メイドインアビス 案の定ヤバい
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>コントローラーでプレイしていてもQTEやチュートリアルで容赦なく「エンターキーを押せ!」
>「Qを押せ!」と言ってきます。 わかるか!
評価はどんな感じだろってSteam評を見てみたらこんなコメントあって草 製作者を冒涜するような国内版のラスアスよりもゴリゴリにグロいらしいな 内容についての話が流れてこないな
能動的に調べる気にならんし >>6
血だらけの肉塊がカエルに食われてるのもあったな 平地でジャンプ連打してたら上昇負荷で吐き出した動画あったぞ メイドインアビス、闇を目指した連星を楽しくプレイしております。
憧れは誰にも止められません。
(セーブするとゲーム落ちるけど!)
んん!?!?登りアクション中にメニュー開くと死にます
「何かの気配が…」って言いながら岩に頭ぶつけまくるレグ。
もうレグじゃなくてバグ。 新規に起こしたグロシーンに満足した連中が
劣悪なゲームバランスや不具合を全部アビスの呪いと納得してるの草 Switchでやってるけど
操作がなれんが
割りきってやると面白いぞ そもそもメイドインアビス程度の原作コンテンツで一体どれだけの予算があったというのか
それを3Dのちゃんとしたゲームにって・・・
最初から無理やったろ なんでメイドインアビス×スパチュンなのに不思議のダンジョンにしなかったのか
アクション要素ほしいならローグライトでもよかったのに… もう和ゲーメーカーじゃなくて洋ゲーメーカーにゲーム作らせたほうがまともなもの作るよ
本当に最近の日本製のゲームって品質が低い メイドインアビスのシビアな感じと不思議のダンジョンは相性良いかも
前の階に戻れるけどデメリットがあるとかなら原作再現しつつ独自要素になるけど、これは別に面白くはならんか 縦にスクロールする片道勇者だとイメージぴったしだな ゲーム化しか目指してないような漫画だけど3Dは絶対想定してなさそう
elonaに皮かぶせたほうが合ってそう Twitterでもバグを楽しんでる奴ばかり引っかかって内容がわからんw こういうのはレグを操作させたらいいのになんでリコなんだ >>16
スペランカーって洞窟探検家だからつまり探窟家だよねというのを見てなるほどってなったよね キャラゲーとしてはこの上なく成功してる感じですらある
まぁ元の世界がクソゲーだし…… 安っぽい日本のゲームをくらえ!
これが日本のゲームの力だ! >>29
ホラー映画の主人公は女が多いのと同じ理由じゃね。心理的効果ってやつ 操作性やキャラ挙動等、超至近距離での無限敵湧き等、最低のゲームプレイ
ストレスマックスのプレイ環境の上で、マゾいレベルデザインが受け入れられるかどうかだね
ジャンルは違うが、操作性や遊び易さを3周りくらい劣悪にしたダクソみたいなもん 重量大事で、壁で遺物≒鉱石採掘して、重量オーバーだったら落ちて死ぬ
それなのに画面表示に重量が出ていない
採掘するかどうか、いちいちステータス画面開いて判断
プレイ周りが終始ゴミ >>31
原作がそもそも無駄にグロくて無駄にえげつない度し難いマンガだからな
とは言えシステム面まで度し難いのにしろとは流石のつくし卿原作者、監修()も言わなかったはずだが 原作の設定からくる不便さは許せるかもしれんが
UIや操作性、挙動等々が糞なんよ
ラスボス倒した後に戦えるボスがモーション少なすぎて
敵の近接→下がって避けて近づいて殴る→敵の近接
でループしてていつの時代のゲームだよと思った 予算考えたら3Dアクションじゃなくて身の丈に合う不思議のダンジョン系の方が良かったと思う
アクションゲームとしてゴミすぎる
敵の攻撃回避もアバウトで一定ダメージ喰らうし
そのゴミ度でレベルデザインマゾくしてるから ネタゲーとしてはやってみたい
まあセールで安くなってからだけど ダメージ喰らうし、敵無限湧きなのに、
回復量少ない、武器すぐ壊れるだからな
じゃあ回復アイテムと武器たくさん持ち込めばいいじゃん思ったら、重量制限もキツかったり
ゲームがダメなせいでメイドインアビス部分のマゾさがマシマシになってるわ ツイッターでバズ狙いの連中がキャッキャしてるけどどう見てもつまんなさそう バグはまぁまぁなんにでも怒るからいいとして
基本的にゲーム作ってたり遊んでたらこうは作らんやろってダメUIやら敵の鬼リポップやらには
きちんと悪評つけないといつまで経ってもキャラゲーは良ゲーにならんと思うぞ
甘やかすにも程がある 主人公固定しない不思議のダンジョンにして地下から戻って来たら毎回負荷かけとくだけで良かったのに キャラゲー売上を考えずになにか1本作るなら
モブ探窟家による秘宝回収ローグライトはうまくハマるかもね
つまるところUnderMine派生なんだが アイテム拾ってきて売るゲームではないんか?
最下層目指すの? 色々イライラしたりいつ死んでもおかしくない世界を再現してるのかな 普通にレグとかマルルク可愛がるゲームで良かったのにそうはならなかったのか マゾいレベルデザインにするなら操作性やUIは極めて快適に作らなきゃいかん、
遊び易さで負荷かけちゃいかん、
ってことがよくわかる反面教師的なゲーム >>52
自分が見た配信者は
グラにこだわる人には進めないけど、
原作がが好きならゲーム性とかボリュームはマジで神
って言ってた
自分はその配信を見て買うのやめた、クソゲ的な意味で。 マウスのリマップが出来ない、左クリックがしゃがみで右クリックはブランク
ってマジか ストレスがゲーム性に還元できてないからただイライラして返品したわ
原作のリアルで迫力ある背景を活かしてないただの手抜きゲーム パケ売り切れで買えなかったんだがどうやら幸運の女神の思し召しだったようだな モンハンとかの糞ダルいスタミナ制にさらに高度ダメージ足しただけだからなぁ
それでいて足遅いし弱いしで
せめてメイドインアビスVRとかならまだ画期的で良かったんだけど 楽しい、原作通りって自分に言い聞かせて周りにも吹聴して話題になるのはいかにも今の時代の売れ方だな
こんなクソゲーが話題になって他メーカーキレてるだろ ニコニコで死亡シーン集見たけど1mぐらいの段差から転落死して「ダメーー!」「リコーー!!」の流れに笑った >>61
今回はアプデでどうこうなるレベルじゃないくらい酷いけど、2作3作しっかりした開発が作れば変わるかも ジャンプで上昇負荷がってそもそもジャンプ組み込まないアクションにしろよ どんなにクソゲーでもアビスだしで納得しちゃいそう
途中で投げそうだけど 原作追体験キャラゲーとしては頑張れば普通に楽しめる
原作度外視ゲーム単体としてはクソゲー認定されても仕方ない出来
オリジナルストーリーはまあまあ
フィールドデザインは良い
キャラメイクパーツは少ない
探索システムは好みが分かれる
戦闘アクションはマジモンのゴミPS2レベルの挙動で敵も味方もAIがアホ
雑魚の復活が早すぎてしかも自キャラの周りに復活するのでマジでクソ邪魔頭おかしい
UI全体的にゴミ細かいバグもある
死亡時グロ描写は種類も豊富でこだわりを感じる内容なのでゲロやグロシーンが見たいなら買い クソゲーは難易度を理不尽にするしか評価を上げる方法ないからな ゲーム開始地点でジャンプしただけで上昇負荷に負けてゲロ吐くので笑ったぞ まあ昔みたいに他のゲームにキャラの皮被せた遊びやすいゲームよりは
オリジナリティ溢れるほうが楽しいんじゃね ぐーぐる上昇負荷って入れると上昇負荷ジャンプって予測出てくるwww 原作が可愛らしい絵柄でグロと胸糞と鬱てんこ盛りなのが売りだからな… 「こんな作品好きなあたおかはグロシーンさえ見せときゃ喜ぶだろw」って思ってんだろうな開発は
そしてそれが当たってるという >>80
ただのグロシーンだけじゃ満足しねぇよ
ロリかショタがむごいことされなきゃダメだ >>82
もう8000円はクオリティとかボリューム関係なく(インディではない)ゲームの定価だと思うしか無い
ユーザーに受け入れられれば商売になるだろうし、
受け入れられなければいずれ破綻するだろう 原作者ダクソ好きなんだっけ?
予算も少ないだろうに3Dアクションは無理があるなぁ 原作しか読んでないけど
そんなにグロいかね?
アニメの方がグロいの? 死亡集が妙に凝ってて同人ゲームみたいだなw
ダクソに例えたら倒される敵によって頭食われたり丸のみされたり無駄に死亡ムービーが入る まあ元から原作ファン向けのキャラゲーだしなあ
ネタ的に雰囲気楽しめれば良いんじゃないの? 深夜アニメのキャラゲーなんてこんなもんだろ。
進撃の巨人クラスの人気無いと予算たいして出ないでしょ。 >>87
個人的には原作
アニメはどうしても尺の都合上カットされる部分はあるし作者特有の煩雑ともいえる線の多さに伴う情報量の違いがアニメ化に伴って綺麗にされてるから物足りなさはある
ただリコの悲鳴とかそういう声や動きがついたことによる違いで得られることもかなりある
【結論】どっちも見ろ そういえば進撃の巨人もスパチュンだったな
あれはけっこう遊べた >>91
原作で別にグロいとも思わなかったから
それならアニメ見なくてもええかもしれん
元ネタ知っているのに見るのはしんどい あー
別に否定ではない
好きな作品だし原作買ってるし
ただなんでこの程度でグロとか言われるのか不思議でならない
グロとかいてる軟弱野郎のせいで売れないんじゃないかと思うくらいだ 最低システム要件
グラフィック: NVIDIA@ GeForce GT 630(2GB) or better >>2
アビス探索の難しさをリアルでもやらせてくれる神ゲーだな 最早漫画やらアニメが原作ゲームなんて
バンナムが破壊し尽くしたから良ゲーだろうが糞ゲーだろうが売れないよ >>93
『操作性始めゲーム周りが劣悪な』死にゲーね
快適にプレイできる今の死にゲーじゃなくて ローリングやロックオンや戦闘時の挙動を見ると「可愛いダクソ作りたかったんだろうなぁ…」と察する 原作はグロと言うより胸糞な話がなあ
個人的にはこういうのはダメ キャラゲーとしてはフルボイスだし頑張ってる方だと思う
ただUI酷すぎ 不思議のダンジョン系か世界樹の迷宮みたいのが良かったんじゃなかろうか、世界観は魅力的なんだがある層から上に戻れないってのがなぁ 今時の低コストキャラゲーってのは汎用ゲームエンジン上で適当にガワとイベント実装するもんなんやろ
不思議のダンジョンはじめとしてワンオフのゲーム性求め始めたら無限に工数が溶ける これとっととセールしまくって1280円ぐらいにしないと売れないだろ
何だよ8000円て 結局リトルウィッチアカデミアって面白かったのかなあ やっぱりCSが関わるとろくなことにならんよなぁ
素直にソシャゲのコラボくらいにとどめておけば良かったんだよ フロム並みの開発費とノウハウあれば良ゲーになったと思うわ 2000円くらいのインディなら理解できるがフルプライスであのクオリティとか舐められたものだな 昨今はスマホゲーで原作と関係ないお決まりのバレンタインイベントとかやって1年ほどで消えるゴミみたいなゲーム化が多い中で
これはよくやったと思うわ
壁登ってたら寄ってくる羽虫は許さない ファン向けに振り切ったソフトって意外と値下げしないイメージある つくし卿のこだわりたっぷりなマゾゲーやぞ
理不尽つめあわせや 雑魚敵のリポップ位置が自キャラ近辺に設定されてる所為で
周囲に敵が居ないことを確認しても安心出来ないとか、壁際に居ると壁の中に湧いて殴ってくるとか言われてて笑った
キャラゲーとしては良いけどゲームとして見ると真っ当な評価与えられない感じだな ゲームは安易にグロがあればいいんだろくらいのノリがよろしくないな
こういうのがいいんだろう?みたいな薄っぺらさを感じる 理不尽なのは割と原作再現だが、操作性が悪いのは単なる開発スタジオの科学力不足だからなぁ 操作性やUIは予算じゃなくてセンスの問題だよ
経験のない不慣れなスタッフにまかせたんだろな
あるいは定型フォーマット使って手直しすらしてないとか ちょっと期待してたんだけどUI手抜きとみて様子見
Steamの方も発売直後にコントローラ周りのアプデ予定くらいだしとけばいいのに PS2のホイホイさんと同レベルの、新人研修で作ったやつをガワ差し替えて発売しましたって感じ。 ピンプロが全特殊死亡シーン出してくれてるわ
いよいよ買わんでいいぞ ラスボス戦だけ動画見たけど酷すぎて草生えた
攻撃パターンが2種類くらいしかない
ポケモンアルセウスのボス戦よりも酷い >>88
えーそんなのあるのか
原作知らないしかわいいメイドが探索するゲームみたいな名前なのに >>119
ワートリはVitaとスマホで爆死済
個人がDreamUniverseで作ってたやつは良さげ >>133
漫画で欠損表現は珍しいもんでもないでしょ
描写されてなくてもモンスターが彷徨ってる世界で人間捕食はあるだろうなとは思うし
メイドインアビスはやばいのは別のとこ ゲハって結構CSの尺度でしか物を見れない人多いんだよな
CS以外趣味無いのか?とも思う >>137
意味わからん
ソシャゲならこんぐらいクソゲーじゃないと言いたいの? 漫画アニメならこんな悲惨に窮した世界の方が面白い、みたいな話でもしてるんじゃね知らんけど そら何も考えずにゲームに世界観適応したらスペランカーになるわ >>138
いんや、グロ表現とか他だと普通だよなって 原作者はゼノブレイド1に感動したらしいよ
ゼノクロのスクショもツィッターにあげてた
2と3は知らない >>142
ヒロインの口から上がなくなって顎から下だけ残るのが普通…? 進撃の巨人とかチェンソーマンとか他所ではグロとか結構当たり前だよな それこそ、同じ会社からダンガンロンパという悪趣味な演出が特徴の一つになってるゲームが出てるしな >>137
この限界集落にはCSおじしかおらんぞ?
みてりゃわかるだろ >>142
なんでグロマウントしてんのかしらんけど
かなり前からクビパーンの体まっぷたつでモツ丸見えくらいのCSゲーは結構あるよ
お前が知らんだけだな CSだとせっかくのZ指定でもこんなバカゲーしか作れないんな >>151
まあゲームはダメージ表現すらやれてないところの方が多いからな
JRPGで人が死ぬイベントシーンとかシュールすぎて笑える >>153
SwitchがトップのCSゲーム業界なんか滅びてしまえ!
…というゴキ豚乙女の魂の祈り 作者がゼノブレイド好きらしいのでどこか影響あるかなと思ってたら、QTEがゼノブレイド1の突発キズナっぽかった ゼノブレイド2のルスクリアは下に潜っていくからアビス感があったな 地上でリコがジャンプし続けると上昇負荷でゲロ吐くとか
鳥に攫われるリコをレグが火葬砲で救出しようとして失敗してリコごと消滅とか
要素要素見てるとバカゲーっぽいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています