PS5って性能低いのになんでこんなにでかいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まずデザインを決めます
次に性能を決めます
ちゃんと動かないのでデザインを変えず大きさを変えます
そしてできたのがPS5!
うまくあるなきれいであるな心地よくあるな
そう岡本太郎も言っていた!
終わり >>5
PSPもそんな感じじゃなかったっけ
パズルのように組み込むのが大変でしたって テクスレ()でこれ聞いてきたら?
住み着いてるガイジゴミステ豚キムチが発狂するだろうけど 吸気と排熱効率考えたら平たく縦長になるのは当然なんじゃ デカくてもいいけどそれなら起きやすい形にしろっていう
機能面でも置きづらい、ビジュアル面でもダサい
あれを家に置きたくないわ、ダサ過ぎる >>13
置きやすく、掃除をしやすくするために襟をつけました!
襟を外すときに爪が折れちゃったら7000円で新しく襟を買ってね(はぁと) ユーチューバー吉田のPS5分解動画で本体そのものはそこまで大きくないてバレてるからな
しょーもないデザインの為にデカくするとかアホなんか 横置きでもスタンドが無いとグラつきます
縦置きするとクソみたいな位置からUSBケーブルが垂れ下がります
現場は絶対やっつけで作ってると確信する出来
だからゴキですら買わない あのサイズで冷却ファンがシロッコ1個って言うのが笑う 旧コアオーバークロックだから
安かろう悪かろう地雷グラボ仕様 PS4の爆音は酷かったから
静音のためにデカいぐらいは我慢出来る 後々小さくしろって上から言われるから雑に作って小型化の余地を残しとるんやろ
初期の完成度低すぎる方が買い替えるアホもおるやろうし 箱の作りも驚くほどチープ
ディスカウントストアのプライベートブランドでももうちょっと気を使ってるだろ 冷却の問題
ベイパーチャンバーをPS5の開発機みたいに使っていれば話は変わった >>23
デカイやつが性能のいい方なんやろなぁ(すっとぼけ) XSXとPS5並べるとXSXすげーってなるんだけど
個別に見るとどっちもめちゃくちゃデカいという結論 ただパーツ組み立ててるだけだから、排熱機構とか全くのゴミでなんも考えられて無いからな
はっきり言って3辺りからゴミ 実際買ってみたら言うほどデカいとは思わなかったな
その前に買った12700KのPCが巨大過ぎたせいもあるが 筐体内の空気の流れをコントロールしにくい吸気側にファンを取り付けることに妄執しているから
PS3の間違いを訂正することができずにここまで来たって感じ PS5の今後はスリムになるか無かったことになるかどっちかな
6はコンパクトになると思う? >>34
コンパクトどころか見えない(リリースされない) PS5の中のスロット(SSD増設用?)が丸ごとガラ空きなんじゃなかったっけ ダウンサイジングできないってのも低性能の一つだろ。
デカくて値段高くて消費電力高くて性能そこそこでいいんなら
三流メーカーでも作れるってね。 昔のソニーなら熱暴走上等なかわりに
スペックを追求しつつも限界まで小型・軽量化していたのになあ 百歩譲って大きさは許容するとしても、
この空気清浄機みたいなデザインは本当に何とかならなかったのか…
>>36
M.2 SSDだから大したスペースじゃないぞ。 型落ち品だからxboxより電気食うからデカくするしかなかったんだよ デカイし何よりダサいんだよ
いびつな形してるしそれが芸術とか言われればあーそうでっかとしか言えんし
兎に角ダサい 別に欲しくないけどXboxSSのデザイン設計はガチだったからなあ
Mac miniの後追いとはいえ 液体金属を使ってなかったら今よりも更にデカかったという衝撃
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04707/
> PS5ではメインプロセッサー(SoC)が発する熱をヒートシンクに伝える熱伝導材料(TIM)に液体金属を利用
> この液体金属のTIMの採用がなければ、筐体(きょうたい)はさらに大きく、かつ高価になり、冷却ファンの音も大きくなっていたという。 液体金属なんて危ないモノ使わずにペーパーチャンバー使えば解決してた件
コレもコストカットなんだろうなぁ つかCPUもグラボも何で電気ドカ食い傾向になるの?
半導体使うの止めたの? XSXが想定以上に高性能だったから
スペックだけでも上回るためにオーバークロックさせてるからだろ
発売後フリーズ不具合が頻発したからアプデでこっそりクロック下げたりしてるんじゃね
結果XSXより低性能でクソデカ筐体 そういやCFI-1100でヒートシンクは小さくなったんだよな。
目に見える部分も何とかしてほしかったが。 >>50
消費電力下げる為の技術は限界に来てるのに、半導体の数が倍々ゲームで増えてるからだぞ
そろそろ限界なんだが、放送業界は8Kとか無茶を仰る
映像を垂れ流すだけならいいかもしれんけど、リアルタイムにレンダリングする方はもう限界 XSXに無理やり対抗するためにクロックアップしてるから
冷却もシロッコファンで貧弱だし 未だに本体コストは逆ザヤのまま、ついに値上げ
本体コストが低下してるなら為替安だろうが値上げなんかする必要ないんだよな...
やっぱPS5の高クロック化による本体コスト増が後々、響いたもよう 売り上げが少ないから値上げする以外にない
もう完全に消滅寸前 XSXには勝てないの分かっていたんだからクロック抑えて歩留まり上げた方が良かったよね
多少の小型化もできるし生産数も増えるから初年からの台数不足も緩和できて良いことずくめだったように >>61
PS5でXboxSSにあたるグレードを用意出来なかったのが悪手 >>61
そんなことしたらXSXのマルチからハブられるかもしれないし…… >>65
フルHD1080p向けのXboxSSで普通にマルチで出てるのと一緒だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています