ニンダイ史上最大の衝撃発表ってこれだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハン初出動画のアイルー見えたときのテンションの高まり方半端なかったわ どう考えてもモンハンだろ
大幅に劣化させればPS4箱一のゲームも移植できるのは前例あったからWitcherはそれほど驚きではない 全然関係ないが単独でゼルダのダイレクトってやったことないんだな >>15
へえ
つまり任天堂の発表はすべてゴミだと モンハンがだめならスプラと見せかけてスマブラキターが上手かったかな >>19
日本人にはこれだよね
更には出ない出ない騒いでたからなゴキちゃんが >>23
俺スイッチ発売日に買ったけどペルソナなんて興味ないけど >>24
発売日に買ったSwitchだとそろそろバッテリーが膨張するぞ ペルキチ数年間の軌跡があのニンダイミニで全てパァになるのが愉快過ぎた
最高のエンターティナー >>2
はちまがブッ壊れた奴だよな
何故か急に岩田を罵倒し始めたやつ ディズニーカートやチョコボの後にマリカ8DXの追加コンテンツで虐殺したこと 移植程度衝撃は無いだろ
むしろスプラ初報の方がはるかにインパクトあったわ
個人的にここ数年ではブレワイ続編発表が一番驚いたな PVのインパクトは2013年1月の「X(ゼノクロ)」と2014年E3のスプラが同率1位かな モンハン3Gの後の4の発表より
反響が凄かったの無いだろ >>7
スイッチにウィッチャー3ほどのPS4時代の大作を
手間かけてダウングレード移植した例はあまり無いだろ。
普通はダークソウルとかのPS3時代の大作止まりだし。 モンハンは置いといてスプラ初報は本当に鮮烈だったな
そこから試射会、発売日と死に体だったWiiUが息を吹き返して任天堂の新時代を感じるあの熱気はなかなか味わえない体験だった ウィッチャー3は2000円ちょいのセールで買ったわ
てか俺がXSS買うキッカケはこのゲームからだったわ
スカイリムはクソつまらんかったけど、こっちはクリアまで充分楽しめたからな
で、同社のサイパンにも興味が湧いてきてたところでXSS無限在庫
ゲーパスは欲しい理由の2番目だった
まぁ完全版のウィッチャー3が1200円でセールされてるのは複雑な気分になったけどw スマブラにスティーヴ参戦!かなあ
仕様も含めて狂気を感じた 衝撃発表ってことならモンハンは別に衝撃でもなんでもなくね?
Switchでモンハン新作出ることくらい予想の範疇だったのは俺だけか? >>44
あの時のカプコンはスイッチに全然ソフト出さなかったから半信半疑だった 流石にモンハン3G→4が最強
これ一本で3DSの勝利とVitaの敗北が決定したと言っても過言ではない >>45
そんなことなくね?それってカプコン=株式会社モンハンバイオって認識しかないからじゃね?
モンハンに関してもXX出してたし、一瀬Dで新作出るだろうって予想してたのはゲハでも俺以外で何人かいた認識なんだけどな
ちなスレタイ通りに答えるなら、スマブラ初報の「全員参戦」かマリカ48コース追加かな俺は >>48
流石にこれ
あのいわっちのドヤ顔だけは一生忘れないと思う ニンダイではないけどポケモンかな
ペースアップしすぎてて驚いた >>52
アレがあまりにもウケたからダイレクトが出来たと言っても過言では無い Switch以前のニンダイを詳しくは知らないけど、それでいうならスマブラSP発表だな
SPの発表と海外の反応動画がバズった事でニンダイの知名度が爆増して、告知しただけで10万いいね、同接50万前後の今のニンダイが出来た >>34
2014年E3のスプラは衝撃!って程でもなかったよ
「面白そう」とか「買うわ」とかそんな反応だった
「うおおおおおおおおおおお!」って感じじゃなかった モンハン3Gは絶対最初はVitaかWiiで作ってたろ。
最初から決まってたら任天堂もそれに合わせて初期型3DS設計するはずだし。 どうでもいいけど海外メーカーって売れてるハードにはわりと無茶移植しがちよね >>27
はちまがブッ壊れ&ガチギレしたのは3DSの値下げとアンバサダー発表だと思う。
なぜかガチギレでTwitter連投してたし。 スプラトゥーンの初報は衝撃的だった
「こんなゲーム見たことがないが、これは絶対に面白い!」と確信した ニンダイのピークはスマブラSPだろ、スプラ参戦の見せ方も秀逸で大盛り上がりしてた >>60
モンハンは元々DSに出そうと実験してたって話だしイワッチメント付けなくても下画面使って普通に遊べたぞ >>48
内容は同意だけど残念ながらダイレクトではない まあ第1回のニンダイの時にそのモンハンのカンファレンスの反響などを受けてダイレクトをやっていくことにした、と言ってるから間違うのも無理はないけどな ニンダイって名前が無かっただけで内容は今とかわらんもんな >>58
WiiUにあって誰もがこれだ!おもしろそう!と思えるソフトだったという点は評価高い >>65
むしろ2世代ぐらい遅れてペルソナ3Pと4と5が来たにもかかわらず
ドヤ顔するニシ君が哀れだったよ。
スイッチ名物の他機種のお下がり移植でしかないし。 実際、あのモンハン4の追加発表が
ハミ痛その他の偏向餅屋との決別宣言やったな
結果今があると思うと感慨深い 任天堂カンファなら
カプコン、PS3用「モンスターハンター3(仮題)」の開発を決定
https://nlab.itmedia.co.jp/games/articles/0605/10/news033.html
↓
任天堂カンファレンス 2007.秋
https://nlab.itmedia.co.jp/games/articles/0710/10/news097.html
会場では、「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日がより精度を上げたものにするためとのことで、
2008年1月24日に6800円で発売されることにも触れられた。会場では大乱闘スマッシュブラザーズXに
ソニックが参戦することも発表され、ムービーも上映されるサプライズも。
さらに隠し球として正式なナンバリングタイトルとして「モンスターハンター3(トライ)」がWii向けに開発されていると、
ムービーを公開。カプコンの稲船氏からのビデオコメントで正式な続編であることなど告げられた。 個人的には「それでは最後にこちらの映像をご覧下さい」からスプラトゥーンのイカ登場→振り向いたイカの目にスマブラのロゴ→佇むマリオやリンク→スマブラ新作2018年発売!
という流れが好きだった >>56
E3の時か?
アレは地獄やったな
批判が多かったのかその翌月にすぐニンダイミニもやってたな >>71
Switchには絶対に出ないって1日前まで大暴れしてたのに発表直後から「残飯」「味のしないガム」「そもそも面白くない」と一瞬で評価が最低まで落ちたのは笑ったわ
ポケモンが発売近いしスプラも一通りは終わってなさそうだから買わないけどな >>71
ペルソナの為にPSを買ってた連中は今後任天堂ハードやPCを主に遊ぶようになる訳だが?
それぐらいお前らハードファンにとっては大事な事だと気付かんのかw
まあ気付かないから任天堂アンチのハードファンやってるんだろうけど 個人的にはケイブSTG(虫姫さま、エスプガルーダ2、怒首領蜂大復活)発表が驚いたかなぁ >>65
絶対に壊れない武器であり優越感を守る盾だったものが壊れた瞬間だったな
ブレワイの武器が壊れる云々で一時期スレが立ってたのを思い出したよ スプラはゲーマーならひと目で「あ、これ売れるわ」って確信できたよな 森本ダイレクトのヨッシー編みぐるみがある意味衝撃だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています