X



「会心の一撃」「痛恨の一撃」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/12(金) 15:48:15.43ID:TfGvWx0j0
めちゃくちゃ語感良くて草
味方と敵で対極的に分けて使ってるのも爽快
この語考えたエニックス社員控えめに言って神
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/12(金) 15:50:02.45ID:yTVNQrzAa
堀井雄二でしょ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/12(金) 16:29:51.19ID:i5Fsb8we0
ブロック権はどちらかな?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/12(金) 16:49:39.75ID:KQNg6cet0
音の方が凄いと思う
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/12(金) 17:16:11.68ID:luiSd/Zrd
FF初期は必殺の一撃だったな
後にクリティカルヒットになったけど
ディープダンジョンなんか最高の手応だったなw
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/12(金) 17:29:31.03ID:bQ32o1Xa0
ずっと前に妹が作ったゲームのダメージ表記

通常ダメージは「〇針縫うケガ」
会心の一撃は「〇カ月入院するケガを負わせた」
痛恨の一撃は「全治〇カ月のケガを負わせた」


って感じだった
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/12(金) 17:40:44.11ID:ccVD6NfW0
弁慶の泣きどころぶつけるのが会心の一撃
足の小指をぶつけるのは痛恨の一撃
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/12(金) 17:47:52.20ID:hHwEA85e0
会心の出来、痛恨の極み

自身へのプラスの出来事と自身へのマイナスの出来事で
強さの段階とか性質の違いではないかと
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/12(金) 17:50:42.92ID:XPrAwWCNr
>>1
え?何お前w痛恨って漢字あったの覚えたてで皆知ってるのかな?ってスレ建てちゃったw?
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/12(金) 18:16:29.69ID:RUbzblAb0
>>6
それドラクエの影響じゃないの?
やきう嫌いだったからドラクエで覚えるまで
その言葉を知らずに気づかなかっただけかもだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況