X



買収vsブロッキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 21:41:50.04ID:09Iq6F4p0
どっちが正しい金の使い方?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 21:43:37.96ID:gCPHEQfWd
分からないならこの動画を見ればいい

tps://m.youtube.com/watch?v=05Pq6_BQIJs
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 21:44:27.34ID:YhfwX5EA0
金があるなら買収
少ない金で効果を出そうと思ったらブロッキング
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 21:47:31.92ID:hXJJR+QI0
徹底的にやりあってはっきりさせた方がいいと思うよこの業界
傍から見ても無駄なこと多すぎだし
在り方が歪
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 21:49:13.82ID:gCPHEQfWd
>>4
それは、といいたいところだけど
日本政府、自民党とか見ると無理だろ
それだけこの業界は腐りきってる
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 21:52:15.57ID:j1n7t0Hy0
いや任天堂みたいに自前でソフト作れば起きない問題やろ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 21:52:54.12ID:SwF0RQVl0
>>5
もう書いてあった
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 21:59:51.54ID:Qd42dEsK0
買収は確実にコントロールできるがその会社が腐ったら最悪
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 22:03:45.36ID:Mpjbna2Y0
なんていうか金ケチってブロックだとか言ってるメーカーも貧乏くさいよな
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 22:09:38.68ID:YNN3Gp4v0
>>7
それはほぼゲームのみに注力すれば良い任天堂だから出来るんじゃないかな。

任天堂も成功ばかりじゃなく失敗もかなりしている。今の成功や長期計画は組長→岩田という異才の舵取りがあってこそだけど、ソニーグループの一つでしかないSIEは本社の意向も絡んでくるので、目に見える数字(それが書面上だけであれ)や社内プレゼンで何も知らない上役達に理解されやすいような計画を立てなきゃならんのよね。
それがド素人にも分かるような高画質の“映画のような”ゲームだったり、売れたゲームを作っている会社の買収であったり、ゲームを売れなくする契約だったりするんだろう。

まぁ、どっちにしろ積んでるだろ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 22:27:54.96ID:1pzqnPJA0
比べるようなものか?
買収は表にちゃんと情報でるオープンなもの
ブロックは裏でこそこそと姑息な手段

表立ってブロックしてます宣言してればまだ印象はちがったんだがな
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 22:45:58.21ID:e7qHX9Sad
買収vs 買収+ブロッキングな件
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2022/08/14(日) 23:24:05.64ID:Ndq+f0tlp
バンジー買収してたなそういえば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況