ゲームのムービーが長い事に文句を言う謎の勢力が居るけど
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興味ないストーリーを我慢しながら観るよりスキップしてゲームシステムに集中した方が有意義だと思うぞ すごいでしょ?実写みたいでしょ?てスタンスでムービー作ってるところもあるみたいだけど
実写映画とかと比べるとまだ目で演技するとかは全然できてないな
モーションキャプチャーの人も多分色んな人の担当してるだろうから、なんか仕草がみんな似てるし「映画ドラマの人はこういう動きするでしょあるある」レベル
別に映画が優れてるからそれを目指せ、とは言わないけど、まだゲームのCGムービーは全然だわ そういえば最近の人は20分のテレビ番組でも集中力がつづかないらしい 無駄なテキストも多すぎるな
だからムービーも長くなるんやろ >>3
そもそも1度の集中力は3分だし
継続的でも2時間やし ムービー見ないと進行がよくわからなかったり、ムービーのスキップ自体ができないゲームもあるからなあ
それにムービーが主体でゲーム部分がなおざりだったり、そのムービーも時間が長い割には退屈なものだったりもする
PVが派手だったり雑誌の前評判でほめそやされてるものほどその傾向が強いという印象もある ムービー長いアクションゲームやってるとアクション部分に予算使えやって気分になる モンハンワールドなんてストーリークソほど面白く無いのにスキップできないからな
何十年前のゲームだよと お前らムービーがなかったらなかったで
話が薄いとか掘り下げがないとか言うじゃん ムービーなんてOPとEDだけあればいいよ
なんならEDだけでいい ボイスあったり無かったりは気になるな
スケジュール合わなかったのかなこれみたいな ムービーは内容があってテンポいい構成なら多くても別にいいよ
ゼノブレイド3はどうでもいい内容をダラダラやり過ぎ
3流が書いた脚本を延々聞かされるのは苦痛でしかないんだわ 任天堂がムービーゲーを出した途端こういうスレを立てる任豚 必要なとこ以外は本とか雑誌を読ませるみたいな感じっていいんじゃね、と思うわ
初期の頃のバイオとかそうだったろ >>14
ただ見せられるより能動的にストーリーを読み解いていく方が自分がプレイしてる感じするよね
ゼノブレは物量が誉められてたから後に引けなくなっちゃってこんなんなっちゃった感じ 風呂のシーンはいらんな
桃鉄気分で旅すんなってなる 実写CG系ならまだ分かる。デスストランディングとかもう殆ど実写の領域だし
アニメ系はやめろ
界隈最高峰でも無い、本場のアニメには手も足も出ないクオリティの癖に映像でドヤられても困るんだわ ムービーが長いのがダメならゴッキー大好きなMGS5とか死んでまうやん >>14
そうそう
映画の中をプレイさせるのと、映画を見せるのは別なんだよね
ムービーが許されるのはOPEDだけ ボス前に長いムービーやられると、負けたときの再戦がだるい KH3はディズニーに力入れすぎて
後半のオリジナルがおざなりだったね 台詞も言ってること理解したらボタン押して飛ばすからムービーは少ない方がいいや グランツーリスモ7は本当酷いぞ
初回オープニングムービーは10分くらい強制的に見せらるし
エンディングに至っては30分以上強制的に見せられてしまう
両方とも途中からスキップ出来るらしいけどスキップ可能テロップすらない
長過ぎるし製作者のオナニームービーだからクッソつまらん ムービーゲーでもクオリティが高けりゃ
まだいいと思えるがゼノブレ3はひどい…
走り歩きモーションとかジェスチャーとか
PS2のゲームかよってレベル
ムービーゲー追及するなら
モーションキャプチャーなり
アニメ作監レベルの監修つけるなりやれや ゼノブレはメッセージも飛ばせないガチムービーだからな ちなみに見るだけのギルティギアのストーリーモードはメッセージ飛ばしで進めます スキップ付けないゲームは何考えてるんだろうって思う スクエニにはいまだにご褒美ムービー教徒が多いからな 映画とかマジで途中で寝るから進展がゆっくりすぎて無駄な茶番が絶対入るムービーゲーはほんとに無理だわ
Dの食卓とかめちゃくちゃイライラした ムービーあってもいいけど長いなら倍速機能か台詞送りボタン付けて
なんでゲームやりたいのに長々と画面の前で正座待機しなきゃならんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています