【悲報】昔のゲーム機のコントローラーが酷すぎると話題に
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こんな狭い場所からにボタン密集させてるコントローラーに笑いどころを感じないとか普段は想像を絶するような酷いコントローラーを使ってるんだろうな 64はそこまで壊れる印象はない
大分遊びが増えたりはしたが なんだよこれはってのは、ファミコンの十字キーが出てくる以前のものだよ
SC-1000とか
スーパーカセットビジョンとか 64のスティックって昔のボールマウスに近い光学センサーだから今の抵抗値で強弱とってるスティックより丈夫だよね この頃はまだ技術革新の速度が速くてマルチとかが少ないから各自ハード独自の色を出してたんかな
今はコントローラの進化や試行錯誤も一通り終わってマルチ前提だから基本的な部分はほとんど変わらん
違いはファーストのソフトやサービスで出してる感じ >>182
粉拭いたりすぐスカスカグラグラになるんだけど サターンのパッドのどこが悪いのか全くわからん
使いやすかった記憶しかないぞ
ドリキャスは不満だらけだったけどな 俺も64のパワプロやサターンのコントローラーは良かったと思う
PS2のシーマイク通常版がボタン配置とかはサターンまんまで今も持ってる
パワプロ64でアナログの位置合わせが楽過ぎてPS2のとかはキツかったなあ >>20
LRが折れたり問題はあるけど箱コンの雛型だぞ アナログが無い時代はサターンコンがマストだった
IF-SEGA2PCIボードが活躍したしハードオフで百円で買えたし 64コントローラ4個持っていたし
マリカーで相当酷使したけど壊れたことないぞ ちなみに所謂「グリップコントローラー」タイプといわれる、持つところが飛び出しているコントローラーの元祖はソニーのMSXコントローラー
これ豆な >>190
PCIそんなに安かったんだ?
オレのとこは高くてISA延命してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています