【悲報】「ゼノブレイド3 微妙」がTwitterでサジェスト入り
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良く言われてたように、3が出たことで2が再評価される流れが来るかも。
どれも個性的でそれぞれに味がある。 >>951
セオリー通りに選択するだけだから考える必要ないんだよなぁ... チェインは1から面白くない
FF12のミストナックと同じで一方的に削るだけなんで
攻防の駆け引きが無い所か敵の強力な技をパス出来るから
大味になる >>943
同調してないんならなんなの?
一緒になってネガキャンしてる>>61>>70みたいなレスを徹底的に無視して オリジン乗り込んでからストーリーにもう一波乱あると思ってたのに普通に最終決戦始まっちゃったのは肩透かしだったな
まだ2でいうモルスの断崖あたりだと思ってたから >>956
一人目はアタッカー
二人目はヒーラー
3人目はタンク
3回目までにヒーローのオーダーを選択
これだけ意識してりゃ4回できるだろ >>958
4回出来るかどうかがセオリーなの?
951はどうやってダメージを伸ばすのかを考えてるのに意味不明だな >>958
ダメージ倍率1800%とかオーダー7回のセオリーを教えてくれよ 正直3が一番好き
すまんなゼノブレじゃなくゼノならギアスだが >>959
チェインのダメージ伸ばすにはヒーローの編成を考えるんだよ、エアプ末尾aくんw
>>960
必死に攻略サイト調べてそう...w >>962
攻略サイト調べて答え出すのはお前じゃね?
チェインアタック1800%越えが余裕最低でも1500%安定ってのがあるんだけど
「考えるんだよ」じゃなくてそのセオリーを答えろよ
セオリーだけじゃなくダメージ伸ばすって事を951は語ってる訳だろ?
4回続けるだけならどうとでも出来る 特盛コンビニ料理
腹が減って減ってしゃーない死にそうって時に食うと死ぬほど美味い >>954
チェインが面白かった瞬間って1のダンバンとかフィオルンの上級アーツ解禁され始めるタイミングくらいかなぁ
他はずっとつまらない >>963
いや、ヒーローの編成を考えるって答えたじゃんw
ロールの特性知ってれば、あとはセオリー通りに選ぶだけだよ...
まぁ、エアプに説明しても理解しないだろうがな そもそもノーマルだと適当にやっても倍率マシマシだし適当でええやろ ネトゲ的なリアルタイム性の戦闘が売りなのに一時停止してゲームのテンポ止めちゃう&演出がいちいち長いのは正直擁護できんなあ >>966
>>951になんて書いてあるか読めないの?
ダメージ倍率伸ばすのが楽しい訳だしダメージ倍率を伸ばさないと当然敵に大ダメージを与えられない訳だよ?
「4回続けられる!」ってだけじゃダメージ伸びないのは分かるよな? >>969
え?
大体セオリー通りに4回回せば大ダメージ入るけど?
やっぱりエアプじゃん... チェインみたいなの無くて、延々ブレイクからスマッシュで削り倒すより良いんじゃない? 本気でMMO戦闘のままだとそうなる 今より絶対にストレスだよ
他ゲーでも後半ワンパターンになるゲームは多いし、というか後半ワンパターンにならないゲーム見たこと無い >>971
スキルが出揃う終盤は基本的にパターンにはめる事ができるのがRPGだとは思うよ
終盤も四苦八苦とか・・・うーん >>970
ダメージ伸ばすって>>951に書いてあるのが読めなかった
日本語が読めなかった訳ね
4回繋ぐだけじゃ大して伸びないはずだけど普段何%行ってるの? >>958
4回続けるだけでいいとかエアプ過ぎるw
本当にそれだけだと1000%くらいにしかならないだろうにw
普通は4回やる前提で更に数字伸ばすんだよ
馬鹿過ぎてどうしたら数字のばせるか分からなくて4回すれば良いとか言ってるのかな >>973
>4回繋ぐだけじゃ大して伸びないはず
うーん、このエアプくん...w こう言うどうあっても不利なスレにわざわざやってきて
真っ当な批判を集団でエアプ認定して悪魔化する
ゲハのゼノ信者ってずっとこんな事してるけど苦しくならないの? >>974
うん、だからそれはヒーロー編成を考えるんだよ
チェインアタック中に考えることじゃないよ オーダーをクールで消化するかアメージング判定まで工夫するかでまったく違うもんなあ バカすぎてチェインのダメージの上げ方もわからず
4回繋ぐだけで良いとか言い出したらエアプ認定されても仕方ないよね >>975
伸びないよ?
どういう理屈でダメージ倍率伸びるか知らないの?
だいじなのは回数だけじゃないの?
具体的な事聞くと大人しくなってまともに会話出来なくなるな >>979
馬鹿すぎてチェイン中に考えちゃうんだね...w
律儀に足し算でもしてるのかな? >>977
いやチェインアタック中に考える事だよ?
評価を
ご存じでない!?
プレイした前提みたいに語ってるのに!? >>977
それこそエアプだな
クエによってバトルに参加してるヒーローも違ければ、クラス育成で毎回クラスも違うのが普通だよ
その中で最適解をさがしてダメージを増やすんだよ
お前が言ってるのは全部の要素をやりこんだ上でダメージの限界を考える事であって通常プレイの話には関係ないよね >>981
マジでダメージ倍率について理解してない感じ?
>>983
その編成内でどれだけダメージ伸ばせるのかをチェインアタック中に考えるんじゃ? >>981
むしろ考えない訳無いんだよなぁ
ヒーラー温存でヒーラー使わずに95~99くらいに出来ないかとか普通にプレイしてたら考えるわな >>984
理想の編成なんてやりこみ終わった後の話だしね
その時の編成でどれだけダメージだせるかを考えるのが楽しいよね >>981
IDコロコロしてるけど同一人物だよな?
お前が>>958で語ったアタッカー→ヒーラー→ディフェンダーのセオリーだけど
具体的に誰→誰→誰を想定したセオリーなの?
そのセオリーの想定で注意しないといけない事があるよね? まあ絶えず最適解を導きだせとは言わないけど工夫したら結果が跳ね返ってくる戦闘ではあるね
スマッシュまで安定してもっていける編成意識すればユニークくらいなら何もさせず完封も安定するし 何が良いって、ダメージ伸ばしたらその分経験値が増えるのが良い
レベルだけでなくクラス経験値も上がるし、工夫しがいがある >>986
その時その時のヒーローのチェインをどう組み込むとかな
常に参加する奴やとっておきの効果とか色々あってコロコロ変えてる時程楽しい 信者が必死にエアプ認定で顔真っ赤にしてるいつものゼノスレやで 具体的な事聞くと大人しくなっちゃったな
セオリー君は質問に答えず逃げ切りか セオリー君の言うセオリーが、まさか4回繋げるだけだったのは爆笑だわw >>997
セオリー通りにやれば最大火力に近い火力は出るはずだけどねぇ...w
ま、エアプくんに理解できないかw このスレッドは1000を超えました。
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