【朗報】ゼノブレイド3さん、シリーズ最高の初動売上を記録してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・3の限定版はマイニンテンドーストア限定販売でファミ通集計外(2は店頭売り有り) ・2の頃には無かったニンテンドーカタログチケットがある(DL版が3700円お得) ・任天堂のデジタル売上高比率が42.6%まで上昇(2018年3月期608億円→2022年3月期3,596億円) ・ファミ通が集計するのは店頭パッケージ通常版のみ この条件があって過去作で一番の初動が出た 初週 累計 *79,163 163,442 WII ゼノブレイド *88,544 114,665 WIU ゼノブレイドクロス *97,274 287,120 SWI ゼノブレイド2 112,728 ***,*** SWI ゼノブレイド3 >>336 ゼノブレはとっくにFF超えてる!とかちょくちょく見るけどな FF7Rとかゼノブレと同じくらい好きだから引き合いに出さないで欲しい まだ一週目の数字しか出てない段階で叩けるだけ叩いてジワ売れや公式発表の数字とか出てきたあとはスルーするぞゴキは >>340 ゲハ民はFFアンチが多すぎるってのは感じる >>339 サブクエやUI、チュートリアルも良いぞ 総合的には過去一だろゼノブレ3 まぁ肝心のストーリーがダメダメなんですけどね >>339 エアプにも程があるだろ 過去作より褒められる部分は大量にあるし、ムービーは2より劣化してる >>340 どこで見んだよ?ちょくちょく見るならすぐリンク貼れるよな? テキトーなこと書いてんじゃねーぞカス ゼノブレの名シーンって大抵戦いながら怒りや想いをぶつけるシーンだけど3の戦闘シーンほとんど2の給水塔みたいな感じなんだよな >>345 FF16の売上ゼノブレ並みになるとかは見たな まぁPS5独占なんて大博打するんだから言われてもしゃーない気がするが FF16が本気でPS5独占で来年内に出たら、どっこいくらいの数字になるとは思う たぶん30万に届かないだろ 2はホムラ連れてかれて心折れてから立ち直るレックスがカッコよかったけど3はミオ消えたと思ったら入れ替わってたのでセーフ!って言うだけだからな 話の流れでなんとかなってるだけって感じ >>343 ,344 それはない 3のサブクエなんか発生させるのに手順を踏まなきゃいけないのは、ただ面倒なだけ 総合力なら1DE 戦闘の爽快感とキャラ育成は2 ムービーゲーの3 ってところだわ >>349 エムの心理考えたらそれなりに自然ではある気がする 名前間違える伏線とか色んな意味がこもってて上手いと思うわ >>347 それただの分析(しかもわりと妥当なw)だし、そも「ゼノブレ信者が」言うようなことでもないけどな >>345 いやリンクとか知らん覚えてない そうやってすぐ怒るところも嫌だわ 2の育成良かったっけ やたら細かい条件付いてて面倒だったし1DEのが良かった感 2の育成好きなら3の大抵の悪い部分は受け入れられそうな気がするけど >>353 だっさw喧嘩弱い奴が被害者面してるだけじゃん もう消えとけよ雑魚 >>357 やっぱり信者ってこえーな これが実態 ゼノブレは神ゲーなのに信者がこんなんだから可哀想だわ ソーマブリンガーの売上を抑えたくて違法ROMを放流したり 関係者を騙ってゼノブレ1の開発中止を報じたり モノリスソフトの社名を出して詐欺電話をかけたり 元社員を騙って転職サイトをコピペで荒らしたり ネガキャンの多さでAmazonが仕様変更する羽目になったり たんに自分の好みに合わないってだけでこんな暗い熱意をぶつけ続けるのはどう考えても異常 ま、ゼノブレ2の時点でテイルズの売り上げ超えちゃったもんね >>351 話のつくりが上手いとかじゃなくて解決方法が流されてるだけなのがしょーもないって話 2はホムヒカに限らずファンタジー色全開のキャラデザだから ドラクエ的なファンタジーを求める層が買いやすいけど 3は見た目が地味だから2を買った客の心を掴めきれなかったってところじゃないか? PVも王道っぽい2と比べて暗いし曲が地味だし 要するに2と比べて印象面で訴求力が弱い ゼノブレイドって毎回フィールド走ってて 何か新鮮味が無い気がする 3はクラスチェンジのせいでキャラの個性が死んでるよな ロール概念があるオフゲーには合わないシステムだと3が証明してくれたよ 3の曲好きだけどね 名を冠するものたちは初代のものと並ぶくらい好きだしこれだけでも買って良かったと思える >>367 2だって極まったら誰にどのロールもこなせてたし今更 「いじめの構造 なぜ人が怪物になるのか」って本によると 被害者がイジメられることを拒絶したとき、加害者はそのことに屈辱感や憤怒を感じ 自身が全能となる世界を破壊された被害に対して復讐を始めるんだそうで 十数年も異様な叩きを続けてる連中って どれだけ必死に叩いてもモノリスが成功してしまうことで自身の全能感を破壊され その被害に対して復讐してるつもりなのかなぁと思う そいつらに構い続けてる信者も同レベルの精神構造だろ >>534 確かに面倒ではあったけど、3のクラスランク上げと違って、ブレイド育てたら達成感があったからね 俺は苦痛じゃなかったよ >>355 ナナカツがウンチなのは否定しないよ まあ、俺は序盤でナナコオリ手に入れたから、そこまで苦痛じゃなかったけどね >>356 3はキャラ育成が単調すぎで、やり込み甲斐がない あるのは単調な作業感だけ 2のホレルゲン量産の方がよっぽど単調な気がするけどね ムービーゲーにも程がある エヌ戦から30分以上ムービーとアホかよ 7人戦闘のインタリンクチェインゲーの3はクソゲー 発売前に恐れていたことが起こってしまったな >>371 ゼノに限らず、擁護する信者というのは 自分の好きな作品について語ってるだけだしなぁ 叩きが通用しないことで全能感を破壊され、その被害への復讐で躍起になる 異様な心理と同一視はちょっと無理かな >>378 すまん、嘘ついた30分どころか倍だったわ >>365 まだこんなしょーもないこと言ってる奴いるんだな・・・ 普通に2より売れるだろうよ、3は とくに海外ではな >>379 なんだ? またマイニン見せればいいのか? ゼノブレシリーズ初プレイだけど普通に面白いわ まあまださっきジェイとはじめて遭遇して倒したあたりだけど ムービーは確かに長いしそこが気になるのは確か しかしやればやるほどタイオンを好きになっていく硬派なゲームという感じ あとエセルさんクッソ股間に来るね 正直モンハンが忙しくて買ってない。 多分俺みたいなやつがジワ売れに貢献するんだと思う >>320 どう考えてもキャラとbgmは超えてねぇよ >>386 ファンアート皆無だったアライズとファンアートが既に多いゼノブレ3 ファンアートへの反応(いいねやRT数など)もゼノブレ3 外人が食いつくのもゼノブレ3 キャラはゼノブレ圧勝でしょw >>386 キャラに関しては個人的に好感度の平均は12よりも高いぞ ダンバンさんやシンみたいに超好きなキャラは出来なかったけど全体的にみれば1や2よりも好きなキャラ多いし >>387 文盲さぁ >>389 個人的にどう思おうが1や2のキャラが好きな人間の方が圧倒的に多いんだわ 3とかランツとかいうゴミクソキャラがいるせいでPTの空気悪いよね あのまま消滅現象起こして退場すればよかったのに 以下、スペイン市場におけるJRPGの初動売上一覧 Kingdom Hearts 3 - 59.000 units Final Fantasy VII Remake - 30.000 units Xenoblade Chronicles 3 - 21.000 units Fire Emblem Three Houses - 19.500 units Dragon Quest XI - 10.000 units Persona 5 Royal - 8.000 units Ni No Kuni 2 - 8.000 units Dragon Quest XI S - 7.400 units Live A Live - 6.600 units Shin Megami Tensei 5 - 6.550 units Bravely Default II / Persona 5 Strikers - 5.500 units Monster Hunter Stories 2 - 5.350 units Tales of Arise - 4.970 units >>297 別スレで軌跡は4k60fpsだからゼノブレより上!って主張してるキチガイが現在進行形で居るんだよなぁ マジモンのキチガイだからビビるぞ ゼノブレシリーズって何で日本より海外で売れるんだ? JRPGって海外のが需要あるのか? >>396 日本でこういうの好きな層はソシャゲに流れてるんじゃないかな 海外でも人気なソシャゲはあるけど日本ほど汚染されてないから売れるんだと思う 日本産の日本より売れるゲームなんて沢山あると思う 日本の歴史とかくらいじゃないか? それもツシマみたいな感じなら売れるっぽいしな 日本特化は桃鉄とかかな まあ今のJRPGはもう海外需要狙いだと思う >>401 そいつが信者に見えるなら病気といって差し支えないわ 末尾MはPS5持ってない自白どころかゲーム自体何もやってないって言ってるのもつい最近見たしな もはやただ荒らしたいだけの非ゲーマーかもしれん >>6 それだと初動が上がるはずだろ お前馬鹿だろ >>403 じゃあゼノブレ使って他のRPG貶してるとか言ってるやつも病気ですねww てかテイルズでもFFでもペルソナでもなくわざわざ軌跡持ち出してる時点でほぼファルコム信者かそれに類するものだろ 叩くにしても軌跡は持ち出さないよな? >>411 煽りだったらテイルズの方が煽れると思うぞ? 一部がさんざんテイルズに勝ったとか言ってて結局初週テイルズに負けたじゃん テイルズで煽らず売上負けた軌跡持ち出してる時点で分からんのか? そりゃお前さんが軌跡がどうたらとかずっと言ってるから煽られてるんだろw こんな事まで説明しないと分からんのかいな だとしても他のゲーム持ち出して煽っておいてゼノブレは他のRPG見下してるんだーとか言ってるのは滑稽だよねwww まずは自分自身見返したら? この結果みるとオタク向けタイトルってハードの普及台数はあんま関係ないんだな。 好きなファンはその本体ごと買うからアトラス作品なんかにも言えるけど需要の上限が15万人前後ってとこなんだろ。 ドラクエ11みたいに初週200万本超えみたいなライト層を巻き込めれば別なんだろうけど >>110 ムービー前に「これから何分のイベント始まります よろしいですか?」って メッセージが欲しい スキップすると今回のムービーのあらすじが表示されるゲームもある 作ったんだから見てくれ!って言う開発者の姿勢はもう評価されない時代 プレイヤーの時間を奪っている前提のゲームデザインじゃないと隙間時間に入り込んで好きな時にやめられるゲームに負ける ハーフミリオンはやっぱり無理か 今回こそ行けると思ってたんだがなあ やっぱり子供がやらんよなあ この手のRPGって >>418 国内のオタク向けソフトはだいたい30万前後が限界だとPSが元気だった頃に証明されてるしな >>419 2のパケが29万だからハーフ行ってるんじゃないかな >>419 国内30万なら2の時点で超えてるだろ 2018年3月時点で国内出荷+DLが31万本 この時点でのファミ通売上20万本 2022年時点のファミ通売上28万本 これに2019年以降のDL分足したら国内60万も超えてると思われる よく2の時よりSwitch出荷台数劇的に増えてるのにパッケージ売上微増なのはおかしいとか言われてるけどPS5に至っては寧ろ減ってるのは何で? 発売前情報の時点で1や2とのストーリーの繋がりが明かされてたわけだから初動寄りになりそうだがな そもそも2を買わなかった人が3を買う理由が無さそうだし >>394 メガテン5やMHS2を順調に上回ってるのは好材料だな まぁ任天堂販売でブランドは強いとはいえ、どっちも世界ミリオン超えてるタイトルだしな 普通に300万超えも有り得る推移だわ ていうかその数字見るとライブアライブも悪くない数字だなぁ・・・・同じスクエニの新作のBD2超えてるし フルプラリマスターでこんな売れて良いのかとさえ思うわ 旧作ゆえの急落とかが無ければこれも世界100万行ってもおかしくない推移ではある >>394 ポケモンは? 最大値がどれくらいなのか気になる >>426 その姿勢が良くないのよ 中断したままサヨウナラーってなっちゃう そういうところをケアしていかないと遊んでもらえなくなる >>431 いつでも中断できるのに? そもそもそこまでいうなら根本的に ゲームデザインが別物になるよ 完全にホムヒカのお陰だな FF7のお陰で8が売れた様なもん >>417 スキップするとあらすじ表示されるゲームて何てやつ? むしろムービーの再生できるようにしたほうがいいと思う できたっけ? ムービーシアターだと 吹き出しが出る簡易シーンは見られないんだよな 今の好きだわもっかい見よと思ったら見られなくてショックだった >>425 ここにきてテイルズテイルズ言い出すみじめであわれな生き物がこちら >>431 Switchの場合そうはならない 何故ならいつでも中断出来ることといつでも気軽に再開できることがセットになっているから あなたが言う中断後に再開が遠のくパターンってのは気軽に再開出来ない事が原因になる 起動すんの面倒いとか起動時のロード長いとか Switchの場合は携帯モードやスリープ復帰の速さで取り回しが良く再開しやすくなっている あなたの言う問題は主に重厚長大路線の据置機の問題やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる