グラフィックの美しさのセンスって「美的センスとイマジネーション」「解像度と書き込みの細かさ」
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前者だけのSwitchのソフトが馬鹿売れしてるよねえ
後者を実現するには桁違いの開発費をかけないといけない
かと言ってSwitchソフトの数倍のソフト価格を取ることも出来ない
後者を充実させるのってビジネスモデルとして愚かじゃない? 前者は漫画で言えば
手塚治虫や藤子不二雄や鳥山明だもん
そりゃ売れるよね アートってほどはないし実際そんなもんで売れたりしないんじゃないか
キャラゲーの需要はだいぶソシャゲに流れた感あるけど ダメな画学生ほど緻密に書き込む法則
細かく表示すればいいってもんではない 解像度とfpsはグラの指標になってるけど、ただ高いだけじゃ良いグラフィックにはならないからな
上記は次世代になれば上げれるから、シェーディングにもっと力入れて欲しい >>39
最低ラインっていうか古いハードも部品の生産終了で作れなくなるからな 画面の解像度よりテクスチャの作り込みのほうが見栄えがする
もちろん綺麗なテクスチャを扱うにはそれなりのCPU・GPUパワーが必要だが
同じテクスチャの作り込みで4KもFHDもパット見は変わらない >>45
ボリューム層に合わせつつ可能な限り抑える
そうしないと手が回らなくなって死ぬ
上げれば上げただけいいって時代はとっくの昔に終わった >>38
それすら任天堂からしたら時代遅れなんだけどな
あそこは過去のヒット作やミヤホンみたいな天才達のセンスを言語化してヒット率を驚異的に跳ね上げてるし
スプラとかインクリングのデザインからマップから色彩カラーから全て計算ずくで作られてる FF15は独特の綺麗さがあったな
今見ても結構綺麗だし ベイグラントストーリーが前者の典型
ポリポリのモデルとドット丸出しテクスチャなのに圧倒的センスを感じる 精細なら良いってもんでもない
そしてフレームレートが高けりゃいいってもんでもない
ゲームなのだからパッと見て何をすれば良いのかがわかることや
遊んで楽しいものなのかの方が大切 PSでいうところの没入感=「あやっぱこれゲームなんだ」と思わせないリアル細密描写 1がSwitchでは後者は実現できないと認めちゃってて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています