【悲報】ソニックフロンティアさん、全く話題にならない
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こういう1〜3等身キャラってカッコいいより
笑えるところがないと日本では受けないのかも むしろPV見て面白くなさそうとしか思えないんだよ
広いオープンワールドを回って、別空間にワープしてミニゲームみたいにコースやってくだけって ソニックのデザインは好きだから
発売後評判が良いなら購入してプレイするわ IGNのプレイムービースカスカすぎてめちゃくちゃ海外で炎上してたよな ピークがいつだったのか良く分からないシリーズだよな
海外勢はずっと2D時代懐古してるし 同人の2次創作だったソニックマニアが最近のソニックで一番評判がいいまである >>25
メガドラの一作目がスマッシュヒットしただけな印象 まだ時期が早いだけやろ
早漏かよ
( ´ー`)y-~~ >>26
ソニック初心者からは普通にフォースの方が評判いいけどな
良くも悪くも障害物と足止めばかりでまともに走れないメガドラソニックリスペクトだから、素直に疾走感を出せる方が新規からは受けがいい ソニアド2からの熱が冷めきっただろだろう
俺もwiiとPS3以降は追わなくなった Vコラボしたから予約取り消した
評判良ければセールで買うわ しかも、ポケモンと時期が一緒の11月発売なんでしょ?
また売れなさそうだな… 走り回るスピードと爽快感が売りなのに
途中にいる硬い敵で立ち止まってずっとポコポコ殴らせてストレス溜めさせるって
ゲームデザイン的にどうなんだあれ >>35
その辺は従来のリニア式スピードランとオープンワールドモードではっきり区別させて、どっちに偏ったプレイでもOKてことにしてるらしいわ
ソニックのスピードや小回り諸々の操作性をオプションで変更かけられるようになってるから、ソニック未経験者も玄人も自分の好きなやり方とスペースで進められるデザイン 一応意図したデザインでああなってるんだな
どっちつかずの中途半端な感じにならんかったらいいけど >>31
分かる
少し面白そうって思ったけどvtuberコラボ推しが嫌で購入止めることにした また和サードオープンワールドゲーム失敗の歴史に
名を刻むんじゃないかと戦々恐々だよ >>1
戦闘シーン、
ソニックがいろんなワザ繰り出す意味がやっぱりわからん…
これなんか使い分けとかする意味あるんか? どうしてこうなった?
それがフロンティアを現す単純明快な言葉 最初のムービークオリティでやりたいな
背景も寂しいからスピード感も感じない 爽快感優先するんなら雑魚敵でもデカくて強そうなボス敵も
ソニックの体当たり一発でバラバラに破壊出来る方がスッキリしそうだけどな
敵の強さはは必要な助走距離の長さで差別化したりして >>13
あれ買わせたいなら物としてのグッズ付ければいいのにな
ゲーム内データとかぶっちゃけいらんだろオタからしたら >>15
高頭身なら笑えなくてもセーフかって言われると昨今思い浮かぶ限り微妙 あのトレーラーを見て面白そうと思った奴いるの?
ネガキャンするつもりはないが、どうみてクソゲーだろ
ゲーパス落ちしても最初だけ触ってあまりにものつまらなさに即アンインストールだわ 何するゲームなのか全く伝わらんのすごいよな
エッグマンがソニックのために広い島買い取って遊ばせてるってのの方がよほどしっくりくる これだけの動画見てもまったく遊びたくならないってヤバいな RTAJ面白かったからソニック公式Twitter観に行ったらVtuber関連ばかり力入れてて諸々興味失せちゃったな ってかこんなデカブツの足元うろちょろして隙見てツンツンなんて海外で一番笑われるやつじゃない? ソニックとオープンワールドの相性は悪い気がするんだよな
PVとか見てもその印象は変わらない せっかく広いフィールドでソニックなんだから
こんなペチペチやらずにもっと派手にガンガンぶっ壊して欲しいわ 動画見る限りスカスカなオープンワールドのダメな見本に見える もうちょっと滑空出来ればだいぶ違うと思うんだけど
そこからの突撃アタックとか 早くワールドアドベンチャーを60fpsで遊べるようにしてくれ 三國無双もこれもそうだけどさ
ステージ選択→ローディング→戦闘開始を
移動→戦闘開始にしただけだよな
更にオープンワールドなのに別に設けた電脳空間ステージがあるってなんだよ…
地続きにする意味! ブレワイとかは時代背景や歴史などストーリーの奥深さがあって、それはフィールドにも散りばめられているけどこのゲームはそういうの一切なさそうだな。 SEGAはオープンワールドの使い方が異常に下手な事がNGSで証明されてるからなぁ オープニングワールドの先駆けとも言えるシェンムーを出したセガが
この体たらく
哀しすぎる 荒野の中にジェットコースターがひとつだけあるようなもんだからな >>71
スターウォーズの人気キャラは関係ないだろ ソニックは日本ではマイナスブランドだからな
名前を変えて出した方がいいと思う >>39
ソニックにはバランのステージの方がお似合いだと思う >>74
まぁでもバランの意志も受け継いでる感あるよね
ミニステージクリアでアイテム云々とか 大人しくソニックアドベンチャー2のリメイクしたらええねん >>71
それ言いたいだけで最初から興味無かったのバレバレやで ソニアド2はいらん
ソニアドをシームレスにリメイクしろや PVだけだと何を目的として何をするゲームなのか分からんのがね
広めのフィールドとソニックの2つしか要素が提示されてないから話題にしようがないのよ 丸描くのは良いとして丸描いたあと毎回ムービー見なきゃいけないとか地獄だろ >>82
これなんだよね
ブレワイパクっただけだからなのかな NGS2にグラがそっくりだなこれ
元は同じでテクスチャと地形だけ変えただけちゃうかい! IGNJのプレイ感想見てるとブレワイを意識しまくってるのがこれでもかって伝わってきて笑える ソニックロストワールドやフォースってとてつもなく低いハードルはまず超えてくれそうだから別にいいや 試遊始まってるがめっちゃ評判良くて海外はほんと爆発しそうだなw
GOTY取るんじゃねぇかってレベルの盛り上がりだ好きすぎだろソニック >>63
一回ロード挟むのはブレワイの祠にも言えることだろそれ やっぱソニアドやアド2路線に回帰すべきだったんかなあ
日本人からはどうしてもブレワイのパクリとしか思われてないんやろか オープンワールドだしもしかしたら海外ではFF16より売れるんじゃないか?
FF15だってOWを売りにしてギリ世界1000万いけたようなもんだしな >>82
シリーズ通して何をするゲームなのか全然わかんないから安心しろ >>94
祠のロードとオープンワールドのはずなのに全くの別ステージ作ってるのと何の関係が? gamescomの動画見たけど前よりスカスカやな
テックデモ言われてたけど本当に作りかけのフィールドに見える >>98
よくオープンワールドとよく勘違いされるけど、20年前のソニアドにあったようなコースとコースを繋ぐ広いエントランスを発展させてゲーム性を滅茶苦茶盛り込んだシステムてだけだからな
舞台が島だからロケーションを確保する為に電脳空間設定が体よく採用されたんだと思う ソニック側がVチューバーにんほりまくりでキモ痛々しい 動画見たけど
ザコでもめちゃくちゃ固くてあの同じアクションで死んだ目しながら一体一体相手していくのかと思うと
たぶんやらない 映画は世界で500億売れてるのに国内の今週のランキングじゃ遂に圏外
マジで日本人ソニックに興味無さ過ぎだろ… 体当たりで一撃破壊ほど味気ないもんは無いから別に硬いのはいい気がするけどな
爽快感あるプレイがしたいならスピード上げに注力させてエネミーは基本即死の電脳空間回しゃいいし
アクション重視のプレイがしたいなら育成要素でソニックの火力やスキルを上げつつ、ゲームを有利に進ませたりとどっちのやり方でも問題ないように作られてるらしいからな ゲハでの話題を見るかぎりんほってるみたいだから色々な意味で楽しみ >>104
普通につまんなかったからなあの映画
原作要素をとにかく詰め込んだだけで碌に活用出来てなければ話も前作より空っぽでどうしてあんなに売れたのかがさっぱり分からん
デザイン炎上とソニックのネームバリューがなければ悲惨だったろ ソニックだって剣持って戦ったことくらいあるんだし、今回も剣くらい持ったってよくない? セガはもうあきらめろ、大人しく任天堂に買収されてくれ フィールド広いのと足早いのは相性良さそうだけどな
車でオープンワールド走るようなものでしょ ソニック信者怒ってるけど日本に信者なんていたんだ
ワロタって使ってるし大分ジジイか 同じセガなのにメガドラミニのスレと雰囲気違いすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています