海外『ゼノブレ3のシナリオ凄え!』日本人「ヤダヤダ全部謎教えろ!ストーリー不満足!!」←コレ
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あの写真初見は吹いたけど
レックスさんならまぁ、と思ったわ
スマブラだけの人が見たら衝撃的かもな >>164
シュルクは一途なのが良い所だし、メリアは自分から身を引くところまで含めて魅力的なキャラなんだよ
あの美しい関係を負けヒロインなんて言葉を使って悲観することこそ侮辱 >>160
なんか登場したキャラの中で恋仲を完結させたがるが
普通に皇室のこと考えたら二人ともよその血入れるために結婚したと思うぞ
どっちかが独身通しても二人でくっつくは想像つかん アビスもハッキリさせろってうるさかったなぁ
みんながどっちか想像しあってる時が一番良かったのな 残ってる大きな謎は
リク関連
黒い霧の詳細
六氏族とナゾノ7人目かね
まぁ黒い霧と六氏族はフレーバー的なものとも言えるが
リクだけはちゃんとやってくれないとな >>173
毎日毎日ネガキャンしかすることないの可哀想 海外レビューだとゼノブレイド3はJRPG史上最も良いストーリーの一つとか言われてるな ムービー長いのは擁護できないよ
正直5章とか収容所のやらされ感から、Nに勝ったのにぼろ負けイベントさせられて、くそ長ムービーで
感動どころかイライラマックスだった 100/100 Wccftech
『ゼノブレイドクロニクル3』には、他のゲームと同様に欠点がある。
しかし、その欠点を補って余りあるクオリティで、これまでのシリーズにはなかったような美しいJRPG体験をもたらす。
クラスシステムは変化に富んでいて試すのが楽しく、ストーリーはシリーズ史上最高のものであり、美的感覚とプロダクションバリューは信じられないほど高いものである。
本作では、Nintendo Switchに釘付けになるようなコンテンツが大量に用意されており、長い間楽しめる。 100/100 Cubed3
JRPGでこれ以上のものはない。
『ゼノブレイドクロニクル3』は、任天堂のこれまでの最高傑作であり、このジャンルのファンにとって必携の作品です。
感動的なストーリー、愉快なキャラクター、深くスリリングなゲームプレイのループが、この作品を、その総和を超越したタイトルとして際立たせている。
見どころが多く、力強いストーリーがあり、そのすべてが完璧に組み合わされ、あらゆるレベルで感動を与えてくれるタイトルとなっている。 100/100 Attack of the Fanboy
『ゼノブレイドクロニクル3』は、現代の任天堂のカタログの中で最強のJRPGであり、Nintendo Switchの最高のゲームの一つであり、他のプラットフォームや世代間で考えた場合にも時の試練に耐えうる可能性があります。
複雑で感情的な旅で、あなたとキャラクターが挑戦的なテーマや哲学的なアイデアに立ち向かい、それぞれのカタルシスに満ちた結論まで見届けることになります。 ゼノブレ3は良いゲームだと思ってるがメタスコア信仰はうぜぇ
わざわざ貼るな 100/100 GamesHub
『ゼノブレイドクロニクル3』は、変化と停滞、そして短い時間で世界にどのような影響を与えられるかを探求している。
10年以上前の3部作の最新作である本作は、そしてこのフランチャイズ全体が、エンドクレジットを超えて永続的な遺産を残すことになりそうである。 エルデンでもうメタスコアはゴミとわかったろう
普通にtwitterとかで感想見ればいい 100/100 RPG Site
『ゼノブレイドクロニクル3』は、他の過去作から多くの基礎を借り、進化させているが、他とは異なる方法を数多く見出している。
バトルシステムは奥が深いですが、いろいろと試してみるのも楽しいと思います。
新参者にとっては、このタイトル単体でも全く問題ないと思うが、『ゼノブレイド』シリーズのリピーターにとっては、いくつかの点で必ずや報われるはずだ。
『ゼノギアス』以来、高橋哲哉総監督の壮大なゼノプロジェクトを見続けてきた人たちにも、多くの示唆を与えてくれるでしょう。
私は、『ゼノブレイドクロニクル3』が現代のJRPGの傑作であると強く信じています。 100/100 Nintendo Insider
モノリスソフトが『ゼノブレイドクロニクル3』で達成したことは、私の期待をはるかに超えるものでした。
キャラクター育成と世界観の構築に対する開発者の見事なアプローチにより、探索するほどに素晴らしい世界を舞台に、忘れがたい冒険が展開されるのだ。
この体験は、ゲーム・オブ・ザ・イヤー候補というだけでなく、今後数十年にわたって記憶されるであろう永遠の名作に昇華されている。 100/100 TheGamer
モノリスソフトが作り上げたJRPGは、非常に巨大でありながら、緻密に構成されています。
前作が達成できたことをすべて反復するような体験を提供し、その結果、私は完全に魅了された傑作になりました。
まだまだ大げさな表現になってしまうが、キャラクター、テーマ、そして世界から離れられないという点で、このシリーズは最高であり、次の展開が楽しみでならない。 100/100 Nintenderos
『ゼノブレイドクロニクル3』は、これまで作られたJRPGの中でも歴史に名を残す、時代を超えた逸品だと思いました。
その美しいストーリー、素晴らしいゲームプレイ、美しいビジュアルは、誰にとっても必携のゲームです。
伝説のサーガにふさわしい完璧なゲームだ。 結局こっちが見たいのはオリジンによって再生された世界のその後なんだよな
楽園が見つかったのはもう全て終わったから好きにしてくださいと思うけど、世界が再生された瞬間なんてどうでもいいんだよ エンディングやタネ明かし部分よりも、火時計や世界が敵に回るという問題点を実は持ってたラッキーセブンでスパッと解決!ってやるようなシナリオを面白いと思ったか冷めたかで意見分かれると思う 100/100 Digitally Downloaded
『ゼノブレイドクロニクル3』単体で見れば、壮大なJRPGの見本といえるだろう。
たしかに戦闘システムはそれなりに煮詰められすぎているが、開発者がうまく手を回してくれるので、40時間目には爆発的に増える数字、派手な攻撃、絡み合うシステムがどうにか意味をなすようになっている。
しかし、それを除けば、このゲームは、その規模の割に、優雅で成熟したゲームのひとつである。それも、単体で捉えたときの話だ。
哲学的で、ユーモラスで、感情的で、ドラマチックで、常に面白い『ゼノブレイドクロニクル3』は、それ自体としてではなく、むしろ偉大な三部作の第三章のように、非常に満足度の高い、それにふさわしい壮大な結末への完璧なエスカレーションとして、よりよく記憶されることになるであろう。 100/100 Nintendo Life
『ゼノブレイドクロニクル3』は正真正銘の傑作であり、モノリスソフトのこれまでの素晴らしいシリーズのハイライトである。
感情移入しやすく、驚くほどエッジの効いた大作で、忘れがたいキャラクターたちが織りなす広大で非常に魅力的な物語が、このジャンルのゲームでこれまでに経験したことのない最高の戦闘に支えられているのだ。
100時間以上プレイしているが、最初に起動したときと同じように今も魅了されており、その特徴的なスタート画面が約束する冒険、感情、アクションを余すところなく提供してくれている。
アイオニオンが待っている、未来をつかむときが来たのだ。 ケイ戦以前にノアのブレイドが特殊で鉄巨神だって切れるってちゃんと説明されてたんだけど話聞いてたのかな 100/100 Screen Rant
『ゼノブレイドクロニクル3』は、自由への追求と未来の無限の可能性を描いた物語であり、ゲームとしてもそのテーマを具現化した、制約のない世界観と、今後の傑作JRPGを構築するための青写真と言えるでしょう。 >>188
なんかゴンドウたちに謝ってたしシティは消滅じゃね? 最後の決断に至るディテールが足りないってことなんよな
好意的解釈やご都合主義的考察まとめなら成立するから、これで足りてると思う人もいるんだろうけど、根本的にノアたちがメイン以外の様々な出来事に対して何を思って最後を迎えたのかがフォローが少ない
目をつぶっても無かったことにはならないという言葉が返ってきてる感すらある
世界の謎を説明して欲しいというのはそのあたりの補完になりうるからで、全部知りたいとかそういうことじゃないんだよ
いやそういう人もおるとは思うが 100/100 The Enemy
『ゼノブレイドクロニクル3』は、ファンの嘆願を受けて任天堂から欧米で発売された最初のゲームから生き残るために苦労してきたフランチャイズが、この12年間で蓄積したすべての成熟度を反映している。
このゲームは、アクションを簡素化し、幼稚なエロ描写を排除し、実際の人間のように話すヒーローたちとともに物語を語り、同時に前作ですでに光り輝いていた探索と世界観に磨きをかけている。 100/100 VGC
『ゼノブレイドクロニクル3』は、巨大な世界と、それを埋めるに十分すぎるほどのストーリーとキャラクター、そしてシリーズ史上最も反応性の高い戦闘システムを実現している。
アイオニオンは、確かにモンスターがたくさんいるけれども、1~2ヶ月間暮らすには素晴らしい場所だ。 100/100 Vooks
完璧なビデオゲームなど存在しないが、私にとって『ゼノブレイドクロニクル3』は限りなく完璧に近い。
思慮深く、魅力的で、物悲しい体験に、巧みに作られた喜びと驚きの瞬間が加わり、コントローラーを置いた後もずっと心に残る印象的な作品だ。
『ゼノブレイド』シリーズが今後どうなるかはわからないが、『ゼノブレイドクロニクル3』がゲーム界に素晴らしい遺産を残していることだけは確かだ。 98/100 Atomix
モノリスソフトが任天堂に買収されてからの成長は、もっと頻繁に強調されるべきものです。
なぜなら、彼らは『ゼルダの伝説』の現在と未来の重要な一部となっただけでなく、日本の役割の前衛という旗を掲げ、それを実行するのは簡単なことではないためです。
『ゼノブレイドクロニクル3』を構成する複数のレイヤーの配置方法は、情熱を持った本物の職人たちによる緻密な作業の賜物です。
この新しいゲームの一つ一つのパーツ、要素、ポイントには目的と存在意義があります。
ただ存在するためだけのものは存在しない。
様々な意味で我々を震撼させた壮大なストーリー、愛すべきキャラクター、超複雑で超満足な戦闘とクラスシステム、発見すべきものに満ちた巨大なオープンワールド、印象的なシネマティックス、そして全般的に、提示されるものすべてに非常に明確な論理があり、『ゼノブレイドクロニクル3』は真の傑作であり、私の辞書では、今年のベストゲームのタイトルをかけてイエスかノーかで闘うべきゲーム、もちろん、Nintendo Switchが誇る最高の独占ゲームの一つとして、周知の通り多くを語るに値するものなのです。
モノリスは、このメディアのエリートの中でその地位を確立しています。 95/100 GamingTrend
『ゼノブレイドクロニクル3』は、ストーリーとゲームプレイを優雅に融合させ、『クラウス』シリーズの見事な完結編となりました。
長年のファンを満足させる形で前作を踏襲しながらも、独自の世界観とキャラクターをしっかりと確立している。
アイオニオンは、豊かな歴史と魅力的な争いを持つ、探索するには美しい世界です。
この物語の中心に立つキャラクターは、ゲーム史上最も深く、最も親しみやすい人々であり、素晴らしい英語吹き替え版が彼らをバックアップしています。
このゲームは、何百時間もあなたを夢中にさせ、さらにその後もずっとあなたの心に残ることでしょう。 >>204
高得点多すぎて翻訳しきれない…
この辺にしておくわ 末端レヴューサイトよりメジャーなとこ貼れよ
満点レヴューじゃなくても高評価なのがわかりゃいいだろ 他のインタビューだと高橋はシナリオは良くて当たり前とかえらい自信満々なのがな
代表取締より立場上だろうし誰も何も言えないんだろうね 中身のないレビューばっかで草
そんなの貼っても在庫は捌けないヨ? 最大手のIGNは8.0だが不満点はほぼ世間で言われてるのと同じだったね 1.メビウスの生命維持のために戦って死ぬを永遠くりかえす世界
2.火時計壊してメビウスとずっと戦争状態の世界
3.その後世界がどうなるかわからんけどZ倒してしまう
あなたはどれを選びますか? エセルとカムナビの決闘に疑問を感じる人がいるらしくて
日本の若者の読解力低下ってガチで深刻なんだなって思った >>215
疑問を感じるというか、モラハラ系の人からすると「決闘しないで
主人公の役に立てよ」くらいに思うってことじゃない?
死に際くらい自由にさせてやれって思う人とは価値観が違う >>126
あれ本当に製作者のオナニーだからな
ニシくんですら批判するって相当だしパッチで赤ちゃん消すべきだわ なんかやっぱ結婚して子供を作ること自体に忌避感を抱いてるっぽいんだよな
…大丈夫か? 0点or100点とか☆1or5つけるレビュアーなんか信用できんわ >>215
というか主人公が理解しちゃいけないんだって言ってたでしょ >>126
そもそもレックスは何も嘘をついていない
「俺も大好きだニア!ニアの事も、みんなの事も!」
と堂々とハーレム宣言してるだろ
アデルにもレックスは欲張りと言われてる >>201
同じ理屈ならリクとマナナも消滅なんだけどな
>>219
成長した子供と写ってる家族写真だったらマシだっただろうよ
あの光景は同時に孕ませましたって事実が押し寄せてくる >>219
悟空がブルマ・ランチ・チチを同時期に孕ませて赤ちゃん作ってたらどうする?
倫理観狂ってるし気持ち悪いし絶対ガイジネタに使われるよね? 今の日本だとストーリーうけんやろなぁって思ったけど、まじでウケてなくて草だったわ ゼノブレ3はサブクエストが特に良かったわ
メインストーリーも悪いわけじゃないけど >>1
そもそも「シナリオすげぇ!」なんて言ってる外人ほとんどいないんだが >>215
エセルカムナビがお互い死合いたいのはわかる
しかし目の前のノア達や命握ってるメビウスほったらかしていきなり斬り合いだすのは自由に目覚めたのを考慮しても狂人ムーブ。しかもエセルは一度操られた経験まである
結果的にはそれでメビウスの支配は受けなかったしコロニー4も無事ですんだがあの時点では理解し難い行動だろう >>229
再戦したいからってつちくれ選ぶやべーやつだぞ 外人のストーリー評価は糞だろう
日本の評価が全てでいい >>229
これが価値観が現代日本に囚われてるなぁって典型的な感想だな ブッキョウブッキョウと念仏唱えながら日本人の理解力を攻撃しつつ擁護する奴がいる限りシナリオの評価は底辺のままや ちゃんと面白いならちゃんと評価される
日本人は馬鹿だと思うけどそれくらいはできる >>233
擁護がいなくなって叩きばかりになればシナリオの評価が上がるの?w >>235
極端すぎる
シナリオ面白くないって言ってる奴は馬鹿なんだー!する奴がいる限りイメージが良くならないのはわかるはずだが 評論家気取りでゼノブレ3叩いてるやつの意見
大体が醤油ラーメン食べたレビューに「豚骨の味がなかったから星ゼロ」みたいな頓珍漢な事言ってるんだよなあ イメージでシナリオの評価が決まるのかよw
くだらねえ
つまらないならつまらない
面白いなら面白いでいいだろ
俺がつまらないから評価低くないと嫌なんだー!!って言ってるだけにしか見えんわ 人が書いたシナリオをケチつけるのってクリエイターよりくそプロデューサー気質なやつが多いんだよな
ほんとのクリエイターは人の作品はちゃんと評価できるケチはつけない 理解力とか
読解力とか
この辺の言葉を使って擁護されるストーリーなんて
良かった試しが一度も無い >>184
この前半の感想、まんまゼノブレ2に当てはまるわ俺は クソアンチは実況版でスター・ウォーズ旧三部
作叩いてたあいつらに似てるな クソアンチはいつも極端すぎるな なにか少しでも気にくわないことがあるとクソゲー扱いか
リアルで付き合いたくねえわ ゼノブレイド シリーズ好きな人間だが
3を擁護する為に仮想の敵を作り上げてひたすら独りよがりに叩き続ける様な人は本当にこの作品が好きなのか?本編で説明がない事を良いことに他者を見下す為の道具にしている様にしか見えない >>229
そういうの、社畜根性なんだよね
もう死ぬのに、なんで好きに振る舞ってはいけないのかって話 脚本が説教臭いんだよ
こういうテーマで感動しろよって言う脚本のエゴが強すぎる
ゲームって娯楽なんだから自分の言いたい事よりも、まず楽しさを最上位に持ってこないといかんのよ
テーマはその次 クソアンチの言い分は何点かはわかるけど それ=クソシナリオとはならんのよな
確かに本編だけだと説明されてないことは多い
細かいとこ見ると突っ込みどころはあるには ある >>7
等活地獄な世界に苦痛を繰り返す輪廻に解脱に…ってかなり仏教要素強いよな3 >>247
仮にも物語を理解出来る自分達を他者より思考が出来る人間である事を前提に話をしているのにも関わらず返しがこれだしね
虚勢でしかないよね 生命の誕生に感動させるために、寿命10年とかいう地獄を作った脚本家こそがメビウスだわ >>252
その〇〇な前提ってのが君が言ってた仮想敵ってやつじゃないの? >>252
あのね。そういうのを徒然草っていうんだよ。
思った事をそのまんま言ったらおかしな事になるのは当たり前。それすらわからないおじいさんになったの? >>1
お前が外国人からも日本人からも笑われてるだけだよ >>253
ギアスの頃から人肉缶詰めとかゲーム内に出してくる高橋くんやぞ
Zよりやべーやつなのは最初からわかってた >>254
まず君が真っ先に書いた文が日本人を一緒くたにして見下してまるで自分は違うかの様に言ってる印象を受けるが >>258
何いってんだこいつ?急に日本人とか嫌儲か? >>255
なるほど>>245は思ったことそのまんま言ったのでおかしくて当たり前だからつっこむなってことか >>259
0107 名無しさん必死だな 2022/08/25(木) 20:45:37.56
一挙手一投足まで説明する鬼滅の刃があれだけヒットした国だからな
これは日本の事だと思ったが
てか自分の感情ぶつけるだけじゃなくてゼノブレ3のシナリオで良かった所聞きたいな >>263
わかりやすいものが受けるって話だろ
お前みたいにいちいち見下しだの考えもしねえわw >>264
無意識なんだね
でもなんでその人がその言葉を発したのか、その言葉の裏を読めないのならそれこそゼノブレ3の何を理解したのか分からなくなってくる 日本人って謙虚なところが美徳だと思ってたんだが「日本人の価値観が絶対!」「世界が間違ってる!」みたいな傲慢なやつ増えたよね >>266
まんま鏡でワロタw
仮にも物語を理解出来る自分達を他者より思考が出来る人間である事を前提に話をしているのにも関わらず返しがこれだしね
虚勢でしかないよね
>>247で終わってたな >>268
ほら結局返しがこれ
ゼノブレの話なんて本当はしたく無いんじゃないかな?相手の文章読まないでも返せる返ししかしない そういう話だけが抽出されて広まってるだけ
国内とてメディア、個人共に高評価な人は居る
全体を見ればシナリオクソが多数派だが エセルとカムナビのシーンはやりたかった事は分かるけどもっと上手くやればちゃんと違和感の残らない名シーンになったのにっていう勿体なさがある >>270
多数派ってどこを見て判断したの?5ch? 最後に再会しなければ君の名はは日本でヒットしなかったろうし全部説明しなければ鬼滅の刃も日本でヒットしなかったろう
その両方の逆張りしたから日本人の好みから若干ズレた可能性はある むしろ違和感が大事だったと思うな
本人達も今はわからなくてもいいって言ってるし
何でこんな行動したんだろう?から白銀から土塊に落ちた経緯を思い出しエセルに取って本当にやりたいことはカムナビとの決着だったって気付く
テンプレ通り行動しないから糞!ってなってるのは論外 >>270
評価できるところは沢山あるよねサブクエは今までより進んでやれたし、初めてインヴィディアが遠景に見えた時2の頃よりアルスの大きさを実感出来た
まあシナリオは今判明してないところが全て分かってもそれが面白いかと言うと難しいだろうね
色々難癖もつけられてるけど悪く言えば話が退屈だったんだろうと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています