クソグラのSwitchがこれだけ売れてるんだから、極上グラ=悪なんじゃないの
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もしかしたら
消費者の多くはリアルな映像のゲームなんてやりたくは無いのでは無かろうか? ウィッチャー3やニーアが出来るSwitchで9割以上のゲーマーは十分だろ 開発費はユーザーに関係ないとして
面白さが伴って毎月のように出れば正義になれるんじゃね
あとは安価でお手頃なハードがあれば シンプルに本当に必要な要素ではない、あって無駄にはならないけどね
ただそこに全振りしてしまって、本来もっと中身の充実とかに当てなきゃいけない状態に陥ってるなら
まじで目も当てられない状態 グラが良くて悪い事は無いけど、グラ「だけ」のゲームだと、youtubeで見たら満足しちゃうんだよね。 グラも良くする
面白さも担保する
宣伝もする
全部やればいいではないか
やれないのは甘え
少なくともハード性能が良いのであればそこでハンデを抱える任天堂より全て上回ることができるはずだ
出来ないは甘え 極上グラって
やってることはディスクシステムのレリクスとなんら変わらん
犠牲にしてるものが大きすぎ 極上かどうかは知らんけど、国内はフォトリアル=グロの図式が強いから敬遠される傾向があってもおかしくはない 極上グラ自体は悪くない
本質であるゲームの面白さをないがしろにしてまで
グラに無駄にコストをつぎ込むのが悪なのだ スマホゲーが流行ってる時点でグラフィックは不要って事やぞ() そんなことないやろ
例えばUSJを舞台にした、実写と見紛う映像で、神ゲーのFPSかアドベンチャーなんかが出たら爆売れするでしょ みんな実写を目指すとみんな同じグラになる そりゃ飽きるサイクルも早い
まさかアニメとかカートゥーン調のキャラで実写化するという不気味の谷を目指すわけではあるまい はっきり言うがCSのグラ比較するとBD4KUHDとVHSくらいの差があるよ
だが売れているのはVHSだ
いいかげんVHSやめてほしい Switch持ち出さなくてもPS内で比較すれば明らかだよな
エルデン>>>ホライゾンなんだから ある言われても出力する4Kテレビ自体普及してないのに 正しくはこうか
原神>>>エルデン>>>ホライゾン >>20
任天堂のスマホゲーはコケてばっかりじゃないの 何が悪いかはFF15のおにぎり作りが分かりやすいと思う >>31
いいえ、きっと実写動画と変わらんゲームが出たら、それがひとつのスタンダードになるんじゃない? >>33
題材次第じゃないの?
ブレワイくらいの完成度で、かつバビロンだのスパルタだの絵になる&生活感を感じられるゲー厶なら収益の希望はあるかと クソグラって切り捨ててるのがそもそも認識違いで、実際には親しみやすいアートワークなんだわ。
アートワークを現実に近づけるほど親しみやすさが失われて手にとってもらえなくなるんだよ。 >>36
>アートワークを現実に近づけるほど親しみやすさが失われて手にとってもらえなくなる
それは偏った論です
例えば多摩市を忠実に再現した神ゲーが出たら売れるとしか思えない >>1
ぶひっちは2倍労力かかってるクソゴミだよ? >>32
実写と変わらんものが出ても別にスタンダードにはならんよ。
実写と変わらんものが出て「爆発的に売れたら」スタンダードになる可能性は出てくる程度。
売れるから、売るためのスタンダードになるんであって、売れんかったら一発屋で終わる。 >>40
きったない雰囲気の七人の侍とか名作なんだが
任天堂は好きだけど、任天堂を擁護する人は思い込みが激しくて先入観がある印象だなぁ レールファンっていうガチでリアルの路線映像使ったゲームあったな。 >>44
ゲームは大衆娯楽だ
そういう意味では合っているな >>44
任天堂ソフトはハンバーガーじゃなくて有名ラーメン店 七人の侍は絵作りをかなり意識してる
ゲームに例えるならフロムソフトウェアだな >>49
雨の戦いのシーンとかすごすぎだよね
任天堂は好きだけど、任天堂の「なんちゃってファンタジー」がゲーム業界のアートの追求を台なしにしてるような ファミコンがマックのハンバーガーだとしたら
スイッチはもうグルメバーガーくらいになってるな 任天堂には変わらずそこにあるマクドナルドと創作料理屋の2つの側面がある >>2
面白い視点って開発費問題は数十年前からさんざん言われてる視点だろ🙄 >>53
任天堂が一流映画くらいのアートワークだったら文句は言わないんだけど
あまり偉そうなことは言いたくないけど任天堂は武器とか細かいオブジェ以外はビジュアルで突出してないような >>2
その視点での議論もわりと尽くされてると思うんだが
グラを上げるってのは結局のところフォトリアル&暗めの舞台にしか行きつかない(理由は一言でいえば"コスト"
似たようなゲームが粗製濫造(グラは超美麗なのにこの上ない皮肉だがw)される市場はもう長くはもたない フォトリアルに近づければ近づけるほどコスプレ感も強くなるし、かといって現実風にしたら面白みもない
ファンタジーとの相性悪いよな 綺麗なグラフィックは売りだが性能上げてひたすら汚い映像をリアルにしていっても意味がないどころか開発費無駄にかけてるだけだよな
今スプラより「綺麗な」映像のシューターてどれだけあるんだろうな >>61
そんなこと言ってるからポリコレとか死体が好きなユーザーだらけになってPSが衰退してるんだろ
子供受け狙ってごんじろー出したりさ 個人の好みとセンスで決めるという意味のないことの話はどこか行っちゃった
そして流れるようにいつもの単なるPS叩き ゲーマーの何割かは分からないけど、ビデオカメラで撮影したような写実グラでGTAみたいな自由度の高いゲームを夢見てる人は少なくないんじゃない? >>65
死体や汚れを綺麗と認識するのは少なくとも社会人としては失格だな
少なくとも社会的、生物学的な美醜や色彩感覚は実在する
その上で人権に関わるところで配慮をするわけでな >>67
事あるごとに死体だのスラム街だのとそれしか言えない社会人もいるようだが リアルにすればするほどリアルじゃない箇所が余計目立つ
ひび割れとかはテクスチャでちゃんと再現されてるのに
一枚板のような道路とか
隙間なくきっちり並べられている家具とか
背表紙が1ミリの狂いもなくきっちり並べられてる本棚とか クソニーはグラにリソースさき過ぎてその他が全部糞だからダメなんだよ
ボタンポチポチ脳死ムービーゲーしかない >>57
任天堂は、そもそもゲームというかおもちゃの会社であって、映画会社じゃないからなぁ。
あと別に任天堂が各ゲーム会社が絵作りを追及するのを禁止してるわけじゃないぞ。
そんな権限も無いしな。
絵が作りたければ、PS5やXBOXもあるし、PCでやればいい。
やりたければやればいいのに、やらないだけなんだよ。
なに?switch以外じゃ商売にならない?
それこそ、任天堂には、なんの責任もないだろ。 >>71
事実、今の若い子はPCでゲーム作りたいけど任天堂主導のCSに涙を飲んで進出してるんじゃないの
任天堂はもう少し開発者のことを考えてもいいような
もちろん利潤の追求とのバランスで >>71
任天堂を持ち上げたいが前面に出ただけで中身ぐちゃぐちゃの駄文だな
上手いこと言おうとして大失敗してるパターン >>72
会社に所属した上でそんなこと考える奴いないやろ
どうしてもPCでやりたいやつは独立してやると思う PCと箱に比べりゃPS5もクソグラだからバカ売れするんじゃ無いの? >>72
別に任天堂が主導してる訳ではないぞ
他が消費者に選ばれていないからそう見えるだけ グラグラ言いたがるPS脳ほど比較画像でPS版がわからない不思議
はずかしいな! そもそもゴキブリがPSのゲーム買ってない時点で極上グラに対した価値はないってゴキも認めてるようなもん 昔はグラが凄いってだけで魅力的に見えた時代があったんだ
バブルの時代にクソデカくて燃費が悪いスポーツカーが売れたように
でも時代は変わったろ?
実用的なSUVやミニバンが主流になったのと同じ
未だにグラがーグラがー言ってるやつは時代遅れのスポーツカーと同じなんだよ 大体グラなんて視覚聴覚のうち片方だろ
音楽が同じくらい大事だろ >>81
映像にも音にもこだわらないやつが買うのがSwitchだぞ 制作側を疲弊させるって意味じゃ悪だな
あと実はユーザーも初見時にはしゃぐだけで言う程興味持ってない
でも大手メーカーだと作り込んで無いと叩かれる面倒な要素だよ >>63
逆だよ
お前の価値観が32ビット期からアップデートされてないだけ >>44
これ何も間違ってないよ
マックは事業展開できてるもん >>83
俺はPCかな
映像はもちろん音も含めてな >>87
さぞお金がかかってることだろう
モニターもスピーカーも揃えなくちゃいけない
大多数はそれよか手軽に面白くゲーム遊べりゃいいだけだからな >>88
言うほどではないけど多少はね
でもどちらかというとお金より環境面がネックになる人の方が多いと思うけどね音に関しては
スピーカー自体鳴らせないとか普通にいるじゃん(Switch内蔵のショボスピーカーならいけるかw)
ま、そんなわけで拘らないからこそのSwitchだろう いちいち落とさなくちゃいけないんだなw
初期3DSの疑似サラウンドは面白かったぞ 実際にスイッチユーザーの大多数はこだわりなんてなさそうだもんな 極上グラが悪じゃなくてグラや音源にリソースをとられてシステムやゲーム性にリソースを割かないで結局面白くないゲームを産み出す事が悪なんだと思うよ
PS2やPS3時代のゲームとかに有りがちだったしゲーム離れする人も増えた一因だろ
グラや音源で楽しみたいんなら今ならネトフリとかにあるオールCGアニメとか見れば良いわけでね >>92
何度言っても繰り返すけど見るだけで動かせねーんだわそれ
まずゲームがやりたいんだよわかる? 好きでやるゲームなんだから映像にも音にも拘りたい
まぁ当然だわな <性能が上がるのはいいけどハードの値段や開発費が
<性能がなくてもいいのか!
誰もそんなことは言っていない ゲームが好きだからハードには拘らないかな
自分がやりたいと思ったゲームを持ってる中で最高のハードでやるだけ 昔音に拘るオーディオマニアってどんな音楽聴いてるんだろうと気になったことがある pswではPS1時代が1番ソフト売れてたのだし
PS3、PS4と進んで壊滅的になった 頭悪い単細胞人間だからこういう考え方しかできないんだろう
百歩譲ってお前の理論を肯定するとしよう
それなら、お前がグラフィックの良いゲームをやらなけばいい で済む話
なぜお前に「開発会社はグラフィックに力を入れるな」と言える資格、決定権があるの?
お前が陳腐で幼稚なゲーム"だけ""のみ"を遊んでればいいだけの話だよね
ポケモンでもスパロボでも何でもいいから、遊びたいゲームだけを遊び、遊びたくないゲームは関わらなければいいだけ。
小中学生のほうがゲハ民よりよっぽど利口だな 売れてないってことは実際遊んでないってことだよ
高性能ハード持ってるユーザーですら ゲームの音を蔑ろにするとかゲーム好きの風上にも置けんだろ >>96
Switchしかないやつはその選択肢すら与えられず
最低最悪環境しか選べないんだなかわいそうに・・・ >>93
クソつまんねーゲームだけど超絶グラですってのより、凄い面白いけどそこそこのグラですってゲームのがいいじゃんって話じゃねーの
超絶グラで凄い面白いゲームがベストなんだけど、それが作れないならグラに回す金と労力と時間を多少でも削って、面白さ(バランス調整やゲーム性の作り込みや熟成)やプレイアビリティの充実に回したら?とは思うよ >>102
大多数がPS5を選択肢にも入らないゴミ認定してるだけだぞそれ >>103
ほんとーに毎度毎度さぁ
面白いとキレイを引き離さなきゃ語れないその低脳なんなんだろうな? >>106
ということにしなきゃいけないまでがテンプレだもんな いや実際売れてないじゃん
少なくとも日本人は面白いとは感じてないんじゃね 悪は是正される
グラの象徴たるAAAが売れていないのだ
そして技術にはお金がかかる
よってグラはPS4レベルで進化は止まる >>110
まあ日本を特定地域というならそれでいいけど
スイッチ言う前にPS4PS5持ってるやつですらソフト買わないからなあ
彼らにしてみたら面白いゲームはさほどないんだろう
ああ海外でもランキングの常連は任天堂タイトルが半分は占めてるみたいだぞ >>106
開発時間かかりすぎって問題もあるからな
7年一回グラ100内容80orグラ80内容100出すゲーム会社より三年に一回グラ80内容80のゲーム出してくれる方が個人的にはありがたいわ
勿論前者のゲームもやりたいけど全然ソフトがないってなったら俺個人の話だけどゲームはなれると思う >>112
それパッケージ売り上げだろ
そりゃそうなるだろうな >>105
そんなにリアルなグラと音を楽しみたかったら実際にスポーツでもやった方が良いんじゃないか?
スポーツだってゲームの1種だぞ
ビデオゲームだけがゲームじゃない >>114
海外の売上はマルチDL込みだな
それでパケだけのSwitchソフトが半分食い込んでる
DL入れたら任天堂が圧勝するのが決算の通り >103 労力と時間を多少でも削って、面白さやプレイアビリティの充実に回したら?とは思うよ
>105 面白いとキレイを引き離さなきゃ語れないその低脳なんなんだろうな?
なぜか話がまっさかさまである ゼノブレと他のJRPGを見たらわかる
アレはPS3やPS4で作ったらグラの負担が多過ぎて成立しない グラフィックがリアルになればなるほどゲームとして不自然になるよな。満員電車のクラウドさんとか乾いた笑いしかでないだろ。 >>115
でたーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww
都合が悪くなるとリアルでやれってバカwwwwwwwwwwww ポケモンはリアルにしたいならポケモンgoがあるからな
てか任天堂はリアルでのコミュニケーションツールとしてのゲームを重視してるから
ゲーム内にリアルを求める理由がないんだよな
一人用ゲームのブレワイでもゲームを面白くするリアリティは出すがリアルとは違うし 作るほうのオナニーに消費者が付き合う必要無いって事だよ
出したいなら勝手に開発費莫大にかけて出せばいいが ゼノブレの秘境ポイントの元ネタとなっただろう実在の絶景写真を
低性能クソグラ云々と煽ってしまうのがゲハの自称グラ厨 >>115
非現実的なものをリアルなグラフィックで楽しみたいんであって、現実で出来るレベルなら特別ゲーム性が高くない限り現実でやった方がええやろ >>115
なるほど草レースやったりクルマバラしたりしてる俺はレースゲームやメカニックゲームにリアルを求めるのか >>94
なぜか売り上げにこだわりグラも音も蔑ろな某陣営が面白いね グラフィック派は0か100でしか考えられないんだね
リアルなVRとか進化すれば良いよね
現実に戻ってこれないかもしれないが グラにしろ音にしろいい方がいい
事実グラなんてどうでもいいとか言ってるの見るし UE5のトレーラー見てみろよ やっぱりああいうグラフィックでプレイしてみたいわ グラが良いに越したことはないが、グラを良くするとトレードオフで悪くなる部分が出るからな。
開発期間が伸びたりボリュームが減ったり…。
発売日を伸ばしてまでグラを良くしたほうがいいか?というと一概にはそうは言えない。
「極上グラ=悪」は流石に極端だが「極上グラ=絶対正義」ってわけでもない、ってくらいだろ
ついでに「極上グラ=フォトリアル」ってわけでもないだろ そもそも任天堂のグラフィックは低品質ではないしな
PS脳のアホがフォトリアル=美麗なグラフィックとか思ってるのがよろしくない
あんなものカキワリだぞ >>135
Switchにもフォトリアルのゲームは一杯あるのにな >>132
その、あれだ……ヴァーチャルハイドライドこそ至高ということで…… 面白さを担保した上で見た目も音の使い方もマリオデやブレワイくらいにしてあとは解像度に合わせて細部を詰めたら十分ですよ
さ、出して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています