【悲報】ソニックフロンティアさん、全く話題にならない
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ソニックに興味持つのなんてゴミ箱信者くらいだが
こいつら有料ゲー一切見向きもしない乞食層からな
買い切りゲー市場は死滅した >>1
セガアンチ毎日必死だな
溺れた犬の頭を叩くのがスキな民族か >>62
Xbox版のワールドアドベンチャーはFPSブーストで60fps
PS5だと課金してクラウドでしか遊べないから永久に無理ですね
ゴミプラットフォーム 映画見る限りアメリカだけじゃなくヨーロッパでも人気なんだな
本当に日本でだけ人気ないの謎すぎる >>120
海外はセガハードが人気だったからソニックも人気だったんだろう
ならセガハードが嫌われてた日本で人気がないのは当たり前では? >>31
予約開始したのVコラボ発表と同じタイミングだろ適当なこと言うな オープンワールドが下火になってる所に出しちゃうんだって言うのが正直な感想 ワンピですらろくに話題にならなくなってんのに
ソニックじゃなあ そもそもソニックが日本でハネたことあったか?
セガで国内でこれという盛り上がりがあったのはあくまでアーケードって印象 >>126
原神が流行ってる時点でオープンワールドが下火なわけないだろ ポケモンやらゼルダやらハリーポッターやらがこれから発売されるんだからむしろ盛り上がってるだろオープンワールド Switchマルチのゲームは期待できないよな?
PCまでグラがボケボケになるから >>135
大丈夫だと思うぞ
セガがSwitch側に合わせるわけないから
てか前世代機版も怪しいと思う https://youtu.be/xldkmiLYY8w
pvよりもIGNの感想動画の方が色んな新情報知れるし楽しそう
セガさあ… ほぼ同時期発売のCODもGOWも国内では死ぬほど話題になってないし
むしろこういうスレ立つだけマシだろ いい加減過去作のおま国解除しろよ
いつまでps3だしとかなきゃいけないのよ 人気の中心が海外とはいえ日本発なのに
映画2作目とゲーム揃って日本で爆死って逆にすごい 映画は2作連続で海外で大成功
1作目の収益を少しでも日本の広告に使えなかったのか
Vtuberコラボだけじゃな オープンワールド流行ってるから、
とりあえずソニックをオープンワールドにしてみた感
PSO2NGSと同じ末路 >>143
開発に時間掛かり過ぎて止められなかったのかねぇ >>3
もっとブロックの中を走り回ってジャンプでリングじゃなくてコインを集めるようにすれば面白くなってたかもね 日本じゃソニック=負け犬だからなぁ
負のイメージしかない
海外じゃそらスーファミに勝ったメガドラのヒーローみたいな扱いだからすごいんだろうけどさ >>146
お前がソニチ行ってソニックシリーズの指揮取ってくれよ
一作でシリーズ終わってくれるから キャラクターだけは知名度あるだろうな
スマブラとかマリソニオリンピックとかゲーセンとかの看板だったりどこかしらで見たことあるとか
サクラ大戦の主題歌と似たようなもんでゲームとなるとコレジャナイってなってるのかも ほとんどの人「見たことある!けどゲームのキャラ?」
という感じなんだよね。映画が売れてるのにゲーム総選挙圏外だったのソニック含めてSEGAだけやぞ マリソニの影響でマリオファミリーと思ってる奴も多そう
面白そうだから1回ソニックオリンピック出してみればいいのにw ソニックは絶対買わないわ
過去に買って面白いって思ったの一つもない まあ映画は映画で人間部分がポリコレ見本市だしな
エッグマンの助手が二作目でガチホモ確定
黒人勢が強く描かれ白人はやや頼りないアジアンは完全モブ
完全にアメリカ文化に持ってかれたキャラだよ https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億100ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『ラチェット&クランク THE MOVIE』/世界興行収入 1400万ドル. 制作費 2000万ドル
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 4億400万ドル
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.現時点で中国では未公開 『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
うち・・・ アメリカ 1億4400万ドル/イギリス 1790万ドル/中国 9370万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 4億400万ドル
うち・・・ アメリカ 1億9000万ドル/イギリス 3210万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
うち・・・ アメリカ 8500万ドル
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
うち・・・ アメリカ 4730万ドル/イギリス 880万ドル/中国 2億1300万ドル
★"世界トータル成績のおおよそ半分が中国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』/世界興行収入 5億600万ドル
うち・・・ アメリカ 4980万ドル/イギリス 190万ドル/フランス 600万ドル/日本 3億8600万ドル/台湾 2280万ドル/韓国 1650万ドル
★「日本歴代興行収入 No.1映画」 >>110
あそこまで速いとそれに耐えうる物量用意できてるのか心配になるわ >>158
毎回こう言うのを載せてるけど、ゲームの方はどうしたん? リニアステージが散りばめてあるのは良いけどそのマップの全く世界観に
全くそぐわないデザインのステージだったりするのいかんでしょ リニアステージはソニックの記憶を基に構築されたデジタル空間がコンセプトらしいので単なる過去作要素を盛り込んだファンサでしかない
実質ソニックジェネレーションズ2だよこれ 日本人の感性じゃソニックの面白さは分からんしな
代わりに日本にはドラクエがあるし無理にソニックやる必要ないべ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています