【速報】桜井政博「遊びの仕事は遊びじゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここにいるゴミどもの生活とは違うって言いたいのかな
ゲハみたいなとこ意識してませんていう体でいてゲハにメッセージ送ってる気がする ここにいるゴミどもの生活とは違うって言いたいのかな
ゲハみたいなとこ意識してませんていう体でいてゲハにメッセージ送ってる気がする 大事な事だと思うよ
ゲームは製品、商品であって、好き勝手作る芸術品ではない
これは各社落ちぶれたディレクター全員にいってほしい だな
仕事で他人のキャラで遊び倒してた人は言うことが違う >>7
他人のキャラ(財産)を預かる大変な仕事です 自分の好みとまったく関係なく作るってんなら仁か平八出せや >>12
好みのゲームを作れるかどうかの話をしているのに
キャラ選の話を持ってこられても まさに開発者のオナニーじゃなく売れる商品を作れって事やね
だから30-0なんだろうな 遊びの仕事からYouTuberに転向した人が言うと説得力があるな >>14
桜井が初代主人公()に拘らなければ仁だしデビル化しないと復帰がーなんて言わなきゃ平八だろ
遊ぶ人が楽しめることを~なんて言うなら鉄拳枠で一八出さねえよ ゲームを作るのって楽しそうは子供時代なら普通の感想
大人になってその感想はまあねえ モノリスは任天堂から逃げたがってるとか言ってるゴキちゃんを思い出した >>17
forのクロムのときもそうだけど桜井はスマブラにうまく落とし込めるかどうかもキャラ選の判断基準にしてるから
少なくとも一八は好みで選定してるわけではないと思うぞ
ぶっちゃけ桜井自身はそこまで鉄拳に思い入れなさそうだし ???「次の作品はタランティーノみたいなユーモアを」 そりゃゲーム作りたいって人向けって散々言ってるし発信して当たり前の言葉だろう 開発者が遊んで作った駄作FF15という例もあるしなw 今回の名言はこれだわ
「ゲームの面白さがなぜ生まれるのかを理解すれば、好みに関係なく幅広い作品を作れるのではないかと思います。」
ゲームの枠に留まらない汎用性の高さよ 仕事になると責任が発生するからな
ただ遊びではないにしろ楽しくないかと言われるとそんな事はないと思うぞ PSのゲームはオシャレとか言ってるキチガイはこれわからないだろ 痛々しい広告拵えてたFF15の関係者一同に聞かせてやりたいよ
テーマは旅だからチームも旅をした、だっけ?w 遊び心も失ったら終わりだろ
今のゲーム業界はルーチンワークの仕事になってる この感覚で業界に入ってくるやつが多いからこそ言った感じするけどな >>32
一時期の海外のOWゲーがそういう感じだったな
みんな似たり寄ったり
最近はそうでもないけど 桜井は趣味を仕事にすることの覚悟を問うてるだけなんだよな 今だとインディーなんかはそこまで金にガメツくなくても良さそうだけど 他人のキャラで 全く関係のないキャラ再現してるようなのが
遊んでないとでも言うのかな?
例 ガオガエンとザンギエフ 最近のザンギエフっていきなり垂直に飛び上がってフライングボディプレスしたりロープを召喚して振ったり攻撃の終わり際に挑発モーション挟んだりするんだな 小島監督にTwitterで採用しろって粘着してたやべーやつに聞かせてやりたいな
てかあいつ結局どうなったんだ >>12
デビル無い平八で、復帰と対飛び道具どうするか教えて そこが問題だからこそバーチャのアキラはプレイアブルになれなかったんだしな
格ゲー勢全員飛び道具持ってるから近寄れねえ 実績の無い無能が実績だらけの有能を叩くとかいう意味不明な構図
桜井アンチって大概あたおかよね リュウはある意味簡単な方だったんだなぁ
そもそも64のスマブラマリオのワザのベース自体、リュウだしなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています