スクエニってFF14が好調な限り何も改善しないのか?
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サ終したらPS5売れるんじゃね?
いつまでもこれやってるせいで他のゲーム売れないんだろ メンターが一般人をVtuberと一緒になってMPKするような民度のMMOって最近バレたしな ドラクエに同接負けてるのは徹底的に無視するんだよな >>7
という設定w
DQ10に40万人もいるわけない
アホでも分かる メンターのMPKに触れようとしない信者が居ることがまず失笑だろw FF14って好調なの?
決算でたまたま上向きだっただけで結局売上総額はスマートデバイス部門の方が多いままじゃん
偉そうな口きける立場か 社内政治力でFF14が勝ったからね
ドラクエの利益も持っててそうだよな またスクエニ&FFスレかw
ゲハが最も愛するサードの名門RPGシリーズやね >>12
利益が段違いだろ
ソシャゲなんてあれだけ売上出ても利益は1割ほど
MMOは5割とかある >>12
PS5と同じでまじでどこで誰がやってんのか分からんのに好調ぶってる大本営な感じあるよね ゲーム嫌いのゲハおじさんが知らないだけでは?
令和になってもゲームのパッケージ売上語ってるキチガイw 映像技術=ゲームの進化って時代にその分野で国内トップを走ってたメーカーやぞ
映像技術への投資だってトップクラスだった、その資産が今も活きてる
要はその分野に特化しすぎて他がもうどうにもならない、軌道修正出来る段階はすぎてる >>16
決算見てこい
ここ何回かはごった煮にされてるからその前
ソシャゲは1000億とか売り上げて利益100億
MMOは400億売って利益200億 >>4
アップデート間隔落ちたせいで過疎加速中だし仕方ない で、でたードラクエ敵視
同じ会社なのにアホだw向こうには相手にもされてないのに必死すぎ >>26
このスレでもDQ10信者が嫉妬まみれなのに?w 最近は捏造してまで14下げしないと気が済まない基地外が増えたなw
e4と同レベルの基地外で笑うわ FF14に妙に否定的なのが多いのは
吉田が昨今のナンバリングFFに否定的ととれる発言を方々でやってるからではないかね 昨今というと6年前に出た15とか13年前に出た13とかか
どんな風に否定的なこと言ってるの? >>31
>>4
>FF14全滅してんのによー言うわw
>>7
>ドラクエに同接負けてるのは徹底的に無視するんだよな
>>13
>社内政治力でFF14が勝ったからね
>ドラクエの利益も持っててそうだよな >>32
バハムートに負けたからだよ
ララのミニキャラが負けてドラクエ持ち上げる動画作っていたわ >>29
自分が最も美しいと思っていて格下と思っていたはずの存在に嫉妬するのはよくあること
ムーブが激似 >>38
DQ10の何に嫉妬すればいいのかも分からないんですがw
FF14に勝ってる部分あるんかい?? >>39
プレイヤーの高潔さ
Vtuberの命令で何も知らない仲間をMPKしたりなんて一度も聞いたことない >>40
えいいちろーザオラル死体蹴り祭りよりましじゃねw >>40
ドラクエ10はチートで未成年含む数名が書類送検されてる最底辺の💩民度だろ FFやDQのタイトルが有名過ぎるのとこれらがイマイチ不審なせいで新規IPまでショボいと思われる負のスパイラル
かと言って子会社作ってタイトル作ってもイマイチな結果 確かに指摘されるとむきになって否定するあたり嫉妬ですな
漫画にいるようなべたなキャラを演じてるつもり? ゲハから逃げてFFO板を荒らしていたロンガイジさん渾身の解答はこちらw
たまげたなあ・・w改善しなくていいのかあ?w
652 名前:Anonymous[sage] 投稿日:2022/08/19(金) 15:40:01.46 ID:XFdK1j1u
>>650
え?なんで?w
たとえばもっと簡単に、
2x+y=10
3x+y=10
なら5x=20でx=4になるでしょ? 売り上げは2019 Q2は136億円 、2020 Q2 108億円である
まず他ゲー(DQ10,FF11,FEZ)は一定の売り上げとし、その値をYとする
2019 Q2のFF14の課金者数をX、継続+復帰月額課金者数を0.75X、新規課金者を0.25Xとする。
パッケ代は漆黒拡張パック通常版(パッケDL両方) 4200円、 CE版パッケ19800円/DL版 6000円
販売数の通常:CEの比率は2:1(番長のミニオン所持数調べ)
パッケとDLは半々として、4200×0.66+19800×0.17+6000×0.17 = 7158円が継続のパッケ客単価
コンプリートパックは6380円なのでこれが新規のパッケ客単価。
よって2019 Q2 売り上げは
1500(月額)×3(月)×0.75X + (パッケ額)7158×0.75X + 1500×2(月)×0.25X + 6380(コンプリートパック)×0.25X + Y = 136億円
と表される。まとめると①11088X +Y = 136億
同様に2020 Q2 売り上げは
1500(月額)×3(月)×0.75×1.05×X + 1500×2(月)×0.25×1.05×X + 6380(コンプリートパック)×0.25×1.05×X + Y = 108億円
と表される。まとめると②6005X +Y = 108億円
①②の連立方程式により
5083X = 28億円
X = 550,855
よって月額課金者数は55万。最初の計算がやっぱあってましたねw
FF14の四半期売り上げは拡張がない時、新規を見込んでも1500×3×0.85×55万 + (1500×2+6380)×0.15×55万= 28億7760万円
ぐらいになると考えられますw ガイジさん自身が決算は全部14の売り上げだという前提で円安と影響を話すといって始めた話の
その最後がFF14だけでどうやって141億円になるんだよ!とかいう逆ギレなのはおかしくないですか?w
前提としてFF14はMMO部門の売り上げの1/3ぐらいなんだって認めるところから始めないとねw ソースはガイジさんが貼ってたグラフだよねw
いますぐグラフ貼りなおしたら?w
漆黒のパッケ発売のとき、4半期の売り上げは翌年同期より28億円多かった
その翌年の同4半期に公式アナウンスにて売り上げはパッケ発売時より低いが
課金者数は前年同期より微増したと書いてあったわけでしょ?w
以上のことから漆黒のパッケ売り上げは多くて28億円であり
本数としては多く見積もっても45万本というところw
したがって月額課金で考えると一か月あたり6億7千万円、4半期で20億が関の山
これが課金者をMAX維持できてたとしてのFF14の実力だから
141億円の1/3がいいとこですよw そうだね
FF14の売り上げは全体の1/3もないということが数字で明らかになったわけだし
ここからガイジさんは無限に根拠のない言い訳を並べまくるだけだから
そろそろ放置しときますねw
ゲハで一度論破された内容で再説明されて発狂とかすんなよなw じゃあ答え書いとくかあ
ガイジさんには答えがわからないということなのでねw
2020 Q2 108億の売り上げなんでしょ?
で、この時のFF14の売り上げは月額課金者数が57.7万人として
月額3か月+パッケ追加販売分で27億円という計算になる
27億/108億 = 0.25
つまりFF14はこの時点で売り上げの25%程度
他に多少の売り上げがあっても1/3に届いてないなと推定されるわけですねw わかったわかった
じゃあこういう計算にしようぜ
2019/6/13 1,009,218 うち新規キャラ 237,583 23.5%
2019/7/29 943,325 うち新規キャラ 161,052 17.1%
2019/10/23 1,185,999 うち新規キャラ 179,252 15.1%
2019/12/9 964,235 うち新規キャラ 158,139 16.4%
2020/2/11 1,043,684 うち新規キャラ 106,106 10.1%
2020/4/8 86,2032 うち新規キャラ 99,102 11.5%
2020/8/4 1,254,294 うち新規キャラ 314,714 25.1%
2020/9/22 969,332 うち新規キャラ 81,921 8.5%
以上のことから新規キャラが3か月毎で15%はいるということになる
このうち完全新規の割合はかなり少ないだろうが今回は15%全部がそうだと仮にしようか
そうすると先ほど算出した月額課金者55万のうち、82500アカウントはコンプリートパックを購入し
その期に6380円を払ったということになる無料期間が1か月つくので月額は一人当たり-1500円
最大限で考えて四半期では4880円×82500で4億円。
先ほどの24億7500万に+4億円がついて28億7500万円
これがFF14の四半期の売り上げで1/3もない
以上w ガイジさん計算できないみたいなので新規の数も考えたうえでもう一回やってみよっw
今度はCEが1/3というところもちゃんと計算しようねw
まず売り上げは2019 Q2は136億円、2020 Q2 108億円。
他ゲー(DQ10,FF11,FEZ)は一定の売り上げとし、その値をYとする
2019 Q2のFF14の平均月額課金者数をX、継続+復帰月額課金者数を0.75X、新規課金者を0.25Xとする。(番長の新規数より)
パッケ代は漆黒拡張パック通常版(パッケDL両方) 4200円、 CE版パッケ19800円/DL版 6000円
通常:CEの比率は2:1(番長のミニオン所持数調べ)でパッケとDLは半々とすると
4200×0.5+19800×0.25+6000×0.25 = 8550円が継続のパッケ客単価
コンプリートパックは6380円なので新規はこれがパッケ客単価。
2019 Q2 売り上げは
1500(月額)×3(月)×0.75X + (パッケ額)8550×0.75X
+ 1500×2(月)×0.25X + 6380(コンプリートパック)×0.25X + Y = 136億円
よって
12132X +Y = 136億
2020 Q2 売り上げはキャラ数の増減から2019 Q2より5%客の数が増えているとして
1500(月額)×3(月)×0.75×1.05×X
+ 1500×2(月)×0.25×1.05×X + 6380(コンプリートパック)×0.25×1.05×X + Y = 108億円
6005X +Y = 108億円
連立方程式により
6127X = 28億円
X = 456,993
真面目に計算したらさらに課金アカウント数は減ってしまいましたね
月額課金アカウントは45.6万ほどと推定され、FF14の四半期売り上げは拡張がない時は新規を見込んでも
1500×3×0.85×45.6万 + (1500×2+6380)×0.15×45.6万= 23億8580万円
ぐらいになると考えられますねw もう前の方のレスの記憶障害発生ですか?w
そもそも見方が違うんですよw
2019/6/13 1,009,218
2019/7/29 943,325
2019/10/23 1,185,999
2019/12/9 964,235
2020/2/11 1,043,684
2020/4/8 86,2032
2020/8/4 1,254,294
2019/7/29の報告は、前回報告6/13から変化があったキャラクター数で
2020/8/4の報告は、前回報告4/8から変化があったキャラクター数なんですね
まずガイジさんはラッキー番長の報告の説明読んできてくださいねw
で、変化を見てる期間が2倍以上違うので後者の方が多くなるのは当たり前じゃないんですか?w
またQ2ということは7,8,9月の合計でしょ?その期間を見てるのは2019/10/23の報告の方だと思いますけどw
なんでわざわざセコい詐欺的手法で増加量増やそうとしてるんですか?w 最新の四半期の話な上、2019年7-9月時点で107円ぐらいで、今、130円ぐらいですよねw
なんで計算できないんですか?w
自分で最新の四半期の数字ひっぱってきておいて計算できない理由がわからないなあw
2019年Q2で28億とかで、当時125万アクティブキャラ、今133万アクティブキャラなら数は6%増えてるのでは?w
で、海外が2/3でそれが円換算20%増なんでしょ?w
じゃあ売り上げは33.6億円なんじゃないですかw
のこりは別ゲーでもともとの1/3いかない売り上げ比率は変わらないのではw
もし違うならぜひなにかそれを証明する数字をだしてくださいよw 真上に資料のURL貼ってさらにどういう文言があるかまるごと書きましたよねw
もともとFF14の売り上げが1/3もないと考えれば容易に意味わかるはずじゃないですか?w
MMO 継続課課金収入等が好調。「ファイナルファンタジーXIV」の課金会員数が前年同期比で大幅に増加。
継続課課金収入等が好調 という文章はFF14のみに対してじゃなくてMMO全体に対して言ってるんですよw
もしFF14だけなら”「ファイナルファンタジーXIV」の継続課課金収入等が好調。課金会員数が前年同期比で大幅に増加。”
こうなるはずでしょ?wでもそうはなっていないw
つまり売り上げが増えたとしても別に全部Ff14のだってわけではなく他のMMO(DQ10,FF11,FEZ)も伸びたということでは?w
ならばこちらの言ってるのと何も矛盾しませんねwあたかも伸びた売り上げが全部FF14だと言わんばかりの頭ロンガイジさんの論は破綻しますけどw 金玉さんこんなに頑張ってるのに…
14のおかげでスクエニIRは絶好調やでぇ(´;ω;`) >>57
「アクティブ100万」 という言葉自体がすでに中身ないんだよな~w
なんで正確に
「lodestone上で4月~6月累計で期間中ステータス変動があったLV61以上のジョブを持つキャラクター数」
であることを言わないんだ?w
月額課金アカウント数でもデイリーアクティブユーザーでもなく
6月に無料期間をはさんでいることから課金してるかもわかんないキャラクター数で何をいってるんだコイツはw >>46
決算「MMO 継続課課金収入等が好調。「ファイナルファンタジーXIV」の課金会員数が前年同期比で大幅に増加。」
ガイジ「FF14以外のタイトルも好調だと書いている!MMO事業売上 141億円のうち100億はDQ10とFF11が稼いでいることは確定」
頭が狂ってることが確定wwwwww キチガイ完全に発狂して連投してて草
誰かこのキチガイの言ってる意味分かる人おる?w
結論から言うとMMO事業売上141億円のうちDQ10とFF11で100億稼いでる、ということらしいがwww 株主に数字で煽れる部分がソコしかないんだから、どしようもないだろ。
FFラーメンやバビロンなんて出荷数ですら出せなんいんだから。 >>60
深夜から頑張ってたのに結局「FF14の売り上げが全体の1/3ではない」というソース出せずに
適当に誤魔化してわめき散らし続けてたのかワロタw >>62
結論出されてどんな気分?w
298 Anonymous[sage] 2022/08/20(土) 20:55:08.68 ID:9oY1uarZ
反論できないから同じことしか言えなくなっててクソワロ
じゃあFF14がMMO事業の1/3しか占めてないというのはただの妄想だったということで終わりっすねw >>61
しかも円安の影響で高めに出ただけということで論破された話をまた持ち出してたのか
毎日脳みそリセットされてんなあ >>64
FFOで論破済みwww
前年同期比で10億しか変わらないと結論出ましたねw
ソースはドル円チャートwww 寝言いってないでガイジさんが毎回わめき散らしてるアクティブキャラ数で見てみましょう
2019/6/13 1,009,218
2019/7/29 943,325
2019/10/23 1,185,999
2019/12/9 964,235
2020/2/11 1,043,684
2020/4/8 86,2032
2020/8/4 1,254,294
注目すべきなのは2019 Q2のアクティブの累計といってよい
2019/10/23の1,185,999と、 2020/8/4の1,254,294ですよねw
増加5%やんけwwwどこに2倍の差があるんだガイジw
いってみろw バカすぎてワロタw
あのねえガイジさん
課金者数が前年同期より増えているという前提で計算をした場合、
売り上げの差=パッケではなく売り上げの差=パッケ+増えた月額課金分になり
パッケ販売数の推定値はさらに下がるんですよ
パッケ売れた数が減ったら当然漆黒時点での月額課金者も減るので
俺が今示した計算よりもっと売り上げに占めるFF14の割合は低くなるんじゃないんですか?w 決算「MMO 継続課課金収入等が好調。「ファイナルファンタジーXIV」の課金会員数が前年同期比で大幅に増加。」
ガイジ「FF14以外のタイトルも好調だと書いている!MMO事業売上 141億円のうち100億はDQ10とFF11が稼いでいることは確定」
頭が狂ってることが確定wwwwww
さすがのアンチも誰も賛同しないレベルw
アンチも一応多少の理性はあるようだね、
脳死で賛同してくれたら「これがアンチの思考回路」つってあちこちに拡散して盛大に笑い者にしてやったのに...w ほーら逃げた
漆黒発売時課金者50、翌年同期課金者100とかめちゃくちゃな捏造数字だしておきながら
聞かれると的外れな回答しかしないwゴミかよwww そりゃあアクティブキャラ数が125万から160万になってるのだから増えてるんじゃないですか?w
28%ほどねwそりゃあ課金者数もその割合は増えてたのでは?wその時期だけはw
なお今はまた減っているみたいですけどw >>73
だから他も好調と短期決算にも書いてありますよね?
じゃあ数字の根拠は明白じゃないですか?w
むしろ何が矛盾するのか理解できないんですけどもw矛盾してるのはガイジさんの方でしょ?w FF11やドラクエ10が好調なんて書いてあったかねぇ?
歴史捏造とはキチガイさん飛ばしてんねぇw >>928
何がどう矛盾するんですか?w
ガイジさんの話には数字が一つも出てこないんだから矛盾しようがないのでは?w
もしこれが他のタイトルは前年同期から減収減益などと書いてあるならギリギリわかりますけれども
好調って書いてあるんですよねw ソースは141億!!! でいいんでしょ?ロンガイジさんw バカすぎてワロタwww
まず前提として課金者数がパッケ販売数と同数にならないのはおかしいんじゃないんですか?w
そしてもし漆黒発売時とその翌年同期で課金者が2倍も違うなら
当然それはラッキー番長のアクティブユーザー数調査にもキッチリ反映されるはずですよね?
じゃ、数字出してくださいwwwww これもしかしていつも俺の書き込みをコピペしてるキチガイか?w >>80
じゃあそれはFF14の売り上げではないということですねw
計算した結果そうではなかったということがわかってよかったですねw
e4ガイジはやはり嘘をついていたんだなあw そこに書かれている内容を理解できないことこそガイジさんが病気である証拠です
客観的にいうとガイジさんは文章の主語が認識できないということで、しかも、
そこに書いてあることと書いてないことが区別できず、混同して自分の頭の中でつなげて文章を作り出しているんですね
はっきりいいますとそれ統合失調症の症状なんですよ
例えばこんな文章があったとします
・本日の日経平均株価は28900円
・日経平均株価は好調を維持。
・トヨタ自動車の株価が前日比で+200円と大幅上昇
普通の人はこれを見て、日経平均株価は好調を維持して上がってるんだな、その数値は今日は28900円なんだな
その中でもトヨタの株価は+200円上がったんだな、ということが理解できます
ところがガイジさんは「好調」が何に対してかかっている言葉なのかを理解できません
トヨタの上げ幅と平均株価の上げ幅の差異も認識できません
全体が好調だと書いてあるのに、ガイジさんの頭の中ではトヨタだけが好調だという結論がどこからともなく湧いてきます
なぜでしょうか?頭の病気だからです >>75
あっ、やっぱりな
昨日計算が理解できなかったときも全く同じような反応して誤魔化したよね
昨日は数学ですけど今日は国語ですよ
高校入試超えられるかな?w >>84
昨日FF14の売り上げがMMO全体の1/3未満であるというソースありの証明を打ち破れず完全敗北してたよねw
みんな見てたのに妄想でまだスレ違いの話題続けるんすかw 昨日最後に連立方程式の解き方がわからず中卒未満であることを露呈し
ワカラナイリカイデキナイと壊レコになりながら震えて眠ったのはe4ガイジですよね
ログ残ってますよw文句あるなら数字と計算してくださいねえw 説明できましたねw
まず、2019 Q2と2020 Q2でFF14のアクティブキャラ数には5%しか変化がない
したがって、月額課金者の増加は多く見積もって5%であり計算上誤差範囲である
売り上げは2019 Q2は136億円 、2020 Q2 108億円である
まず他ゲー(DQ10,FF11,FEZ)は一定の売り上げとし、その値をYとする
2019 Q2のFF14の月額課金者数をXとすると、概算でQ2 売り上げは
1500(月額)×3(月)×X + 5000(パッケ額)×Xと表せる
よって 9500X + Y = 136億円
2020 Q2はパッケはほぼ売れてない、売れたとしたら増加分として
FF14の売り上げは
1500(月額)×3×1.05X + 5000×0.05X=4975X
4975X + Y = 108億円
この式を連立方程式でときますと4525X = 28億
X = 618,784 となりますね 実際はコレクターズエディションが3割ぐらいうれてますので
パッケ額はもっと平均値が高くなる 計算するとX= 55万というところでしょう
以上のことから四半期あたりのFF14の売り上げは一番人口が多い時期で
1500×3×550000 = 24億7500万円
繰り返しますねwこれがFF14の実力値ですw >>43
ハア?wwww
すでにこれが間違ってるんですけど?w
どこにもマンスリーアクティブユーザーなんて乗ってませんがw
ラッキー番長の統計の数字はおおよそ3か月分の累積アクティブキャラクター数なのですが?w
キチガイさんまず数字理解しましょうねw キチガイに染まった このスレを
引き受ける奴は もういない >>89
一人あたりのキャラ数が2以上あるわけですので課金アカウント換算にしたら増加数がもっと少くなるだけですけどいいんですか?w
5%増えたのが2%増えたになっても全く大勢に影響ございませんよw >>91
昨日ソース貼ったのにw
スクエニ決算報告資料
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/pdf/22q2slidesJPN.pdf
9ページ
https://i.imgur.com/mqRVZse.png
HDゲーム 複数の新作タイトル投入も、大型タイトルを投入した前期に及ばず。
MMO 継続課金収入等が好調。「ファイナルファンタジーXIV」の課金会員数が前年同期比で大幅に増加。
スマートデバイス・PCブラウザ等 既存タイトルが弱含んだ等により、前年同期比で減収。
MMO 継続課金収入等が好調。って公式で明確にまとめられてるのにw その中にプラスでFF14が書いてあるだけなのにw
ガイジさんはこれがわからないw日経平均株価とトヨタの株価の関係もわかんないw
おっそろしいな…まともに生活できるのかよそれで >>92
正確な文章は
継続課課金収入等が好調。「ファイナルファンタジーXIV」の課金会員数
が前年同期比で大幅に増加。
な。
2021 Q2巣ごもり需要で好調なのはFf14だけじゃなかったみたいですねw キチガイの狂った脳が事実を認識することを拒んでいるのがわかるw >>92
こいつあれだろ、FF14がポケモンダクソを死体蹴りスレとかの>>1だろw >>97
これは全部ソースのある公開されている数字から計算しただけなんですよねw
100%妄想っていうのは2019 Q2から2020 Q2で課金者が2倍!とかいうキチガイさんみたいなのをいうのではw 女子高生スレを落としたド無能の臭っさいニオイがしますなぁw >>96
アクティブキャラクター数をパッケ販売数で割れば1パッケあたり平均何キャラかわかる
こういう当たり前のことを考える力もないんだよなあこのガイジはw >>99
ガイジさんは計算式が読めないんですか?wもしかして中学卒業してないの?
四半期のMMO総合売り上げ(公式)、2つの期のFF14のキャラ数の比率(公式)
月額とパッケの定価、これだけでパッケ販売数が算出できることが計算式みてもわからないなら
ガイジさんは高校入試で数学の答案は白紙提出しかできないやろなw ガイジさんが大打撃を受けて現実を見ることもできず顔面真っ青でわめき散らすだけになってる時点で
みんな完全に満足してますからねwはやく精神病院いってこいよなw ガイジさんさあ、アクティブキャラ数が5%増加したのを、好意的に解釈して月額課金者が5%増加とみている、
で、2019 2Q→2020 2Qで5%「増えた」 んだから2019 2Qの課金者数をXとおいたら 2020 2Qは1.05Xと書ける
まずこの中学生でもわかる代数の置き方がそもそも理解できてないんじゃないの?
いくらなんでもひどすぎるわ >>26
2行まるごと普通に妄想ですねw
しかも2019 Q2と、2020 Q2の期間中の月額課金者数を、その期間中のアクティブキャラ数の比率から計算しているので
誰が休止して誰が新規とか関係ないですよね。
その期間休止してたらアクティブキャラがおらず期間中課金してないわけで計算に入れる必要がない
それだけの話では なんで各四半期で新規が平均で15%程度と考えてはいけないんですか?w
漆黒拡張発売時と1年後はどっちも24%前後だから計算結果変わんないんですけどねえw
いちゃもんのつけ方がショボすぎるw ガイジさん頭大丈夫ですか?
20XX年 7月~9月において 3か月の月額課金者の総数がX人、 そのうち継続がX*0.85人、 新規がX*0.15人
この間にパッケージを購入した人の数はX*0.15人だからその四半期の新規へのパッケ売り上げはパッケ代金*X*0.15
これが理解できないの?w
なんで?w 番長調べの漆黒発売時の2019/7/29の調査でCEのミオン所持しているキャラが1/3という数字が出てるので
その数字の比率を採用したら通常 0.66 CE 0.34になっただけなので想像でもなんでもないすねw >>12
はあ?
売り上げの数字からFF14の売り上げ推定値を引いたのが他の取り分でしょ?
書いてあるとかないとかって具体的に何の証拠になるんですか?w
資料には「継続課?収?等が好調。」と書いてあるので他のタイトルも継続課金が上がってきたのでは?
巣ごもり需要などでw 数字書いてないですねw
なんで数字書いてないのにドヤ顔してるの?w
アクティブキャラクター数が増えていた、パッケも売れたかもしれない
でも50億は増えるはずないんでしょ?w
じゃあ答え決まってるじゃんwそれ以外で稼いだはずだよねw >>3
ガイジさんは何も数字だしてませんけどこっちはもう数字は出してますよね?w 1,624,238のうち、新規キャラ数が560,978で34%なので計算があってないですねw
発売前に新規がいつもより増えてパッケが売れてたのでは?w >>5
ガイジさん頭悪いなあ
なんで四半期の売り上げ見てるのに1年間の累計の増加キャラ数が関係するんだよ
パッケ代は一度しか払わないんだからその四半期分だけ計算しなきゃいけないですよね? >>2
公式発言によるとどういう割合になってるの?w
ガイジさんが少しでも課金者数の数字を上げるべく必死に都合の悪いところの数値設定に文句つけてるのはわかりますけどw
設定した数字に文句があるならそれを覆すような具体的なソースをもってきたらいいのでは? はあ・・・・
エントリーコース 1280円
スタンダードコース 1480円
スタンダード3か月コースで1月あたり 1380円
(税抜き)でしょ。概算1500円で何が悪いの?
リテイナーは何もオプションつけなくても2人雇えるじゃん
なんでそれ以上必要なん?
オプションについてはガイジさんの妄想の中のアンチの話なんて知らんよ
1回買ったら終わりのものか幻想薬ぐらいしかないのになんでそんな巨大な売り上げがでると思うの?
根拠を根拠を キチガイ警報
ゲハでいつもFF14スレ立てて俺の書き込みのコピペで60レスぐらい連投する奴だと思われます >>23
はいまたループ
事実として2019年Q2と2020年Q2の比較でアクティブキャラ数は5%しか増えていないと
明確にソースありですでに示しているし、漆黒でる前の過疎期の調査ではアクティブキャラ数も
明確に低い。その数字の比較で漆黒出る前の過疎期の課金者数を出すこともできますよ?w
ガイさんは自分に都合のいいワードのつぎはぎで完全論破されたのをなかったことにしようと必死だw >>116
中身が全くないレスを一日300もするのはさすがに異常としかいいようがないわな
精神科受診をずっとすすめてるのだが・・ ガイジさん自分がたいしてFF14やってなくて6月に拡張買ってやっと蛮族クエまでできたからって
突然関係ない話しはじめるのやめていただけます?w
まだレベリングもおわってないんでしたっけw 新規が一定割合だとおいても普通に連立方程式で求められますよねw
中卒には少々難しすぎたかな?w >>1
はいはいおかしいおかしい
じゃこちら見てくださいねーw
2019/1/1 アクティブキャラクター数 608,109
2019/2/10 アクティブキャラクター数 597,100
2019/6/13 アクティブキャラクター数 1,009,218
何がどう段階的なんだ?
漆黒発売直前のタイミングで一気に復帰なりが増えてるだけじゃん だから?その具体的な数字は?
アクティブキャラクター数で5%が19年と20年の差だって言ったはずだけど?
「月額課金会員の増加」というワードのどこに量を示す単語が入ってるの?w >>35
ハァ…?
まず何が20億円なんですか?w
アクティブキャラクターが133万?wだから?w
前回125万は記録してるからまた数%ですよねw
で、海外は2/3で円は20%ほど増えてるんですっけ?w
こちらの出した数字によるとどういう計算になるのか計算してみては?w
あっとFF11は海外の方が人多いんでそちらも勘案してくださいねw >>4
はあ・・・?一応4月に5.25 セイブザクイーン他実装のはずだし
パッチがあたるちょっと前から復帰する人もいるんじゃないんですか
ナギ節だからどうとか意味がわからない
ガイジさんがどういう時期だと思おうが、実際その年はアクティブキャラがそんだけいたっていうのが事実なんじゃないんですかね >>24
脳死してるのかな?
2019年Q2の時点での課金者数が55万 この時のアクティブキャラクター数が1,185,999なんですよ
だったらアクティブキャラクター数が減ったらその割合でその期の課金者数は減ると考えればいいのでは?w 今完全に理解したわ
e4ガイジさんってもしかして引き算という概念そのものが理解できてないのでは?
例えば
A+B+C > D+E かつ B > D
A,B,C,D,Eはすべて自然数である
このとき、
A + C > E
である。
これが根本的に理解できない。そういうことなんですね? >>7
ガイジさんは「売り上げの出し方を理解できる頭がない」なんて生易しいものじゃないんですよ
「根本的に人として最低限の理解能力を備えていない病気の人」のでみんな逃げてしまうんですね
ガチの障碍者に対応するのはプロじゃないと無理なので5chとかで関わったらいけないとみんな認識しているんです
俺も今日確信したのでしきりと病院をすすめてるでしょ?ちゃんとプロにみてもらってくださいねえ >>8
ほんとこれはもう親の管理責任の問題でもあるな
一般的に心身障碍者にネットとかやらせちゃダメでしょ。匿名掲示板なんてもってのほか
病気直す気ないのかよ。治療は色々方法あるはずなのに年単位で放置してるのか >>10
あちゃーwe4は中卒未満などといって申し訳ございませんでした!
中卒の方に失礼すぎました
引き算や不等号の計算、論理の理解は小学校3年生の範囲だったので
正しくはe4ガイジは「小卒未満」、「小学校3年生未満」となります
難しい漢字等をも使ってしまい申し訳ございませんでした!w e4ガイジさんは確かFF14は月額課金のみでDQ10みたいにオプション課金で個人に余計な課金させないのが素晴らしいとかいってたのに
都合が悪くなるとFF14もオプション課金でめちゃくちゃ儲けてるんだもん!とか言い出してるわけですか
それこそ手のひらクルックルッといえますねえ >>11
まだやってんのかよっていうかこのe4ガイジはこれほど完ぺきな敗北をしても最後にわめき散らしてれば勝てると信じて
おそらくこれから何年も同じこと言い続けるからな
すでに全く同じ計算で何か月も前にゲハで完全敗北したのに今ここでまだ100万アクティブとか言ってたわけでしょ
これがキチガイなんだよな >>77
だから?
数字でてるよねw
2019/6/13→7/29 46日 943,325
2020/4/8→8/4 118日 1,254,294
一か月あたりの変化キャラ数なら前者の方が多いんじゃないんですか?w >>68
マジで何言ってんだコイツ
スレタイと全く関係ない売り上げの話を垂れ流してるガイジがいつまでもいすわってしつこいから
仕方なく数字でぶん殴ってDQ10スレに帰らせようとしてるだけところに
他のスレ民がのっかる理由とか何一つないじゃんw >>45
他人が夕飯食ってる間にキチガイじみたこと垂れ流してるのは心底わらいましたねw
そもそも決算では毎回月額会員数を増やしているというけど別に毎回増えてます報告ないんじゃないですか?w
しかも20億円増えてるといいつつそれがFF14のものであるといえないということが明確になりましたねw
はあ・・・wいつちゃんとしたソースでてくるんですか?w >>59
はい、嘘ですね
前年同期比としか書いてないのにどうして月額課金会員がずっと増加してると言えるんですか?w 結論
決算「MMO 継続課課金収入等が好調。「ファイナルファンタジーXIV」の課金会員数が前年同期比で大幅に増加。」
ガイジ「ほらFF14以外のタイトルも好調だと書いているだろ!MMO事業売上 141億円のうち100億はDQ10とFF11が稼いでいることは確定」
頭が狂ってることが確定wwwwww
さすがのアンチも誰も賛同しないレベルw
一応多少の理性はあるようだね、
脳死で賛同してくれたらアンチの思考回路を盛大に笑い者にしてやったのに...w 何このスレ?
ff14のアンチにもこんなやべーキチいんの? >>138
仮にそうでも今後DQ10やPSO2に抜かれることはあり得ないだろうね
FF14が覇権のまま、MMOというジャンルは静かに終焉を迎えていく つかMMOが成功するのはそこにあるコミュニティの一種の文化を形成しなきゃ無理だからな
それがあると一時期辞めても戻る
それが無いPSO2はどんどん人が減っているDQ10は限界集落になっている こんな一人で数十も連レスするモンスターを生み出すものを文化と呼んではいかんよ まぁ、MMOのアクティブ数って
サービス開始の時が1番多くて
後はゆっくり右肩下がりのゲームばかりなのに
数年立っても今でもアクティブ数増やしてる
FF14は素直に快挙達成してると思うよ FF14のサービス開始時は同接18万とかでそこから右肩下がりで今2万ぐらいなんだが >>144
steamの同接だけ見ても4万弱いるのにアホなんか
基地外が過ぎる >>140
ツール晒しイジメギスギス文化は立派に形成されたね >>144
ソースは?w
片方はsteamだけのようだけどwww >>149
ゲハでFF14スレ立てて連レスしまくるいつものガイジだよ
今回はアンチ側の設定にしたらしい アクティブキャラ数を誇るけどさ
・フリートライアルが存在する
・水増しキャラを大量に作ってた前科持ち
これがあるせいで、収益に意味のある数字に思えない アクティブキャラ数はLv60以下排除してるからフリトラはふくまれてないよ
さらに言えばLv60以下の製品版勢も排除されてることになる >>151
意味があるとかないとかわけがわからん
事実それぐらいの売上はあるし、19年にアクティブが100万超えてその後もどんどん増加して21年末に過去最高なんだからおそらく150万とかのアクティブになってるんですよね? >>152
あ、そうなのか
それは知らなかったすまん
>>153
フリートライアル除外されていると知らなかったんだすまん スクエニは
バビロンズフォールとかレトロチカとか
まだ挑戦している方じゃね
企画する人間のセンスが無いだけで 自称アクティブ100万から150万になってて草
中国半万年の歴史みたいな盛り方しとる >>157
19年にアクティブ100万超えたと公式発言
以降ずっと増え続け暁月で過去最高
なんで100万のままやねんアホ
アンチ「1人ずつ増えただけ」
wwwwwwwwwwwww まだドラクエガーして暴れてるのか?あっちには相手にすらされていないぞ >>159
覇権取られた嫉妬が渦巻いてるようだけどw >>151
スクエニIRで業績伸びてる現実を受け入れたくないと? チートやキチガイプレイヤーの覇権ならいくらでも持って行ってくださいな >>162
それはドラクエが圧倒してるからなぁ
チートで書類送検
→全国ニュースになりました
レジェンド英一郎
→伝説のこどおじw
あのPSO2ですらドラクエのキチガイっぷりには霞むよ >>163
つまり格下と思ってないんだろ14信者は >>164
個人的にはこれが全部1人の書き込みによる自作自演だってことと
それが公式から声明出されるまで燃え上がらせる一部陣営の民度がヤバいと思った
https://livedoor.sp.blogimg.jp/toshiboking/imgs/d/0/d0353286.png 14はてんぱ共がいるから治安最悪
他ゲーへの実害ありありだしそのまま隔離施設でいい >>168
これに関して公式が嘘付くとかデメリットしかないんだが頭大丈夫か? アクティブじゃなくても
支払い続けてるユーザー多いでしょ?
どんだけいるかわからんけど。
2500万アカウントあるんだし。 それ言ったら総アカウント数も非アクティブで払ってる奴も11に勝てないだろ(笑) >>169
デメリットとは?ログ持ってるのは運営側なんだからユーザー側から同一ではない証明は不可能でしょ? と言うか究極的な事を言うけど
FF14つまんなくね? >>175
画像上げた当人が証明できるし
なんなら名誉毀損で訴えることだってできる
そんなリスク高いことするメリットがどこにあるのか言ってみて? >>177
出来ねーわ池沼
リアル使命に紐付いてないユーザー名で名誉毀損は成立しない https://youtu.be/W6k_zO-MEWw
ホロライブ×ドラクエⅩな作品をご紹介!たくさんの力作、ご応募ありがとう!【博衣こより/ホロライブ】 >>178
キチガイ揃いだから周りは全て敵に見えるんだよ メンターのMPKはFF14信者さん的に許されたことなの?wwwwwwwwwwwww >>179
成立しないか決めるのはお前じゃねえし
そもそも勝つかどうかは関係なくて裁判では真実を明らかにする必要があるから
嘘なんて付いてたらその時点でスクエニ側への被害はとてつもないものになる
他人に池沼とか言い出す奴にこんなのも理解できるか怪しいもんだが DQ10をVtuber関係で貶めてたFF14信者の皮をかぶったステイ豚こと包茎共は
FF14のVtuber事件は触れない触れれない時点でほんとしょうもないw >>184
それってヒソカが嘘つく理由何?って聞くようなもんだろ >>186
俺だけど?池沼が人間様の裁定に口出すな
民事訴訟の名誉毀損で言いがかりをつけることは確かに「金を払えば誰だってできる」
当たり前だ、名誉毀損の要件みたしてないから訴状自体却下されるけどな 池沼だの連呼してる連中が人間様のふりをするなっていう話か?
>>189も当てはまってて笑うw パッチ当日の今日のみならず連日トレント席捲してるの凄すぎだろFF14
ドラテンはどうしてこうなった
手がクリームパンだからか 日本のトレンド
1位 「クソデカアップデート」
4位 「ガンブレ」
アンチ逝ったァ! >>188
うわあ…現実と漫画の区別くらい付けられるようになりなよ 正直暁月のフィナーレまではくそ楽しんだけど
あ、大団円だなもういいかって辞めた
こういうのは気がついたら課題作って惰性プレイになるだけなんよ >>197
たとえ話にその返しとかマジで頭悪いなw >>201
現実の企業を漫画のキャラに例えようとしてるのが頭悪いって気付こう
揚げ足取りばかりして自分でも答えられないのが全てだよ >>202
なんで?君の頭が悪いからそれで納得できないだけでしょ? ゲハでは任天堂ハードにでないソフトは全て失敗だから
スクエニはドラクエ10と浅野チーム頑張りでなんとか存続してる
今度出るニーアオートマタってのが面白そう >>203
ほらな? お前自身の主張は書けない
噛み付いてひたすら誤魔化してるだけでスクエニが嘘つく理由なんて説明できないもんな >>205
俺自身の主張()とかいうのはお前が勝手に鳴き喚いてるだけで話に関係ないでしょ
ハンター知らなくてもヒソカがどういうタイプなのかなんてのはググればわかる
それすら把握できない知恵遅れが議論ごっことか今世じゃ無理だから生まれ変わってからどうぞ >>206
ヒソカがどういうタイプか分からないかのような論点のすり替えね
あの、嘘つきとして設定付けされたキャラじゃなくて一企業の話してんだけど…
スクエニ=なんのメリットもない嘘をつく企業
とかいう謎の妄想に支配されてんのかコイツ >>206
話に関係ないって…お前がしてるのって他人の話の否定と罵倒しかないやん
公式を信じるなって言い出したのはお前なんだから
今回の件において何故スクエニが嘘を付いたと思うのかお前の考えを書いて主張すれば終わりなのに >>207
妄想?お前の妄想と違って前例から事実としてそう言ってるだけだが? >>211
何の嘘だよw
まさか予告通りに発売しなかったとかか? スクエニが自作自演だと公開した情報を嘘だと言いたいなら
最初から他人が納得できる情報を出せばそれで終わる話なのに
いつまでもグタグタ罵倒と否定を繰り返して何がしたいんだコイツ >>215
出せないじゃなくてぼくが障害者で自分で調べることもできない白痴なのでわかりませんだろ? Nameとしあき22/08/26(金)14:46:00No.1006197179そうだねx2
旧14の時にファイナルファンタジーのブランドに傷がついたら
後の作品も売れなくなるから新生14で頑張ったんだよな
14じゃなくて15が破壊したから無駄だったが
http://may.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_1006121373/index.htm アクティブキャラってうさんくさい数だよな
作りっぱなしのキャラもカウントに入れてるんだろ
1アカ8キャラ作れるから実際は8分の1 >>32
否定的なのは話題だからってんでやってみたら
あまりにもつまらないからだよ
ドラクエ10もつまらなかったし >>220
DQ10なんて1人4垢で5キャラずつの合計20キャラが普通だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています