【悲報】名越「新作はタランティーノ映画のような作品になる」
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セガを退社し、NetEaseの傘下で名越スタジオを立ち上げた名越稔洋。同氏はドイツのメディアである4Playersとのインタビューに答え、スタジオの処女作となる未発表ゲームについて匂わせた。
ゲーム要素として暴力が登場するとはいえ、スリラーやホラーのような体験を目指していないとのこと。クエンティン・タランティーノの映画のように、適度なユーモアやシリアスな場面を盛り込み、人間味のある作品にしたいそうだ。
このような説明は同氏がこれまでに手掛けてきた「龍が如く」シリーズにも当てはまるが、どのような違うかは不明だ。「龍が如く」シリーズは日本を舞台にした作品であることが大きな特徴だが、新作がどのような世界観なのかもまだわかっていない。
プロジェクトとしてまだ初期段階にあることは容易に想像できるが、それでも名越は早めに発表したいと言う。
「僕はあまり(発表まで)長く待たないタイプですね。なので、そこまで(ファンを)待たせることにはならないと思います。少なくとも、他のデベロッパーよりもかなり早く披露すると思いますね」と名越は語っている。
名越スタジオの処女作はどのようなゲームになるのだろうか。続報に期待したい。
https://jp.ign.com/nagoshi-studio/61933/news/ 変わり映えしないチャイナが如くが出てきたら逆に敬意を払うわ コイツが通用する時代はとっくに終わってるのがセインツロウ核爆死でもわかる >僕はあまり(発表まで)長く待たないタイプですね。なので、そこまで(ファンを)待たせることにはならないと思います。少なくとも、他のデベロッパーよりもかなり早く披露すると思いますね
監督「…(イラッ」 タランティーノ風だとチャプター構成になって、時系列もシャッフルしてきたりするかもしれん 下手なギャグなんかいらないのはGTAVが証明してる
リアルにいそうなガイジ見るだけで笑えるからな
だからこいつら老害のゲームがまったくウケない レザボア・ドッグス風何だと思うよ。
サングラスかけたオッサン達がやり合う タランティーノってぶっちゃけつまんなくね?
サブカル論壇とセットで楽しむみたいな その手の雰囲気の作品って同じネットイース傘下の須田51辺りが得意としてそうだが 日本の老害芸人みたいに
ガイジのフリして笑わせようなんてギャグが通用する時代じゃないんだよ今は
現実の通り描いたうえでドラマになってるかどうかや
ただ「こういうの現実にあるやろ」とか取って付けたように並べたところで
なんでこのシーンをこのタイミングで見せてんのか意味わからん
素人が制作した自称映画作品みたいなゴミはいらんのや この「適度にギャグ」が龍が如くでも糞すぎるんで
ほぼそれがない龍0だけ評価が貰えてるわけだよな
こいつらはそれを意図的に入れることがどれだけ不自然で違和感か分からんのだよ
しかも世界でまったくミリも通用してない、最近の日本ドラマみたいにな
「適度にギャグ」じゃなく全部しつこくギャグにしようとするのが日本人 タランティーノとか自称映画通が好きな映画やん
それゲームにするとかおもしろなさそう 処女作て言い方嫌いやわ。
男なんだから童貞作って言おうや とにかく紙面の隙間をすべて文字で埋めないと気が済まないかのように
合間があればギャグを入れようとするせいでなんでもかんでもギャグにしようとする
まるで売れない芸人の発想だよな セガのゲームがつまらなかった理由がこいつにあるわけだよ 龍が如くだって大雑把に見ればタランティーノ系だけどな
もうちょいGTA寄りになるってだけの話なんじゃないかと どうせペケペケが如くにしかならんだろ
昔はこんなこと言ってたのにね
https://i.imgur.com/AlwiLCs.jpg てっきり昭和米国物語に関わってるのかとお思ったら違うのね。あれそこはかとないタランティーノ臭。 >>1
最初から「B級バイオレンスを目指します宣言」って勝負投げてんのか? ネットイース景気いいみたいだからジェネリックが如くは十分作れると思う 名越ってオタクじゃないから
他作品に対するリスペクトが無いイメージであるから好きにはなれない 龍が如くもシェンムーのパクりだし、
どうせまた似たようなもん作るんだろ。 ゲームに自分出したり留守番電話の声だけの出演とかするんか? タランティーノ作品は懐古的かつ革新的で知識がある業界人にはウケがいいけど
一般人にはいまいちよくわからんって評価される作品って感じ >>43
それなのに自分から突っ込んで行って無茶苦茶にするタイプだから質悪いわ 「〇〇映画みたいな作品に」って公言しない方がいいのにな
イメージ植え付けてしまうし途端に安っぽくなる タランティーノって言っておけば中学生あたりが格好いいと思ってくれるとでも!? タランティーノ風ってカッコつけても
昔の東映映画みたいになるだけ 任天堂見習いたいとか言ってたけど全然ダメそうですね そんな簡単にジェネリック如く作れるもんなの?
如くのソース盗んできて流用するとかじゃないだろうな、中華だと心配 スカッドレースの精神を継いでインド人にも喜んでもらえるレースゲームを作りますくらい言え >>62
中華資本で会社立ち上げたのは事実
それを独立と言うかは別として ポリコレなのか最近の洋ゲーの反社ヒャッハー役はゾンビやモンスターだからそれを人間キャラがやるなら久しぶりな感じがする >>16
オンラインがガキにウケただけ
ストーリーはクソつまらん 如くシリーズは日本のテレビドラマや東映作品のようにやや間延びしたカット割りとせりふ回しだったけど、タランティーノ映画みたいにとなると真逆のMTVみたいなカット割りにセリフも詰め詰めでなんなら被せてくるくらいになるけど、そこまで作風変えられるのかな レザボア冒頭のメタなグダ喋りとかパルプ冒頭のパンプキンとハニーバニーのアホ喋りとか好きだけどゲームでやっても寒いだけだろ 役者使わない企業タイアップも皆無の名越作品
それがバイナリードメインとヒーローバンクやぞ
FFとKHが無い野村みたいなもんだ タランティーノ言われても今の人分からんでしょ
相変わらずおじさん受けしか見てないな >>95
むしろ社内政治で既に負けてたからあの発言したんじゃねーの タランティーノ聞いて
カントクが一番イラッとしてそうw チーズ牛丼にタランティーノのノリなんか作れるわけないやろ
中国人が反社と戦うRPGだろどうせ >>78
タランティーノ作品って駄弁ってるだけのシーンやダラダラ踊ってるだけのシーンが
なんであんなに面白いんだろうな
あのセンスを名越が真似できるとは思えん ソフト開発に時間がかるとされるHD機で
1年から2年のペースでソフトを出せていたので有能な人ではあったんじゃないの
有能なスタッフが頑張った結果なだけかもしれんけど タランティーノが影響を受けた魔界転生みたいなゲーム作れよ >>107
どっちかというと柳生一族の陰謀じゃないか >>103
その辺ただの昔は良かったおじさんじゃん ゲームの内容以前にまたドラゴンエンジンみたいなクソ重いのひりだして不便を強いてきそうだ これは期待できるな!!
低性能ブヒッチングハブは確定www
任豚悔しいのぉwww >>106
有能やね、いまの任天堂にほしい人材やわ
昔の任天堂「重厚長大なゲームはー」
いまの任天堂「ゼルダ2に前作から6年かかってます…」 クリエイターって映画かぶれ多いな
昔はハード性能低かったからパクってもそれ風に見えて楽しめたが
今はまんま表現できちゃうからそんな能力あれば映画監督になれるわ 令和になってタランティーノ言ってるところが悲しくなる ジャッジアイズシリーズは名作だし、龍が如くも0や7など最近の作品は面白かったから一応は期待してる
でもこれが面白くなかったら名越や彼についていった精鋭スタッフじゃなくて残った龍が如くスタジオ自体が優秀ということだな キムタクが如くがPCに出ないのはソニー云々というより
MODのせいじゃないかと思ってるわ こいつが出来ることの限界がもう見えてるからなぁ…
龍が如くのパチもんキムタクとか
バイナリードメインだしな… 面倒だからシェンムーの続きを名越が作るってのはどう? >>23
やっぱ化粧落としてもクレオパトラみてぇな顔してんよな >>116
脚本家の力量によるところが大きいのよね
0や7の脚本家の時は評判良くて456の脚本家は評判悪い
ゼノブレ3はちゃんと脚本家選ぶべきだったわもう遅いけど >>96
しかしセガは鈴木裕や中、亙、水口といったそれなりに結果出して名前売った看板クリエイターでも簡単に追い出すのな
他に誰かクビになった奴いたっけ >>124
あの脚本家が凄いんだよね
龍が如くシリーズで傑作扱いされてるのはピンポイントであの人 >>125
離脱した組で出せばそこまで制約無いやろからまだ派生出すならそっちでやれリアルの人間無駄に使いたがるけど タランティーノ作品の面白さってだいぶ翻訳者の腕に左右されてそうってなんとなく思う
日本文学の良さが本当に外国語で伝わってんのかなってのの逆というか ゲームも映像やからモチーフはあるにしても発売前に言うことちゃうやろまぬけってところ >>90
映画崩れだね
大学まで映像畑で、日本映画が落ち目だったから仕方なくゲーム会社に入ったクチ >>124
まずアクションADVとRPGで目指してるところが全然違うからな 早く出して期待の声がこんなにあるってやりたい
現状あんまり予算ついてないのが透けて見える >>132
それはそうで特に会話量が異常なタラ作品は言い回しや固有名詞で訳出されてない部分がすごく多い(誤訳に近いものもある)
でも画作りや演出で面白いからええんよ 素人がタランティーノの真似しても滑るだろ
おとなしく龍の焼き直し作っとけ いうて目指すはタランティーノだしマニアック路線から程遠い
どうせ龍と同じでカジュアルがお手軽にそこそこ遊べるような内容に落ち着くだろ
隙あらばとオナゲーに走り自滅するクリエイターの中でこのノーマル感は大切にすべき >>138
逆に任天堂はゼノブレ3で後輩育成に失敗してて笑うw >>139
タランティーノもただのビデオ屋の店員やったんやぞ
素人でもつくれるのが映画よ 124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/23(火) 12:40:24.88 ID:VNoh8KD5d [1/2]
>>116
脚本家の力量によるところが大きいのよね
0や7の脚本家の時は評判良くて456の脚本家は評判悪い
ゼノブレ3はちゃんと脚本家選ぶべきだったわもう遅いけど
141 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/23(火) 13:07:08.46 ID:VNoh8KD5d [2/2]
>>138
逆に任天堂はゼノブレ3で後輩育成に失敗してて笑うw
>>141
どうした?名越のスレでまでゼノコンプ発症してんのかw
コロナより重症化してんじゃね?ゼノコンプってやつ >>38
龍が如くだってGTAのパクりじゃねえか
バイナリードメインも洋ゲーパクろうとして大失敗だし >>149
どうせならタランティーノ風より、如くの感じで極道戦国志 不動をゲーム化して欲しいよね
必殺技でプッシー吹き矢とか少年ヒットマンとか使えるみたいなね 龍が如くの方はどうなってるんだ
8おそくねえか
発表くらいとっくに出てもいい時期をとっくに過ぎてもいい時期 The Hateful Eightでセルフスロー演技をしたサミュエル・L・ジャクソンがアカデミー男優賞とれなかったのは残念 >>86
ヒーローバンクは、うまい棒だけコラボしてたな。 タランティーノって子供のイタズラって感じなんだよな
人を大爆発させてみたり 名越さんの最新作がプレー出来ないなんてヤツ居るん?www ほんま日本は口を開けば「映画!」「映画!」の糞クリエイターしかいないな タラって言っても、どーせレザボア風の黒スーツ着たマフィアが
狭い箱庭商店街でおつかいするゲームだろ >>166
ほんまこの漫画気色悪いわぁ
全漫画家で一番嫌い
ジャンプの打ち切り糞漫画より嫌い ある意味龍が如くはVシネマにおけるポストモダニズム的な…頭の悪さが露呈しちゃうしやめよ いや日本人ならまず深作リスペクトしろよとは思うがヤクザゲー作っててなんで今更タランティーノなんだ >>172
ヤクザと言っても実録抗争路線かVシネで大分違うしまあ… おまえら大切な事わすれてるで
つまり名越はこれからは
チータラ
って呼んで欲しいってことやぞ タランティーノの遊ばれて、これは元は日本の
あの作品のパロディなんだよね、と鼻で笑われそう >>31
ほんまそれ
タランティーノが好きという人は多いが
タランティーノ映画が一般にヒットしたことはない
これがすべて デイトナってバーチャレーシングのパクリで当時イケイケだったSSTのBGMが受けただけやん 下手なギャグなんか一つもいらんのはGTA5だけでなく
こいつが作った龍が如くをいくら検索しても海外で認知されてるのがゼロしかないのでもわかるだろ
そこからして勘違いしてるんだから失敗も見えてる コアゲーマーが温情で持ち上げたゼロだからってのも知名度に影響してるんだろうが
だとしてもそこから最新作の7やキムタクがまったくウケてないんじゃ波及効果すらない
どんなに飾り立てようが糞は糞だからな、糞以外の売り物がなきゃ誰にも持ち上げようがない
だから会社から追い払われるハメになったわけだしな 名越が行ったNetEaseって、最近カプコン辞めた小林も行ったところだな
チャイナマネーで日本の出涸らしクリエイター買い漁ってんのか >>189
バーチャレーシングとSSTなしでDAYTONAが成り立った要素を言ってみ? 頬と額がキモい
年相応に老けりゃいいのに
ボトックス注射の射ち過ぎやろ >>185
ゴッドファーザーオマージュは自由度があまり無いかわりにシナリオは面白いMAFIAシリーズがあるからなー >>191
同じプロデューサーが上に立っててパクリって何だよ
頭沸いてんのか タランティーノは唯一無二のセンスで成り立ってるから誰であろうと無理 >>199
なんの証拠を出すんだよ
お前>>182か?
だったらお前が何を言ったのか説明しろよ
誰が何をパクったんだ? >>202
だめだ、こいつが何言ってるか理解できない
スーパーマリオはマリオブラザーズのパクリ!
ストIIはストリートファイターのパクリ!
デイトナはバーチャレーシングのパクリ! しかしカントクが歯軋りしてるだろうな
明らかにお株を奪いに動いてるからな
カントクはMSから仕事もらったとはいえ
デスストショックのせいで次の期待値は低いやろうし >>203
責任転嫁とキチガイはお前やん
駄目なのはお前w >>182
おま、アーケードで両方やったことあってそう言ってんのか?
まるで別もんだろ >>205
いいからデイトナがバーチャのパクリってところを説明しろよ >>209
すこしでもゲーム知ってたらわかるが、システムが全く一緒
ゲーセンの筐体も同じ、流用とか何も変わってないぞ?
史実を踏み躙って捏造するなら死ね >>210
だから、同じ部署で同じ人間が関わっているものの何がパクリなんだ?
頭沸いてんのか? あと、バーチャレーシングとデイトナの筐体は全然違うぞバカ
捏造すんなボケ >>211
同じ部署で担当が違ってたら他人の仕事をパクるのは自由って
生きてることが有害な気違いの発言だな
お前!なんで生きてるん? >>212
新規もあったが流用も多数あったことも知らんのか >>213
お前は捏造した責任取れよ
捏造したらどうするんだ? え? >>214
流用できねーよぼけ
シフトレバーの構造からハンドルのFFBから別もんだ
そもそも流用とパクリは違うだろ
そこがおまえのおかしいところだっつってんだボケカス >>217
はいはい、ちょっとでもいじったらパクリじゃないニダっていう朝鮮思考なのねw
人間との平行線なだけか >>210
基盤とか筐体とかエンジンが一緒ならパクリなのか >>219
だからもう一度聞くわ
誰が何をパクったんだ?
キテレツ大百科はドラえもんのパクリなのか?
ヴァンパイアはストIIのパクリなのか?
YESかNOで答えろ 鈴木裕のバーチャレーシングをパクって鈴木裕がデイトナUSAを作ったって面白すぎん?
頭沸いてるだろw >>204
小島と名越それぞれの最新作であるデスストランディングとロストジャッジメントなら、
間違いなくロストジャッジメントの方が楽しめたわ タランティーノ映画みたいってことは須田ゲーみたいなもんってことか >>223
ついに自分が夏越が作っていたという発言を捏造して鈴木祐が作ったと言い出したか
お前、話題そらししてまともに回答せずに人とし有害で卑劣なことも
理解できないようだから仕事でも周りに危害を加えまくりだから死んたほうがいいよ >>226
YESかNOかで答えろって言ったよな?
あと俺がバーチャレーシングやデイトナを名越が作ったと発言したレスはどれだ?
最初からそんなこと言ってねーよ
いいから>>221にYESかNOかで答えろ >>23
マジでこいつの顔生理的に無理
直視できない 鈴木裕の企画後追いは間違いないけどな
デイトナ→バーチャレーシング
スパイクアウト→バーチャファイター
龍が如く、ジャッジアイズ→シェンムー
そもそも鈴木裕がデザイナーの名越をプロデューサーに当時異例の大抜擢したんだけどね 鈴Qは素直に老いを受け入れたのに、名越の見た目は惨たらしい事になってるのな チー牛発言もそうだけど
Adoは売れる前から聴いてた!とかも言ってたし
オッサンが若者ぶってて痛々しいわな >>6
シェンムーとかを目指せばいいと思うぞ シナゲトップ張れるさ 名越でタランティーノなら
レザボアかパルプフィクションか
デスプルーフだとセガっぽい 現代の若者はタランティーノ言われても分からんと思います この時代でまだ映画にたとえちゃうとか
しかもタランティーノとか勘弁してほしい
脳が全時代すぎるな >>239
わかる
個人的にはフロムダスクティルドーン的展開にしてほしい >>230
基本的にアイデアは他人の猿マネばかりだな
>>95
どの道、新サクラ大戦プロジェクトの一連の失敗の詰め腹切らされてたさ おう、なら鉄球持ちの黒髪ロング女子高生を出しとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています