有名モンハンYouTuber「アイスボーンとサンブレイクを比べてみた」→格差が酷すぎると話題にw
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https://youtu.be/N-Q302xdBBE
まったく生きてる感じがしないんだけどサンブレイクのキャラクターは全部ロボットかなにかなの? >>693
ライズで壁登れることに意味ある?
モンスターは結局決まった場所にエリアチェンジするだけだし アプデ第一弾って明日なのか?
今夜にアプデの情報配信ってのは見たけど、アプデ自体の配信日はまだ見当たらんかった
まぁアプデはこの配信後すぐ!が盛り上がるからありそうだけど
しかしゼノブレ3終わってないから困るわ >>695
えっ今更それ聞いちゃう?
エアプ酷すぎんか壁登ってショートカットできるんだが?
えっ今更それwww
書き込んで恥ずかしくないかエアプ確定自演 >>695
逃げたモンスター追いかけるのにわざわざ道順通りに歩かなくて良いじゃん
それに探索エリアにはヒノタマドリとか猟具生物いるから突っ切ったほうがメリットデカいし まあこの動画のおかげでスイッチベースのモンハンはPCでプレイするにしても特に海外で受けが悪いことが再認識できた
TDSに感謝だな >>697
壁登って移動させられるのが面倒くさい
戦闘は結局決まった平地で行われるし なるほどなぁ面倒くさがって何にも考えない狩りしてるなら
そりゃ生態だのでサファリパークしか興味ねーだろうなぁ >>700
えっショートカットしないで遠回りする方が面倒くさいと思うが?えっ?
もう何も書き込まない方がいいぞwww 壁登り移動が面倒ならワールドなんかどうなんだよって話なんだよなぁ
壁登りが面倒に感じるなら致命的な面倒臭さだろあれ >>700
流石にそれはエアプがすぎるから素直にごめんなさいしとこうな >>535
おまえ、安全にエアプのくせに何語ってるんだよ
ドスは今の礎を築いた名作だからな
バランスの悪さだけ誇張されてるけど、ドスのオンライン経験者達は、オンゲとしては歴代で1番面白かったって言う奴多いんだよ。
今と違って発売後のバランス調整ができなかったら仕方ないけど
オンラインのシステムはドスが最高だった
それ以降劣化しまくり。
あとトライがダメで4で復活とかアホな事言ってるけど
トライの後の3rdがワールド以前では歴代1位の売り上げだったから。むしろ4で衰退してるんだわ ワールド+アイスボーンは映像の進化
ライズ+サンブレイクは快適性の進化
これがモンハンファン全員の意見
どちらが面白いとかつまらないとかは主観だから言ってはならない >>709
気持ち悪いモンハンファン全員とか自演ぼっちがw
ワールドアイスボーンフリプ1円のゴミゲー
ライズサンブレイク1年たっても価格維持しての1030万本売り過去最高利益達成いまだに配信者多数有名所も続々とプレイ中で人気 配信者もソロはSteam、参加型はスイッチにしてる人がチラホラいるね
自分でプレイするのはやはり快適なSteamでやりたいと言うことと
自分はライズ無印はスイッチでもマルチで遊んだけどサンブレイクはSteam版しか買ってない >>644
ワールド2が出るなら水中は入るだろうな
マグダラオスを海に追いやったときにこれで数年後海は豊かになるだろう伏線張ってるし ライズでも再構築したし流石に次は使い回すだろう
またマップを一からやり直すとかいつまで経ってもボリューム増えない 次作の事言ってるのは分かるだろ
しょーもない所にこだわるな >>710
なんでゴミゲーといえるの? プレイしたことあるの? 結論 低性能任ハードで出すとクソゲーになって核爆死するからカプコンは金輪際任ハードにはモンハンを出すべきではない 低性能ハードなPSPはクソだったもんな
水中再現できる程のメモリ積んでないし
UMDの物理的な容量面で収録出来ない問題もあり
削っても無理だから水中自体オミットと
低性能が極まってた 古いハードに無茶言うなよ
仮に実装できたとしても
3Gに採用した水中は見づらくてもうない方がマシレベルだったし
3GHDはWiiUで終わらせるには勿体なかったな >>694
次作のモンハンは任天堂の次世代機(PS4Pro相当)を基準に制作して
PS5、XboxSX、PCも同時に発売って感じだろう >>723
CSベースよりPCベースの方が絶対いいわ >>724
グラフィック最優先ならハイエンドPCに合わせるやり方もあるけど失敗するケースが多い
移植のことや売上も考えるとCSの一番低性能な機種に合わせるのが楽だからね・・・
4TFLOPSぐらいのCS機やPCの性能ぐらいに合わせるのが一番可能性が高いと思う PCベースにするなら
ハイエンドに合わせる事は絶対にないだろ
普及帯のミドルレンジを推奨にする程度で考える
欲張ってもミドルが必須程度 >>726
普通はそうだね・・・
CrysisとかCyberpunk 2077はハイエンドPCに合わせて開発して失敗した >>727
サイパンは正直にPS4と箱1では重すぎて動かないからと中止にすれば誰も文句言わなかったと思うんだけどな
PC版はかなり売れてたし事前に分かってる人は多かった
半ば騙し売りしたから猛反発に繋がった 有名企業元副社長「少年とチン○を比べてみた」→モラルがなさすぎると話題にw
逮捕っww🤣
チョニチョニww🤣 >>691
文章読み取る力が低いね
あと文の書き方が特徴的で突っ込んでるのも君の自演だってわかるよ
恥ずかしいね 外人ニキのコメント翻訳してみると結構面白いこといってて、全体的に見るとワールドの方が評価は高いコメントがよく見かけた
ただ、だからと言ってRISEを軽視したり冒涜したりするのはダメだし、そもそもWとRISEはコンセプトが違うってのが一番しっくり来たかな とにかく低性能任ハードでモンハンは出してはいけないよ とにかく売れないゴミハードでモンハンを出してはいけないよ 売れてる神ハードでモンハンを出したら過去最高の売上だよな? ライズを必要以上に推してる人ってswitchしか持ってない人でしょ?
比較にならない、どころかそいつらは比較すらしてない。実際やり比べれば比較対象にすらならない。マックとモスみたいなもんでお好みでどうぞ、って感じだよね
PS4でアイスボーンやってる奴は当たり前にライズもサンブレイクもやってるし、別モンだって理解してるよ 仕様面じゃアイスボーンもうどうにもならんけどな
modでも限度あるし所詮はとう綴じた世界
終わりを迎えてて先がない世界だからな 結局低性能任ハードはモンハンの足を引っ張るのでカプコンも金輪際出さないって決めたんだよな 今回の大型アプデでカイイカの研究あるけどマルチするならこれもろにプレイヤー人口に依存するよね
そういう事でスイッチ最高 現実が殴ってくるから妄想ばかりになるのがゴキちゃんの特徴だよな 安心していいよ
次のモンハンは全機種(任天堂次世代機、PS5、XboxSS/SX、PC)に出ると思うから
ただ任天堂信者は売り上げや持ち運びできることを
ソニー信者やマイクロソフト信者はグラフィックやフレームレート、ロード時間で永遠に煽ることになるが・・・ >>739
PCもPS5もあります
MHWもPS4とPCで持ってます >>740
クエスト毎に1分近く待つとか、異常だわな… >>749
拠点でクエスト受諾のロードが20~30秒位有って
そこからフィールドへ移動する時の暗転ロードが、ノーマル状態のPS4なら1分半~、SSD換装したら1分近く、SSD換装PS4Proで15秒って感じじゃなかったっけ >>750
処理状況とかタイミングにもよるかもしれんけど、受注からの準備完了は大体10~15秒位で、PS4での開始時間も1分前後位だった気がする >>750
そのロード時間ならSSD積んだProなら遊べるわ
流石に1分はかかりすぎで体験版やってガックリした どんだけ作り込んでもプロハンが5分10分で討伐しちゃうのがモンハンでそう言う動画見る側もTA目線でしか見てないからなあ
最終的にはモンス探す必要ない闘技場のがいいとか言われ出すし TA以外にもエンドコンテンツと絡むと
如何に短時間で多数狩れるかって乱獲になるから
探索する煩わしさは合わないんだよなぁ
その時間で数匹狩れるんじゃ探索いらんしな
過程が余計な要素にしかならない >>755
(ソニーから工作を)任(された)豚用のハード
つまりPS5以外に有り得ないですねわかりますwww 全部闘技場とか言い始めたらそれはもうモンハンじゃなくていいし実際やったとしたら一瞬で廃れると思うわ
PV出した時点で闘技場しかないwってバカにされるし >>755
豚って教祖様から直々に豚呼ばわりされているプレイステーションのことじゃないですかw
https://i.imgur.com/h2dTMrb.jpg 闘技場というか=エリア移動しない専用フィールドだよ
求められているのってのは
なので塔でも溶岩島でもシュレイド城でも
禁足地でも神域でも何でもいいんだよ
出たらすぐそこに居てエリア移動しないのなら 4Gギルクエは最終的に敵が近くてエリア数の少ないマップしか選ばれなかったからな
あれこそユーザーが望んだ全部闘技場みたいなもんだ >>754
エンドコンテンツどころか天鱗マラソンで既に全部ルナルガマップでやらせろ状態
これはシームレスマップになる前からずっとそう
初見から数戦は新規マップの探索も楽しくはあるんだけどね、ゲームの仕様が根本的にマラソン要求してくる物になってるからどうしてもマップの広さや複雑さは最終的にうざったくなる (最初の頃だけ)ハンティング(風)アクションゲーム 通常マップで散々楽しんだから闘技場秘境が有り難がられるのであって最初から闘技場秘境しかなかったら味気ないしここまね流行らなかったよ
やり込んだ末の感想だけでどうこういうのは頭がわるい >>760
同じことだよ
実現したらしたで「手抜き」って言われる、間違いなくね >>764
また村と集会所を分けて、村は通常マップ、主なマラソン場になる集会所は塔や禁足地でみんな満足だな >>765
普通に条件満たしたら闘技場とかみたいな1エリアの決戦地って感じで良いんじゃね
ワールドの頃にあったと思うけど、捕獲したら1回闘技場で狩れるみたいなのの延長で さすがにポータブルシリーズのサンブレイクと
本機の据え置きアイスボーンを比べるには可哀想だろ >>751
何回目かのアップデートでローディング時間の削減入ったからそれ以降は概ね1分ちょっと位だと思う
初期は本当に長かった >>771
SSDでやっとその程度でHDDなら4倍はかかるぞ >>748
それでサンブレイク最高!とか言っちゃってんの?思う壺だね、任天堂の 改善後の導きの地の超拡大版みたいな感じベースで、ライズみたいに移動快適にしてくれれば最高 オープンワールドにするならPCベースで作ってくれな 低性能任ブヒッチに出さないだけでモンハンはさらに伸びる
そもそもモンハンはPSのものだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています