クソグラのSwitchがこれだけ売れてるんだから、極上グラ=悪なんじゃないの
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もしかしたら
消費者の多くはリアルな映像のゲームなんてやりたくは無いのでは無かろうか? ウィッチャー3やニーアが出来るSwitchで9割以上のゲーマーは十分だろ 開発費はユーザーに関係ないとして
面白さが伴って毎月のように出れば正義になれるんじゃね
あとは安価でお手頃なハードがあれば シンプルに本当に必要な要素ではない、あって無駄にはならないけどね
ただそこに全振りしてしまって、本来もっと中身の充実とかに当てなきゃいけない状態に陥ってるなら
まじで目も当てられない状態 グラが良くて悪い事は無いけど、グラ「だけ」のゲームだと、youtubeで見たら満足しちゃうんだよね。 グラも良くする
面白さも担保する
宣伝もする
全部やればいいではないか
やれないのは甘え
少なくともハード性能が良いのであればそこでハンデを抱える任天堂より全て上回ることができるはずだ
出来ないは甘え 極上グラって
やってることはディスクシステムのレリクスとなんら変わらん
犠牲にしてるものが大きすぎ 極上かどうかは知らんけど、国内はフォトリアル=グロの図式が強いから敬遠される傾向があってもおかしくはない 極上グラ自体は悪くない
本質であるゲームの面白さをないがしろにしてまで
グラに無駄にコストをつぎ込むのが悪なのだ スマホゲーが流行ってる時点でグラフィックは不要って事やぞ() そんなことないやろ
例えばUSJを舞台にした、実写と見紛う映像で、神ゲーのFPSかアドベンチャーなんかが出たら爆売れするでしょ みんな実写を目指すとみんな同じグラになる そりゃ飽きるサイクルも早い
まさかアニメとかカートゥーン調のキャラで実写化するという不気味の谷を目指すわけではあるまい はっきり言うがCSのグラ比較するとBD4KUHDとVHSくらいの差があるよ
だが売れているのはVHSだ
いいかげんVHSやめてほしい Switch持ち出さなくてもPS内で比較すれば明らかだよな
エルデン>>>ホライゾンなんだから ある言われても出力する4Kテレビ自体普及してないのに 正しくはこうか
原神>>>エルデン>>>ホライゾン >>20
任天堂のスマホゲーはコケてばっかりじゃないの 何が悪いかはFF15のおにぎり作りが分かりやすいと思う >>31
いいえ、きっと実写動画と変わらんゲームが出たら、それがひとつのスタンダードになるんじゃない? >>33
題材次第じゃないの?
ブレワイくらいの完成度で、かつバビロンだのスパルタだの絵になる&生活感を感じられるゲー厶なら収益の希望はあるかと クソグラって切り捨ててるのがそもそも認識違いで、実際には親しみやすいアートワークなんだわ。
アートワークを現実に近づけるほど親しみやすさが失われて手にとってもらえなくなるんだよ。 >>36
>アートワークを現実に近づけるほど親しみやすさが失われて手にとってもらえなくなる
それは偏った論です
例えば多摩市を忠実に再現した神ゲーが出たら売れるとしか思えない >>1
ぶひっちは2倍労力かかってるクソゴミだよ? >>32
実写と変わらんものが出ても別にスタンダードにはならんよ。
実写と変わらんものが出て「爆発的に売れたら」スタンダードになる可能性は出てくる程度。
売れるから、売るためのスタンダードになるんであって、売れんかったら一発屋で終わる。 >>40
きったない雰囲気の七人の侍とか名作なんだが
任天堂は好きだけど、任天堂を擁護する人は思い込みが激しくて先入観がある印象だなぁ レールファンっていうガチでリアルの路線映像使ったゲームあったな。 >>44
ゲームは大衆娯楽だ
そういう意味では合っているな >>44
任天堂ソフトはハンバーガーじゃなくて有名ラーメン店 七人の侍は絵作りをかなり意識してる
ゲームに例えるならフロムソフトウェアだな >>49
雨の戦いのシーンとかすごすぎだよね
任天堂は好きだけど、任天堂の「なんちゃってファンタジー」がゲーム業界のアートの追求を台なしにしてるような ファミコンがマックのハンバーガーだとしたら
スイッチはもうグルメバーガーくらいになってるな 任天堂には変わらずそこにあるマクドナルドと創作料理屋の2つの側面がある >>2
面白い視点って開発費問題は数十年前からさんざん言われてる視点だろ🙄 >>53
任天堂が一流映画くらいのアートワークだったら文句は言わないんだけど
あまり偉そうなことは言いたくないけど任天堂は武器とか細かいオブジェ以外はビジュアルで突出してないような >>2
その視点での議論もわりと尽くされてると思うんだが
グラを上げるってのは結局のところフォトリアル&暗めの舞台にしか行きつかない(理由は一言でいえば"コスト"
似たようなゲームが粗製濫造(グラは超美麗なのにこの上ない皮肉だがw)される市場はもう長くはもたない フォトリアルに近づければ近づけるほどコスプレ感も強くなるし、かといって現実風にしたら面白みもない
ファンタジーとの相性悪いよな 綺麗なグラフィックは売りだが性能上げてひたすら汚い映像をリアルにしていっても意味がないどころか開発費無駄にかけてるだけだよな
今スプラより「綺麗な」映像のシューターてどれだけあるんだろうな >>61
そんなこと言ってるからポリコレとか死体が好きなユーザーだらけになってPSが衰退してるんだろ
子供受け狙ってごんじろー出したりさ 個人の好みとセンスで決めるという意味のないことの話はどこか行っちゃった
そして流れるようにいつもの単なるPS叩き ゲーマーの何割かは分からないけど、ビデオカメラで撮影したような写実グラでGTAみたいな自由度の高いゲームを夢見てる人は少なくないんじゃない? >>65
死体や汚れを綺麗と認識するのは少なくとも社会人としては失格だな
少なくとも社会的、生物学的な美醜や色彩感覚は実在する
その上で人権に関わるところで配慮をするわけでな >>67
事あるごとに死体だのスラム街だのとそれしか言えない社会人もいるようだが リアルにすればするほどリアルじゃない箇所が余計目立つ
ひび割れとかはテクスチャでちゃんと再現されてるのに
一枚板のような道路とか
隙間なくきっちり並べられている家具とか
背表紙が1ミリの狂いもなくきっちり並べられてる本棚とか クソニーはグラにリソースさき過ぎてその他が全部糞だからダメなんだよ
ボタンポチポチ脳死ムービーゲーしかない >>57
任天堂は、そもそもゲームというかおもちゃの会社であって、映画会社じゃないからなぁ。
あと別に任天堂が各ゲーム会社が絵作りを追及するのを禁止してるわけじゃないぞ。
そんな権限も無いしな。
絵が作りたければ、PS5やXBOXもあるし、PCでやればいい。
やりたければやればいいのに、やらないだけなんだよ。
なに?switch以外じゃ商売にならない?
それこそ、任天堂には、なんの責任もないだろ。 >>71
事実、今の若い子はPCでゲーム作りたいけど任天堂主導のCSに涙を飲んで進出してるんじゃないの
任天堂はもう少し開発者のことを考えてもいいような
もちろん利潤の追求とのバランスで >>71
任天堂を持ち上げたいが前面に出ただけで中身ぐちゃぐちゃの駄文だな
上手いこと言おうとして大失敗してるパターン >>72
会社に所属した上でそんなこと考える奴いないやろ
どうしてもPCでやりたいやつは独立してやると思う PCと箱に比べりゃPS5もクソグラだからバカ売れするんじゃ無いの? >>72
別に任天堂が主導してる訳ではないぞ
他が消費者に選ばれていないからそう見えるだけ グラグラ言いたがるPS脳ほど比較画像でPS版がわからない不思議
はずかしいな! そもそもゴキブリがPSのゲーム買ってない時点で極上グラに対した価値はないってゴキも認めてるようなもん 昔はグラが凄いってだけで魅力的に見えた時代があったんだ
バブルの時代にクソデカくて燃費が悪いスポーツカーが売れたように
でも時代は変わったろ?
実用的なSUVやミニバンが主流になったのと同じ
未だにグラがーグラがー言ってるやつは時代遅れのスポーツカーと同じなんだよ 大体グラなんて視覚聴覚のうち片方だろ
音楽が同じくらい大事だろ >>81
映像にも音にもこだわらないやつが買うのがSwitchだぞ 制作側を疲弊させるって意味じゃ悪だな
あと実はユーザーも初見時にはしゃぐだけで言う程興味持ってない
でも大手メーカーだと作り込んで無いと叩かれる面倒な要素だよ >>63
逆だよ
お前の価値観が32ビット期からアップデートされてないだけ >>44
これ何も間違ってないよ
マックは事業展開できてるもん >>83
俺はPCかな
映像はもちろん音も含めてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています