任天堂、再び苦境の兆候…剥がれた「スイッチ効果」、ハード&ソフトが同時販売減
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任天堂、再び苦境の兆候…剥がれた「スイッチ効果」、ハード&ソフトが同時販売減
https://biz-journal.jp/2022/08/post_312763.html
うわぁぁぁぁぁぁ 安く遊べることが全てじゃないからな娯楽は
安かったから満足なんてのはそれこそ安っぽい感動でしかない Switchの次をどうするのかがイマイチ読めてこないんだよな
スマブラもマリカもDLCで物量を増やしすぎて次回作の需要を先食いしてる感があるし
その一方で1ハード1本で十分なスプラはSwitchで続編を出したりする
ゼルダブレワイ2も本来ならとっくに完成させて今頃次世代機用の完全新作に
着手してなきゃいけない時期なのに未だにいつ出るのかも不透明
そのまま次世代機出すにしても温存されてる感あるのは3Dマリオ最新作くらいしかない ブスザワも使い回しのくせに遅れてるしもう駄目だなwww もう技術力がない任には未来はないから低性能ブヒッチを情弱騙して売り続けるしか無いんだよなwww
完全に詰んでるよコリャwww 任天堂は内部では基礎研究や仮開発など金と人を掛けて相当やっているんじゃないかと言われていたけど
ブレワイでそれを確定してしまった技術の梯子ってなんだったんだ ゼルダはここまで時間を掛けるならブレワイ2でなく完全新作で良かった気がしなくもない
時間が掛かり過ぎたから次世代ハードとの縦マルチになるんだろう毛尾d
それならブレワイ素材そのままだとどうしてもパンチに欠ける まだ発売もされてないゲームの論評は俺には出来ないな
流石だ 結局任は低性能なハードを騙し売りするしか能がないから間もなく終わるね マリカもスマブラも今後は物量以外で勝負しなきゃいけない
マリカは前作が合計96コースのところを新作では新旧16コースずつの従来路線で出してもよほど目新しくないとどうしても見劣りする
スマブラに至っては大量リストラが不可避だと既に明言されてる
新ハードの目玉としても必要な大型タイトルに課題が大きすぎる >>420
今更の話だな
シリーズ長く続けてくにはその程度の壁はいつもある
一応補足して置くと、その壁を乗り越えるが
楽と言いたい訳ではないからな
乗り越えられなくて終わったシリーズ作は山ほどある >>421
それを新ハードで出す新作で一気にやるのはリスキーだとは思う
マリカもスマブラも需要の先食いをしてしまった感はあるわ シリーズ続ける上での大変さは分かるが
需要の先食いってのはさっぱり分からんな
今作がよく売れたら次作が売れにくくなるの?
逆なら分かるが >>1
ビジネスジャーナルのホイホイに引っかかるとかジジイかよwww >>96
任天堂が何も対策してないとなぜ思うの?
少なくともお前よりは先のこと考えてるよ >>422
マリカ、スマブラはひとつのハードに一本なのだから先食いも何もないよ
マリカなんてWii Uの完全版だし
シリーズを存続させるためには既存のファンを満足させつつ新規層も取り込むという課題をクリアし続ける必要がある
その難易度は常に高い 少なくともスマブラはSPを超えるのは困難だろうな
桜井のYoutube進出はスマブラ開発から手を引くことを意味するなら
任天堂サイドでノウハウもないところからのスタートになる
マリカはこのタイミングで大量のコース追加するなら
次回作のことをちゃんと考えてる上でのことだと思いたいがな >>423
こいつの言うマリカやスマブラで需要の先食いをしたってのは要するに
木を切ったら切り株にうさぎがぶつかって死んでくれた。こんなことなら木を切るのは食料が厳しいときにすればよかったのに!
って言ってるんだよ
マリカとスマブラが当たるのもSwitchが売れたのも全部見た上での完全結果論 スマブラに関しては需要を先食いしてる可能性は高いでしょ
桜井自身がもはや自ら次回作手掛けるか定かじゃないし
一部リストラしつつもキャラ数自体は増え続けてたのに
大量リストラの上キャラの総数まで減るならどう転ぶかも分からん
次世代機の最大のライバルになるのがSwitchだろうし
そっちで出てる前作の方がボリュームも多いとなれば
次回作のハードルは否が応でも高くなるわ 先食いしなかったら、櫻井さんは次作を手掛けたけど
先食いしたから、次作を手掛けることがなくなった
って事なの? 1ハードに1タイトル出してそれが需要の先食いだなんて言われたらもうなんも出せねぇだろうがよ 「こんなにキャラ出さなくてもスマブラ売れたよねもったいない」
「こんなにソフト出さなくてもSwitch売れたよねもったいない」
売れたという事実を見た後から完全結果論でしかものを語れないバカの言葉だな >>431
逆に言えば新しいハードを買ってまでやりたいと思わせる新作を作れるかってことだぞ?
少なくともスマブラはそのためのハードルはかなり高い 需要の先食いとかいうネガティブな言葉で誤魔化してるが要するに傑作だから次回作のハードルが高いってことじゃないか
少なくともボリュームで上回るのは難しいのは理解できる 新要素をどこまで盛れるかだな
モンハンで言うところのP2Gに武器減らした3出した時の危機感に似てる
XX→ワールドでは従来のスタイルに飽きられてたこともあってリブートに成功したが
スマブラは今が全盛期だしな >>433
次回作どうするか難しいよね←分かる
需要の先食い←分からない 言われて悔しかったシリーズの一つだしな、需要の先食い
遅効性の毒と同じよ まあ次回作のこと考えて今作を手抜きしようって考えてそうなサードはいるよな
まあだからサードは売れないんだが >>429
何が需要の先食いなんだ?
意味不明すぎなんだけどw スマブラに関しては需要の先食いというより明らかに一旦の区切りを意識してるだろうよ
無理無理と言われてきたソラまで出した以上はもう参戦キャラのインパクト勝負は無理
かと言って今更大幅に仕切り直してシリーズの立て直しなんて桜井にやる気があるようにも見えなければ
桜井以外が引き継いで次のスマブラを開発する様子もない 低性能任ハードには皆飽きてるのは確実だし次は無いから詰んでるよな任はwww >>442
ほんとこれ
需要の先食いどころじゃないんだよね
半導体を使ってないSwitchをまるで半導体を使ってるかのように騙して一般消費者に売りつける行為は信用の切り売りなんだよ
一刻も早くSwitchに半導体を使っていなかった事実を公表して謝罪した上でちゃんと半導体を使ってる次世代機への移行を表明しない限り任天堂ハードに未来はないよ スイッチは発売時点でPS4より性能低かったけど大人気ハードになれたよw
そこから5年経っても人気のままなのでスイッチと同じスタイルでプレイ出来て任天堂を押しのけるほど人気のあるソフトの出るライバルでも出てこないと次のハードも結果を出すでしょ 現在進行系で苦境に立ってるPS箱はもはや誰も心配してないっていう
PCがあるからね ニンテンドーは崖っぷちにいる
他のハードはその先にいる ニンテンドーは崖っぷちにいる
他のハードはその先にいる 次世代機のハードは任天堂には作れないから低性能ブヒッチがオワコンになってる時点で任天堂は終了してるんだよな 任天堂が一からハード作ってると思ってるのかw
すげえ技術オンチだなw
スイッチのメイン開発はnvidiaだしスイッチ発表当時に今後10年のパートナーシップを結んだって言ってたので次もnvidia製だぞ そもそもスマブラって次作出るのか?
マリカーは別に新しいのが出ても古いのが一緒に売れ出すのが当たり前だから8がどんなに豪華でもあまり心配は無い。互換もあるだろうしな 技術力ナッシングな任は低性能ブヒッチが終わったら終了する
これは仕方のないことなんだよ諸行無常なんだよね >>452
ほんとこれ
まさか2017年にもなって半導体すら使ってないゲーム機を自信満々で出してくるとは思わなかった >>408
ゲームハードの業界を語るのがゲハだよな?
メーカー目線限定で、なんかどこにも書いてないぞ
メーカーはメーカー目線で語れば良いし、俺ら客は客目線で語れば良いだろ。おまえの理屈はバカが捏ねる詭弁だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています