ゼノブレイド3のマップを開くとまず全体図が出てくるのが許せない
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メニュー→マップで地図を開くと
まず今散る地方の全体図がでてきて、そこで場所を選ぶと自分の今いる地図に遷移するんだけど
普通今自分のいる場所の地図が見たいんだからそれを最初に表示してくれ ショートカット入れ替え出来たんか
MAPしか使ってないけど知らんかった エリアマップはせっかくのロケーションも表示されんからいまいちマップとして使いづらいし
地形今回高低差あって重なってる部分多いのにミニマップはアイテムの場所分かりづらいし相変わらずUI周りは課題よなあって そういや倒したネームドに直接ファストトラベルできるの助かったわ 普通X押してメニューからマップ出すよりショトカ使うだろ は?
メニューから出すマップって言ったらワールドマップの話だろ >>126
おまえはまずスレタイ見てから書き込もうな >>9
それ2ではできてた事なんですよ…
まじ無能 むしろスレタイしか読まないからそんな事言ってるんじゃね
1を読まないで何で発言ばかりしたがるのか謎なんだが むしろ1しか読んでないやつが話しの流れに乗れてないんだろ 復活と撤退のA長押し誤爆しない?
というか納刀撤退のA長押し自体が時々力みすぎて発動する
イベ戦では発動しないとか長さ調整とかもうちょい何とかならんか ショートカットと目的地周辺マップ出すを一切使ってないとかないだろ…
動画見て叩き探したエアプさんじゃん 2初期は割とスレタイ通りでストレス溜まりまくってたな >>132
あるよね?
UIのクソっぷりは慣れたし何なら改善されて頑張った方じゃねって諦念混じりだけど、リアタイ戦闘で真逆の機能を同じ操作にアサインするの何考えてんの???って何回かキレてた https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから 納刀と復活の誤爆は一度もした事ないが
マップとアクセUIに関してはもっとなんとか出来ただろwとは思う
まあ毎回試行錯誤してるけどなかなか上手く行かないもんだねえ >>136
一回戦闘終わった事になるから、溜まってたアーツとかも全部ゼロになってチョイシンドイ思いするやつ なぜ経験をいかして進歩しないのか
退化してるじゃねーか >>139
そうそのそれ
納刀自体を誤作動しやすい操作にすんのマジふざけんななんだけど、近寄って復活させてにNPCヒーラー混じる状況だと本当にね
アクセUIは何で縦軸しかねえんだよ……と思考を放棄した >>138
蘇生措置をできるかアクセサリーを付け忘れた時に誤爆したことがある… UIの色々言われたところは良い方に進化してるよ
2で出来てて特に何も言われなかった所が疎かになっただけ UIで気になったのはアクセが探し辛い事くらいだな
他はそんなに気にならなかった 売るときにカテゴリソートなくなるのなんでだろう
おかげでどれが下位のアクセかいちいち名前か数値覚えないといけない >>136
俺も何回かやった
本スレに書いたら、復活はAIに任せて自分でするなって叩かれたわ そいつは理不尽だ
自操作で強いor使いやすい度、基本的にアタッカー≧ヒーラー>>>>ディフェンダーだと思うんだけど 自分で操作するのとAIに任せるとでもっとも結果が変わるのはヒーラーだと思う >>40
2の癖でマップ=+ボタンだったから、20時間くらいそれが普通のマップボタンだと思ってたわ スキトラすると時間リセットされるってマジなの?
確かにあんまり夜に冒険した覚えがない スキトラに時間選択の項目があって何もしないと朝になってしまう 右下にアイコン出てるアレか
なんとなく視界には入るけどスルーしてた 今回のブレイドシリーズ集大成でまたクロス臭のする要素が悪い意味で復活するとは思わんかったよ >>9
これ
こんなの100人が100人とも感じることなのに何故やらなかった 頭あるやつはショートカットに入れる
馬鹿はスレ立てる(笑) >>1
ショートカットすら発見できないやつがスレ立てんなバカ
煽りとかじゃなくてお前普通にバカだからな ソウルハッカーの強化の進捗が
ヒーロー画面からしか見れないのが…
そのクラスにしたやつのアーツ画面で見せてくれよ
俺が知らないだけか? >>9
そこは初代ゼノブレ1と同じだから…
2はアプデでマップUI改良されたよね ショートカットの編集が出来る事に気付いたのがわりと終盤近くだったわ 全体図に名持ちとかスキップ先のリストあったらいいのに
どのエリアにあるのか覚えてないこと多かった ソウルハッカー、試みと使い勝手は好きだけど墓にしないとアクセスしにくい場所にいること多いから初見スルーした奴で嘆いてた
あとそもそもユニークを墓にすること前提でスキトラ間隔組まれてるとか、とか朽ちた鉄巨神が解放後スキトラポイントになるから基本アクセス悪いとかで雑魚にボコられるあたりで地味にキツかったりもした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています