ゼノブレイド3のメインメンバーで1人空気のキャラいるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まさにラスボス戦で暇つぶしにゲハ見てるけど、ほんとに古きSFオヤジのオナニーだなメインストーリー ミオとミヤビちゃんと一緒に居たらセナは会話に入れへんのやろな😭 ランツもなんだかんだでマシロとくっついてしまうんやろ😭 マシロってアグヌスだからランツとは会えなくなるやん >>8
風呂場シーンで裸見せてくれたホモだし、チビデブを想う優しいホモだからいいところだらけだぞ セナ序盤は疑り深いタイオンと違って真っ先にアグヌス側と打ち解けてたし
ミオみたいに思わせ振らずズルイとか言える屈託ない態度に好感度高かったのに
陰キャ化がどんどん進んで自分の意見はっきり言えず周りに気を遣わせてしまう面倒な子になったのなんでや…
火時計壊したから情緒が育ちすぎたか? 2のスペルビア系は設定だけあってイベント全カットみたいな感じだったから
なんかあんのかと思ったら今度は空気とかいう うちのパーティのソウルハッカー超火力担当
セナまじ強い セナの掘り下げ足りてなかったな
クエストもゴンドウとシャナイア中心で笑ったわ…
ハンマー馬鹿にした連中を見返すとかでよかったのに ただただ自分への理想が高いだけのセナ
友達に慕われて頼られて実際本当に強いのに
何処にインキャ拗らせる要素あるねん 陰キャかね?
与えるだけで相手に求めない傾向は強いと思うけど ランツはメインでのヨランといい
ゲッセルとのサイドストーリーとかマシロとかトライデンとのヒーロークエストといい
かなりいい話多かったな セナはコロニー0のサブクエではそれなりに活躍したろ >>17
普通に考えたらブローやノックバックで回避盾なミオの負担減らすためだよな
ミヤビのリキャアップとも相性良いし
まあ設置なんだけど ランツとセナって
ノアミオとかユーニタイオンほどくっ付くって感じがしないんだよな
友達以上恋人未満というか
ランランシロちゃんの方が可能性感じちゃうよね 冗談とかではなく、セナは本当に強いからシナリオ上の影の薄さとか全然どうでもいいわ スペルビア王室匂わせる見た目してるけど特に何も無かったな 火力ってことになると
ぶっ壊れてるのが一人いるから
そういう意味でも影薄い >>11
俺も1周目最初序盤セナは元気で明るい子のイメージだったが
2周目やってみると口ごもったり何かと謝る陰キャ臭をそこはかとなく出してるぞ ランツは誰の事も面倒見て守ろうとするけど、セナだけには合わせてついて行く
セナは誰とも迎合しないし甘えられないけど、ランツとは自分を曲げなくてもわかり会えるし頼み事もする
二人とも自己犠牲的な傾向が強くて自分達を優先しないから恋愛っぽく見えないだけで
特別なパートナーとしてもう30年来の夫婦みたいになってる こういうスレ嫌い
そのキャラ好きな人の気持ち考えたことあるの >>30
>特別なパートナーとしてもう30年来の夫婦みたいになってる
いいなぁその表現、しっくり来る おれは戦闘セナミオユーニしか使わないから空気も何もない
てかうちのノアはしょっちゅうセナに声かけてるわ DLCチャレンジモードで「本当に強いセナ」とか出てきたら僕は草を禁じ得ない セナのヒーロークエスト
ゴンドウ→ゴンドウ→セナ→ゴンドウ状態なのが残念だった しかもセナめちゃくちゃかわいいから空気ではないという
というか6人とも目立ってたような セナはゴンドウとシャナイアとかナギリとか常に気遣いしてるから貧乏くじ感が強い
ちょっと弱気な子がずっと他人に気遣ってるの見ると可哀想になる
タイオンも気遣いキャラだがシナリオの突破口だったりネタ要素で目立ったから
セナにももっとはっちゃけるエピ入れてやったら良かったんだろうな ユーリの手が震えるのを黙って握ってにこってするので好きになったな
それまではみてくれたー?が苦手だった >>47
確かにイラつく性格のパワー系だったけどみやびというもっとイラつくのがインしてきて気にならなくなってきたな ミヤビのタレントアーツ輝きの調べを使うとバフが時間停止するこれをミオに装備される、職は旗持ち
ミオに旗持ちのアーツのレゾナンスフラッグを付ける
効果は自分と同じバフを味方全体に与える
戦闘が始まったら輝きの調べを使う
ノアのアンリミテッドソードのバフは無敵、これも使う
この状態でインタリンクするとミオにも無敵がつく
すぐにインタリンク解除、ミオは無敵が付いたまま
ミオがレゾナンスフラッグで全体に無敵を付与する
以下輝きの調べ→レゾナンスフラッグのループで無敵状態を維持できるようになる >>48
ユーニの方がユーリとかユーノとかユーナとか名前間違うやつ多過ぎて本当に影濃いんか?って思う でもランツセナは一番対等っぽい間柄なのがわりと好き
同志って感じだな 本編でも戦闘でも影が薄いリコとは違って戦闘では本当に強いし可愛いセナをいじめるのは流石に可哀想 ランツとセナはどっちも空気な気がする
5話の自爆未遂は熱かったけどちょっとキャラの掘り下げが弱い シャナイアにトドメ刺すのがセナだったりしたらまだそれっぽいんだけどな
何故かゴンドウの覚醒はデカターキンだし ランツはセナに付き合って死んでやる気だったんだよな
さらっと流されたけど二人とも自己犠牲精神高すぎる セナはゴンドウとシャナイア絡みのエピソードで割を食ってしまった感が強いね
ヒーロー関係もリク&マナナとゴンドウ、ナギリなので終盤まで出番少ないし
出番の辺りだとメインストーリーの印象のほうが強くて埋もれちゃっているので不遇ではある クラス適正見るとアタッカーセナと盾とヒールのランツって感じになるな ぶっちゃけ一番影薄いのノアだと思う
ノアのウロボロスとしての強さのほとんどがラッキーセブンだし
俺の役目だからくらいしか印象に残る道中のセリフもない たまにラッキーセブンの謎とかいって未解決とかいってるエアプおるけど
ノアのラッキーセブンってニアがオリジンの欠片から作るウロボロスストーンみたいに
メリアがオリジンの欠片を使った反撃アイテムってニアから説明あったやろ
モナドR・EXのオリジン仕様で説明ついてるやんけ タイオン「ウルトラマンの力があるならなんとかしろよぉぉ俺ぇぇえええ!!」 >>68
そこまで説明されても
ニアとメリアがオリジン素材から反撃アイテムを作れる理由が説明されてない!
モナドREXオリジン仕様でメビウスに反撃できる理由が説明されてない!
モナドREXオリジン仕様という台詞は作中に出てこない!全て信者の妄想!
ってなるからな… ランツがセナに「俺がいるだろ!」って堂々と口説いたシーンは割りと好き セナぼっちをネタじゃなくガチだと思ってるやつはリアルぼっちだと思ってる
自分と同じだと思うなよ >>68
それってメインストーリー?
メリアかニアのストーリー? >>72
シャナイアがものっそ分かりやすく説明してるのに 強化破砕士使えるだけで神だろ
セナがいればセラティニアもお手玉し放題 どっかの攻略サイトでセナが1番攻撃力高くてゴンザレスって記事あったよな >>73
メインストーリーでニアが説明してる
設定を注視する人間ならまず聞き逃さないだろう ヒーロークエストがゴンドウのやってるのかと勘違いしそうになったセナかなぁ セナのヒロクエ乗っ取っといて、ゴンドウ自身のサブクエはゴミなのマジクソ 休憩中
タイオンの紙兵みて喜んでるセナ
かったるいけど付き合ってやってるタイオン セナは強化ブレイド破砕士ブレイカーで
ブレイク耐性ガチ下げ要因のアタッカーなので
強敵ほど必須になってくるる >>70
創造性と細かい情報をパズルの様に組み立てる事を
動画勢はしないからな
ゲームに限らず芸術系創造物の楽しみ方の肝が入ってない >>91
95オーバーのボスなんて全然入らんから邪魔だろ こまけぇ訂正とか正直誤差レベル
だよなぁ、タキオン? 破砕士のスキルの超ぶっとばし+ブレイクブローチでセナは本当に強い >>93
他の奴じゃ入らん
破砕士セナじゃないと入らん
だからこそ素晴らしい これぐらいないとラッキーセブン持ちでTPも高いノアにアタッカーとして完全に負けてしまう まあね陰キャで何が悪いのかって話だよね
恋人に異性の友達ダメみたいなのもリアルだとかなり怖いやつだし セナのハンマーもガワなだけで
実は中にモナドを仕込んでたりするんだよ >>65
シュルクとレックスも似たようなもんじゃん パーティの中で癒し系萌えのあざといマスコットの奴よりはずっと役立ってる
そうだろ?タイオン スクエニを超えるムービーゲーだったなこれ
最悪ムービーは飛ばせるからいいけど
ラスボス戦の会話はほんときつかったわwww
飛ばせねーし
まあ85時間やってクリアできたので満足 >>106
ムービー飛ばしてストーリー分かったのか? 飛ばしてないから、長かったって言ってんだけど
サブは全部スキップした
ヒーロークエは見た ムービー飛ばしても結構かかるもんだな
俺も寄り道してたらメイン200時間超えたわ >>65
1→PTメンバーが主人公を引っ張る
2→主人公がPTメンバーを引っ張る
3→PTメンバー同時で引っ張りあう
というそれぞれ違う方向性にしたんだろうな、と
ノアよりも、ミオやタイオンの方が主人公らしい言動してるし ゼノブレは1も2もそうだけど、やり込みとシステムの理解度によって戦闘の幅が全然違うから
自分の知識の範囲でこれしか出来ないって決めつけ無い方がいいぞ FFのユフィとゼノブレのセナって似てる気がするが何が違うんだ レックスはシナリオ以上にNPCにすると勝手にヒカリからホムラに変えるのがクソ
余計なことすんな棒立ちでいいんだよとイラついたもんだが
今作はNPCのインタリンク止められるだけノアにはヘイトは向かなくなったな >>115
女友達は多いんだよな
ユーリとは微妙かと思ったら励ましたりしてるし
ゴンドウとナギリは継承だしマシロとも仲良し セナはぼっちじゃなくて内省的だから自然と一人になってるだけ
実は一人でもいられるし外見には相手にも合わせられるただの強者
「この飛び方でいいのかなぁ…」って思いながら飛んでる鳥 タイオン黒人天パたらこ唇メガネという
完全不人気造形なのに人気出るのが凄い ランツもキャラデザがツギハギみたいな異形の人じゃなかったら人気出たかもな… コロニーイオタのクソガキに初見で舐められたり
シティーの落ちこぼれのメスガキに初見で同類に見られたり
セナ本当に可哀想! タイオンは気付いてなさそうだけどユーニのフォーチュンクローバーなんだぞお前 まぁでもユーニはアシェラと命をかけた仲になっちゃったけどね
ケヴェス同士だし
おつかれタイオン 厳しい環境に置いておくと適応して本当に強くなってしまうから適度に褒めてダメにするミオ >>93
どのクラスや敵でもブレイクブローチ付けとけばできる
最強敵をプレイヤー放置のバーストハメ放置コイン稼ぎって手法もあるくらい
そして破砕士入れたらスキル分それがより安定する >>118
最初は嫌なやつだけど段々こころ許して本人も成長する過程が図らずも丁寧に描写されてるからなぁ
だからポリデントに煽られて怒鳴り返すところはニヤニヤ
ノアなんか最初から世界に疑問を持つ達観キャラにしちゃったからある意味空気だよ
嫌われない主人公目指すとこうなりがちも ノアは達観のようでただの逃避だったし、本性が見えてからは好き ノアは、後から弱さを見せていくキャラ、というのは主人公としては珍しい描写だとは思った 物資開ける時もミオとか呼ぶしきもいトコがやっぱアレと同じ人だなぁとw かん・ぜん・とう・はー!
が好きで後半ずっと使ってた ノアは牢屋の扉ガンガンやって腕ボロボロにするところからだんだん好きになってきたけどあそこはイキリおじさんの脳破壊が強烈すぎた タイオンって最初からミオの心配してたし嫌な奴感はなかったなぁ
ランツの方が嫌な奴だった タイオンはプレイヤーの代わりのツッコミ役になってくれるし押されると弱い情も見えるキャラだったからな
過去のトラウマあるからだったけど ノアはNと対比する必要があるから
達観したキャラになったのかもなー ノアは直接的な描写少ないけどおくりびとになった理由で結構色々抱えてたのが分かったけど
アイオニオンの世界観が現実離れし過ぎてるのもあって正直キャラたちの内面はよく分からんな ランツと対等な関係でいられるのも共通の趣味を持ってたから
ただそれだけなのよね陰キャって ノアは主人公だから見せ場は多分にあるんだが
なんせキャラが達観しすぎてて面白みがなかった
逆にタイオンはいかにも冷静な頭脳担当キャラと
思いきや所々ヘタレな所や童○みたいな所が
逆に好感持てた要因じゃないかと タイオンは4番目って言われて狼狽えてからの2番いや3番でも良いって譲歩するのすき >>142
ユーニタイオンは、オタクに優しいギャル概念ほぼそのものなんだよなあ
ギャルってよりヤンキー寄りだけど タイオンは序盤でランツとインタリンクしたがってたのが気になる ランツって意外と弱者に対して優しいというか、強く出られない面があるんだよな
主にヨランのことが脳裏によぎるせいだろうけど
だから自分は強くないと思ってる(思い込んでる)セナに対しても、目線を合わせて接することができる
達観してて完璧ムーブなノアや、意地っ張りで正論武装しがちなタイオンだとこうはいかない
ついでに、ユーニがオタクに理解あるギャルというかヤンキーなのも、ヨランの存在のせいだよな
タイオンはオタク気質だけど、どちらかといえば明らかにガリ勉メガネキャラ
オタク陰キャなのは、ヨランの方 ノアは、ある種のNがなりたかった自分像だからな
仲間を裏切らず、世界に屈せず
強い意思で未来を追い求める セナランツは根性でタイオンユーニは作戦勝ちみたいなのもあったが
ノアはラストで火時計斬る役とか美味しい所だけ持ってく感はあったな
ノアがおかしいなって言ったら全部タイオンが解説してくれるしNが目立ちすぎるし
好感度ランキングやったらノアとミオよりタイオンとユーニとNが上に来ちゃうだろうなと思う ミオ意外と脳筋スパルタンというか
手が出るタイプだよね…
元々おくりびとじゃなくて戦闘班になりたかったのもなるほどって感じ 回避盾で軽装カウンタータイプってうっかりするとアシェラさんだからね DLCで主人公キャラより掘り下げて欲しい感もあるけど
そっちはリクとラッキーセブンの話になりそうなんよな 7人目の始祖が謎になってるしそこ掘り下げる過去編かなと そもそもノアがああじゃなきゃこの物語始まらんだろ
互いの話も聞かずヴァンダムの話も聞かずインタリンクもせずで頃しあい続けるかDにやられて終わってる >>147
ヨランの件で、守られる事で相手がコンプレックス刺激される可能性に気付いて自分の存在意義揺らいでるランツにとっては
鈍器振り回して最前線に真っ直ぐ突っ込んでくセナは
迷わず全力で守れる存在で有り難かったんだろうね
セナはセナで何も疑わないし、内気な割に明け透けで何考えてるか全部わかるし >>151
その辺はギャップあって頼もしいよなミオ
でヤンキーのユーニたそがヒーラーなの最高
でもミオがおくりびとにされた理由っていまいちわからなかったわ
高スペで簡単に死ななそう的なもんかね >>157
執政官の好みで選んだんじゃない?
もしくはこんな優秀なやつが最前線で軍務長になられても困るからというノアに会わせるための神の意志 ユーニ、殺された記憶のトラウマ抱えて
殺した張本人前にしてほぼ自力で振り払うどころか
勝ち筋探して逆転に追い込むの6人の中で一番のメンタルお化け 俺はノアけっこう気に入ってんだが
ミオがMをってのは分かるが
Nを受け入れようってのは凄いわw ミオは「(尻まである)長髪はトイレが大変」といういつもアニメゲーム見て思ってた事に言及してくれてから好き タイオンとかも好きだけど
ちょっとあざとく感じることも多くて
ノアは逆にあんまりテンプレっぽくないとこがいい
だからか分かりにくいって言われがちなんだろうか ノアがあんな感じだからタイオンみたいな漫画的なキャラも映えるし逆も然りでなかなか良いバランスだよね
ノアが主人公じゃなかったらきっとセナ以上の空気になってそうなところとかも独特
あざといでいえば、
ゼノブレがヲタ臭くなりすぎないのはノポンのおかげだと思うな
極端にあざとい (自分の子も名前呼びとか) そういう属性をノポンに押しつけられるので人間キャラが漫画アニメ的になりすぎないで済んでると思う ノアは中盤までミオの寿命知りながらどんどん予定入れてたのがな
セナタイオンが気遣ってるのも気づかないし鈍いというか無神経なキャラだなと思った
キャッスルで廃人化したけどお前もあんまりミオの寿命気にしてなかっただろと 限られた時間っていうのはRPGのデザインと競合するから題材にしたことの弊害が出てるとは思う
それにしてはそのチャレンジングなことに対してまだうまくやってるなと思うけどね
まだ2ヶ月発言でその辺を自覚的にシナリオや心情描写に組み込むところとか 自分から面倒ごとを引き受けておきながら愚痴ってしまう女と
愚痴だと分からず理屈で指摘して怒らせてしまう男
ゲームやアニメではあまり見られない変なリアルさあるよね インタリンクの描写におくりびと志願のきっかけとノアもランツ並にヨランがトラウマにはなってるけど、成人への疑問やクリスの死があるだけにより闇が深い気がした ミオは序盤、寿命気にするタイオンとセナに
妙に気を使わないでっていってて
ノアはそこでミオの意をくんでルート選んだりしてんだよな
多分、ノアの中ではミオが同意してたのもあって
愚癡の時の選択も同じノリでやってたんだろな
ウロボロスになっても会話しても伝わらないことがあるって翌朝確認してたしな >>135
ノアって話が長い割にふわっとしてて何言ってるのかわからんからな...
宗教の話聞いてるみたい
頭ターキンのランツや理屈っぽいはずのタイオンの方がわかりやすい アイオニオン最強ってクエストで出てくるスーパーユニークモンスター
LV255本当に強いセナのことだよ >>173
ミオが戦闘中、「セナ、本当に強い!」って言ってるのが耳に残りやすい >>158
なるもしかしたらNのご意向かなあ
あとミオのいいところ風呂は入らなくてもいい長髪うざいもヒロインとして新鮮
フィールドで耳ピン!としてなにか聞こえた!って騒ぐのも好き 意外とそういうとこ一番気にしてるのが、ガサツそうなユーニなんだよな
特に、白くて他の人より少し長めの自分の羽が気に入ってて、コンディション気にしてる素振りがある
メリアの羽とお揃いで嬉しそうなの、憧れのお姫様と似てるとこあって嬉しいそうな、ちょっとオトメなとこ見せてきてカワイイ セナは収容所のランツとの会話で吹っ切れて話が終わってしまったようなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています