任天堂×サイゲームス『ドラガリアロスト』、サービス終了日決定のお知らせ
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2022年08月30日 15:00
サービス終了日決定のおしらせ
『ドラガリアロスト』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
3月にお知らせした『ドラガリアロスト』のサービス終了日が決まりましたのでお知らせします。
・『ドラガリアロスト』サービス終了日時
2022年11月30日 15:00
サービス開始から多くのお客様にご愛顧を賜りましたことを、心より御礼申し上げます。
サービス終了に伴い、ドラゴンダイヤの販売は本日2022年08月30日 15:00をもって終了いたしました。
また、2022年10月31日 15:00をもって、「ショップ」でのドラゴンダイヤの消費で入手できる育成アイテム・パックの販売を終了いたします。
なお、召喚や聖城、スタミナ回復、共闘の翼回復、コンティニューにおけるドラゴンダイヤの消費はサービス終了まで可能です。
https://dragalialost.com/sp/jp/news/detail/3308 知ってた
任天堂ソフトっぽくないし
任天堂コラボ全くやらないし FGOとドラガリアロスト
なぜここまで差がついたのか >>8
ある意味無尽蔵のネタ(偉人)とキャラ絵では >>8
版権の歴史の長さと元エロゲパワーのキモオタ受け度の高さだろう 他社コラボしてやってるやつはサ終するんだな。版権周りめんどくさいんだろうな。 丸4年も続けば往生したって表現になるね 完全オリジナルでよく頑張った
最近は版権やIP物でも一年、半年が珍しく無いからなぁ 任天堂にとってこれが何にどれくらいプラスになったのか聞きたいわ
これの任天堂側の最高責任者だれよ コロプラ訴えた直後の露骨なタイミングでサービス開始したけど予想以上に白猫ユーザーが流れてこなかったんだろうな 任天堂へのプラス要素としては「初の本格スマホゲーやってみた」という経験値だろう
結果儲かったので次も予算取ってみよう 結果儲け薄くて人材Switchに回した方がええわ
どっちになっても良い経験だと思われる >>20
前者は今のスクエニになるわけだから良くねえよアホか死ねボケ禿げ アプリ毎に課金体系を変えてガチャしか勝たんと分かったので >>18
アクションゲームとしての出来が初期の白猫以下のゴミだったからね
任天堂が関わったとは思えない程酷かった リトルノアみたいな感じでSwitchに出してくれたらいいよ Daokoの歌が嫌いで設定でオフにするもアプリ再起動で歌が流れてた
それを不具合報告したけど、公式が公開した不具合リストには記載されてなくてそれでやらなくなった >>23
今まで任天堂がゴミみたいなゲームを作ってなかった事実を見ればドラガリに任天堂はたいして関わってない事くらい容易に想像つく スタートダッシュで見事に躓いたのによく4年も持ったな
闇鍋ガチャとか 株主向けのアピールの為だけによく頑張ったな
ソーマブリンガー頼むわ >>19
言うと思った
その次が知りたいんだけどな
まあスタッフロール見るわ やったことないけど側から見てキャラとストーリーは気になるから
Switchでリメイクとか計画ないのかね?
暇そうなプラチナに作らせればスマホ→家庭用って流れでどれだけユーザーに訴求できるかのテストになるから無駄ではないと思うけど 任天堂が口出ししなかったらもっと上手くやれたんだろうな 育成関連が重くて早い段階で飽きたな
無料石でガチャだけ引いてた 初動は良かったのに青天井闇鍋ガチャ(おまけに半分外れアイテム)と迎撃終身刑で一気に勢い落ちたよなあ ストーリーは中盤からは悪くないんだけどな
序盤が普通につまらないのは失敗だったな こんなんどうでもいいけどドクターマリオは続けて欲しかったな 本来は
第一部 モルメサ
第二部 アギト
第三部 悪魔
第四部 ゼノス
みたいな構成でゆっくりやる予定だったんだろうなと思うぐらい途中から超駆け足になっていたのが惜しい 豚会社はPCにもスマホにも全く手が出せないな
家ゴミ信者囲い込んで壺売りつける以外のノウハウが全く蓄積されてない 原神もウマ娘もさっぱりわからないゲハ民がドラガリだけやたら詳しいのは笑えるわw スレの民度も糞やったしな
どのゲームにもバカにされてた真のクソゲー() >>13
有償石のシステムがあるゲームは基本返金あり もっと任天堂IPとコラボ出来てたら良かったのになぁ
任天堂側がNGだったんだろうけど 任天堂はコンシューマーソフトメーカーとしては
歴史も実績も一流だけど
ソシャゲのソフトメーカーとしては全然だからな
カプコンもそうだけどソシャゲ作るセンスは無いから
ポケモンGOみたいに版権貸しと監修だけにした方が良い 生粋の豚だとこんなクソゲでもちゃんとプレイしていたのかな ストーリーとかゲーム性云々以上に初期のクソ闇鍋ガチャが直るまで時間がかかったせいでユーザーが一気に離れたのが低迷の原因だろ
むしろよくまあ持ったわ 7月まで新ガチャやればよかったのに
この日程だと(´・ω・`) どっかで見た要素の詰め合わせて任天堂の特許を侵害して作った白猫プロジェクトを
更にコピーしただけのものでしかなかったからな 課金ユーザーも大損。運営も赤字で大損。
lose-loseで草 今年の稼ぎ
FGO 393億
ファイアーエムブレム 17億
どうぶつの森 11億
マリオカートツアー 9億
ドラガリア サービス終了
ドクターマリオ サービス終了
全軍撲殺ww >>63
ポケモンは株ポケの物であって任天堂の物じゃない
CS版は販売が任天堂だから任天堂ゲームだけど
ポケGoはナイアンテックと株ポケのゲームなので任天堂は直接の関係はない 初期の護符入りガチャ考えた奴が大戦犯だろう
この手のゲームは一度躓いたらほぼ挽回不可能だからな ソシャゲで稼げてるのってろくでもない課金のばっかじゃないか
任天堂の一番稼いでるFEHだって結構酷いしそのはるか↑じゃw ポケGoは逆に何にもしなくても数十億円が勝手に入ってくるからな任天堂に ウマ娘で、サポートカードとキャラが分かれてるのは ドラガリの功績だと思うよ。 途中から急にADSLの低速ではアプデさせてくれなくなったんよ まだやってるし、最後までやる予定
PLVは230を超えた これは図鑑モードとか無しな感じかな
サイゲがこのタイプならもうこのメーカーのタイトルに手を出すことはないな とりあえず終了までにEDまで行けたから満足
スマホでQTEがあるボス戦は初めてだったけど面白かった
CSだとなんか鬱陶しいんだけど、スマホだとあまり見ない演出方法だからか新鮮だった
まあ俺があまりスマホゲームしないから
他を知らないだけだが 伸びないの草
責任取って任天堂社員何人か磔にしろや サイゲがこれで任天堂と組んでしばらくは
いかにも全年齢向けを狙ったような子供っぽい絵柄が続いたんだよなあ
これとかワールドフリッパーとか
シャドバをSwitchで出すことにしてエロ絵をナーフしたりとか
サイゲにとっていい事何も無く終わったわ >>8
Fateがここまで長生きするとか想像出来んかったわ
10年前くらいの時点でも、ええっ?まだFateに東方にひぐらしかよ、いつまでやってんのこいつらって思ってたw 来期にドラガリアロストRe:Diveが始まるんだよ。 >>39
アニバーサリーイベントをメインストーリーに組み込んだ方が良かったような気もするけどな。 ラストまでやった人いる?
最初からいかにも胡散臭いポジションにいたアイツは結局何だったんだ? >>88
黒仮面なら別次元のゼシア
ハールなら本物と入れ替わってて悪魔復活のために暗躍してた(本物はイベント配布でプレイアブルキャラに) オンライン対戦やcoopがメインコンテンツとかならともかく、シングルプレイの割合が多くてストーリーとかもあるゲームが起動すらできなくなるのは何とも釈然としない ハールは言動が悪人っぽい善人
だけどサタンの部下によって何年も前に異世界に飛ばされてて、本編に出てきたハールはその部下が変身した姿だった
もとが悪人っぽいからすり替わってても誰も気づかなかった
というなかなか無理のある設定 >>66
そりゃユーザの大半がアホでゲスなやつらだからだよ。
少なくともソシャゲやってる瞬間はそういう人間になる なることを許される、とも言える。それがソシャゲ。
ならゲスなものが稼ぐのは当たり前。
ネットで一番見られているのはポルノということと同じ。
ノータリンでもなんでも出来るからこそ多くの人が遊ぶ。CSなんかよりも多くのユーザを対象にしてるソシャゲはより低俗になる。当たり前。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています