【悲報】地球防衛軍6、地球防衛軍5.1だった…
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未だに縦マルチ切れないんだから仕方ないだろ
PS5のソフト買わないゴキブリの自業自得 兵科によって男女がくっきり別れてる時代の波に屈しないゲームだぞ 流石にこれはチカニシのネガキャン
出来ないからってネガキャンすんな いい加減兵科レンジャー一つに戻して武器1/5しか使えない欠陥仕様をどうにかしてほしいわ アイテム回収も相変わらずみたいね
しばらくはいいや 買わなくてよかったわ。今回のは周りも買う奴いなくておかしいと思ってたらこう言う事を予想してたんだな 過去作やってる人ほど敬遠してるんじゃない?
目新しさがない ゲーム機の世代変わったのにグラ据え置きは作り手のやる気無さすぎ まーたゴミ拾いゲーなのかよ
今回も前作みたく回収範囲広がるからーって無理筋な擁護湧くのかね?
進行度に合わせて自動解禁でよくね? ファンはやること一緒でも新しい舞台とノルマ出してくれたらそれで満足だろ
前作買ってそれほどでもなかった人の分売り上げ減るだけで 頑なにアイテム自動拾い導入しないよな
昔からの当たり前とは言え、ただプレイ時間割り増ししたいだけにしか見えんから嫌い アイテム回収は相変わらずトコトコ歩いて取りにいく
クソ長い棒立ちチュートリアル
中盤以降は知らんが序盤は頻繁に5と同じステージやらされる
がっかりだ >>15
アホ「放置稼ぎすればいいじゃん」
放置稼ぎやらされるのがクソだっつってんのにな >>9
ただPS5に対応したぐらいでグラもほとんど変わってない…… 前にやったのが4.1で、5をやってない俺にはちょうど良かったか いつも前作+αしてくるし予想はできてたろ
もう一回遊べるドン! 遠景表示されないのが改善されてて良かった
まーまだ序盤だけど モンハンでさえ快適になってんのに
未だに自動回収すら無いなんてな… ファーストのGT7がGTSの使いまわしなんだし、ぷれすてでは使いまわしは珍しくもないのかもね
https://antena-iine.com/archives/101453 PS専用になると劣化とシリーズ終焉を迎えるという
この流れは防衛軍も同じだな。
ドリクラと同じでシリーズ終わりそう。 日本軽視のpsハードのゲームはもう買わないと決めた 元々2000円のゲームをフルプライスで売ってるような会社だしな 制作のノリが「simple2000をフルプライスで売る」だから
いつまで経ってもしょぼいんです このシリーズ初めは面白くても結局高難易度で強い武器拾うのが全てだと気付くと飽きる 5で無駄に長すぎてダレるのに大した追加要素無しで続けて買う気起こらんわ >>40
地球防衛軍、難易度曲線が割と狂ってるから外れ武器はゴミでしか無く高難易度の強武器しか役に立たないからな
無双みたいに弱武器にバフ付けられる訳でも無いから武器拾う意味も無いって言う、エルデンと言うかフロムゲーの拾う武器9割ゴミって言う構図と全く同じ >>1
まぁ5の続編と聞いてたので
5.5と思って様子見だったけど
5.1なら半額セール以下になってから考えるわ アクションはただでさえ前作と見た目が同じになりやすいのに
せっかくの処理性能を遊びの幅ではなくグラにだけ突っ込んだら5.1になるよ 今までもオマージュミッションはあったけども(5空の円環が3回転木馬とか)
それは別ハードで兵科とか新敵の変化があったから受け入れられるだけで
前作遊べるハードでそこまで新要素ないのに前作ミッションやらされるのは不評よね 無双系はまだ操作する新キャラ追加なりで辛うじて目新しい部分あろうけど、これは別に メーカーもわかってるんだな
ゴミステじゃどうせ売れないから手抜きしてるわけだ >>7
いまはキャラクリで性別自由でいろんなキャラ作れる時代方向だと思うんだ・・・ いつもどおりなんか
またマルチで武器制限あるんか?
あれのせいでインフェルノの方が簡単とか言うすげぇゲームだった記憶だわ
まぁそんなかでやりくりする位しかあそべねぇんだが アーマーと武器回収は自動というか
リザルト報酬でいいとおもうんだけど ちょろっと敵と武器増やしてテキスト変えるだけで毎回信者が買うんだから
ボロい商売だよな >>54
開発が意地でも自動回収つけねーみたいになってるし
それを信者も擁護してるからかわらねーよ >>56
武器ドロップでもいいけど
それなら途中武器変更出来るようにして欲しいね
EDF6は変わったならいいけど 操作が10年前くらいで止まってる
いい加減操作性上げろ >>52
そのうち女性の自由と権利防衛軍が現れてウイングダイバーがエロいコス着せられて戦わされてることに怒りで震えて涙が止まらなくなるから >>56
ボリューム水増しプレイ時間水増しが正義なシリーズだから諦めろん。
ディスガイア6の悲劇は繰り返してはいかんのだ。 こんなの買うバカおるの?どうみても発売前から5の使い回しってわかってたじゃん >>2
それは4からの伝統だろ
4のとき3と同じのやらされて草とか見たことなかったけどニワか? 無双みたいにワチャワチャやるゲームだから代わり映えしないよ
競技性とかないし デジボクで出来た事がなんでナンバリングで出来ないんだよ無能開発 >>70
外注の方が有能とかもう本編も外注でええやん >>71
本編はサンドロットって言う開発会社製だぞ
露骨なフラグ建てて即回収に定評がある防壁万歳だ ええ…まだアイテム回収やらせんの?
デジボクで出来てたことがなんで出来なくなってんだが
ひょっとしてファンには自動回収不評なのか? PS4切れないし開発の規模的にも仕方ない
そもそも固定ファンが一定いるだけの中堅以下のタイトルだし今更 PS4あるせいでPS5ならではのゲームにならないのがね オプションで自動回収オンオフつければ信者も新規も納得すると思うけどやらないんだろうな >>1
7はPS5独占で神クオリティにした方が売れそう EDFの物量で自動回収あると、あっという間にアーマーが1万オーバーになるな
回復も状況に応じて拾いたい とかそんな感じじゃね >>82
開発はアーマの出現率調整したら死ぬ病にでも掛かってるのかな >>75
デジボクの放送で手動回収できないことを謝った、みたいな話を見かけた モンハンですら昔からある面倒な要素は次々と廃止してんのに今だに原始的な事しか出来ない化石ゲー >>83
実際5にMod当てて一部ドロップ率修正されたミッションやったんだが終わった後のリザルトが虚無だった
あれだけ倒したのにこれだけかよって >>65
シリーズで毎回使い回ししてるからいいんだァ~!!
信者脳、おかしくなってます(笑) つうかずっと地球防衛軍作らされてたらネタなんてなくなるわ…… 3までは「ハードの限界まで大量の敵を出す」がテーマだったと思うんだけど、
4以降は硬くする方向に調整する様になったせいで爽快感が減ったな。
あとレンジャーの礼賛乙二丁持ちを封じたのは許せん。 ネタバレまだ出回ってないけどタイムリープもんなん? 軍曹やスプリガンやぶりぶりが戦死済みってのがなあ
あと廃墟だらけで綺麗な無人の街並み見回ったりぶっ壊して回る楽しみが >>92
シリーズ未経験だけど、これ見ると5.1いいんじゃね?て思うんだが >>94
人類いっぱい死んだからタイムリープしてやり直しましょうって話だから
発売前に解禁できなかったんでしょ。 続編といわれてもそこまでストーリー気にしたことなかったわ >>75
意味分かんないね
シコシコドロップアイテム拾うのはシンプルシリーズだから許容してたけど必要ないよな
レギンレイヴみたいな開発テーブルでも構わないし、アーマーも全兵科共通でレベルアップしてほしい
兵科ごとに伸びを変えればいいだけだろ システム面で変わらないから事前情報でバラす物はないともいう
なんでEDFでストーリーやねん 武器色々種類あっても持っていけるのは2個だけっての改善されたの? この開発馬鹿だろってくらい突き抜けたことするようになったらまた買ってもいい
とりあえず6はいらん >>104
副装備みたいなのは別枠で持って行けるようになった 地球防衛軍を待ち望んでいる層になんの工夫も変化もない地球防衛軍を提供するのは正解ではある
新規は望めないけど EDFのゲーム性なんだから一定以上はおもしろいけど
まぁEDF4、5でいいじゃんっていう エアレイダーが大きく刷新されたと聞いたがどうなん? これまではミッション名同じでも敵の構成とかマップとか多少変更加えてたはずだけど、今回は丸っきり同じなんでしょ? まぁ持ち上げてたのはゴキブリだけだけどなw
こんなゲーム誰も興味ねーよ アーマー上限縛るプレイはたしかに定番の遊び方なんだよなこのシリーズ
ならミッションセレクト時点でアーマー上限の設定ができればいいのでは?と誰か指摘しないんだろうか・・・
なんで「拾わない」になるんだよ もうこれ最近ゴテゴテし始めて敬遠してるんだけど
ラー油の配信みても案の定ゴテゴテしてるからもういいと思った
買うとしても半額以下になってからだわ 5にミッション改変Mod当てて遊んだ方が面白い とかなったりしないだろうなこれ わざわざこのゲームフルプライスで買う層ってなんやねん 5のDLCがこういうので良かったんだよ
あの武器もらえるだけのろくにボイスも入ってない味のしないミッションじゃなくて もうXCOMみたいに最初からある程度侵略されてる状態から始まって各地転戦しながらエリア解放していく、見たいな
そんなノリでいいよ 防衛軍出たら買うわってファンにしか売れないの踏まえて
この価格設定にして少しでも回収しようとしたんだろな
最初から4000円で出しても倍売れるもんでもないし
セールで1000円台に入ってやっと売れる感じだろ ずっと代わり映えのしない同じシリーズで遊んでる任豚と一緒で同じ事するのが好きなんだろ これすごいよな
twitterでも告知やってるし
インフルエンサー使って配信もさせてるし
これで売れなかったら大笑いだな V豚って銭は投げるがコラボ先には一切金落とさないイメージしかないんやが Vに案件で使った金全く回収できないで終わりそうやね、ザマァwwwwwwwww まとめ、6は5のDLCです。本当にありがとうございました。 アイテム回収は初代から進展なしって何のこだわり?笑 ステイ豚は地球防衛軍5.1…もとい地球防衛軍6買ってやれよ
ウリアゲ悪かったりソニーのブロック権が切れたら即座にSwitchに出ちゃうぞ デジボクの戦闘中にキャラ切替できる機能とか輸入して欲しかった
てか未だにアイテム拾いで走らせるとか終わってる 5と同じミッションってのは回転木馬とかそういう何時もの奴があるってこと? 誇張じゃなくedfシリーズで最高傑作てデジボクだからな >>146
いや全く同じ、似てるステージとかじゃなく全く同じ。 人類が滅んでしまったから過去にもどって歴史を変える ではなく
人類はほろんでしまった だからどうした?たった一人でも侵略者を撃滅させてやる
ってキチゲェなストーム1がみたいのになぁ >>149
えっどういうことだってばよ…
まぁ帰ったらわかるから楽しみにしとるわ… 何を言ってるのか自分でもよくわからんが
7が始まってからが本当の6らしいぞ スプラ3を大型アプデでいいやんって煽ってたらこっちにブーメランになったのか 正直4の時点で飽きたわ
新キャラ追加されても根本的にはやること変わらんと思ったし 分岐点につくまで完全に同じことやらされるって感じかね PS5で配信してた人の見たら2面からカエル出て来て時間かかってたから全面クリアするのかなり時間かかって怠そう。
配信してた人ハードでやってたから時間かかったのかもしれんけども 開発の頭がおかしいのはこの際仕方ないとしてもユーザ側でもゴミ拾い礼賛してる奴がいるのが謎すぎる そういや以前は処理落ちを神格化してる奴もいたような記憶 PS5だと処理落ちしないわ
まさに人類が作りし最高のハードvs最強宇宙人という構図 1を遊んでた時が一番楽しくて
後になるほどその時の楽しかった記憶を反芻してるだけで別にそれ自体が面白いわけじゃないと気付くシリーズ 処理落ちは糞だけど地球防衛軍っぽいって意味では思い出として語るにはいい
糞だけど ダッシュなんとかならんのか?
初速も遅いしなんで無駄にズームして視覚悪くするんだよ やっぱりこれ5.1だよなw
思ってたの俺だけじゃなかった PSは終わりだと開発感じてたので使い回しの5.1で良いだろてことだな。steamやゲームパスに出してからが本番だ 地形の移動が少し役になって、遠景の描写をちゃんとできるようになった5? >>161
いたなそんな奴
「処理落ちしてこそEDF!」みたいに言ってたわ
単に開発の技術力が低いだけだろw PS5でプレイしてるけど1080pでも処理落ちが酷い 初っ端から蛙戦のせいでハード無理やった……
悪路すぎて引き打ちしてたらすぐ引っかかって死ぬ…… >>149
これはにわか、全く一緒って訳じゃない
5やり込んだ人は分かるけど敵の種類や聞き覚えのある通信とか微妙に変えてあって、何で5のステージをプレイすることになったのか考察させる展開になってる
なんせ、いつもの防衛ファンは安心して買えばいい 目新しい新システムがないのはPVとか前情報で分かってたけど5のミッションまたやる事になるとは思わなかった
せめて新武器期待したいけど5のDLC武器が最初から入ってるくらいか
エアレイダーは最終的にドローンより支援要請になるだろし いやこれミニマップ見辛すぎんだろ
アイテムと枠の色が同じ緑って頭沸いてんの? ps5でも大群とエフェクトが重なると処理落ちしまくるな
5もpsは処理落ちエグかったがpcでは無くなってたよな
steam版同時に来て欲しかったわ >>173
考察要素があったら同じステージでいいわけ? 最初のステージ アリかと思っていたら いきなりのカエルなのは笑ったw
初期装備でカエルかよw 自動回収なくてもいいけど
せめて武器が被ったらポイントが溜まって
一定量溜まったら武器を強化や武器の購入できる
はしてほしかったなぁ
5でもあったけどランダム性強すぎて1日4時間の1週間やっても
目的の武器が出ない、上位星がついた武器がでないとかあったし
6も同じ虚無なアイテム稼ぎになりそう シンプルシリーズだったから許されてた大味システムをフルプライスになった今でもシリーズの特徴だと思ってる開発は終わってる >>188
1本デカイのは路上障害物を移動で超えてくれるとこ こんなシンプル2000シリーズレベルのゴミゲー何を言ってるのお前ら🤭 大きく変えたら変えたで文句言うやん
アイアンレイン忘れたとは言わせんぞ >>170
元々「処理落ちするまで敵の数を増やす」がコンセプトなんだよ。
それを高火力で一気に吹き飛ばすのが最大の魅力だった。
ところが4以降はオンラインマルチを実装したためか、
量より硬さでバランス取り始めて魅力が失われてしまった。 頭カラッポにして遊ぶゲームだったのに考察とかいらないんだよなぁ
ゴミ回収がずっとそのままだったり、変なこだわりがあるアーティスト気取りになってきるな 無双と同じでないの?というが。無双はコラボでガワ変えて売れるタイトルがあるが。こっちはコラボしてガワの変更ができないからなぁ。 >>190
そういうなよ
楽しいんだよこれが
特に定型ボイス叫びながら玉砕したりするのも
なんつうかもうテンションだけで通じる連帯感あるんよ
でも、、、PS5は買わんけど、、、PC版はよ で、カエルと同盟√は無かったわけ?
2時代から敵味方フラグ弄るコード発掘されてるし技術的に不可能じゃないよね。
頭使わず水増しできる口実を「ストーリー」と称して礼賛してる連中って宗教とか好きそう 配信見て笑っちゃったよ
UIがほぼそのまま5だし使い回し感半端ない
こんな手抜き感あふれるものを5年もかけて作ってる事実が恐ろしい せっかく間に派生作品挟んだんだからシステム的に変化があると思ったんだけどなぁ
古参にチヤホヤされるだけのシリーズなんてエンジンが潰れた飛行機と同じだってわかってるんだろうか? >>203
欠点を指摘しても
「これが持ち味」
「こういうのがいいんだよ」
まさに常連しかいない潰れかけた食堂 まだ序盤しかプレイしてないけどストーリーが妙にしっかり作られてていい意味でEDFぽくない
過去に戻って全く同じミッションかと思えば、報道で報告される被害が5の頃より増えてたり、敵の装備が良くなってたりする
未来の兵器が過去に送られた結果人間が不利なように歴史が改変されてしまったと考えると、序盤から続く科学者の変な言動にも納得がいく 楽しい楽しい
序盤から カエル ハチ 赤アリまで出てくるw
あと前作よりハードからの難易度が上がっているように思える 地球防衛軍5.1よりデジボク2がやりたい
1ステージにかかる時間が長くなってるならキャラ切替できる方が絶対楽しい 4以来にやったけど面白いやん
飽きっぽい人は毎シリーズやらずに期間空けたらいいんじゃね
キャラのモーションとかUIとか古すぎて失笑するレベルだけど、
まぁゲームプレイには影響ないからええかって感じ こんなに面白いゲーム他にないわ
共闘ゲーならモンハンより全然面白い >>209
文句言ってる奴はやってない奴ばかりだから >>206
どっちかというと、序盤に出てくる敵が初期武器と相性悪い奴ばかりってのが大きい
ソロだけどスラッグショットやゴリアス拾うと23までは一気にサクサク進めた
24は試行錯誤必要だったけど
おのれクラゲめ... このゲームはこれだからいいんだ…←これ言ってるだけのジジイに媚びるだけで売れるんだからもう5そのままでもいいんじゃね サンドロッドって色んなゲーム作れるのに
EDFしか作らせてもらえないの可愛そう PS2の頃は2000円だったし
前作と同じステージやらされても何ら不満なかったけど
なんでフルプライも払ってるのに同じステージやらないといけないんだよ もうPSプラスに加入する気は無いしPS4proのポンコツでやりたくないのでsteam版待ち 地球防衛軍やりたくなってXboxOneXで3久し振りやってる。3くらいのシンプルさで良かったのにな 毎回EDF新作出るたびにシンプルシリーズだったのにとかいう奴いるけど
フルプライス化したEDF3がもう15年前なんだけどそこまで時間経過してて付き合ってきたシリーズゲーム一本買う金すら惜しむとかどんだけ生活余裕ないんだ… >>223
PS4proの爆音ポンコツで遊びたくないのだよ。ゲーミングPCで遊びたい 今回プロですらない初期型ですら爆音や処理落ちの差異なしどころかPS5でエラー落ち頻発してるのにそれはおかしいだろ… 今回ストーリー5から繋がってるの?
地球防衛軍5-2て感じか? >>226
それは過去作の1-2も3-4も同じ
EDF6は5と明確にストーリーが繋がってるしまさにEDF6なので5をやってるならやって欲しい 5.1とか言ってる奴はエアプか序盤しかプレイしてない奴だろ
途中までやってたら口が滑ってもそんなこと言えんわ ストーリーはめっちゃ楽しかったけど今作だけは5のプレイ後にやった方が良いと思う >>224
分解してホコリ掃除してMX-4程度の高性能なCPUグリス塗り直せ
これだけ年代経ってるんだからグリスの役割果たせないぐらいカピカピになってるから、
塗り直せば一気に静かになる
PC持ってるってんならそれくらいはできるはずだ
俺は満足行くぐらいには静かになった >>222
3は確かに面白いけど、5や6の方が絶対に面白いわ
なんというかシステムとか洗練されてる
3はまだ発展途上って感じ >>231
マルチバランスのための武器制限や敵の無駄な体力で4以降は爽快感が減ったしプレイ時間の水増し感が増えたと思ってるけど6は武器などの制限やっぱりあるのか? 4からだけどエアレイダーが支援呼べないステージあるのがクソなんだよなぁ
デプスクローラーがあんな雑に召喚できるなら何でも有りだろうに変な制限付けやがって タイムリープってことにして5の素材を使いまわせるようにしたのはうまいこと考えたと思うよw
ステージ使い回しできる大義名分になってるからな
んでループごとにEDF側のプライマー技術解析が進んでそれに合わせて対抗する相手側が送ってくる戦力も上がっていく
5のプライマーが凄まじく手を抜いてたのがわかってなんとも 3なんて1ヶ月でコンプするぞ
まあサクッと次のゲームやりたい人はそれくらいのボリュームが良いかもしれんけど EDFでストーリー重視っていわれるとなんか違う気がするw プレイ時間の水増しなんて馬鹿でもできるんだよなぁ
頑なに自動回収機能つけないのも水増しのためだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています