ゲームって結局ピークは発売前だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パッケージ手にとってレジに並んでる時もしくは帰り道がピーク 発表から発売後1ヶ月の数年間は神ゲー認定し称えるのがPS
その後は忘れ去る PSはな
任天堂ゲーは今週末からスプラ一色でお祭りスタートや
PS界隈ではもう二度と見ることがでかないないイベントやな 店舗特典目当てに買ってソフトは未開封のまま中古行き 普通にプレイ始める瞬間だろ、その後徐々に気持ちがしぼんでいくってのは分かる 最近のPSタイトルは発表時がピークなものも多いぞ
情報公開ごとに盛り下がって、メタスコア発表で完全に退いて
発売時には無かったこと扱いなんてのもある
リードプラットフォームは箱だからなんてなすりつけたりな モンハンとかドラクエはそんな感じだわ
ずっと同じ作業させられるのほんと発達 百英雄ライジングは全く期待してなかったのに、やってみて徐々にはまっていったわ
グラだけ頑張ったゲームは出落ち感あるわな
アサクリとかそんな印象 最近は発売前に情報出しまくるの分かってるからPVは見ても2つだな、モンハンとかPV見過ぎると未発表モンスター少なすぎて萎えたりするし そりゃお前らゲーム買わないゲハカスに取ってはそうだろうな >>16
カプコンの詰め合わせとメガドライブミニも収録発表まででそういうとこあるよな >>21
お祭り要素や複数作品の集合体だとそういうふうになっちゃうからなぁ PSってカプコンにも見放されたからもう国内ではどーにもならんな >>20
買わないゲハカスがなんかしょーもない反論してて草 映画もそうだけどトレーラーとかウェブや雑誌のレビューは観ないほうが楽しめる
発売前情報を見て期待を上回るのなんて何年かに一回ぐらいしか出会わない 発売日トレーラー流して終わりのメーカーとかあるよな 言葉 祭りより前の日
読み方 まつりよりまえのひ
意味 祭りの当日より、待ちかねている前日のほうが楽しいということ。
ことわざの通りだろ 期待してたらあんま面白くなかったなってのはまぁあるしちょっと共感できる
MGSVのGZやってからのTPPには期待しすぎたなとか思ったし (プレステの)ゲームって結局ピークは発売前だよな
これならしっくりくる マリカーとかあつ森とか発売した後もメチャクチャ売れてるから違うと思う スレタイはPSWで顕著
ブレワイとホライゾンが同時期に出たけど発売前に元気だったのがホライゾンで発売後に元気になったのはブレワイだった
PSと任天堂の違いがハッキリ分かる出来事だった >>40
動画サイトが普及しきってる今動画で済ませば十分ではなく動画見たからやりたくなったってゲーム作るのが課題だわな。 >>43
本来は映画と違って
自分で操作するから面白いのがゲームだったはずだからな
まぁ映画みたいなゲームが悪いとは言わないが
そればっかりじゃ飽きられるわな プレイ開始後しばらくしてシステムとか理解してきた頃が一番でしょ
たまにエンディングがピークのゲームもあるけど >>4
ソルハカとかもうだれも話題にしないんだが… 発表が早すぎるんだよ
一部のDLゲームみたいにダイレクト後から買える方がいい ゲームでとかゲームがとか言ってるネガティブスレは大抵ゲームをPSに置き換えるとしっくりくる まああんなにスレ立ってたエルデンリングなんて
今ではほぼ見かけないもんな >>4
セミみてえだなプレステのゲームって。
発表から何年も延期重ねて、発売して一週間だけこの上なくやかましく、売上出たら死に絶える。 ホライゾン2とか
ソウルハッカーズ2とか話題にすらならない >>52
自分が言われると堪える悪口をいうのが
弱者の口喧嘩の基本だもんね DQ10のリンベリィも発表のときは大人気だったのに、登場後はどんどん下がっていったわ >>56
蝉よりたち悪い
羽化する前が一番喧しいんだもん >>3
昔は説明書までついてて取説読むとこが俺のピークだった 大抵は凡ゲーか糞だからな良ゲー以上は数パーセントもないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています