日本格闘ゲーム「しゃがみパンチ!」ペシペシペシ 外国人「www」
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「なにその姿勢」「腰こわしそう」
「疲れないのかな」
笑うらしいね バーチャのしゃがみパンチ全然リアルじゃないのに超重要な技 イマジナリー外人とか使ってねーでお前の感想だって素直に言えばもう少し伸びるぞ 格闘技でしゃがみパンチって無いのか。はじめて知った 外国人からも日本人からも笑われる>>1がかわいそう 古くは轟音、最近ではレントとか
ゴキブリは在日多いなマジで モータルコンバット「え?」
キラーインスティンクト「え?」 >>9
蹴りやすいところに頭持って来るのはさすがにね 外国人「FATALITY!キャッキャッ」
日本人「えぇ…」 近年の和格ゲーは小技にガッツリ補正掛けて、大技振るのを推奨していて
海外の格ゲーは高性能な小技を脳死で擦るバランスなんだがな >>22
その問題を「バリア部分だけだからセーフ」
な理屈で解決したヒゲ坑夫はいい案だと思った
いや、過去にもあったんだろうけど >>17
オッペケバレルとか誰が言い出したんだろうな
盆踊りも秀逸な例えだわ >>25
アレだろ?ベルヴェルクって先端から火花が出る棒だろ? >>20
自分からしゃがむことがデメリットにならない格闘があると思うかい? ボクシングって足狙ったら駄目なんだっけ?
低い位置へのパンチはそもそもどの格闘技でもあまりないってこと? >>27
ボクシングvsプロレスで猪木が似たようなことやったような... >>28
ベルトラインより下は殴っちゃいけないね
だからボディまで
しゃがむ理由がない >>32
あれ不発率高いのよ
だからこそ泥仕合になる 輪島功一のカエルアッパーは公式では1回だけだっけ?
はじめの一歩の青木の必殺ブローになってるけど >>24
SFならいいけど
過去の大戦でもやってるからな しゃがんだ状態からパンチやキック打っても腰が入らないからショボいしバランスも崩れるだけだろ、しかも目線も一番危険なとこから切らないといけないし >>9
しゃがむと余裕でミドル頭クリーンヒットだからね
ハイミドルローで一番射程長いのがミドルだから流石に話にならない
余程の身長差あれば知らんけどそれなら素直に同じの使って射程外から潰すしね やってもダッキングで一時的に頭やボディを定位置からずらす
しゃがんで頭をボディの位置まで下げるようなことはしない 人間の急所は頭と胸なんだからそこに当たれば大ダメージってことにすればしゃがまなくなるんじゃね?
オモロいかどうかは知らん そろそろモータルコンバットのしゃがみパンチの話出るかな >>25
RWBY第一期のサンvsローマン戦で至近距離の銃連撃シーンがあって
ニコ動だとここに「ヴァーミリ音頭は本当はこうしたかったんだろうな」ってコメントが付いてたことあるわ
参考(ようつべの、ヌンチャク模倣がメインの実写だけど)
https://youtu.be/9rzgTLe0deQ FPSで被弾減らすために屈伸してるほうが笑えるわw >>47
フォートナイトでもみんな回避のためにジャンプしまくってたな FPSはヘッドショットがあるからなあ
細やかか抵抗でジャンプだな
上手い人は狙ってくるけど
格ゲーもヘッドショット付けるべきでは?ピヨりいらないだろ
普通それで終わりだって ぴょんぴょん跳ねながら撃ってる
TPSとFPSも笑える FPSとか撃たれたら姿勢崩して前後不覚でどっち向いてるか分からなくなるぐらいになっていいのに
視界は良好向いてる方向も変わらずなんなら撃たれた方向をわかりやすく教えてくれるぐらいだからな モータルコンバットのへなちょこパンチの応酬には外人笑わないの? モーコンの映画で初めて理解したけど開脚金的パンチなんだよな
だから男には有効 しゃがみパンチは特殊下段なので上段防御可
良くできてるよなあ >>40
当たる場所でリアクションやダメージ変わるくらいはあってもええ気はするな 現実だと浮かせてちまちまコンボするより
浮かせて即地面に叩きつけた方がどう考えてもダメージ大きいっていう
ライジング!スマッシュ! >>59
ファイターズヒストリーやってみれば良いと思うよ しゃがみパンチは犬猫と遊ぶ時だな
同じ高さになると警戒心緩むからな >>47
初めて対人やってみんなビックリするよな
他のゲームでは見ない動きだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています