed22672486e.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/271/282/l_62ed2267488d0.jpg >>1
そこは真のゼルダじゃなくて真の大神位にしておこうぜ 集英社に恩義マンがいるってのは前々から言われてたが、、、
やっぱりなって感じ コレ集英社のって書いてなかったらテンション爆上がりしてた
ONI?
ONIキター!
GBでやってたRPGの続編?
こんな感じで 過去にONIってタイトルのシリーズあったことすら
知らないで発表してるのか… >>4
PSのバックにいたのは出版業界だからな
PSが弱体化して表に出てきたな >>1
絵作りが
むっちゃブレワイ大神系やな
またかって感じ >>10
こういうどう考えても追い越せないフォロワーは
どんどん出てほしいって思ってるんじゃないの? 負け犬朝鮮人はまだ任天堂コンプレックスなのかよ
もう任天堂にもゲームユーザーにも負け犬朝鮮ソニーなんて相手にされてねえぞ >>1
真のゼルダwww
完全にニセモンで草
終わってんなw ゴキブリ曰くゼルダ超えたゲーム大量に出てるはずなのに何で基準はゼルダなのか Switch版出せそうなグラやん
後発で完全版来そうやね DAY1になったらまた猫みたいにその日数時間だけ持ち上げてそうだ >>18
ゴキブリすら持ち上げてるゲームやってないからな ONIという遺物IPを掘り起こして付けただけの糞ゲーだろうな 幸福の科学・大川隆法氏に厳重抗議
2014年3月21日
このほど、統一教会広報局では、統一教会創始者・文鮮明師と当法人に対する“誤った記述”を掲載する書籍を出版した幸福の科学・大川隆法氏に対し、抗議文を送付し、謝罪と訂正を求めました。以下に抗議文を掲載します。
抗議及び謝罪・訂正の要求
2014年3月20日
大川隆法・幸福の科学グループ総裁殿
幸福の科学出版株式会社 御中
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-1-2
宗教法人世界基督教統一神霊協会
広報局 広報渉外部長 澤田拓也 コンプレックス患うとすごいな
なんにんでも真のゼルダって意味不明 さすがにこのクオリティをSwitchで再現するのは無理だろ
いつかは身の丈に合ったタイトルをマルチで出してくれるんじゃないか 業界トップの俺たちが出せば木っ端の任天堂なんて吹き飛ぶ!
みたいな思考が… 任天堂の倒し方を知っている人達
なんでまだ倒せていないのかなー 原神みたいにキャラクターが可愛い女の子でないとダメやろ。
ニーアが2Bの尻だけで売れた事忘れたか? インディがSwitchに出ないとかSwitch終了かよ >>11
アパシーだったか、たしかシナリオライターが同じなんだっけ ブレワイをもう一度体験させてくれるなら何でもいいよ 予定ソフト見たけどほとんどPCに出す以外は未定なんだな ジャンプのゲームは任天堂だってDSで出してたのに何か軋轢でもあったのか? >>10
しないよー
むしろ買ってあげてね?
どんどん買って 単にバンナムやらパブリッシャー噛ませたくないだけだろうな
原作ありきじゃないインディーだし、出版社も大変なんでしょう ONIキター!と思ったらONIじゃねえじゃねえかクソ switchハブとかw
国内で流行らせる気まったくなくてワロタ >>15
ブレワイスタッフによるCEDEC講演を任天堂がやった事に業界が驚かれたけど確か「公開したノウハウを取り込んだゲームが出て来る方が面白い」と青沼か誰かが発言したんだっけ さすがに今の状況のPSに出すのは恩義
みんなどう思ってるんだろうなゲーム業界 集英社ゲームズ 執行役員 ゲーム制作統括
アスキーにてゲーム開発に携わったのち、ソニー・ミュージックエンタテインメントに。その後、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
恩義ってかソニーの手先がいるからね… >>18
アイツら任天堂しか見えてないからでしょ
PSで出るソフト何てどーでも良いのさ でも結局任天堂パクってそれっぽいのをプレステでだしてしまうあたりがほんとしょーもないなって 今じゃソニー越えてステマの代名詞になってるくせに
プレステに乗っかる集英社
さぞかしステマに自信ありってところか パクるのはまぁ良くあることだがなんで今劣化するんだよ
BotW2017年だぞ >>62
「あんなの任天堂にしかできない(ドン引き)」だったろうな >>69
アニメ客は相変わらずステマゴリ押しに弱いから、出版業界の思い上がりが直らない
まあ、漫画アニメはマスコミ産業だからな >>74
steamにこれだけ出てるのに恩義なのか?
Switch独占のゲームもあるし >>73
ある種、教科書通りで参加者全員興奮
後日、うち(の会社)じゃダメだなって展開だと聞いたw 技術力のないとこほどハード性能頼みで一世代前のゲーム作るからな
昔の講談社とかファルコムとか 幸福の科学・大川隆法氏に厳重抗議
2014年3月21日
このほど、統一教会広報局では、統一教会創始者・文鮮明師と当法人に対する“誤った記述”を掲載する書籍を出版した幸福の科学・大川隆法氏に対し、抗議文を送付し、謝罪と訂正を求めました。以下に抗議文を掲載します。
抗議及び謝罪・訂正の要求
2014年3月20日
大川隆法・幸科学グループ総裁殿
幸福の科学出版株式会社 御中
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-1-2
宗教法人世界基督教統一神霊協会
広報局 広報渉外部長 澤田拓也 >>77
悲しいなあ
なにがぅてそれが日本だけじゃないこと
宮本氏が任天堂から離れない理由のひとつ >>74
アスキー⇨ソニーとかオンギーの保守本流だな
アスキー=ファミ通はFE強奪を画策した連中だしパクリ癖は健在か ソニーと集英社は蜜月の関係よ
任天堂の入る隙間なんてねぇ >>58
この中ではSwitchで出たら一番遊んでみたかったソフトでは有るんだがまぁ出ないものはしょうがない
でゲーム画面もうちょっと明るい場面は無いのか? >>74
うえぇすっげぇ気持ち悪いな
SIEセカンドパーティですって言えよもう 山本正美のゲームは売れないで有名だからね
ゴキブリもだが買わぬ発動で
ジャパンスタジオ閉鎖したんだし > キャプテン・ベルベット・メテオ ジャンプ+異世界の"小"冒険
> Switch
> https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000054870.html
もうとっくに任天堂への仁義通してるのに
ニシ君にだが買わぬされて可哀想な集英社 >>58
ほぼPCでCSはどっちも一本ずつなのに切れてる豚やべ〜な… ブレワイのアートワーク丸パクリやね
ほんま糞集英社はどうしようもないな
まぁとは言えブレワイの本質はアートワークではないのでそこだけパクっても意味ないけどなw >>74
インディなのに1番売れるSwitch出さない時点でアホだし
漫画編集者ってそもそもゲームと違うのに意見聞きに行くのもアホ
素人のつまらん口出しでクソゲー量産して終わりかな ゴキちゃん、やりたくもないゲームを必死に持ち上げる >>1
あれ?
何とか言うゲームがゼルダを超えたんじゃなかったの?
なのに、いまだにゼルダに囚われてるっておかしく無い?
それとも、やっぱりゼルダを超えるのは無理だったって事なのかな?w >>65
そんなんで手先判定になるんか?KADOKAWAとか泉水いるからMS手先判定になる? >>1
先週のasobu Indie Showcase 2022で既に発表されてたのに今更かよ情弱
インディの数少ないPSのCS独占タイトルなんだからきっちり持ち上げろよ? 業界がこれだけガン首揃えて「ブレワイの良さはアートワークである」という
明らかに間違った解釈をしてるのがお笑いなんだがw
30数年前にテトリスが出て「落として消せばいい」と解釈してた時代ですらもっと
独自のアイデア出してたぞw 幸福の科学・大川隆法氏に厳重抗議
2014年3月21日
このほど、統一教会広報局では、統一教会創始者・文鮮明師と当法人に対する“誤った記述”を掲載する書籍を出版した幸福の科学・大川隆法氏に対し、抗議文を送付し、謝罪と訂正を求めました。以下に抗議文を掲載します。
抗議及び・訂正の要求
2014年3月20日
大川隆法・幸福の科学グループ総裁殿
幸福の科学出版株式会社 御中
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-1-2
宗教法人世界基督教統一神霊協会
広報局 広報渉外部長 澤田拓也 インディが作るようなブレワイフォロワーを集英社が金を出した会社の企画でやりました、ってのだろ
新人クリエイター発掘プロジェクト発のゲームって事らしいからあまり期待値上げない方がいいと思うがな PSがもう最高のネガキャンでしかないからな
若い目をつんでしまったか可哀想に
また猫みたいなステマリング事になったらSteamからも消されるかもしれんからな ゴキくんはゲーム界の害虫みたいになってる
ていい加減気付いてほしいな >>101
逆に「アートワークならそれっぽく真似しやすい」んだよ
ゼルダBOTWの真髄は「プレイヤーの自由さ」にあると思うけど
それこそ真似したくても許されない会社がほとんど(金かかるから) 業界に金を落とさないのに
なんであんなに声がデカいままでいられるんだろな >>109
優越感乞食て言葉がぴったり、今のゴキくん Switchの性能じゃ無理だったってだけだろ
文句があるなら任天堂に言うべきだ PSでこんなゲーム出しても売れないだろ…
集英社はマーケティングとかしないの?
PSは漫画、アニメと違って面白ければ売れる市場ではないぞ
この手のゲームは最初からフリプにしないと埋もれるだけだろう ググってみたけどむしろゲームボーイが本流だったのか ソニーハードファンのぶーちゃんとうとうあれだけ馬鹿にしてたインディーゲーでマウント取りだしたか >>112
それじゃこの光源処理はPSでしかできない部分を教えてくれよ >>115
ノウハウ無いからゴキブリ社員引き入れちゃって鵜呑みにしてるだけなんだろ
ジャンプがステマまみれでうんこタイトルばっかになるわけだ >>115
このゲーム集英社と一緒にやるのが株式会社クラウディッドレパードエンタテインメントという会社
この会社は元SIEの人間(もちろん中国人)が設立した会社
参考
https://www.famitsu.com/news/202005/07197667.html >>112
任天堂がハードに最適化したゲーム出してくる限り
任天堂機の性能上がっても劣化版しか出せない
マルチを選ぶとコエテクでさえ悲惨なゲーム出すからな インディーが最初にSwitchに出さないのは実は理にかなってる
PC(PS)でまずだして評判がよければSwitchに移植して売れる。switchで売れてるインディって大体こういうルートだろ。PCと平行してswitchをやるのは少人数では大変だろう その割には海外じゃ最初からSwitch有りでPS無しのインディーばかりだな 猫ゲー(失笑)の次はインディーか…
ソフト日照りだと持ち上げるソフトもろくに無くて可哀想になってくるな >>121
失敗が約束された成立ちなんだな
PSに縛られたインディなんてダメに決まってるだろう… >>126
PC先行はいいけどPS版は無駄な金と時間でしかないよ こういう小粒なインディは今後Steam Deckで拾えるという...
Steamをハブるゲームは滅多にないし最強か? 集英社なら
昔の漫画でもいいから、原作になるもので作った方が確実に売上伸びると思うんだが >>118
開発者に聞け
実際最適化すればSwitchでも動くかもしれないがインディーズでそんなコストは掛けられない >>133
Deckに最適化してるならあるいはってとこだが
わざわざメモリ制限キツイAPUに合わせるインディーズってそれこそ小粒すぎないか 「だが買わぬ」なんだよなぁw
パブリッシャー分かってない FF7やDQ7がPSに移ってからこんな感じだよな 集英社って >>134
原作があるってことは権利者に金を出すって事だからね。原作ありで売れるメドがたつ奴ならきちんとバンナムにやらせるでしょ
これ漫画のやり方なんだよ。インディー開発者を募集してよさそうなのをとりあえず出してみる。で売れたら上前はねる 日本人が作ったのか問うべきでは
ビジュアルもUIも大手の大作を猿真似してプライド無いんでは インディーにすら大発狂ってゲハぶーちゃん余裕なさすぎやろ クラシックミニファミコン週刊少年ジャンプバージョンなんか出してたのにな >>1
ジャンプって少年向けのイメージあったけど
もうオッサン向けだということがまた証明されてしまったな いや、さすがにこんなのすぐ買おうと思わない
評価ある程度揃ってからだな
今までどのくらい真のゼルダが出てきては散って行ったか
バイオミュータントなんてあれだけ持ち上げられたのにキャラクリが1番盛り上がって終わったわ >>148
サクナヒメに対する発狂っぷりは酷かったな…PSでも出てるのに…
しょっちゅうゼノブレイドサクナヒメハセカラゲキジが〜って意味不明なスレ建ってた。 スイッチハブはいいけどそれなら露骨にゼルダっぽくするの止めとけよw この前の猫のゲームといい上辺だけの雰囲気ゲームやめてほしいね 今まで漫画家ガチャしかしてこなかった漫画出版社にまともなビデオゲームなんて作れるわけねえだろうとしか >>156
露骨にゼルダっぽいからswitchハブなんだよ。
パチモンがオリジナルに勝てるかって。 >>148
ゲハぶーちゃんとして有名なソニーハードファンはずっと発狂してるだろ >>159
いや、ぜんぜんわかんねえw
ゼルダ好きだからゼルダっぽいの作るんじゃねえの?
それで任天堂ハブしてやろうってなるのが謎w >>161
ゼルダフォロワー的なのでイモータルズがあるけど
Switch版はかなり酷いレベルで劣化してる
同じ土俵だと最初から勝負にならないんだよ 企画開発してるのは中国人じゃなく、元ミストウォーカー(スマホ専後)の絵描きで
iOSばっかじゃ嫌だとSCEのPSCAMPに応募して独立させてもらった奴
集英社との関係は、元ソニー内部カンパニーのローカライズ販売会社にSIE山本が合流し
その山本がPSCAMP責任者で集英社と関係が深かったから
山本はアスキー→SME→SCE
そこを角ソ連と取るかは勝手にしろ
同時期のアスキーゲーム開発にはカグラのキャラデザもいるが、大半はダビスタ制作会社に移籍 >>165
それは開発者の力量不足やね…野田ゲーの開発者が言ってたことそのまんまやらかしてる あと、このローカライズ屋社長は旧sceアジアの援助でアジアローカライズを始めたが
アジアがジャパンに吸収され、旧アジア派粛清とジャパン管轄だった韓国推しが強くなり
SIEになって中国語重視になったのもあってライアンもJAに不満があって内部カンパニーが認められた
ソニー自体はグループで内部カンパニーからの消えたり戻ったりはよくある事
失敗すると無かった事にしやすいし、成功したら戻せばいいから
制作してる会社の処女作はiOS用のリズムゲーで、販売会社の助言で中国のゲームコンテストに出してアプリ部門で優勝している >>126
今やってるBitSummit見ててもPS先行なんて見当たらない気がするが?どれくらいあるの? Steamでアーリーアクセスからの正式版はSwitch同発はあるけどPS先行インディーとかあるのか?基本プレハブだろ PS C.A.M.P.は、サテライト増やしたくない久夛良木がゲームやろうぜを中止させたあと
平井になってあからさまに引抜き独立を推奨させる形ではじまった
ゲームやろうぜは、慶応SFCの生徒にゲーム作らせて誰でもPSのゲーム作れるってのをコンテストを装って演出したものだが
プロの応募を見て引抜きのカモフラージュに変わっていった
しかし、PSCAMPではあからさまな形で独立支援になっているのが特徴
これの最後の責任者が山本正美
TOKYO JUNGLEで女絡みとかsony板に書かれてた人物だ あと、このゲームは出自や関係者的にコンソールはPS以外は出ないよ
PCはSIE自身が積極的に出す方針にまったし、この制作の前のがiOSだけだったが
実はSCE時代から、元SCEが作ったiOSのゲームをSCEが販売してた事もある
これは手切れの一種と言われており、禊(or監視)期間が切れるとストアから消えるし
SCE販売ながら特に宣伝とかもしないから、販売してた事を知っているのも関係者くらい >>109
欲しいものはゲームじゃなくて、叩き棒とか優越感だからな チカニシ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>182
お前はとにかく判断が早い
ゲーム発売日になるまで待てなかった
このゲームを実際に買ってクソゲーだった時やることは2つ
このゲームを即座に売る、お前は自腹を切ってレビューする なんだこのレベル5もどきはw
このゲームより中華のソウルハッカーズ2風のゲームや狐ト蛙ノなんちゃらの方が面白そう これガチのクソゲーっぽかったぞ
攻撃の初段がタメのあるジャンプ攻撃
敵がすべてエルデンの復活するガイコツ仕様
フォント読みづらい 上でトリシマは関係無いと言ってるが
俺はむしろトリシマ主導だと思う >>191
なんで真のエルデンとか真の原神にならないんだろうね……おかしいなあ ブレワイ出たときは2,3年もすればパクリゲー出てくるだろうと思ってたけど完全にナメてた
でも5年たったらさすがにパクれるだろ? >>193
鬼滅の刃でこういうゲームがでると思ってたよ
集英社関係あんのこれ? >>195
ゼルダでも夜になって出現する敵とかいたし
昼は昼で修行編とか禰豆子(←変換できるのか)背負って移動とか >>74
ジャパンスタジオ潰して有能流出させてんのな 猫の次は鬼か
鬼滅の刃の放送に合わせて発売すればいいのに >>199
序盤で投げたけど洋ゲーのオープンワールドの方が近い イモータルズはダンジョンがゼルダと比べてなんか面倒くさいんだよな
あれでじわじわモチベ下げられて途中で投げる人がほとんどだろうなと思ったわ、ラスダンもクッソダルかったし ゼルダに敵意剥き出しなのに
真のゼルダとか気持ち悪い ゼルダをオマージュした作品とか言えば、キモオタ以外からも注目されるかもしれないのにww やっぱりエルデンリングが出たあとでも真のゼルダなんだな >>196
そんなヒスイオオニューラじゃあるまいし(禰豆子(←なぜか変換できた)を背負いながらのとこ) >>193
クラフトピアなんてブレワイと
ポケモンパクってんだぜぇw 集英社はPC独占やSwitch独占も出してるぞ
むしろプレステに出るのはこの一本だけだ
それをオンギだなんだとテキトーな事ばかり言いやがって >>4
集英社ゲームズ執行役員 山本正美
元SIEプロデューサー
怪しいのはこれかな 集英社は何故かCampの一般名称でソニーに仁義でお伺い立てに行ったけど、ONIの名称で飯塚にお伺いたてに行ったの? 恩義マンがSIEから追い出された恨みを任天堂とMSに向けてそう
基地害クリエーターあかんやろ 国内サードトップのバンナムがスイッチハブで最新の決算でも好調なのが今の状況だが KENEIってONI知らないくらいだから日本人じゃない海外開発者だろうなかと思ったら元ミストウォーカーかよwwwww
インディーズじゃなくて仁義マン支援事業かwwww
https://game-creators.camp/@kenei_design >>215
国内サードトップのバンナムが今年出すタイトルは全てスイッチハブなんですか?
ワンピースオデッセイだけかと思ったけどSDバトルアライアンスやDBブレイカーズもそうなんですね
そうするとモンファや太鼓の達人や釣りスピはPSでの発売ですか これPS5でやるゲーム?
Switchでも出そうなグラ >>215
急にバンナムとかどうしたのぶーちゃん
スイッチハブとか妄想してどうしたのぶーちゃん てかONIシリーズの開発会社社長普通に存命だし
なんなら会社自体も社名変更したけど現役で活動してる会社として残ってるのに
仁義というならここへの仁義はちゃんと通したんだよな?
まさか無断とかじゃないよな? >>108
自由さに加えて、歩いてるだけで楽しい視線誘導が真似するの難しそうだよな >>221
やべえよなこれ
ゲーム作る時に最低限ググらなかったのかな
「そこのけそこのけ集英社が通る!」って気持ちだったのかな?
てかDS版が2007年だけど商標もうちゃんと切れてるんか?
いろいろな意味でヤバい
https://i.imgur.com/p8Iyvn4.jpeg ゼルダとかゆうクソゲーの数百倍面白そうで草
これがPS5で人気出て社会現象とけになったらマジでSwitch終わるかもな っていうかドラゴンボールとかのゲームをすべて集英社ゲームスに集うかと思ってた >>220
オンギー喚いてるやつに現実突きつけたらこうなるんだな 今ですらVジャンプも最強ジャンプも変なところでステマするんだよな
バルミューダフォン欲しい?とか韓国のお菓子がブームに来る!とか
だからゲームのマーケティングなんてずっと胡散臭い >>211
真のゼルダとか言ってる>>1のことですね、わかります >>1
タイトルの時点で流行らないと分かるわ
センスが古い >>223
手間ひまが掛かる作りなんだよね
サードがやりたがらない部分で作り込んでる ONIシリーズの続編と思わせるタイトル詐欺かな?(´・ω・`) 必ずジャンルが3dアクションか格闘になるけどなぜなの? >>205
ゲーム総選挙の結果を見ても判る様にブレワイを引き合いに出さないと一般層へのPR効果が薄いんだよね
Switchでは遊べない真の○とか言われても「ん?何ソレ?Switchで遊べんの?遊べんのなら別に良いや~」みたいな反応で自分とは無関係と悟って終わり >>221,224
俺、普通にそのシリーズのリブート作品だと思ってたよ
他にも俺みたいなのはいるだろうし、真面目に訴えた方がいい 元SIE山本が絡むとPS
それ以外はSwitchて感じか
集英社ゲームズ >>1
また真のゼルダとか言ってるwww
何回同じこと言うの?w
そして一度も真のゼルダであったことはない
そりゃそうだけどww
ゼルダじゃないのに真のゼルダってそもそもおかしいしw
中国で真の呪術廻戦とか真のONE PIECEが作られたらおかしいでしょうが >>8
そっちのONIの現代風続編かと思ったら違うんだな
しかしトレーラーの曲が絶望的に合ってないと思う
もっと和風コミカルなBGMの方が楽しいゲームってイメージが付くのに ゲームに限らず、タイトルには著作権は認められないので
商標登録してないのなら被っても何の問題も無いよ Bungieがゲームボーイで出してた奴の続編かと思った >>250
だけど「エンタメ業界は仁義だからCAMPの言葉使うのにソニーさんに許可を求めた」とか堂々と公言した会社がやることじゃないだろ >>243
SIE辞めたのに未だにSIEにとらわれてるのはどうなんだろう >>254
そりやぁ、お土産付きの円満退社だったとかじゃないの?
まあ、マトモじゃないね >>219
贅沢言ってられる身分かよ
没落貴族なんだから有難く喰いつけや
PS6が幻のハードになっちゃうぜ? ブレワイの超劣化コピーになりそう
神獣みたいな仕掛けのダンジョンとか、ライネルみたいな雑魚とか超えられるんか? これでジャンプも終わりだな
ワンピース含めて看板バトル漫画全部が終章宣言し終えてるんだぜ >>229
ジャンプの読者なんて幸せになる石買う貧民層 >>254
このソフトの
発売元:株式会社クラウディッドレパードエンタテインメント
ってのも元SIE
こっちは旧SCEアジアが作った台湾ローカライズ部の帰化何世かの台湾人が
SIEの社内カンパニーとして作った会社が独立したもの
一応、独立したんでswitch用も出してる
SCE旧アジア系は、日本と韓国の販売部門であるジャパンが
ローカライズ部署を作ってアジア各国の販売や開発者育成とかやってたアジアを吸収して冷や飯喰わせてたんで
SCEJAには不満があるけど、SIEになって自由に出来る様になったから恩義はあるのかもな
山本いたいなスタジオの奴との関係は社内カンパニー時からみたいだし
ジャパンスタジオはどんどん仕事無くされて給料減って辞めていくパターンが多かったが
山本が吉田を抜かせば最期の方まで残ってたのは給料が良かったからかもな
吉田が居座ってるのだけ謎 >>190
鳥嶋(和彦)なら現在白泉社顧問(社長だと思っていたけど調べたら会長になってその後退任していた)
小学館がSwitch、集英社がPS5なら白泉社はXBOXにならないか(なりません) >>260
白泉社ってパタリロ?
パタリロオープンワールドだとポリコレの時代にふさわしいコンテンツ >>1
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 (2021)
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 (2022)
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 (2022)
INSIDE オープンワールド最高傑作アンケート第1位(得票率41%) (2022)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2883万本超 ・・・2022年6月末時点(※)
国内: 317万本超 ・・・2022年3月末時点 5年でスカウォ→ブレワイの進化をしてるから、そろそろこのレベルの進化を期待できるはず >>266
真面目な話をすると、サードがブレワイの背中を追いかけてる間に、
ゼルダチームはブレワイ続編でまた革新を起こすからな
よくある話だが、誰かの背中を目標にしてる限り、そいつは超えられんのよ >>268
かつてのプレゼンで公開したブレワイ開発の手管はサードだと到底実践不可能な代物だったようだし
ドダイから違うんだよな >>261
その会社のホムペ見たら角川ゲームスが販売してたゲームいくつか引き継いだみたいだな
やはり角ソ連 漫画で例えるなら
絵柄パクるくらい手塚治虫の大ファンなのに
ガロで手塚タッチの漫画描いてるようなもん >>18
豚が任天堂以外のゲームを知らないからじゃね
馬鹿に高度な皮肉を使っても煽りにならないのと同じ
ゼルダ並みっていうとブヒ!?そんなはずないブヒゼルダは最高ブヒ!?ってなる >>269
ブスザワの開発って内部にHD開発経験者もOW開発経験者もいないから
カプコンやスクエニでPS3中心のHDゲーム開発に携わった転職組中心に土台改革して貰って
既存の幹部は今まで通り抽象的なイメージで開発してたってやつじゃないっけw >>273
お前どうしていつもブヒブヒ言ってんの? 麿はカプコン在籍時からGBやGBAで任天堂とゼルダ作ってたな
その後任天堂へ移籍してスカイウォードソードやブレワイ 要するに他社から技術流出の恩恵をフルにうけて出来たのがブスザワなんだけど
なぜか豚は任天堂ホルホルになってんだよなw
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/30(火) 12:04:11.40ID:5pJ2eDCl0
開発スタッフを調べてみると結構面白いな。
ディレクターが元カプコンなのは結構有名だけど、他にも他社で有名タイトルに関わったスタッフが大勢いるわ。
システムアーキテクトは元ナムコで鉄拳5。
ランドスケープは元セガでソニックシリーズ。
建物は元スクエニでFF13。
ダンジョンは元レベル5で二ノ国。
キャラクターは元テクモでニンジャガイデン。
VFXプログラマは元カプコン→プラチナでバイオ4やベヨネッタ。
リーダー格が他社出身ばかりやなw >>271
その角川でさえオーバーロードはSteamとSwitchでプレハブという多くのインディーがやってるパターンなのに今更PSストア向けにソフト出すとか正気かね?w
衝撃なのはStardew Valleyが国内のPSストアから撤退してること
パケ買って中古に売るのが染み付いてるゴキちゃんがDLソフトなんか買わないのが立証されてるのに >>279
なら他社もBotWクラスのゲームは作れるよなw >>281
今更すぎやろ
ゴキブリが馬鹿じゃないわけない >>283
ここまで物知らずだとは思ってなかったよ
レジスタークラブを買いかぶっていたようだ >>282
ブスザワって720p30fpsだろ?ファルコムでももっとマシなもんつくってるよw
現実を見なさい 解像度上げるだけで評価されるのがゲーム業界だったのか
名作リマスターが最強だな >>273
ソニーハードファンの豚って煽りやFUDばっかでゲーム自体はやらないから任天堂以外のゲームを知らないってのはその通りだね 開発初期の段階ではSwitchがこんなに売れるとは思ってなかったパターンじゃないの?
知らんけど >>285
ホライゾンってそんなんなのかぁーへー… とりあえず言い返しておきたいという昆虫的反射以外のなにものでもねえ豚のうめき声w 確かにゴキブリは反射で生きてる昆虫だしこのスレでもブヒブヒ鳴いてるもんな 5chのレス貼ってる時点で「PS3中心のHDゲーム開発」だの「他社からの技術流出」だのがただの想像つーか妄言と認めてしまう虫並みの低能が帰ってきたぞ スタッフという公開情報に対して「5chレス貼ってる時点で」とか喚いてる時点で自分で真偽を一つずつ調べるのが面倒だから
脊髄反射で発狂するぶひぇあ!ってのがバレてる間抜けで怠惰な豚 俺は他の情報も知ってるからねぇ
ブスザワ持ち上げてる豚遁走させたことも今回が初めてではないし まあ少なくともスレの流れ的にディレクターの藤林について>>278がある下に内容の薄いレスのコピペ持ってくるのは馬鹿だな え?そのまえ釣られたONEじゃなくてONIなの?マジで? 馬鹿面下げたそいつのレスの前にカプコンやスクエニと指摘してるんだけど
豚の目どうなってんだ?w >>279
技術流出で出来てるなら他社のほうがすごくないとおかしい
脳の摘出手術でいかれた患部を切除してスッキリしろよ 実際すごいでしょ、豚カルト以外の認知ではw
お前はそのブレインウォッシュでスッキリ済みたいやね すごいのはID:Ouz7+FX+0の平然と嘘を履き続ける頭がいかれた生きてることが有害な
サイコパスっぷりだけだよな
どこでどれだけの人間がすごいと言ってるのか全く証拠も出せないわけだし 目の前の便利な機械で調べればすぐ出てくる公開情報なのに
それすらできず嘘だ嘘だと発狂するカルト豚の図々しさには負けるんじゃねw >>306
お前らのせいで一時情報探すの大変なんだよな
焚書楽しいよな まあブレワイに関しては藤林堂田滝澤トリオの集大成というか結局この3人の作品だと思うけどね まぁ既にオワコンな低性能ブヒッチにソフト出すのは自殺行為だからな 3DSのCPU開発したのが元ソニー社員が立ち上げた会社だったとわかった時に
3DSの全てはソニーの手柄であり権利もソニーのものだと主張するバカが大勢現れたが
それと似たような奴だな >>309
自殺行為ってインディーのプレハブ化が進む中Stardew Valleyも販売終了したオワコンのPSストアにソフト出す集英社ゲームズのこと?w >>312
多分それはGPU Pika2000のことかな
あとは指摘の通り 集英社が最近ゲーム作ってるみたいだけど
キャラや世界観が全然漫画っぽくないのばっかだけど
これやる奴いるんか >>303 >>306
お前の脳内世界でだけなww >>309 >>297
【PSゴキが直視できない現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 (2021)
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 (2022)
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 (2022)
INSIDE オープンワールド最高傑作アンケート第1位(得票率41%) (2022)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2883万本超 ・・・2022年6月末時点
国内: 317万本超 ・・・2022年3月末時点 >>313
PS5は素晴らしいぞ
もちろんソフト売上も素晴らしい
ファミ通
2022年7月 PS5新作ソフト売上ランキング
1位 *2,407 PS5 英雄伝説 黎の軌跡
ファミ通
2022年6月 PS5新作ソフト売上ランキング
1位 *1,717 PS5 クアリー ~悪夢のサマーキャンプ
2位 *1,284 PS5 Sniper Elite 5 てかPSってずっと10%は安定してシェア持ってるからな
馬鹿にできんぞ いや10%は馬鹿にされて当然だろw
特に虚勢はって煽りスレやクソスレ乱立してるぶん尚更 つっても実際のSIEの売上は任天堂の3倍なわけだからどれだけ任天堂が本数で水増ししてるのかって話にしかならんけど >>4
売れると自信があるんだろ
黒子やハイキュー!!とかPSハードで出すとかしなかったじゃん >>313
いいえ凝りもせずに低性能ブヒッチにソフト出すアホサードの事です >>324
アホにアホ呼ばわりされたらそれ即ちまともということ
コナミは桃鉄をカプコンはライズをSwitchに出して正解だったし他サードもインディーも同じだろうなw 他の業界みたいに100社以上あるうちの10%とは違うねんで >>324
その低性能ブヒッチステーション5に出すのが自殺行為って言ってる
豚は言葉わからんからしゃーないな >>322
安定のKPD
すでに倒産してない会社まで持ち出すとかどんだけ悔しかったんだ豚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています