ストファイ・鉄拳・ギルティ「Switchハブったせいで爆死しました」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーケティング担当首にしろよ
戦略レベルで間違ってる >>136
ストリートファイターだからストファイだぞ
ファイブはストゴだ >>18
モンハンワールド「そのとおり、格安や無料でばら撒くのがゴキ豚教の聖なる教えなのです」
ストⅤ、鉄拳7、ギルティストライプ「ゴキ豚様の命令のままに!」
一般人「格ゲー?あんなの今時やってる奴いるの?」 >>18
本数稼ぎの投げ売りしまくってるゴミゲーほんま草
一方スマブラさんは「単一ハード投げ売り無しで国内600万 世界2000万」
レベル違いすぎて草 >>133
最近はそのジョイスティックですら弱いらしいよ
プロは自作の改造コントローラー使ってる
F1みたいに道具で差がつく世界 ヒットボックスとか行き着くとこまでいってるね
さすがにあんなの使ってまでして格ゲーしたくねえよ 投げ売りしまくりの売上本数を誇るなら発売時点で定価2000円にすればいいのに エンジョイ勢だからDLCやらパッチを当て終わった頃にセールで買ってる >>36
ゼノバース?
ガチカクゲーのファイターズじゃねえし
格ゲーじゃねえじゃん
スイッチの割合めっちゃ低いぞ >>1
古くさいだけでそのジャンルなりの進歩も産み出せなかったゲームはスイッチに出したくらいで甦ったりはしない
そのまま死ね >>150
>>72に加えてモーコンも現行ナンバリング最新作が一番売れてるんだよね
むしろ今が一番売れてるのに死んだとは Switchに出てたら鉄拳は買ったと思うけど
それほど売れるかは微妙 格ゲーってSwitchに出ない事もあるからゲハの任天堂ファンが目の敵にする事あるけど悲しいかな商売になるから新作が作られ続けるんだよなwKOF15の裏オロチチームのDLCもsteam世界ランキングで良い順位にいるし
餓狼も新作開発決定で復活 これだけ大昔から叩きまくってるのに海外で商売になるから昔より世界レベルだと格闘ゲームが盛り上がってるもんな
Switchも次世代機になったら格闘ゲームもマルチに入ってくるからカリカリする必要ないんだぞ1よ おらが村のゲーム大会で盛り上がってるとか言われても、古い消費期限切れのゲーム性で新規も入って来ない全世界で数千~数万人程度のプレイヤー数で絵に描いた様な過疎の村を体現してるし、そりゃスマブラやシューターに客取られるよな……って惨状なのがな 悔しそうwww
何年も格闘ゲームを叩き続けたのに商売になるから新作は作られ続けている勝ち組なのが格闘ゲーム
FZEROくんパルテナくんスターフォックスくんは負け組 モータルコンバット12 1200万本
鉄拳7 900万本
ストリートファイター5 600万本
ゲハで何か異常に持ち上げられてるゼノブレイド2 200万本笑
こっちの方が遥かに村じゃないかwww 過疎村より遥かにゲーム人口が少ないゼノブレイドを持ち上げてるゲハに爆笑www ギルティは初のミリオン行ってるし関係ないだろ
寧ろSwitchでもやりたい >>161
ゲーム人口が問われるのは対戦ゲームだからだろ
ゼノブレみたいなソロゲー出して何がしたいんだ >>149
Switchのドラゴンボールファイターズってのが800万本売れてる
(売れまくったのが都合悪いのかほとんど自慢せず)
ちなみに同じ会社が作ったPS独占のギルティギアストライブはたった100万本で大ヒットと自慢しまくり >>160
スマブラSP 2800万本 Switchで出てる
モーコン11 1200万本 Switchで出てる
ドラゴボFZ 800万本 Switchで出てる
売れてる格ゲー全部Switchに出てる事実を直視しようね >>13
だったらスマブラも格闘ゲームに含めればいいじゃないですか?
スマブラを格闘ゲームじゃないって言うのはジャンル分けにこだわるアスペかゴキブリだけなんですから
格闘ゲームの未来のためにスマブラも格闘ゲームのひとつとして数えないといけませんよ 史上最高に売れたんだがー
『GUILTY GEAR -STRIVE-』売り上げ100万本突破。『ギルティギア』シリーズ史上初、アークシステムワークスの販売タイトルとしても初の快挙
対応機種
PC(Steam)/PS4/PS5
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220808-213617/ >>169
生き残ってるゲーセンもプライズゲームとメダルゲームコーナーが拡張されて普通のアーケードゲームのエリアは隅の隅に追い込まれてる始末
そりゃ衰退もするわ >>171
同じアークのドラゴボはSwitchに出したら800万本売れちまったんだ
なお都合が悪いから全く自慢せずw
100万本しか売れてないゴミを「快挙」として自慢しまくりw >>173
Switchに出したお陰じゃなくてドラゴンボールのお陰だが そもそも今やアーケード<コンシューマだと思うんだがなぜ格ゲーは未だにアケコン前提の操作体系を続ける?
CSの標準コントローラー前提の操作に移行すべきではないのか?
任天堂のARMSぐらいだろ標準コントローラーに最適化されてるの
任天堂はプラットフォームホルダーとしてジョイスティック前提のゲームが出しにくい&Joy-Conのモーションコントロールを使いたいという事情があるだろうが
サードもモーションコントロールはともかく2スティック(両手親指)と4ボタン(LRボタン)の格ゲー出すべきじゃないの?格ゲーを売りたいと思うならさ >>175
スマブラもGCコンがベストの形から全く進化してないのに売れてるし
そこはあんまり関係ないような そう言えばCSコントローラー向きでいけそうな格闘(?)ゲームならサイキックフォースがあるじゃないか
あれを腐らせておくのは勿体ないが今権利持ってるのはタイトー→スクエニか?
スクエニだと望み薄すぎるな……まあタイトー時代なら良かったかというとそうでもないか
ローゼンメイデン ゲベートガルテンは許さんぞほんまに…… >>174
ドラゴンボールのおかげならプレステ独占時代のカカロットが同じだけ売れてないとおかしいが 問題は子供たちがスマブラから他の格ゲーに行かないこと スマブラはキャラゲーとして最高峰だから
他の格闘ゲーにそんなのないから比較にならんw >>173
同じアークでSwitchにも出したBBTAGを無視すんなよ
Switchのお陰ならこっちも売れなきゃおかしいが、45万本でフィニッシュです スイッチで買ったけどブレイブルークロスタッグはお祭り作品なのにビックリするほど売れてなくて悲しい >>9
ストクロvita版は超絶劣化で失敗だった、って認識だからやっぱ性能の問題だろ?
そもそも低スペック機に移植するってほぼ作り直しだからコストがかかる割に出来が悪いって最悪の結果しかないじゃん
やっぱ普通に性能の問題だよ スペック足りてても出ないものが多かったり
EVOがソニーの持ち物になってしまったりで
色々お察しな格ゲー界隈 >>186
Switchのスペックが低いのも任天堂がスマブラ撤退させたのもソニーのせいか、さすが信者脳 >>151
若い頃格ゲーで体験した苦い思い出を抱えたまま爺さんになったゲハ村の村民は多い 餓狼伝説が朝の情報番組で昨日バズったSNSトレンドワードで紹介されてた
ゲハだけで人気のゼノブレイド3って朝の情報番組で紹介された? >>4
PSも遅延がひどすぎるから大会で使うなって言われるレベルだけどなw >>188
その理屈ならキッズは格ゲー通るはずなんだけど
そうでないってことは、格ゲーのジャンルが終わったってことだよ Switchに出しても爆死は変わらなかったとは思うがね 格闘ゲームが新規に全く響かないのは事実
もう【システムが人を楽しませるもの】ではなくなった
だから人はつまらないものに集まらない モータルコンバット11 1200万本
鉄拳7 900万本
ドラゴンボールファイターズ 800万本
ストリートファイター5 620万本
ーメジャーの壁ー
ゼノブレイド2 200万本
テイルズオブライズ 200万本
メガテン5 100万本
RPGの方がジャンルとして終わってるなw ドラクエ11が11S含めて 650万本
ペルソナ5が5R含めて 500万本
ドラクエ、ペルソナ持ってきてもモータルコンバットの半分くらいか >>170
何で格闘ゲームなんかの未来とやらのためにスマブラを生け贄に捧げなきゃならんの?
桜井はアスペかゴキブリ、まあそういう説も聞きはするけど 馬鹿にされる表現かもしれんが格ゲーは文字通り】「スポーツ」だよ
専用のコントローラを要求して練習は面白くないし修行としか思えない
野球観戦が好きでも必死に練習しようとは思わないのと同じ 前世代の時点でアケコン使ってる方が少数派なのに
未だにアケコン必須と思ってるオッサンが多いよな アケコン必須じゃないし新規はいつものパッドを使えばいいし
自分はアケコンで慣れてるからこれからもずっとアケコン使う アケコン無いと操作しづらくない?
特にダッシュやバックステップ。
→→とか、←←とか。 そんなの横スクアクションゲーでもよくあるコマンドじゃん
低ダが難しいとか言うなら格ゲー特有だし分かるけど >>201
それは大丈夫だけど同時押し系がしんどい
ボタンを指でずらし押しするヴァンパイアの特殊ガードとか >>195
JRPGが死んでるだけだろ
ウィッチャー3は4000万本 まぁガチで死んだのはEVOから追い出されてチョンテンドーが大会開くこともなく新作がもう出ることはないスマブタだけなんですけどねw そうやって涙目で強がることしかできなくなってる時点でもうねぇ まぁ実際、Switchに出してジャンル丸ごとさっぱり売れませんでした、となるとオワコン感半端ないので、本当に任天堂から言い出してほとんど任天堂が資金も出して……となるまでSwitchに出さないだろうな モータルコンバット 1200万本
鉄拳7 900万本
ドラゴンボールファイターズ 800万本
ストリートファイター5 620万本
ーSwitchに出ないとオワコン感半端ないのでー
ゼノブレイド2 200万本
テイルズオブライズ 200万本
メガテン5 100万本
RPGの方がオワコンやんけwww 任天堂ファンは200万本程度の弱弾であるゼノブレイドを今は持ち上げやってるんだから遥か格上の格闘ゲーム叩きやってもゼノブレイドに流れ弾があたっちゃうよね
もう少しゲハードやるにも頭と我慢が必要だよ 安売りしないと見向きもされないジャンルだしな
安いから得だからとりあえずポチっても誰もやってないから
村社会おじさん数人しか残ってない 200万本程度ならセールやる前に軽く到達してるぞwww モータルコンバットXは1ヶ月で500万本
JRPG過疎村のゼノブレイドの負けwww EVOもちょくちょくトレンド行ったしギルティは参戦キャラでトレンド1位取れるくらいには人居るがそれじゃ駄目なのか
後輩に勧められて始めたけどおもれーぞ 餓狼伝説は昨日バズったSNSトレンドワード4位に入って朝の情報番組に紹介されていた >>212
格ゲーを叩き棒にすんじゃないよ
実情はとても苦しいぞ どこが苦しいんだ?中古クルクルだった昔と違い遥か昔に開発費も回収した作品がいまだに売れて長期利益貢献してDLCが売れまくるKOF15の裏オロチチームのDLCもsteam世界ランキングで良い順位にいってるしな 例のハードハブったおかげで過去最高に売れまくってるじゃん 格闘ゲームなんか昔は1年1作や数年1作だったが今はDLCがあるからそんな開発費をかけて新作を何本も短期間に作る必要がなくな
った1回ナンバリングを開発したら数年はDLC商売で儲けられる 200万本程度の弱弾であるゼノブレイドと言いつつ
なぜかゼノブレイドの糞スレをたてまくる謎の生物
どんだけゼノブレイド好きなんだよwww そんな弱弾のスレなど立てた事ないな
スレ立ててる本人に言ってくれ 格ゲーは衰退している
でもギルティは今がシリーズで過去一番売れている 鰤の人気やっぱ圧倒的だな
数多の人間の性癖破壊してきただけあるわ >>226
結局古参に媚びてるだけの虚しいシリーズだわな 言うて鰤参戦でユーザーめっちゃ増えたし成功でしょ
設定は昨今の事情もあるし仕方ないから受け入れろ エイペックスとかオーバーウォッチは
新規追加キャラは毎回完全新キャラだし
クリエイターの想像力が発揮されることによって「うおおお!やりたい!」って反応が生まれるけど
格ゲー界隈の新規キャラは大抵過去作からの復活でしかないし
「うおおお!やりたい!」はただの懐かしさに喜んでるだけでしかない
EVOでいろんな発表があったみたいだけど
完全新規キャラで「うおおお!」とならない >>226-227,>>230-231
ごつむさい漢ばっか主軸で売ってきたのが(少なくともある種の)間違いだったって話だと思う
権威との兼ね合い考えるともう相当遅いけど バカだな〜それだけ歴史があるという事だ
そのお前が名前を挙げたゲーム達も10年、20年後でもシリーズが続いてるなら過去キャラ参戦で大盛り上がりだ 新キャラ出すにしても使いやすく王道的なキャラは最初に揃ってるんで
新キャラが全部トリッキーになってしまうのが難点
シリーズ物だとどうしても魅力をアピールしにくい 直近で格ゲーガチホモ共がブリジットでシコってるけど
あのキャラ使って実際に強いやつなんてそのうちの一握りだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています